• ベストアンサー

警察

警察はウザイやムカつくやあいつ嫌いやあいつ嫌いだから関わりたくないとか通用しますか??? こういう人の悪口言うのは警察学校入る前に直したほうがいいですよね?? どんな嫌なことがあっても口に出さず行動にも出さず耐えなければ警察学校は通用しませんよね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.5

私個人の考えにすぎませんが、 人って、 自分が我慢している事を他人がやるとイライラしたり。 昔傷付けられた人に似た人は、頭ごなしに嫌ったり。 自分がやって怒られた事なのに、他人が平気でやっていると イライラしてしまったりします。 なぜ、今自分は不愉快な思いをしているのか? じゃあ、相手はなぜ不愉快な事をするのか? 人は自分が傷付けられると、 他人を同じ目にあわせてストレスを晴らそうとする 本能じみたものがあります。 不快になる事をする人は、 さらに他の誰かからそのまんまの仕打ちを受けた人なのです。 不快な人と会った時、不快な言葉を言われた時、 「この人はその言葉を言われて傷付いた過去が有るんだな・・・」 「だからそんな態度、そんな言葉を口にするんだ。」 こうやって相手を見ると、少し気持ちが穏やかになれるかもしれません。 傷付けられた人は、無意識に 他人を同じ目にあわせてストレスを晴らそうとする。 あなた自身にもそんな一面が有るはずです。 何が答えかはわかりませんが、 人は誰もが加害者で、同時に被害者のようです。 被害者が苦しんで加害者になる。 そんな悪循環を防ぐのが 警察官の大切な役割りなのかもしれません。

その他の回答 (4)

• AkiraHari
回答No.4

まずは人間修行をしましょう。口に出さなければよい、行動に出さなければ良いということではありません。そのような考える貴方が人間として未熟だと気づき直すことです。普通は社会人になるくらいまでには解ってくるものです。 確かに、警察官でも酷いのがいますから中には紛れ込んでしまうかしれませんが、警察官も他の社会人もほとんどはまともだと思います。

xvx-utu-ouo
質問者

お礼

警察官はまともじゃないと通用しませんね

• sachi7283
回答No.3

あのね、警察学校以前に、社会人として通用しない。 別に大嫌いでムカつくから関わり合いたくないって思うのは自由。 でもそれは隠して仕事に徹するのが社会人。 警察ってなに?友達付き合いする所!? 警察学校だって警官になる為の学校であって、楽しくお遊戯する場所じゃないでしょ? 国民の税金使って勉強する場なんだよ? 公共の利益になるように行動するの、当たり前でしょ。 あなたは小学生? このくらいの判断はつくようになってから、将来の心配をしなさい。

xvx-utu-ouo
質問者

補足

では関わりたくなくても隠して仲良くしないと仕事はやっていけないんですか?

• g8r2e7en
回答No.2

どういうことかよくわかりませんが、警察学校にかかわらず、それでは社会人としてやっていけないと思います。 ウザイとか、むかつくっていう言葉は、相手に対してというよりは自分にたいして苛立っていることが多いと思いますので、そういう感情をコントロールできないと、コミュニケーションが円滑にいかないと思います。 自分自身との戦い。 自分自身を成長させるチャンスととらえて我慢できるようになったほうが、あとあと色々と役に立つと思います。

xvx-utu-ouo
質問者

お礼

自分自身を成長させるチャンスと思うようにします

• globef
回答No.1

警察官も人間だしイロイロな人いるので 通用するというか うまく立ち回れば何とかなるかもよ  直せるなら直した方がいいけど なかなか 難しいかと・・・ >どんな嫌なことがあっても口に出さず行動にも出さず >耐えなければ警察学校は通用しませんよね???  中にはいるんじゃないの 人ですので どこまで、通用するかチャレンジしてみたら?

xvx-utu-ouo
質問者

お礼

ありがとうございます でもそれじゃだめなんです どこまで通用するかじゃあ 最後まで通用させないといけないんです