• ベストアンサー

警察

警察はウザイやムカつくやあいつ嫌いやあいつ嫌いだから関わりたくないとか通用しますか??? こういう人の悪口言うのは警察学校入る前に直したほうがいいですよね?? どんな嫌なことがあっても口に出さず行動にも出さず耐えなければ警察学校は通用しませんよね???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.5

私個人の考えにすぎませんが、 人って、 自分が我慢している事を他人がやるとイライラしたり。 昔傷付けられた人に似た人は、頭ごなしに嫌ったり。 自分がやって怒られた事なのに、他人が平気でやっていると イライラしてしまったりします。 なぜ、今自分は不愉快な思いをしているのか? じゃあ、相手はなぜ不愉快な事をするのか? 人は自分が傷付けられると、 他人を同じ目にあわせてストレスを晴らそうとする 本能じみたものがあります。 不快になる事をする人は、 さらに他の誰かからそのまんまの仕打ちを受けた人なのです。 不快な人と会った時、不快な言葉を言われた時、 「この人はその言葉を言われて傷付いた過去が有るんだな・・・」 「だからそんな態度、そんな言葉を口にするんだ。」 こうやって相手を見ると、少し気持ちが穏やかになれるかもしれません。 傷付けられた人は、無意識に 他人を同じ目にあわせてストレスを晴らそうとする。 あなた自身にもそんな一面が有るはずです。 何が答えかはわかりませんが、 人は誰もが加害者で、同時に被害者のようです。 被害者が苦しんで加害者になる。 そんな悪循環を防ぐのが 警察官の大切な役割りなのかもしれません。

その他の回答 (4)

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.4

まずは人間修行をしましょう。口に出さなければよい、行動に出さなければ良いということではありません。そのような考える貴方が人間として未熟だと気づき直すことです。普通は社会人になるくらいまでには解ってくるものです。 確かに、警察官でも酷いのがいますから中には紛れ込んでしまうかしれませんが、警察官も他の社会人もほとんどはまともだと思います。

xvx-utu-ouo
質問者

お礼

警察官はまともじゃないと通用しませんね

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.3

あのね、警察学校以前に、社会人として通用しない。 別に大嫌いでムカつくから関わり合いたくないって思うのは自由。 でもそれは隠して仕事に徹するのが社会人。 警察ってなに?友達付き合いする所!? 警察学校だって警官になる為の学校であって、楽しくお遊戯する場所じゃないでしょ? 国民の税金使って勉強する場なんだよ? 公共の利益になるように行動するの、当たり前でしょ。 あなたは小学生? このくらいの判断はつくようになってから、将来の心配をしなさい。

xvx-utu-ouo
質問者

補足

では関わりたくなくても隠して仲良くしないと仕事はやっていけないんですか?

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

どういうことかよくわかりませんが、警察学校にかかわらず、それでは社会人としてやっていけないと思います。 ウザイとか、むかつくっていう言葉は、相手に対してというよりは自分にたいして苛立っていることが多いと思いますので、そういう感情をコントロールできないと、コミュニケーションが円滑にいかないと思います。 自分自身との戦い。 自分自身を成長させるチャンスととらえて我慢できるようになったほうが、あとあと色々と役に立つと思います。

xvx-utu-ouo
質問者

お礼

自分自身を成長させるチャンスと思うようにします

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 警察官も人間だしイロイロな人いるので 通用するというか うまく立ち回れば何とかなるかもよ  直せるなら直した方がいいけど なかなか 難しいかと・・・ >どんな嫌なことがあっても口に出さず行動にも出さず >耐えなければ警察学校は通用しませんよね???  中にはいるんじゃないの 人ですので どこまで、通用するかチャレンジしてみたら?

xvx-utu-ouo
質問者

お礼

ありがとうございます でもそれじゃだめなんです どこまで通用するかじゃあ 最後まで通用させないといけないんです

関連するQ&A

  • 警察

    警察になるには学校で嫌なこと位我慢しないと警察学校では通用しませんか?? イジメられているとかではないです  

  • 警察

    警察官になるためには 学校で嫌なこと言われても授業中自分の意見を手も挙げずしゃべるムカツク奴や自分の悪口を言う奴いろんなムカつくことがあっても耐えなければ警察学校も耐えられませんかねぇ? 普通の学校でムカつくことや嫌なことに耐えきれれば警察学校で耐えられらますかね? 警察学校は普通の学校じゃないんですけどね

  • 告発状を警察に提出したいのですが

    高校生のものですが、同じ学年の人に悪口や脅迫などをされたので告発状を警察に提出したいのですが、以下の内容で告発状を提出することはできますか? ・授業中にブスやキモいなどと悪口を言われる ・彼氏に学校に来て首をしめて殺してもらうと言われる と言われたのですが私の目の前で言うのではなく影で私に聞こえるように言われます。 首をしめて殺すという脅迫は録音できなかったのですが悪口は録音出来たので、これを証拠として告発状を警察に提出することはできますか? また告発状には相手の住所がわからないのですが告発状を提出することはできますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 警察官を目指してます

    私は警察官を目指している高校3年生です。 私の学校はあまり頭のいい学校でもなく、担任には猛反対されました。試験に受かるわけが無いと。そして私は昔ピアスの穴を開けていて跡が残っているので、尚更反対されました。 お前のような人間には警察官にはなれないと。 本気で警察官を目指すようになって本当に後悔しました。自業自得なのもわかっています。なんでこんなことをしたんだろうかと。軽率な行動だったと。皆がみんな担任のような人間では無いでしょうが、良い印象では無いですよね。 最初はそれを理由に逃げて諦めようとしました。どうせ…と思っていて。 でもどうしても諦められませんでした、 私の学校は警察の方が年に1回学校に来て薬物乱用防止に関する話をしてくれます。それを聞く度に警察官になりたい気持ちが強くなっていきました。 なりたい理由は沢山ありますが、何かの被害で心に傷を負った人に対して傷を治す事をしたい。地域の人の笑顔や大切な人の笑顔を守りたいと思ったからです。警察学校は厳しいと聞きますが、警察官になれるためならなんだって頑張ろうという気持ちです。今も勉強を試験まで必死にして、高校は文化系の部活で運動もあまり出来ないかもしれませんが…。 猛反対していた担任にもなりたい理由を少しだけ話したら笑われました。 本当になる気があるのか?絶対に無理だ…と 過去はやり直せないというのも分かっています。でもそれでもなりたいと言う気持ちを諦めることは出来ませんでした。自分が担任に全否定されるのも仕方が無いことかもしれませんが。私の身近には警察官の人も居なく、目指している人も居ないのでお話を聞くことが出来ません。こんなピアスの穴の跡があるような私でも警察官になることはできるでしょうか? とても長くなってしまい、すみませんでした。

  • 彼氏が警察官になるのですが、お聞きしたいことがあります。

    彼氏が4月から警察学校に入校します。 質問なのですが、先日私の親が離婚しました。 私は父親が嫌いなので、母親の籍に入ったのですが、離婚後に彼氏に 警察的に母親の籍はあまりよくないと言われました。 どうよくないのか怖くて聞けませんでした。 警察学校の入校前に身辺調査をすると聞いたのですが、彼女の身辺なども調べられるのでしょうか。 母親の籍だとどうよくないのか、このままお付き合いしてて警察になることに影響があるのか、 なにか知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m よろしくお願い致します。

  • 警察関係 これってどーなんですかね?

    ちょっと気になったので投稿しました。 この前友達がブログに名字つきで悪口を書いてしまいました。 悪口を書かれた子にはばれてしまい 結局、先生に言ったそうです。 そしたらなぜか警察に言ったから。と言い張ってました。 私も友達と仲が良かったので通報されたとか? 隠しても全部バレてるよ?とか 全部警察の人に頼んで見せてもらってるとか言われたのですが、 そんな事あるはずないと思うんですがね;; 結局何事もなく3カ月がたってますが。。。 とにかくみなさんの意見がききたいです。

  • 警察官について知りたいです。

    どこで質問して良いかわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 先日、親友が警察学校にはいりました。 「応援してる」と送り出したのはいいのですが、警察学校は、私にはほとんど想像のつかない世界です。 応援するにも、心配するにも、それでは申し訳ないと思って、カリキュラムなどのことはネットで調べたりしたのですが、実際に経験した方、つまり警察官の方がいらっしゃったら、お話をお聞きしたいと思って書き込みました。 たくさん知りたいことがあるのですが、どうぞよろしくお願いします。 1、警察官になろうと思ったきっかけはなんですか? 2、警察学校で一番楽しかった思い出はなんですか? 3、警察学校で一番つらかった思い出はなんですか? 4、親友の話によると、娯楽の持ち込みはほとんどできないようですが、毎日楽しみだったことはありますか? 5、つらくなったとき、何を心の支えにしましたか? 6、休日には外泊が可能だそうでしたが、ご実家などに帰られましたか?はじめて帰ったときはどんな風に思いましたか? 7、警察学校に入る前と、今とで、何かご自分が変わったと思うことはありますか? 8、警察学校で習ったことで、実際の勤務に特に重要だと思ったことがあれば教えてください。 どれかひとつでもいいので、よろしくお願いします。

  • 警察から学校へ連絡はいくのでしょうか

    私たちが軽率な行動をとってしまったのが悪いのですがよろしくお願いします 私たちはデートをしていてその途中に私が体調が悪くなってしまったんです それで近くの建物の女子トイレに私が行ったのですが体調はよくなりませんでした そして彼が心配してトイレにきてくれました 私は体調が悪かったので彼が鍵をかけて2人で入ってたんです 長く入っていたので掃除の人が来てドアを叩いたり 2人で入ってるんじゃないんですか って質問されたりしました 私たちは疑われていると思ったのでまだかかりますと言っていました そして大人が大勢いることに気づいてでるにでれませんでした 長く時間が経ってしまい建物の人が事件かと思ってしまったらしく警察をよんでしまいました 私たちはトイレから出て警察の人に学校や名前、親の名前、ケータイ番号をきかれました 私たちは正直に体調が悪くて付き添って2人で入ったこと ドアを何回もノックされたり大人が大勢いて疑われてると思って出れなかったことを言いました 質問に応えてちゃんとやましいことはしてないないと証明はできていたと思います 私たちが軽率な行動をとったのが悪いのはわかります 警察の人から学校へ電話はいくでしょうか 建物の人は体調が悪かったんだからと連絡はしないと言ってくれました 私たちはよく建物の自販機の前で話をしたりしています 多分いろいろなひとに見られてると思うのですが建物の人が思いだして学校に連絡はしますか? よろしくお願いします

  • 警察官

    警察官が嫌いですれ違いざま睨んでしまいます。 理由は過去に繁華街でトラブルに巻き込まれ相談したのですが笑いながら援○しないでねとかセクハラをされました。 別の人に相談してもそれが当たり前だとかいわれて疲れました。 また別の刑事さんに相談したらちゃんと対応してくださったのでいいのですがイライラします。 たまたま相手が悪かっただけですか? それいこう警察官が大嫌いだし大事なものを奪われるのが怖いです。 私と同じようにトラブルに巻き込まれ警察官が嫌いになった人いますか? 汚い世の中をどう強く生きていけばいいのかわからないし、大事なものを奪われる恐怖が強いです。

  • 警察官になりたいのですが・・・。

    僕は今高校生です。将来、警察官を目指して新学校にいっております。しかし、進学がちかづくにつれて進路が心配になってきました。大学でてから、警察学校にいこうか、高校をでてから警察学校にいこうかと。初任給が違うらしいんですが、どれくらいちがうんですか?また、高校で警察学校に言った場合、大学を出てきた人とどういう違いをうけるんですか??教えてください。

専門家に質問してみよう