• ベストアンサー

警察官

警察官が嫌いですれ違いざま睨んでしまいます。 理由は過去に繁華街でトラブルに巻き込まれ相談したのですが笑いながら援○しないでねとかセクハラをされました。 別の人に相談してもそれが当たり前だとかいわれて疲れました。 また別の刑事さんに相談したらちゃんと対応してくださったのでいいのですがイライラします。 たまたま相手が悪かっただけですか? それいこう警察官が大嫌いだし大事なものを奪われるのが怖いです。 私と同じようにトラブルに巻き込まれ警察官が嫌いになった人いますか? 汚い世の中をどう強く生きていけばいいのかわからないし、大事なものを奪われる恐怖が強いです。

  • 警察
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 警察官は何というか私の知識のレベルでの話ですが 結構その手のヤンキーとかチンピラとかその手の人が多そうな職業なのでそもそも頭の良しあしもいいかどうか微妙です。 まぁエリート階級の警察官とかだったら話は別かも知れません。 (それはそれで性格が悪いかも知れませんが) 人によって色々ですよ。

関連するQ&A

  • 警察官が嫌い

    過去に金銭を取られる恐喝まがいなトラブルがあり額は対したことないのですが暴言をはかれた脅されたことが引っ掛かります。 それを交番に相談したら、私の服装などをみて笑いながら援交しないでねとかいわれました。 事件の話を聞いてくれた刑事さんもちゃんといたので全員じゃないのですが、税金で飯食ってる無能にしか見えなくて腹が立ちます。すれ違いざま睨んでますしクレームいれてしまいました。 今回の件は勉強になりましたが本当に嫌な気持ちになります。 汚い世の中ですよね? どうすればいいんですか?

  • 嫌なことばかり

    過去にトラブルに巻き込まれて警察が大嫌いになりすれ違うたびに睨み付けるようになりました。 金銭を少しですがとられ交番にいったら私の服装をみて笑いながらセクハラされました。 もちろんちゃんと対応してくださる方もいるとわかっててもなんか嫌になりました。 今回は被害は少ないけど、大事な家族すら奪われるのではと辛いです。 理不尽な世の中をどう強く生きればいいのかわからないし、苦しくて辛いです。 わかり合える人もいれば信じられないと思うことをいわれることもしばしば。 変われない自分が嫌いです。 借金返済の為の夜職や体型のことでもあせって失敗ばかりです。 食べて満たされても、その後鬱になり、まだ頑張れなかったと消えたくなります。 アドバイスお願いいたします。

  • 警察の捜査に協力する義務はないんでしたっけ?

    刑事もののドラマなど観ると、刑事が訪ねてきても「警察が嫌い」とかいろいろな理由で捜査に協力しない人がいたりします。 ふと思ったんですが、国民に警察の捜査に協力する義務っていうのがありませんでしたっけ? 変に断れば疑われたりとかは別として、断ることで罰せられることはないんでしょうか?

  • 臆病でも警察官になれますか?

    実は臆病な性格も隠し持っていたり、対人恐怖症までは行かなくとも目上の人と話すと遠慮がちになったりドキドキしたり小心者の性格の場合、警察官として採用されたあとはどのような部署に配属されて行くことになりますか? 刑事ドラマを見ていると、いろんな刑事さんがいます。 このような性格でもやっていけますか?

  • 警察官の発言

    あるトラブルに巻き込まれ、金銭を取られるなどがあり証拠もないのでなんともいえないのですが 交番に相談したら「被害ないでしょ」、繁華街なのに「そんなトラブル一切ない、聞いたことない」挙げ句には全く関係ないのに「出会い喫茶行かないでね」と不適切な発言をされました。 21女です。 これって普通の発言なんですか? 出会い喫茶というワードが出てきて意味がわかりませんでした。 それが普通ですとか誹謗中傷などもされ辛いです。 交番などでも録音するべきだったなと思います。 警察署で電話したらちゃんと対応をしてくれました。 警察としてどうなんですか? 別の交番はちゃんと対応してくれました。 常連ではありません。二度と使いたくないです。。 今回の件は反省していますがトラブルに巻き込まれたらどうしようと不安です。

  • 警察官 警察署の 心外な態度

    警察にかけ込む要因がおきたので話しを聴いてもらうのに入ればきいてもらうどころかお前が悪いとテーブルを手でたたいた悪党警官を上の人に注意してもらいたいのですが。。 そこの警察署長をやめさせるには警視庁にどのようにいえば良いですか? うそばかりで信じられない横浜市港北ニュータウンの警察なのですが どうしようもない署長と何にもしない凶行犯課の刑事たち 消防署の記録の放火件数も20件以上もおきているのに1件も無いんだよとにげてうそをゆう警察人  警察人が信じられなくなり恐怖を犯人と同じように感じます。 個人でできる事は何がこたえるのですか?

  • セクハラされても気にしない方法

    22才の女です。今後セクハラされても、気にしない方法ありますか? 私はセクハラでもなく男性相手に偶然触られて当てられても凄い気にしやすく、トラウマになりやすいです。心の切り替えがなかなかできないのです。 それに家に父親、兄貴がいるのがとても苦痛です。 昔、兄貴の手が偶然私の胸を当たったので。 父親にも「胸大きくなったなー」とかイヤラシイ目をして言われてそれもトラウマです あと時々体をジロジロ見られるのも嫌です。 家の中で兄貴や父親とすれ違うだけで避けている自分がいます。少しでも当てられたくないので・・ 家族に「この服装どうしたの?」とか言われるのですがそれも嫌で気にしてしまいます。 ボディチェックされてるような感じがして気持ち悪いです。 なので、いつも毎日家に男という生き物がいるっていうのが怖いです。 でもちょっと私は気にしすぎなのかな?のもあるんです。 昔から気にしなさそうな性格で案外、そういう所はかなり神経質な性格です。 あと5年前にセクハラ被害あったことがあって警察は他にも被害遭ってる人がいないと証拠にならないので、なかなか取り上げてくれない場合が多かったです。 たまたま女刑事が不在で男の刑事さんに相談してしまってそれもトラウマになりました。 セクハラについては女の人が男刑事に相談するのは異常ですか? それでちょっと後悔しています。 世の中セクハラされても冗談として受け止められる人がいるとしたらその人みたいになりたいです。 もうもし今後そういう被害に遭っても警察に相談するのも面倒で嫌です。。

  • 刑事告訴における警察官の対応について

    刑事告訴における警察官の対応について 既に、被害届は提出されている事件です。 更に、今回、刑事告訴をしようした時の担当警察官の対応について教えて下さい。 (1)担当警察官は刑事告訴を受付にするにあたり、条件を出してきました。この警察官の対応は問題ではないでしょうか? (2)(1)において、問題である場合、その裏付けとなる法律(条文を含む)を教えて下さい。 (3)条件とは市の書面なのですが、市に相談するとそのような書面は出さないとのこと。故に、市から担当警察官にその項を電話してもらったのですが。仮に、これでも刑事告訴を受け付けない場合、その警察官の対応は問題ではないでしょうか? (4)(3)において、問題である場合、その裏付けとなる法律(条文を含む)を教えて下さい。 事件の詳細は書けませんでの、一般的にお答えを頂ければ幸いです。 お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

  • 警察はパクりたい?

    過去に隣近所と揉めて警察に呼ばれて「否認」はしていますが【容疑者】呼ばわりされました 先日奇声を発して隣近所から通報(実際は別案件で警察に自ら通報その帰りだったので警察がその声を聞きつけ自宅に駆けつけたのかと思います) 自宅に数人の巡査員が駆けつけ今から刑事課の人間が駆けつけるんで」と自宅に一緒に住んでる母親を「後で話を伺うんで」と待機をさせ 数分後刑事らしき私服の二人の男が母親と何かしら喋っていました 多分私が母に暴行したと勘繰った警察がわざわざ刑事を私の自宅へ呼び寄せ『証拠』つまり暴行されたようなアザ傷が無いかと思いました ここで思ったのが巡査員が私を抑え、つまり監視させ母の『証拠』を押さえつけるようなシフトを数分間のうちにしたこと これって【容疑者】扱いしている警察のそういった【類専用】のシフトなんでしょうか? 何か掲示がイチイチ出動っていうのが【マーキング】されているみたいで気持ち悪いです。

  • 会社と警察に嘘をついて異動した後輩

    戸建訪問営業で同じ部署だった一つ下の後輩が、お客さんから身体を触られるセクハラを受けて異動となりました。 警察にまで通報し、会社はすぐその子を異動させました。 その子が異動して暫く経った後に、 「失敗しちゃいましたぁ〜。」と言って来ました。 意味が分からずにいると、異動先の部署の方が覚えることが多く大変だから営業にいれば良かったと。 「自分からお客さんに近づき過ぎた。」と言っていました。 その子のプライベートも知っていますが、 いわゆる肉食女子で浮気も平気でしたことがあるようです。 決してか弱く言いたいことも言えないような子ではありません。 本当は平気だったのに大袈裟に騒ぎ、会社と警察にまで嘘をついて異動したようです。 ちなみに私も上司から車内でセクハラをされ、会社に訴えましたが「そんなことでセクハラになるの?」「対応するとなるとあなたが他地区へ異動になるよ。」と脅されました。 その後輩にはセクハラされたことを打ち明けていたのに、私に対して「失敗しちゃいましたぁ〜。」と言える神経もよく分かりません。 警察と会社にまで平気で嘘をつけるような子が異動できて、ずっと我慢していた私は何の対応もしてもらえないことがとても不満に感じています。 どこの会社とこんなものでしょうか? 結局世の中嘘ついて人を平気で傷つけられる子が得をするのでしょうか?

専門家に質問してみよう