• ベストアンサー

警察官が嫌い

過去に金銭を取られる恐喝まがいなトラブルがあり額は対したことないのですが暴言をはかれた脅されたことが引っ掛かります。 それを交番に相談したら、私の服装などをみて笑いながら援交しないでねとかいわれました。 事件の話を聞いてくれた刑事さんもちゃんといたので全員じゃないのですが、税金で飯食ってる無能にしか見えなくて腹が立ちます。すれ違いざま睨んでますしクレームいれてしまいました。 今回の件は勉強になりましたが本当に嫌な気持ちになります。 汚い世の中ですよね? どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

大した事でないなら関わりたくないでしょう。 奴らも毎日の日報を残さなければいけないので自分の業績とならない事はしたくない。事件で実際にかなりの被害がある場合は動きます。 私も警察はあまり信用してません。 過去に中古自転車を売ったのですがこれが盗難車だったらしい。 ところが2年以上経って法的に以前の持ち主の所有権は無くなっているにも拘らず勝手に取り上げて前の持ち主に返しやがった。 民法の関係する部分を印刷して読んでみろと言ったのですが何もしなかった。警察は法律も知らないで、自分の実績となることならやるらしい。

その他の回答 (1)

• Paravati
回答No.2

今の時代 警察官は皆 サラリーマン化しています。昔のように志しを持って職務にあたっている警官はどれほどか?..... 情けないですが 現実です。 皆 公務員の感覚なのですよ。