• ベストアンサー

警察官が嫌い

過去に金銭を取られる恐喝まがいなトラブルがあり額は対したことないのですが暴言をはかれた脅されたことが引っ掛かります。 それを交番に相談したら、私の服装などをみて笑いながら援交しないでねとかいわれました。 事件の話を聞いてくれた刑事さんもちゃんといたので全員じゃないのですが、税金で飯食ってる無能にしか見えなくて腹が立ちます。すれ違いざま睨んでますしクレームいれてしまいました。 今回の件は勉強になりましたが本当に嫌な気持ちになります。 汚い世の中ですよね? どうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1860/7111)
回答No.1

大した事でないなら関わりたくないでしょう。 奴らも毎日の日報を残さなければいけないので自分の業績とならない事はしたくない。事件で実際にかなりの被害がある場合は動きます。 私も警察はあまり信用してません。 過去に中古自転車を売ったのですがこれが盗難車だったらしい。 ところが2年以上経って法的に以前の持ち主の所有権は無くなっているにも拘らず勝手に取り上げて前の持ち主に返しやがった。 民法の関係する部分を印刷して読んでみろと言ったのですが何もしなかった。警察は法律も知らないで、自分の実績となることならやるらしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.2

今の時代 警察官は皆 サラリーマン化しています。昔のように志しを持って職務にあたっている警官はどれほどか?..... 情けないですが 現実です。 皆 公務員の感覚なのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不適切な発言

    刑事さんに電話で対応してもらえたのでよかったのですがトラブルに巻き込まれモヤモヤします。 頭のおかしいおばさんに恐喝され金銭を取られて、交番に相談したら「被害ないでしょ」、繁華街なのに「そんなトラブル一切ない、聞いたことない」挙げ句には全く関係ないのに「出会い喫茶行かないでね」と不適切な発言をされました。 出会い喫茶で事件あったんですか?と聞いてもないみたいです。 挙げ句には誹謗中傷されたこともあり 私がおかしいのか悩んでしまいます。 電話で対応して情報残してもらえたので、考えることはないですが、これって警察としてどうなの?とモヤモヤしてしまいます。 交番の常連ではないですが今回の件で勉強になりましたし録音とかするべきだったなぁと反省しています。

  • 嫌なことばかり

    過去にトラブルに巻き込まれて警察が大嫌いになりすれ違うたびに睨み付けるようになりました。 金銭を少しですがとられ交番にいったら私の服装をみて笑いながらセクハラされました。 もちろんちゃんと対応してくださる方もいるとわかっててもなんか嫌になりました。 今回は被害は少ないけど、大事な家族すら奪われるのではと辛いです。 理不尽な世の中をどう強く生きればいいのかわからないし、苦しくて辛いです。 わかり合える人もいれば信じられないと思うことをいわれることもしばしば。 変われない自分が嫌いです。 借金返済の為の夜職や体型のことでもあせって失敗ばかりです。 食べて満たされても、その後鬱になり、まだ頑張れなかったと消えたくなります。 アドバイスお願いいたします。

  • 利用される方が悪いのか?

    最近、トラブルに巻き込まれ少額ではありますが金銭を取られました。 今回の件に限らず人間関係でも人を信用して裏切られたことがあり反省しています。 悪い人間もある程度はいると理解しておいて、警戒するようになりました。 安い授業料ですんだと思ってますが、加害者の勝ち誇った顔や、態度の悪い交番の警察官に言われたことが忘れられず苦しくなります。全く関係ないのに不適切な発言をされたり、相談したら誹謗中傷が続きました。 基本的財布にはお金をあまり要れないようにしてますが、給料日に引き落とす時に取られるんじゃないかと不安で苦しくなります。 第3者からしたら、お前が馬鹿なだけだろとか吐き捨てる人もいるわけで、騙される利用される人間が悪いのかなとモヤモヤしてしまいます。 優しいから利用していいだろとか、舐めてきたりとか 優しい親切な人の基準って難しいなと考えてました。結局優しい人が損をする世の中ですよね? あの加害者が私だからしたのかわからないけどのうのうと生きてると思うと腹が立ちます。。意味不明なことでキレられ暴言も吐かれました。録音するべきでした。。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼女を告発するか、反省謝罪させるか

    2年近く交際し、現在解消しようとしている相手のことです。 同棲していた時期までも隠れて合コンや紹介などに走り、 その紹介役・相手にも内緒にしていることが10回以上。 このような期間中の所謂不貞行為に対して謝罪するように要求しているのですが、 もともとそのような性格なのと表裏があるため のらりくらりとかわされている状態です。 また、職場の友人には私から苛められてるとかストーカーされてるとか 吹聴していることがその一部の友人が教えてくれました。(暴力行為は一切してません) あまりに腹がたつので、見てみぬ振りしていた刑事事件になる レベル(会社はクビになるような内容です)のある不法行為を告発しようかとおもってるところです。 (腹いせということでしょうか) このことを予告などしたら脅迫とか恐喝行為になるのでしょうか? 脅迫とか恐喝にならずに告発、または反省謝罪させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • これって訴えられますか?

    以前に会社を数社経営しており、業績も順調で年収もかなり有りましたが、ひょんなことから詐欺の被害に遭い、県警に相談していたところ、その詐欺をはたらいた本人が別件の恐喝事件で逮捕され、(おそらくやぶれかぶれになり・・・)私から恐喝されたと申し立てたせいで、あろうことか私が恐喝未遂ということで誤認逮捕されてしまいました。 当然ですが警察はまったく証拠もなく、私からの自供により手違いであることはすぐに認めましたが、刑事さんが言うには警察のきまりで逮捕してしまったらどんなことがあっても何かやらかしたことにして自分の点数が減らないようにするものだ・・・ということで、私にも「俺が創作した供述書にサインをしないと別件逮捕する!」と強要して来ました。拘留された状態で刑事の作った三流小説みたいな供述書にサインをしない選択などなく、強要・脅迫されるまま無理やりサインはさせられましたが、その時の担当検事はその事実を無視せず、私の話を信じ無罪、釈放としましたが、刑事の予言通り釈放と同時に再逮捕され、再度でっち上げ事件の容疑者として拘留されました。運よく同じ検事が担当だったので、当たり前ですが再度、無罪、釈放となりました。 しかし、その事件で拘留された43日間で事業はすべて廃業となり、銀行等の返済はできず会社はすべて倒産しました。逮捕当時新聞等での報道もあり、銀行口座の新規開設、クレジットカードの使用などはできません。離婚もし、親類縁者からは面汚しだとして、兄弟、両親も含めて絶縁されました。 現在は、経営者としての力量を買われ、経営コンサルタントとしてぎりぎりの生活はできるまで回復しました。 当時の顧問弁護士は、刑事補償法を盾に訴えて勝訴する可能性は低く、もし勝訴したところで補償額が極めて安いので、弁護士費用等を考えても無意味だと言うことで、この一連の警察による不祥事は私の泣き寝入りで決着しています。 しかし、4年近くたってもどうしても腹に入らず、何か警察を告訴する方法はないかと考えています。威力業務妨害など、なんでも良いので警察に責任を認めさせる方法はないものでしょうか? そして、もう取り返しはつきませんが私の人生に対する謝罪と失った信用と財産を補償させる方法はないものでしょうか? それともそんな事をすると再度でっち上げ事件で逮捕されるのでしょうか?その当時、顧問弁護士を伴って釈放後に担当刑事とその指揮を取っていた上司に抗議に行ったところ、「告訴でもしようものならまた何か事件をでっちあげて逮捕するぞ!」と脅されましたが・・・

  • 警察に被害届、また告訴状を出したいと考えております。

    警察に被害届、また告訴状を出したいと考えております。 飲食店にて、二週間ほど前、カウンター席に座っていたところ、泥酔した男が来店し、 暴れたり、暴言を吐き、 店主を叩き、グラスを倒したりしていました。 その後、私の方に来て、暴言を吐き、いきなり私の後頭部を平手で殴りました。 その際、後頭部に激痛がありました。 その後も私の傍を離れず、店主に注意をされたところ、更に暴れ、暴言を吐きました。 店主に「早く店から出てください」と促され、その男の連れの方が来た隙をみて 店の外に出て、その後帰宅しました。 現在でも、後頭部や側頭部の痛みがあります。 その後、その店に連絡してみました。また、私が帰った後、注意された事に腹をたて、 さらに暴れ、グラスを割り、椅子などの備品を壊し暴れたそうです。 そして、店主の頭や顔を殴り、右腕を引っ張りあげ、捻るなど、暴行を加えたそうです。 その後、警察に通報し連行されましたが、警察に着いたとたん、謝ったそうで、 警察に促されるまま仕方なく和解書にサインをしてしまったそうです。 また、以前よりその店にて、数回にわたり、暴力を振るう、暴れてグラスを割る、 大声で暴言を吐く、店主に水を吐きかける、女性客の胸をいきなり後ろから鷲掴みに するなど、数々の暴行、営業妨害、猥褻行為等をしていたそうです。 その後、本人と話し合い、及び、代理人を立て、和解に向け数回の話し合いをもった そうで、損害賠償及び、慰謝料の金銭の提示をしてきたということでしたが、 店側としては、今までの暴行を認め、今後繰り返さない為に、本人のみの署名と捺印が 必要な誓約書を提示したそうです。 ですが、誓約書の暴行等の内容に「今回はともかく、今までの事も全く身に覚えがない」 のでサインしないと言い、その上、その男にとって都合の良い示談書を提示され、 署名捺印をしろと言ったそうです。(もちろん、拒否したそうですが) また、示談金といわれる現金を多めに用意してきて、示談にしてくれと言われたそうです。 「金銭的に解決がつけば、全て白紙になるのだろう」という気持ちが表れており、 その男の態度、言葉に誠意が全く感じられず、和解には至らなかったということです。 また、店主が、私に対する暴行についても、その男に確認したところ 、 やはり「覚えがない」と言われ、誠意ある態度が見られなかったとの事です。 そこで質問なんですが、 1・私のような軽症(出血などの外傷はありません)の場合、また、 事件から二週間以上経ってからの怪我の診断書は有効か、 また告訴状は受理されますか? 2・被害にあわれた店の方が、警察で和解書にサインをしましたが、 態度が変わったので、告訴したいと思ってるそうです。 和解書を取り消す事は出来ないでしょうか? 3・お店の方は、金銭的なものよりも、今までの暴行を認め、 今後二度と来店してほしくない、また暴行等をしないでもらいたいのが希望なので、 誓約書にサインが欲しいですが、これまでのその男の人格や態度から考慮しても、 本人だけの誓約では信用に値するものにはなりません。 (このままでは、誓約書にもサインはしないでしょう。) そこで、男の保証人として勤め先会社の上司などの署名、捺印をいただくという事は 法律上可能でしょうか? (会社宛てに、暴行事件の概要と誓約書を添付し、簡易書留でお願い書を送る、など) この男の行為は決して許しがたいものです。 損害賠償や慰謝料などの金銭的な問題の解決だけではなく、その男に自らが行った 様々な暴行行為を認め、心から反省してもらう為、誓約書にサイン捺印をしてもらう事が、 私や店側の望みです。 (もちろん、裁判になるとしたら、金銭的解決になってしまいますが・・・) どうか、宜しくお願いいたします。

  • クレーマーに絡まれました…

    サービス業(接客メインではありません)に就いている者です。 先日、クレーマーに絡まれました。 その人からは何度か問い合わせを貰っており、電話口で所謂無理強いをされました。 電話でも高圧的でイライラする話し方をする人だなぁと思ってはいました。 そしてとうとう、電話ではなく職場に直接出向いてきました。 そう年も変わらない、20代前半くらいの若い男でした。 出来ないと電話で説明、何度も言ったことを「前は出来ると言われた!」と喚き 出来ないと言っても「さっさとやれよブス」「デブ」「役立たず」等と暴言を吐かれました。 なぜ何もしていないのにここまで言われなければならないのか、と恐怖よりも怒りが勝り、喧嘩越しになってしまいました。 理不尽な要望やクレームは何度もありましたが、ここまで罵倒されたことはありませんでした。 後輩曰く、私の手が震えていたそうです(無意識でした)。 勿論恐怖ではなく、怒りの震えでした。ここまで腹が立ったのは久しぶりです…。 結局上司が出てきて、おかげで帰ってはくれましたが(威圧的な男性なので、クレーマーも威張れなかったようです。余計に腹が立ちます…) 目つきも尋常じゃなく、正直まともな人ではないな、というのが接しての感想です。 上司曰く 「お前は女だから舐められていたのだろう」「ケンカ越しではなく、毅然とした態度で応対しろ」と言われました。 上司が言うのももっともです。が。 3日経ちますが、まだ怒りが収まりません。 あのクレーマーを駅で見かけたら、迷わずホームに突き落としてしまいそうなくらい腹が立っています。 接客経験の長い同僚に相談しましたが 「世の中には色々な人がいる。何度も経験すると慣れてくる」とのことです…。 いい経験にはなったと思いますが、もうこんな血管が切れるような思いはしたくありません。 プライドが高くて気の短い、私には向いていない仕事なのかもしれません。 でも仕事を辞めたくはありません。 こういった理不尽なクレームや暴言に対し、冷静に対応できるコツのようなものはありますか? 何度か接客やクレーム研修も受けましたが、頭に血が上って何も思い出せませんでした…

  • 急遽おねがいします。

    二車線の道路で後ろにいた車が隣の車線にはいり、私の車の斜め前に来て私との車との距離をあまり取らず車線変更をしてきました。 それに少し腹を立てましたけど余りにも車間距離がないため少し離れて走ってました。 それなのに前の車がいきなり急ブレーキをかけ猛スピードで逃げようとしました。その急ブレーキで娘が頭をダッシュボードにぶつけてしまいました。 それで私はイラっとしてその車を追いかけました。 そしたらまた急ブレーキをしてきました。 私は娘が頭をぶつけたこと、急ブレーキに腹を立て前の車が停車した時にその車の運転手の胸ぐらを掴み説教をして、ガラスを叩いたら車のガラスが割れてしまいました。 そのあと、私は車に戻り警察が来るのを待っていたらその人がいきなり低速ですがバックしてきて私の車にぶつかりました。私はパーキングに入れ停車してました。 そのあと、警察もきて話をしお互い車をなおして終わりにする。と言う形にしたのですが次の日に相手から刑事事件にすると電話がきました。 その時に暴言、胸ぐらをつかんだ事で示談金として20万払ってもらえるか。と連絡がありました。 でもその20万もおかしな話で何が何万で20万になるのか私には理解できません。 私の謝罪がないと言うこともあり、私は謝罪しました。 それで相手も納得をして刑事事件にしないのと言う約束と示談金を5万円に下げてもらいました。 その方がいまいち信用が出来ないので電話のやりとりなんですが示談金を5万でいいという事を録音させてもらいました。 その示談金は暴言、胸ぐらをつかんだ事に対してのお金です。 それで暴言、胸ぐらをつかんだ事の話を終わらせて次は事故の話をしようと相手の保険会社に問い合わせをし、病院に通わせてもらいたいと話をしました。 相手の保険会社は取り敢えず聞いてみます。と言う事で相手に話をしてもらいました。 そうしたらいきなり相手の人に私の誠意がないと言われ示談の話は白紙に戻すと言われました。 相手の方は暴言、胸ぐらをつかんだ事と事故に関しては別な話だと言っていたのにこう言われました。 多分私は事件にされて、前科がつくと思いますけどこのような場合どうすればいいのかおしえてもらいたいです。 車をぶつけられた時に低速とは言え車の中には私、妻、4歳の娘、5ヶ月の長男がいました。とても心配です。 これから何かあっても困るので病院に精密検査を受けさせてもらえないかという話をしたらこのような事になりました。

  • 「○歳まで」という、年齢の上限の規定について(続・年齢的な理由だけで法律で禁止されること )

     酒や煙草の例にもありますように、 何歳「未満」が○○をすることを禁止するか、 または○○することができない(※年齢の「下限」について定めた規定)、 といった規定を定めた法律は、それこそいくらでもあるといえます。  しかし、逆に「○歳以上」(特に18~20歳以上)の物が○○することを禁止する、と 定めた法律の規定(※年齢の『上限』について定めた規定)が何一つないのが とても気になるところであります。  世の中には、例えば事件で殺されたり、事故や病気で死亡するなどで18~20歳に なることができず、半ばでお亡くなりなったお方が数えきれないほどいらっしゃいますが、 仮に20歳の誕生日を迎えることができたからといって、むやみやたらに酒や煙草を口にしていい、 という理由はどこにもないはずです。  煙草にしても、いい歳こいた「自称」大人の嗜好だというのであれば、それ相応の (刑事、行政の)責任を負うのが筋だといえます。 にもかかわらず、それでも最低限のルールを守らない無能がいるのは確かですので、 「○歳以上」(特に20歳以上)の物が○○することを禁止する、と定めた規定というのは ないのでしょうか?

  • 山梨、太陽光発電事業説明会で

    テレビ朝日「モーニングショー」を見ています。 山梨の太陽光発電の事業者が説明会で暴言、恫喝、暴行の現場を撮影 された映像が流されていました。 女性に対して手を振り上げる行為。まともに討論する意思など全くなく ただ、暴言で相手をねじ伏せる行為。こんな奴が説明するなど冗談 ではない。 下出に出ていれば、更に増長して笑顔まで出る。 いうことを聞かせればいい気分になる。とかいう人間は子供の頃から の蓄積がそうさせているのだろう。 ただ、暴力だけで、頭が恐竜のようだから「文句を言うのなら吞み込 んじまえ」と言う感覚なのだろう。 こういう人間は学校でたくさん輩出されています。 無能な教師がDQNをただ、野放しにした結果です。 どうするのですか。文部科学省。 警察沙汰になる人がどんどん出て、刑務所は満室になりますよ。 刑務所も税金で運営されているのですから、無駄なDQNの為に無駄な 刑務所運営が為される未来が見えてきます。 過去の凶悪事件の犯罪者は、覚悟があったようにも見えますが、この 男にはそれも無いようです。 バカらしいことです。 どう思いますか。