• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:山梨、太陽光発電事業説明会で)

山梨の太陽光発電事業説明会で暴言・恫喝・暴行の現場が!テレビ朝日「モーニングショー」で流れる映像に衝撃

このQ&Aのポイント
  • 山梨の太陽光発電の事業者が説明会で暴言・恫喝・暴行の現場を撮影された映像がテレビ朝日「モーニングショー」で流されました。
  • 説明会の中で、事業者が女性に対して手を振り上げる行為を行い、まともな討論の意思もなく暴言で相手をねじ伏せる姿が映し出されました。
  • このような行為は冗談ではなく、教育現場においても問題視されるべきです。文部科学省や警察に対して、適切な対応を求める声が高まっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (1030/3138)
回答No.1

私もその映像を見ました。 あの恫喝していた男は、会社の社長なのか?(次の説明会には同席しなかったとありましたから、一従業員だと思うのですが) 会社としてコンプライアンスのかけらもないですよね。 本来なら、行政が会社を指名停止とか相当のペナルティを課すべきだと思いますが、映像を見ると行政の担当者も強く言えないような感じでしたね。 (何か業者の方に後ろ盾があるのか???) 行政の方がしっかりと業者を押さえこまなければならないと思いますよ。 教師・・・あまり上から(教育委員会から)の圧力が強すぎるんですよ。 はたかれればすぐに体罰とか、教育委員会からペナルティを与えられるから教師はそれが怖くてできない。 子ども達は、そういうぬくぬくした環境で育ってきて、今度は親の立場からモノを言う、これからそういう親がどんどん増えていきますからね。 教師に責任を負わせるのではなく、文科省なり教育委員会がしっかりとモノを言っていかないと良くならないでしょうね。 今回のことに限った話ではないですが、結構煽り運転などの映像も多いですよね。 刑務所に放り込むではなく、何かしらのペナルティの方がいいかと思います(死傷させれば当然刑務所ですが、そこまでいかないとなれば罰金とか、あおりなら免停もしくは免許取り消しとか。飲酒運転は罰金を増額してかなり減りましたよね。それと同じような感じで生活に支障が出るような罰を) とりとめのない文章になっちゃいましたが、回答というより私の考えです。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうDQNに私もそうとう絡まれました。 私の親も毒親でしたが、こいつもかなりのものでしたね。 私が下出に出ているのを面白がって、平手で何度も叩かれ ましたよ。親父と正反対のことを言って、言うことを聞かない 奴だ。というレッテルを貼っていたんですね。 数日後、私の鮎竿のすぐ下で、鮎釣りをし始めたのです が、下手でしたね。私が20匹釣っていた時に奴はなんと 4匹。それで頭に来たのか私に再度、絡んできて仕方な いので、腹にズドンと入れてやりました。ゲホっと言って 私にゲロを吐いていました。「良い音がしたじゃねぇか」 と言ったら、逃げていきました。なんか肋骨が折れたよう な音がしましたが、病院に入院したそうですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.2

こんな奴が担当を外しても会社で雇っている以上はかんな会社は信用出来ない こりゃ駄目だ。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
Blu-rayのお困りごとと解決方法
このQ&Aのポイント
  • Blu-rayの再生ソフトウェアのシリアルナンバーが同梱されていないお問い合わせについて解決方法をご紹介します。
  • Blu-rayの再生ソフトウェアのシリアルナンバーが紙が同梱されていないためお困りの方へ、解決策をご説明します。
  • エレコム製のBlu-ray再生ソフトウェアのシリアルナンバーがない場合、どのように対処すれば良いのか解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう