悩ましい刑事さんへの対応 不適切な発言にモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 頭のおかしいおばさんに恐喝された経験 交番での対応に不満
  • 出会い喫茶での事件に関する不適切な発言に困惑
  • 交番での対応に疑問 録音するべきだったと後悔
回答を見る
  • ベストアンサー

不適切な発言

刑事さんに電話で対応してもらえたのでよかったのですがトラブルに巻き込まれモヤモヤします。 頭のおかしいおばさんに恐喝され金銭を取られて、交番に相談したら「被害ないでしょ」、繁華街なのに「そんなトラブル一切ない、聞いたことない」挙げ句には全く関係ないのに「出会い喫茶行かないでね」と不適切な発言をされました。 出会い喫茶で事件あったんですか?と聞いてもないみたいです。 挙げ句には誹謗中傷されたこともあり 私がおかしいのか悩んでしまいます。 電話で対応して情報残してもらえたので、考えることはないですが、これって警察としてどうなの?とモヤモヤしてしまいます。 交番の常連ではないですが今回の件で勉強になりましたし録音とかするべきだったなぁと反省しています。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

恐喝され金銭を取られて相談したのに、「被害ないでしょ」の対応は警察として大問題でしょう。 担当の警官の名前は控えてありますか?名前が分からなくても、連絡した日時が分かれば、先方で確認できるでしょう。 この対応については、きちんと警察署に話をすべきです。

maimai4535
質問者

お礼

やはりそうですよね。 警察署に後日電話したらちゃんと対応してくれました。 この警察官おかしいしなんかすごく悔しいです。。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

> 出会い喫茶で事件あったんですか?と聞いてもないみたいです。 って事は、質問者さんがその出会い喫茶に行ったのは事実なの? > 頭のおかしいおばさんに恐喝され金銭を取られて、 その上で、 チラシなんかにあった出会いやサービスが無かった。 ゴネたけど代金請求されて支払いした。 なら、質問者さんの言う恐喝ってのが言いがかりで、民事のトラブルなので警察は首突っ込めない案件だって話とかなのでは。 今は風営法で規制されてるから、どういう業態なのか?よく分からないですが、警察なんかに足元見られないような対策はされてるハズですし。 ラーメン屋行って、ラーメン完食したけど、マズいから金払わないって言ってるような話になっちゃうのでは。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

警察は国営、ヤクザは民営。 両者は紙一重。 ヤクザが治安を守っていた歴史も有るけれど、今は結果的に警察側は覇権をとっただけ。 警察に幻想を抱かない事です。