悩ましい刑事さんへの対応 不適切な発言にモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 頭のおかしいおばさんに恐喝された経験 交番での対応に不満
  • 出会い喫茶での事件に関する不適切な発言に困惑
  • 交番での対応に疑問 録音するべきだったと後悔
回答を見る
  • ベストアンサー

不適切な発言

刑事さんに電話で対応してもらえたのでよかったのですがトラブルに巻き込まれモヤモヤします。 頭のおかしいおばさんに恐喝され金銭を取られて、交番に相談したら「被害ないでしょ」、繁華街なのに「そんなトラブル一切ない、聞いたことない」挙げ句には全く関係ないのに「出会い喫茶行かないでね」と不適切な発言をされました。 出会い喫茶で事件あったんですか?と聞いてもないみたいです。 挙げ句には誹謗中傷されたこともあり 私がおかしいのか悩んでしまいます。 電話で対応して情報残してもらえたので、考えることはないですが、これって警察としてどうなの?とモヤモヤしてしまいます。 交番の常連ではないですが今回の件で勉強になりましたし録音とかするべきだったなぁと反省しています。

  • 警察
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.2

恐喝され金銭を取られて相談したのに、「被害ないでしょ」の対応は警察として大問題でしょう。 担当の警官の名前は控えてありますか?名前が分からなくても、連絡した日時が分かれば、先方で確認できるでしょう。 この対応については、きちんと警察署に話をすべきです。

maimai4535
質問者

お礼

やはりそうですよね。 警察署に後日電話したらちゃんと対応してくれました。 この警察官おかしいしなんかすごく悔しいです。。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

> 出会い喫茶で事件あったんですか?と聞いてもないみたいです。 って事は、質問者さんがその出会い喫茶に行ったのは事実なの? > 頭のおかしいおばさんに恐喝され金銭を取られて、 その上で、 チラシなんかにあった出会いやサービスが無かった。 ゴネたけど代金請求されて支払いした。 なら、質問者さんの言う恐喝ってのが言いがかりで、民事のトラブルなので警察は首突っ込めない案件だって話とかなのでは。 今は風営法で規制されてるから、どういう業態なのか?よく分からないですが、警察なんかに足元見られないような対策はされてるハズですし。 ラーメン屋行って、ラーメン完食したけど、マズいから金払わないって言ってるような話になっちゃうのでは。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

警察は国営、ヤクザは民営。 両者は紙一重。 ヤクザが治安を守っていた歴史も有るけれど、今は結果的に警察側は覇権をとっただけ。 警察に幻想を抱かない事です。

関連するQ&A

  • 警察官の発言

    あるトラブルに巻き込まれ、金銭を取られるなどがあり証拠もないのでなんともいえないのですが 交番に相談したら「被害ないでしょ」、繁華街なのに「そんなトラブル一切ない、聞いたことない」挙げ句には全く関係ないのに「出会い喫茶行かないでね」と不適切な発言をされました。 21女です。 これって普通の発言なんですか? 出会い喫茶というワードが出てきて意味がわかりませんでした。 それが普通ですとか誹謗中傷などもされ辛いです。 交番などでも録音するべきだったなと思います。 警察署で電話したらちゃんと対応をしてくれました。 警察としてどうなんですか? 別の交番はちゃんと対応してくれました。 常連ではありません。二度と使いたくないです。。 今回の件は反省していますがトラブルに巻き込まれたらどうしようと不安です。

  • トラブル

    自分よりもっとひどい目にあってる方は沢山いると思うのですが、頭のおかしいおばさんに絡まれたのがトラウマです。 不幸中の幸いです被害も少なかったし後日警察にも対応していただけたのでよかったですが、繁華街の交番の対応が悪く不適切な発言をされ、二度と利用したくないレベルでした。。出会い喫茶行かないでねとか被害ないでしょとか吐き捨てられました。。これが普通みたいな意見も頂いたのですがモヤモヤします。 それもあり学んで夜出歩くのは控えたりしてますがまた被害に遭うのでは?と不安で辛いです。 警察にお世話になったこともトラブルも今回が始めてです。 おそらくないと思うけど次は証拠を残そうとか冷静に判断できるかなと思います。 あまり考えたくないのですが、加害者の勝ち誇った顔が心底気持ち悪くトラウマです。 質問仕方が悪かったのもありますが、誹謗中傷され気分が悪いです。 アドバイスお願いします。

  • 根拠のない誹謗中傷

    サイバーエージェントが運営するアメーバのグルっぽ内で、根拠のない誹謗中傷を半年にわたり受けています サイバーエージェント側に削除要請を何回もしていますが、いっさい対応をしてくれず、挙げ句の果てには、これ以上連絡いただいても対応できません と対応を拒否されました また、サイバー警察にも通報しましたが、対応案件外とされました 根拠もない誹謗中傷を繰り返している連中は少なくとも四人います そのうちの二人は、私のプロフィール画像を無断で使用する、著作権侵害もしています 当事者間のトラブルは話し合え、とアメーバからは言われましたが、一方的に誹謗中傷されているので、連中は話し合いに応じるはずがありません このような場合、どこに通報すればいいのでしょうか。

  • トラウマ

    1ヶ月前ほどに軽いトラブルに巻き込まれ、刑事さんに電話で対応してもらい解決と言った形なのですが、頭のおかしい加害者の勝ち誇った顔や、対応の悪い交番の警察官に言われた言葉が忘れられず気持ち悪いし辛いです。 被害は少なかったものの、気持ちの?問題が多少ありモヤモヤしてしまいます。 またお金を取られるんじゃないかとか不安で仕方ないです。 日頃から気を付けている方だしトラブルに巻き込まれたのはこれが初めてなので心配は要らないと思いますが、人を信用しすぎだったなぁと後悔する面がプライベートでもいくつかあり反省してます。。 悪い人間ばかりじゃないけどしばらく浅く付き合って行こうかなと悩んでます。 もう関わりたくないですが、加害者もどっかで痛い目みますかね? 私だったからしたのか、その他他の人にもカツアゲ紛いなことをしてるかもしれません。考えたくもないですが。 人生何があるかわからないしなぁとか被害妄想をしてしまいます。 前向きになれるアドバイスお願いいたします。

  • 最もトラブル対応が早い質問サイトはどこですか?

    Yahoo知恵袋を利用していましたが、誹謗中傷し合うところと心得違いをしている人が多くて、Yahooの方も悪質回答(質問者への誹謗中傷、意味不明の回答等)に対しては対応が遅く、それでいて別に害もなさそうな質問を削除したりとチグハグでした。 あそこほどトラブルの多いところはそうそうないと思いますが、トラブル対応の迅速な質問サイトはどこですか?

  • 利用される方が悪いのか?

    最近、トラブルに巻き込まれ少額ではありますが金銭を取られました。 今回の件に限らず人間関係でも人を信用して裏切られたことがあり反省しています。 悪い人間もある程度はいると理解しておいて、警戒するようになりました。 安い授業料ですんだと思ってますが、加害者の勝ち誇った顔や、態度の悪い交番の警察官に言われたことが忘れられず苦しくなります。全く関係ないのに不適切な発言をされたり、相談したら誹謗中傷が続きました。 基本的財布にはお金をあまり要れないようにしてますが、給料日に引き落とす時に取られるんじゃないかと不安で苦しくなります。 第3者からしたら、お前が馬鹿なだけだろとか吐き捨てる人もいるわけで、騙される利用される人間が悪いのかなとモヤモヤしてしまいます。 優しいから利用していいだろとか、舐めてきたりとか 優しい親切な人の基準って難しいなと考えてました。結局優しい人が損をする世の中ですよね? あの加害者が私だからしたのかわからないけどのうのうと生きてると思うと腹が立ちます。。意味不明なことでキレられ暴言も吐かれました。録音するべきでした。。 アドバイスお願いいたします。

  • 警察官が嫌い

    過去に金銭を取られる恐喝まがいなトラブルがあり額は対したことないのですが暴言をはかれた脅されたことが引っ掛かります。 それを交番に相談したら、私の服装などをみて笑いながら援交しないでねとかいわれました。 事件の話を聞いてくれた刑事さんもちゃんといたので全員じゃないのですが、税金で飯食ってる無能にしか見えなくて腹が立ちます。すれ違いざま睨んでますしクレームいれてしまいました。 今回の件は勉強になりましたが本当に嫌な気持ちになります。 汚い世の中ですよね? どうすればいいんですか?

  • 失敗からの成長

    最近軽いトラブルに巻き込まれ被害が少なかったのが不幸中の幸いでしたが、それ以降、人を簡単に信用しないなどの勉強になりました。 いままでの人間関係でも利用されることがありこういうとこなんだなぁと変わるきっかけにはなり、すぐに切れるようになりました。 皆さんもきっかけや痛い目を見たなどというエピソードありますか? ただ、加害者の勝ち誇った顔が心底気持ち悪いし、交番の対応や吐き捨てられた言葉が忘れられずつらいです。 私は不適切な発言と感じました。 警察には対応して貰えたのでよかったですが交番は二度と利用したくないレベルです(常連ではありません。) これを機会に大きなトラブルに巻き込まれることはないと思いたいですが不安です

  • ネット上の誹謗中傷

    ネット上での誹謗中傷への対応に悩んでいます。2、3週間ほど前、他人のブログに誹謗中傷を書き込まれました。内容は「あいつの顔ゲロ吐くレベルだろwww」とか、「ブログなんかやめちまえポンコツが」などの陳腐なものですが、これを同級生に見られてしまい、少し学校に行きにくくなりました。 今のところそれ以上の実害はありませんが、こんな場合はどのような対処が適切でしょうか? ちなみに、誹謗中傷してきた人は名前も住所も電話番号も分かっています。

  • 相手がどんな気持ちで発言してるのか分からない。

    ずっと前から気になってると言われて今私も意識し始めています。相手から電話に誘われるので結構な頻度でしています。電話でも直接会った時も可愛いとか癒しとか褒めてくれますし、遊びにも誘ってくれますが、私には少し引っかかる部分があります。電話している時に相談に乗って欲しいと言われ、『前にいい感じになったけど告白したら好きと付き合うは違うから。って振られちゃって…今は友達として見れるようになってきたけど、好きとか言われてたのにその子が他の先輩と腕組んで歩いてたって友達から聞いて辛いんだよね』と相談されました。何度も電話していますが結構この話をされるので私は『未練タラタラじゃん。あー私はただの癒し役で悲しい気持ちを紛らわせる相談相手的な存在なのか。もし私のこと本当に気になってるなら他の女の子との相談なんてしないよな…』と考えてしまいます。なのに、私が別の男子から好意を寄せられていることを知ったり、男子と話しているところを見ると『嫉妬しちゃう。俺は結構本気だよ。』と言ってきます。また、今私たちはいい感じなのですが、『この時期が1番楽しいよね』と言われて『告白されないかもしれない』と思いました。他の子とは電話もしてないし、LINEも塩対応なのですが、やられてることがキープと同じなのではないかと不安になります。 ※誹謗中傷など心無いコメントはお控えください。

専門家に質問してみよう