トラウマと刑事さん

このQ&Aのポイント
  • 軽いトラブルに巻き込まれた私の心の中に残る恐怖と不安
  • 初めてのトラブルで人を信用しすぎた後悔と悩み
  • 加害者への報いや被害妄想への対処法を求めて
回答を見る
  • ベストアンサー

トラウマ

1ヶ月前ほどに軽いトラブルに巻き込まれ、刑事さんに電話で対応してもらい解決と言った形なのですが、頭のおかしい加害者の勝ち誇った顔や、対応の悪い交番の警察官に言われた言葉が忘れられず気持ち悪いし辛いです。 被害は少なかったものの、気持ちの?問題が多少ありモヤモヤしてしまいます。 またお金を取られるんじゃないかとか不安で仕方ないです。 日頃から気を付けている方だしトラブルに巻き込まれたのはこれが初めてなので心配は要らないと思いますが、人を信用しすぎだったなぁと後悔する面がプライベートでもいくつかあり反省してます。。 悪い人間ばかりじゃないけどしばらく浅く付き合って行こうかなと悩んでます。 もう関わりたくないですが、加害者もどっかで痛い目みますかね? 私だったからしたのか、その他他の人にもカツアゲ紛いなことをしてるかもしれません。考えたくもないですが。 人生何があるかわからないしなぁとか被害妄想をしてしまいます。 前向きになれるアドバイスお願いいたします。

  • 警察
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

ここで同じ質問を繰り返すと何度も思い出す事になります とりあえずここでの同じ質問は控えるのが良いと思います

関連するQ&A

  • 不適切な発言

    刑事さんに電話で対応してもらえたのでよかったのですがトラブルに巻き込まれモヤモヤします。 頭のおかしいおばさんに恐喝され金銭を取られて、交番に相談したら「被害ないでしょ」、繁華街なのに「そんなトラブル一切ない、聞いたことない」挙げ句には全く関係ないのに「出会い喫茶行かないでね」と不適切な発言をされました。 出会い喫茶で事件あったんですか?と聞いてもないみたいです。 挙げ句には誹謗中傷されたこともあり 私がおかしいのか悩んでしまいます。 電話で対応して情報残してもらえたので、考えることはないですが、これって警察としてどうなの?とモヤモヤしてしまいます。 交番の常連ではないですが今回の件で勉強になりましたし録音とかするべきだったなぁと反省しています。

  • 失敗からの成長

    最近軽いトラブルに巻き込まれ被害が少なかったのが不幸中の幸いでしたが、それ以降、人を簡単に信用しないなどの勉強になりました。 いままでの人間関係でも利用されることがありこういうとこなんだなぁと変わるきっかけにはなり、すぐに切れるようになりました。 皆さんもきっかけや痛い目を見たなどというエピソードありますか? ただ、加害者の勝ち誇った顔が心底気持ち悪いし、交番の対応や吐き捨てられた言葉が忘れられずつらいです。 私は不適切な発言と感じました。 警察には対応して貰えたのでよかったですが交番は二度と利用したくないレベルです(常連ではありません。) これを機会に大きなトラブルに巻き込まれることはないと思いたいですが不安です

  • 警察官の発言

    あるトラブルに巻き込まれ、金銭を取られるなどがあり証拠もないのでなんともいえないのですが 交番に相談したら「被害ないでしょ」、繁華街なのに「そんなトラブル一切ない、聞いたことない」挙げ句には全く関係ないのに「出会い喫茶行かないでね」と不適切な発言をされました。 21女です。 これって普通の発言なんですか? 出会い喫茶というワードが出てきて意味がわかりませんでした。 それが普通ですとか誹謗中傷などもされ辛いです。 交番などでも録音するべきだったなと思います。 警察署で電話したらちゃんと対応をしてくれました。 警察としてどうなんですか? 別の交番はちゃんと対応してくれました。 常連ではありません。二度と使いたくないです。。 今回の件は反省していますがトラブルに巻き込まれたらどうしようと不安です。

  • 警察に詳しい方に質問です

    自宅前で痴漢の被害にあって通報した時のはなしです 事後まず家族に連絡し、帰宅した家族のすすめで通報しました その時点で緊急性もなく、あまり大げさにしたくなかったので取り敢えず地域の安全のために 報告だけという感じで110番ではなく署に取り敢えずのあらましを報告しました ところが詳しい話を聞きに伺いますとなり まず交番の警察官の方が来た後、入れ替わるように署から刑事さんと鑑識の方などがこられました 交番の警察の方も刑事さんも、どういった状況だったかの詳細を確認しながら用紙に記入していましたが 刑事さん達の方は、DNAの採取(犯人側と私のそれぞれ)や現場での写真撮りの他、私に対してどういう気持ちだったか、犯人に対してどういう感情があるかなどの質問をとり用紙に記入していました (基本的には刑事さんが考えた内容に対して、こういう気持ちで良いですか?というものです) 質問なのですが 1 直接交番に行くか110番していれば交番の方のみの対応ですんだのでしょうか? それとも交番に刑事さんや鑑識の方がこられて更に現場にも出向いて上記と同じような捜査?が一通りあるのでしょうか? というのも、対応された刑事さんに、これからは何かあったらすぐに110番してくださいねと言われたので もしかすると署の方に電話したことで大掛かりな事になってしまったのかなと気になっています 2 私の感情などを記載している用紙はどういったものでしょうか? 被害届というように仰っていた記憶はないのですが、それに準ずるものでしょうか 状況などを細かく記載している用紙と、どんな気持ちだったかなどを記載している用紙は別だったように思います ちなみに、何で必要なのか忘れたのですが(説明内容を)指紋もとられたのですが一般的な事でしょうか? 推測で構いませんのでご回答いただけると幸いです

  • ネットと被害妄想

    ネット上というのは、基本的に顔が見えない世界です。 その特性を悪事に活かし、身元を特定されないように機器を駆使し、クラッキングというような技術で人を被害妄想に陥れる人達がいるようです。 被害妄想とだけ聞けば、聞こえは優しいかと思いますが、実際にクラッキングをして悪態を続ける存在がいるのですから、妄想ではなく、れっきとした人権被害です。 要するに、顔が見えないということは、加害者の悪意の限りが可能になるわけです。 被害者の心理を利用する心理的被害、その被害の実質的なものは、被害妄想という言語の先にあります。 それは、「被害妄想」というものは「病気で片付けられてしまう」から、実質的な、「ネット上で起きた加害者による行為」は、見過ごされてしまうのです。 私は何度か同じような質問をしてきていますが、私も質問の様な被害を受けており、ネットで受けた悪態などが、当人の心理機能を抑制させていき、抑制されたまま、心理機能の抑制の解決が加害者に際してのものではなく、「被害妄想」として解決を迫られることに、違和感があります。 そのことについてお聞きしたいのですが、この場合の被害妄想というのは、日常生活などからの曖昧で些細な被害妄想に原因があるのではなく、加害者の執拗な加害としての洗脳行為にあると思います。 クラッカーにいつも監視されている、という妄想も、クラッカーに、「お前をいつも見ている」というようなことを言われたからです。それは加害者の存在に基づく被害であって、被害妄想は、そう発言している加害者が「発生させている」ようなものだと私は思います。 それは病気といえるのでしょうか?また、病気としてしまっていいのでしょうか?

  • トラブル

    自分よりもっとひどい目にあってる方は沢山いると思うのですが、頭のおかしいおばさんに絡まれたのがトラウマです。 不幸中の幸いです被害も少なかったし後日警察にも対応していただけたのでよかったですが、繁華街の交番の対応が悪く不適切な発言をされ、二度と利用したくないレベルでした。。出会い喫茶行かないでねとか被害ないでしょとか吐き捨てられました。。これが普通みたいな意見も頂いたのですがモヤモヤします。 それもあり学んで夜出歩くのは控えたりしてますがまた被害に遭うのでは?と不安で辛いです。 警察にお世話になったこともトラブルも今回が始めてです。 おそらくないと思うけど次は証拠を残そうとか冷静に判断できるかなと思います。 あまり考えたくないのですが、加害者の勝ち誇った顔が心底気持ち悪くトラウマです。 質問仕方が悪かったのもありますが、誹謗中傷され気分が悪いです。 アドバイスお願いします。

  • 傷害事件の被害者側からの示談申し出の是非

    傷害事件の被害者です。 一年前の夏に深夜アパートの隣人トラブルで相手(二人)より全治一週間の傷害、携帯電話を破壊される器物破損、自室内に押し入られる住居侵入の被害を受け即日警察に被害届を提出致しました。 結果、警察の都合(「他の事件が忙しいから後回しにした」との担当刑事の弁)により今年の8月まで約一年間放置されました。 因みに4月より異動により担当刑事が変わりました。 そしてようやく警察から呼び出しがあり赴くと、加害者Aより暴行の被害届がでているとのことで私が取り調べの対象になりました。 私は無抵抗だったので事実無根なのですが警察は「深夜で目撃者がいないし、状況から可能性はある」と喧嘩両成敗に仕立て上げる気マンマンの対応。 取り調べ前に疑問に思い知り合いの有識者に電話で相談しようとすると「電話はできません、電源を切れ!」との強い口調で言われました。 後にその有識者に確認したら「電話できた」とのこと、取り調べ刑事に確認したら「どうしても電話したいって言わなかったから説明しなかった」と居直り。 そんなこんなで最早警察は信用ならず、これ以上関わるのも不快感を伴うので、この事件を早期に解決するためにこちら(被害者である私)から示談を持ち掛けて終わらせようかと画策しております。 本来なら金銭目的ではなく刑事罰を加害者に与えるべく被害届を提出したのですが、当の警察とこのザマで加害者Aも反省の色なく嘘の供述をして私を犯罪者扱い。 指紋もDNAも警察に採取されました。 Bは反省しているそうです。 非常にとてもすごく残念です。 こちらから示談の申し込みは可能でしょうか? 可能ならば金額は 反省していない嘘付きのAには30万円 反省しているBには治療費と携帯の弁償代と引っ越し費用等の10万円 示談書作成の費用は加害者もち を要求するつもりですが、妥当でしょうか? どなた様かご回答いただけましたら幸いと存じます。 宜しくお願い致します。

  • 他人の気持ちになれない

    加害者は被害者に謝る時、何故泣くのでしょうか? 可哀相なのは被害者なのに どうして自分が可哀相だと思えるのでしょうか 僕は加害者なのに、耐えられなくなって 被害者に向かって泣きました。 泣く寸前に頭をよぎった事は 「被害者にとんでもない害を加えてしまった僕は可哀相」でした。 僕が泣く前に考えた事は自分の事だけで 被害者の気持ちには共感していませんでした。 「ちゃんと反省してるのかわからない」と言われ 返す言葉がありませんでした。 反省の仕方がわかりません それは僕が自分の事しか考えてないからだと思います。 どうすれば他人の気持ちになれるのか教えてください。

  • 利用される方が悪いのか?

    最近、トラブルに巻き込まれ少額ではありますが金銭を取られました。 今回の件に限らず人間関係でも人を信用して裏切られたことがあり反省しています。 悪い人間もある程度はいると理解しておいて、警戒するようになりました。 安い授業料ですんだと思ってますが、加害者の勝ち誇った顔や、態度の悪い交番の警察官に言われたことが忘れられず苦しくなります。全く関係ないのに不適切な発言をされたり、相談したら誹謗中傷が続きました。 基本的財布にはお金をあまり要れないようにしてますが、給料日に引き落とす時に取られるんじゃないかと不安で苦しくなります。 第3者からしたら、お前が馬鹿なだけだろとか吐き捨てる人もいるわけで、騙される利用される人間が悪いのかなとモヤモヤしてしまいます。 優しいから利用していいだろとか、舐めてきたりとか 優しい親切な人の基準って難しいなと考えてました。結局優しい人が損をする世の中ですよね? あの加害者が私だからしたのかわからないけどのうのうと生きてると思うと腹が立ちます。。意味不明なことでキレられ暴言も吐かれました。録音するべきでした。。 アドバイスお願いいたします。

  • 交通事故による検察庁への上申書について質問です

    6月下旬に交通事故(人身事故扱い)に遭いました。 私は被害者側です。 7月1日に加害者が送検されました。 先日、検察庁に問い合わせたところ、もう不起訴処分が決定しているとのことでした。 ただ、検察の人が言うには、その上で私が厳罰を求む旨の上申書を提出することもできるが、その基準は、加害者の運転が明らかに処罰に値するという私の気持ちだけであって、相手の誠意や反省と言った事故後の問題は民事でお金の問題なので、弁護士に相談してくださいとのことでした。 私は、加害者に事故責任についての誠意や反省のなさから、 刑事処罰をして欲しいと思っているのですが、それではなぜダメなのでしょうか?? どなたか教えて頂けますか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう