• 締切済み

警察に

何らかの理由で、自分は警察から監視されているようなのですが まだ警察に聞くアクションも起こしていません 警察は教えてくれますでしょうか? 警察に教えてもらう方法も知りたいです ゲイや性犯罪者と思われているかもしれません よろしくおねがいします

みんなの回答

• epsz30
回答No.3

警察という組織は刑法に関する違法行為を取り締まる機関です。 ゲイは刑法での違法行為には触れませんし、 性犯罪に関しては、親告罪と言って、 被害者が訴え出なければ、違法行為にはなりません。 もし被害者が訴え出ていて、あなたを加害者と見ているのであれば あなたを監視したり、あなたのまわりを詮索するという様な まわりぐどい事をする前に、あなたを任意同行で署に呼んで事情聴取するでしょう。 また、常識として警察に聞いても教えてくれるはずはありませんが、 あなたが、警察にマークされていると思うのであれば、 いっその事、確認されては如何でしょうか? きっと、あなたの「妄想」だという事が解かる良いきっかけになると思うので、 あなた一人で警察に確認するのではなく、奥さんなどを同伴して 直接警察に確認に行く事をお薦めしておきます。 それと、あなたの妄想である可能性も考慮して、 精神病院へ行かれる準備やあなたの心の準備もしておきましょう。 私の言っている事が正しいか間違っているかは あなた自身の考えで判断するのではなく、 この回答に付けられる「この回答は参考になった」という部分の件数を 参考にするのも一つの目安になると思うので参考にしてみてください。

monotomo
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 警察の方でしょうか? いろんなケースがあるかもしれないのに ・・「妄想」だという事が解かる・・ですか? 精神病院はもちろんかまいませんが 知りたいのはもし捜査をしていて その内容を確実に知る方法です

回答No.2

警察には市民に調査報告をする義務はありません。よって貴方が尋ねても答えてくれる筈がありません。自身にやましい所がないのなら、堂々としていて下さい。

monotomo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 気づいた始めは、ほっておけばそのうち無くなると思ってました ところがもう4ヶ月以上 やりかたもあらかさま 職場どころかちょっとした買い物にでもです 最近ではPCまで調べてあるようです

noname#174135
noname#174135
回答No.1

>ゲイや性犯罪者と思われているかもしれません どうしてそう思うんですか? 同性愛は罪ではないので問題なしです。 あまりにも挙動不審で、うろついてたら 警察にマークされるかもしれませんが。 何も覚えがないのでしたら、 監視してると思われる警察官に  「何か用ですか?」 と面と向かって聞いてみましょう。

monotomo
質問者

お礼

近所や職場の方たち自分は(サービス業)の客まで お尻を向けては視線を調べているようです。 自分は結婚しており、子供もいます 浮気どころか、遊びもなしスナックなど女の子がいるような 飲み屋にですら行きません かつて友人も男だけです。 同性愛は罪ではないかもしれませんが 社会的な制裁は大きそうだと始めて知りました ネットで以前調べましたが、ゲイであるゲイでないは 心理学や脳科学でも(証明できない)調べようがないそうです 自分の妻や会社の同僚に聞いてもすっとぼけられます 内容によっては離婚この地域から出て行くことも検討にいれて 考えたいです。