• 締切済み

警察に

何らかの理由で、自分は警察から監視されているようなのですが まだ警察に聞くアクションも起こしていません 警察は教えてくれますでしょうか? 警察に教えてもらう方法も知りたいです ゲイや性犯罪者と思われているかもしれません よろしくおねがいします

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

警察という組織は刑法に関する違法行為を取り締まる機関です。 ゲイは刑法での違法行為には触れませんし、 性犯罪に関しては、親告罪と言って、 被害者が訴え出なければ、違法行為にはなりません。 もし被害者が訴え出ていて、あなたを加害者と見ているのであれば あなたを監視したり、あなたのまわりを詮索するという様な まわりぐどい事をする前に、あなたを任意同行で署に呼んで事情聴取するでしょう。 また、常識として警察に聞いても教えてくれるはずはありませんが、 あなたが、警察にマークされていると思うのであれば、 いっその事、確認されては如何でしょうか? きっと、あなたの「妄想」だという事が解かる良いきっかけになると思うので、 あなた一人で警察に確認するのではなく、奥さんなどを同伴して 直接警察に確認に行く事をお薦めしておきます。 それと、あなたの妄想である可能性も考慮して、 精神病院へ行かれる準備やあなたの心の準備もしておきましょう。 私の言っている事が正しいか間違っているかは あなた自身の考えで判断するのではなく、 この回答に付けられる「この回答は参考になった」という部分の件数を 参考にするのも一つの目安になると思うので参考にしてみてください。

monotomo
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 警察の方でしょうか? いろんなケースがあるかもしれないのに ・・「妄想」だという事が解かる・・ですか? 精神病院はもちろんかまいませんが 知りたいのはもし捜査をしていて その内容を確実に知る方法です

回答No.2

警察には市民に調査報告をする義務はありません。よって貴方が尋ねても答えてくれる筈がありません。自身にやましい所がないのなら、堂々としていて下さい。

monotomo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 気づいた始めは、ほっておけばそのうち無くなると思ってました ところがもう4ヶ月以上 やりかたもあらかさま 職場どころかちょっとした買い物にでもです 最近ではPCまで調べてあるようです

noname#174135
noname#174135
回答No.1

>ゲイや性犯罪者と思われているかもしれません どうしてそう思うんですか? 同性愛は罪ではないので問題なしです。 あまりにも挙動不審で、うろついてたら 警察にマークされるかもしれませんが。 何も覚えがないのでしたら、 監視してると思われる警察官に  「何か用ですか?」 と面と向かって聞いてみましょう。

monotomo
質問者

お礼

近所や職場の方たち自分は(サービス業)の客まで お尻を向けては視線を調べているようです。 自分は結婚しており、子供もいます 浮気どころか、遊びもなしスナックなど女の子がいるような 飲み屋にですら行きません かつて友人も男だけです。 同性愛は罪ではないかもしれませんが 社会的な制裁は大きそうだと始めて知りました ネットで以前調べましたが、ゲイであるゲイでないは 心理学や脳科学でも(証明できない)調べようがないそうです 自分の妻や会社の同僚に聞いてもすっとぼけられます 内容によっては離婚この地域から出て行くことも検討にいれて 考えたいです。

関連するQ&A

  • 警察は性犯罪前歴者を監視するそうですが自身は?

    強姦罪(九州の県)、わいせつ物陳列罪、強制わいせつ罪、スカート階段下から盗撮、etc.すべて、ニュース、警察という組織の最近の不祥事から、覚えました。今度、性犯罪者の前歴者を警察が、監視する条例(宮城県)を創る運動するそうですが、性犯罪者を醸成する組織、なぜ、警察が、性犯罪の前歴者を監視するのですが。警察を仕切るじんぶつは、全知全能のスーパーマンですか。

  • 警察から、無断で、尾行、監視されることは、(続く)

    どんな、法的行為(私は、犯罪と考えてます)になるのでしょうか。私は、十数年前から、警察から、監視、尾行されているような気がします。他県警からも、数人、警視庁からも来ているかもしれません。私には心当たりありませんが、私が、不愉快な存在なのでしょうか。悪口でも、しゃべったら、組織で、監視、嫌がらせされるのでしょか。警察の犯罪行為でしたら、どのような犯罪なのか教えてください。

  • 警察官の犯罪に付いて

    特に此処のところ警察官の犯罪行為がやたらと話題になっていますよね 性犯罪・痴漢・万引き等等 取り締まる警察官がこれじゃー 一般市民を犯罪から守る方が取り締まられては話に成らないと思うけど どう思います。挙げ句には署内での虐めやら置き引き紛いの行為 何か段々警察官の堕落を聞いて要ると その内マンガではないが民間の警務会社でも立ち上げなくてはならなくなると思うけど ご意見を聞かせて下さい。

  • 警察は動きますか?

    成人男性(執行猶予中)と未成年者が過去に性行為をしたと、第三者の赤の他人が警察に通報したとします。 そして、私が第三者に、成人と性行為をしたと打ち明けたメールや、私が、質問サイトで成人男性と性行為をしたと記述したものを第三者が警察に見せたら、警察は動きますか? 警察が動いた場合、犯罪とみなされますか? ・未成年者は13歳以上18歳未満。 ・性行為は同意の上 ・私に成人との性行為に何も生活に支障がなく、精神、身体的苦痛はなし。 ・被害届を出していない。 ・私の両親は訴えていない。 ・成人はまだ執行猶予中。 ・体の関係のみでしたが金銭問題はなし。 わかりにくくてすみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 警察官とつきあうときって・・・

     昔友人が「警察官と付き合う時とか結婚する時とか、その人のこと詳しく調べるみたいだよ。」って言ってました。理由は、親類に犯罪者がいないかどうかだそうですけど、それって本当ですか?  というか今自分がそういう環境になりかけなので、心配です。しかも調べられたら、わけあって一発でアウトなので・・・。  どなたか警察官とお付き合いされた人教えてください。

  • 警察

    警察って自分達が犯罪者って自覚ないよね。

  • 警察官は嫌われる?

    普通に職質をされただけなのに「理不尽な職質を受けた」「何もしてないのに疑われてむかつく」などと言う人が多いですが、なぜでしょう?警察官の犯罪がニュースで流れたからって警察官を毛嫌いするのは短絡的な考えだと思います。それに数多く職質して犯罪者を捕まえることがあり、結果的に自分達の安全が守られるのだから、協力するべきじゃないでしょうか?

  • ネットで自分の犯罪を書き込むと警察に逮捕されるので

    ネットで自分の犯罪を書き込むと警察に逮捕されるのでしょうか? 犯罪予告なのか、犯した犯罪の自白なのかで変わってくるのでしょうか? 犯した年や身分、罪の重さなども関係するのですか? 理由を詳しく教えて下さい。

  • 警察官って、どうして偉そうなんですか?

    困りごとがあって警察に相談したいのですけど 警察官が偉そうなのが怖くて躊躇しています。 然程のことではないので相談しないほうが良いのかとも・・・ そもそも刑事事件なのかも分からないので不安です。 偉そうに言われない方法ってありますか? 犯罪者じゃないのに偉そうに言うのはどうしてですか?

  • 警察の監察官室って何ですか?

    警察の監察官室って何ですか? 警察署?それとも都道府県警警察本部の部署の1つ? 警察の監察官って何者ですか? 暴力団の不正行為を警察に違法性を通報する場合は都道府県警警察本部の組織犯罪対策部、組織犯罪対策課ではなく監察官室に通報する方が良い理由を教えてください。

専門家に質問してみよう