• ベストアンサー

【イスラム教徒「牛を食べると豚の手足のように指が3

【イスラム教徒「牛を食べると豚の手足のように指が3本になってしまう」】 大の大人のイスラム教徒が真顔でこう言いました。 牛を食べると指なしの豚の手足の3本の子供が産まれると信じ切っています。 でもイスラム教徒は豚は食べるんですよね? 牛を食べると手足が牛になるならわかるが、牛を食べると手足が豚のようになる。その豚は食べる。 不思議じゃないですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

イスラム国の間違いじゃないか? あいつら頭イカれてるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

そもそも、イスラム教徒が食べることができないのは豚肉であり、牛肉ではありません。豚肉を食べることができない理由についてはコーランに書かれておらず、「そういうことになっているから食べることができない」のです。その人はイスラム教徒ではないのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.3

まったくのでたらめです。 もしかしたらそのイスラム教徒にからかわれたのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。【イスラム教徒「牛を食べると豚の手足のように指が3本になってしまう」】大の大人のイスラム教徒が真顔でこう言いました。  そんなことはありません。 2。牛を食べると指なしの豚の手足の3本の子供が産まれると信じ切っています。  何かの間違いです。 3。でもイスラム教徒は豚は食べるんですよね?  いいえ、イスラム教徒は豚を食べません。 4。牛を食べると手足が牛になるならわかるが、牛を食べると手足が豚のようになる。その豚は食べる。  なんだか勘違いをしておいでのようです。 5。不思議じゃないですか?  いえ、別に不思議はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イスラム教と豚を食ってはいけないという禁忌について

    イスラム教徒は豚を食ってはいけないということですが、そもそも、見たことのないものや食う慣習のないものを「食うな」というはずがありません。元々、ムハンマドやその部族は、豚を食っていたのでしょうか。私は、ムハンマドが、豚が原因の食中毒か伝染病になったから、こういう禁忌が生まれたと想像しているのですが、如何でしょうか。また、日本で生活するイスラム教徒が、豚を全く食しないとすると、大変です。豚を食っていないつもりでも、豚を原材料とする調味料が使われている食品は多数あります。敬虔なイスラム教徒は、こういうことまで気を付けて生活しているのでしょうか。イスラム世界に詳しい方のご回答をお願いし、そうでない方の、ええかげんな回答は遠慮願います。

  • 日本人のイスラム教徒は何人ぐらいいるの

    日本に日本人のイスラム教徒(ムスリム)はどの程度いるのでしょうか。 もちろん一般的な意味での日本人です。 ムスリムの義務である メッカ巡礼、5回の礼拝、断食月、貧しい人への喜捨、コーランの暗記、必要とあらばジハードへの参戦も辞さない、豚はたべない、イスラム教徒の料理したものしか食べない、などなど という理想的なムスリムは何人くらいいるのでしょうか。 ここまでいかなくても「私は、イスラム教徒です。」ですといえる程度の人でもよいです。

  • イスラム教徒の子供は自動的にイスラム教徒と決め人

    イスラム教徒の子供は自動的にイスラム教徒になるといいます。 アラーは宗教は強制しては駄目と言っているそうですがこの強制を決めたのもアラーですかよろしくお願いします。

  • イスラム教徒と仏教徒の夫婦

    外国人の夫と結婚して2年ですが、彼は最近、敬虔なイスラム教徒になってしまいました。もちろんずっとイスラム教徒ではありましたが、守っているのは、豚肉を食べないこととラマダン(断食)は行う。ことだけでした。それが、今年の3月ごろからモスクに毎日通い、日に5回のお祈りをして、お酒もいきなりやめてしまい、イスラム教になってくれたらなという感じの内容を言ってきます。私は敬虔な仏教徒ではありませんが、祖父のお墓参りはするし、両親が他界した場合、お葬式をします。日本の習慣はイコール仏教の習慣だということにやっと気づきました。子供が欲しくて彼と話していたら子供ももちろんイスラム教徒として育てると言い切りました。私がその用意ができたら子供がほしいと言われました。ショックでした。日本でずっと生活していくつもりです。たとえば、学校の給食なども、私はお弁当を持参させないといけないし友達の家に遊びに行くときも食べ物持参で、20歳になってもお酒はだめなので結婚するまで異性と関係ももてない。その他も数えたらきりがないです。子供の楽しみを奪うだけです。私は、イスラム教を理解してないので、なぜ豚肉を食べたらだめなのか、お酒はどうしてだめなのか、断食をする必要はあるのか、など説明はしてもらっていますが自分自身納得できないので改宗するつもりは今のところないです。ただ、子供が大きくなってきて、それを理解できるのか、主人はそれで納得してくれるのか、この先不安です。イスラム教は他の宗教を受け入れないのですか?順応は無理ですか?たとえば、両親の仏壇を家におきますが、共存は無理ですか? 日本の食品は、豚脂が入っていたりお酒が入っていたりするのが多いです。初めから敬虔なイスラム教徒になるとわかっていたら結婚しなかったかもしれないです。長くなりましたが、今悩んでいるのは、子供ことです。あと、両親の死後のことです。

  • イスラム教徒の礼拝について

    イスラム教徒の方は一日5回、寺院に赴きメッカの方向へ礼拝をするとよく耳にしますが、 なんらかの理由があって寺院に赴けない時などはどうするのでしょうか? たとえば遊びに出掛けていたり… いつでもどこでもかならず寺院に赴くのでしょうか? なんとなく不思議に思っています。

  • 夫がイスラム教徒になりました

    結婚4年目、生後4ヶ月の子供がいます。 妊娠がわかってから、「イスラム教徒になりたい」と言われました。 心の中に信じるものがあるというのはいいことだと思うけれど、 「集団で」となると、すごく違和感があり、好きではありません。 ましてや、イスラム教は生活に密着した宗教で、食事やお祈りの回数、男性と女性は分かれてお祈りするとか、女性はイスラム教徒でない人とは結婚できないなど、たくさん制限があります。 「イスラム教になりたい」と言われたとき、正直に私の中にある嫌悪感について話しました。結局 大げんかになったのですが・・。 イスラム教徒になるには”宣誓”みたいなのをするらしく、その宣誓をする時には報告する、と言っていたのに、結局 宣誓をし イスラム教徒になってから、伝えられ、事後報告でした。 私なりに彼の決定をなんとか受け入れよう、と努力してきたのですが、最近は交際のある友人はすべてイスラム教の人たちだし、イスラム教の集まりに呼ばれても私が参加しないものだから、産後、「職場の友達がお祝いにきてくれる」と聞かされていたのに、実際に来たのはイスラム教の夫婦で、奥さんの方は”ヒマール”というらしいのですが、目だけ見せてあとはすっぽり黒い布に覆われた服装をしてやって来ました。・・・感じのいい方だったのですが、なんだかそれを見た時にすごくショックで、奥さんのと会話をあまり覚えていません。 主人は、イスラム教の集まりに、よく子供を連れて行きます。(初めは「赤ちゃんを見せたい!」と言われて許可しました。)まだ赤ちゃんだからいいかな、と思って 勝手にさせていますが、2~3歳になって物事を少しずつ理解できるようになったら、やっぱり嫌だなと思います。 主人は、宗教以外はとってもいい夫、父親です。私の宗教への偏見が問題なのだから、子供のためにもできれば離婚したくないと思っています。でもこの自分の中の嫌悪感、不安感をどうにもすることができません。 どなたかアドバイスください。

  • イスラム教徒の出生率の高さについて

    イスラム関連の書籍を読んでいると、度々「イスラム教徒は出生率が高い」というような記述を目にします。 そこで質問なのですが、イスラム教徒の出生率の高さにはどのような要因があるのでしょうか?(イスラム教の教義的なもの?生物学的理由?経済的理由?子供の数がステータスとか?) 詳しい方の回答お待ちしています。

  • 豚を食べない宗教は?

    豚を食べてはいけないのは、イスラム教徒だと思っていました。 ところが、タイ人で豚をたべない青年がいます。 関係者が、彼をヒンドゥー教徒だというのです。 なんだか、信じられなくて。 ご存知の方教えてください。

  • 惨殺され続けている牛や豚を救うには?

    太地町のイルカ漁も残酷ですが、残酷度で計るなら牛や豚の殺され方もイスラム国顔負け。気絶させられているというが首をかっ切っられ流血させられて殺される。彼らはご飯を食べさせてくれていた養父の人間にある日突然揺れる荷馬車に乗せられ、まさかの養父の裏切りによる恐怖と絶望の激情の中で殺され体をバラバラにされる。シー・シェパードならぬランド・シェパードみたいな団体は無いのですか?(´・ω・`)日本の酪農も問題ですが殺戮大国のアメリカやオーストラリアのジェノサイドを止めるにはどうしたら良いのですか?牛や豚に食べさす穀物で食料を代替出来ると思いますが。

  • 【豚肉を食べると手足がない子どもが産まれる確率が上

    【豚肉を食べると手足がない子どもが産まれる確率が上がる理由を教えて下さい】 イスラム圏のイスラム教徒は豚肉を食べないので手足がない子どもは産まれないそうです。 逆になぜ豚肉を食べると遺伝子情報が潰れるのですか?