• 締切済み

薬剤師の採用コストを回収できる年数は?

一般の企業なら、新卒の社員を採用してからその分のコストを回収できるまで3年くらいかかるときいたことがあります。 ドラッグストアや、 薬局の経営者からして、薬剤師に働いてもらって採用にかけたコストをを回収できる年数ってどのくらいなんでしょうか?(人材紹介会社、奨学金補助、家賃補助などを一切使用しない場合)

みんなの回答

• razerot
回答No.1

「一般の企業なら、新卒の社員を採用してからその分のコストを回収できるまで3年くらいかかるときいたことがあります」 これ鵜呑みにしない方がいいですよ。 広告費にも、採用媒体にも、業界職種にも、パフォーマンスにもよりますので。一概に3年とは言えないですし、様々なコストを加味しないといけないかと思います。 なので、結論としては「会社次第で分かりません」になってしまうと思います。

europeangoldfin
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましました。回答ありがとうございました。