• 締切済み

彼を嫌いになる方法

いま1年付き合っている彼がいますが、 彼にそのつもりはないとしても、 はっきり言ってセフレ同等の扱いであると感じます。 私は今年27歳、彼は28歳になります。 彼は記念日や誕生日などはしっかりお祝いしてくれますし、会えば優しさも感じます。不器用ながら好きと言葉で伝えてくれます。真面目で仕事熱心ですし、私は彼のことが好きです。 一方で、結婚までは考えられないということをほのめかされたことがありますし(相手が誰でも)。 また、日常生活の中では仕事で疲れて休日は寝てばかり、体力がなく常に体調が良くない彼とは1ヶ月に1回以上は会いますがその程度です。連絡もあまりしません。 結婚を考えられない一方で付き合ういうことは、日常生活がどんなに大変だとしても、セフレと変わりがないと感じます。 アラサーにもなって、こんな恋愛はしたくないと思っています。 しかし、決定的な別れる理由がないのです。決定的な悪いところもなく、むしろ客観的に見たら良い男性です。 言葉が悪いですが、はっきりとクズな男性ではないのです。ただ、隠れクズ的な要素があると感じます。 コミュニケーションは私任せ、受け身で甘えてくる(起床時間にもっと厳しく起こしてしてくれないと起きれないと駄々こねたりする等)、性行為中こうしてほしいとリクエストなど子供っぽいところがありますが許せる範囲です。 彼を嫌いになってこの恋を終わらせたいです。 いまある愛着を無くしたいんです。 何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.10

無理に嫌いになる方法を探すよりも、今と同じ温度で付き合い続ける事自体が難しい。その現実を素直に受け止めてみる事が、結果としてはあなたのこれからにプラスに働いていくのかもしれない。1年前のあなたは、彼に対して色々な期待や可能性を込めて付き合っていたはず。それに対して1年後の(今の)あなたは、良くも悪くも彼という現実を学習した。仮に今後もう1年間付き合い続けていくとしても、あなたは同じ感覚では彼と向き合えない。期待や可能性を見据えて付き合っていた時期と、期待や可能性がほぼ無いと分かって付き合っている今との圧倒的な違い。既にあなたには期待や可能性探しという心の原動力が無い。今のあなたにあるのは彼に対する思いの余熱。良くも悪くも彼の不器用な部分も含めて包み込むように付き合ってきたあなた。サーモマグのような容器(心)で彼を思い続けてきたあなた。サーモマグに入れたドリンクは直ぐには冷め難いでしょ?そもそも長時間保温する目的で使われているのがサーモマグ。短時間で冷やすようには出来ていない。あなたの心が彼に対して直ぐに冷えない(嫌いになれない)のは当然といえば当然。今のあなたの心温度はもう少し続いてしまうんだと思う。でも、幾らサーモマグでも永久に高い温度は続かない。いずれ冷める。彼のスタンス自体が、あなたに対して必死に温めようとする姿勢を持っていない。今後彼の方から温度を増やすようなアクションは届かない。少し時間はかかるけれど、あなたの気持ち温度は確実に下がっていく。下がってきた時のあなたは、今のように必死に彼を嫌いになろうとも思っていない。自然と彼に対する執着から手を引けている。逆に言えば、まだ温度が下がっていない保温状態のあなたが幾ら彼を嫌いになろうとしても難しいという事。その現実を素直に受け入れて、少しずつ冷めていく自分の気持ちと誠実に向き合っていけば良い。まだ好きという気持ちがあれば、それはそれで構わない。心の余熱がまだあなたに(彼に対する)好きを抱かせている、そう考えてみれば良い。いずれ冷める以上、ジタバタする必要は無い。気持ちのクールダウンを端折ろうとせずに、もう少しだけ時間をかけて彼との気持ちに折り合いをつけてみる事。それは結果としてあなたの次の展開をスムーズに進める整理整頓の時間にもなり、彼との交際自体を否定していない方にとっても決して無駄なものでは無いはずだから。大切にしてみて。

htmtkkn
質問者

お礼

涙が止まりませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.9

>彼を嫌いになってこの恋を終わらせたいです。 前提が狂ってるので、狂ったようなことをしない限りには難しいですよ。言いたいことを全部ぶつければ、向こうが嫌気をさしてきます。おそらく仲が悪くなると思います。それが一番平和的なような気がしますが、何もせずにそのまま別れたっらいいじゃないですか。ちゃんと >結婚を考えられない一方で付き合ういうことは、日常生活がどんなに大変だとしても、セフレと変わりがないと感じます。 これだけで充分な理由でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

嫌いにならなくても、次のターゲットが決まれば軸足もそちらに移りますから意外とすんなり切り替わると思います。なので、次の人を探しましょう。別れる勇気が持てないと思うので、確実に付き合える手応えを感じる相手とある程度関係を築いてからお別れ、でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.7

質問者さま。 彼に結婚の意思が今現在見えないからといって、あんまりですよ。 そもそも結婚相談所で、結婚前提で付き合い始めたんですか? それと、質問者さまの基準で「隠れクズ」まで認定してアウト判定続けたら、まぁホンマにだ~れも居なくなって、途方にくれますよ。 誰にだって、「人並み以下」の点はあります。 で、回答ですが。 嫌いになるって、意気込みだけでは無理です。 なので。 「彼に嫌われる」または「彼にもっと嫌われ者になって貰う」 どちらかを選ぶのが確実です。 御自身で手を打てる分、質問者さま自身が嫌われる方が簡単ですね。 彼の嫌うことをドンドン続けるだけですからね。 ・・・ただ、このご時世、結婚に焦らない方が良いと思うんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33158)
回答No.6

いい方法を教えてあげますよ。 「生理が来ない」っていえばいいのです。たぶん、そこで彼の本性が見えます。「本当の俺の子か?」とか「おろせ」とかいってくればもうしめたもの。 「そういう酷いことを平気でいう人なんだ」と百年の恋も冷めるでしょう。 でもさ、そんな彼の「見たくもない汚い部分を嫌でも見たい」のですか?と私は思いますよ。その大好きな彼と付き合ったことそのものが自分の人生の黒歴史になってしまうことを、引き換えにする勇気はありますかね? 要するに質問者さんの本音は「自分が傷つかずに都合よく別れたい」ってことですよね?それもそれで正直どうなんだと思うところですけれども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.5

・新しい恋をする ・とにかく、何が有っても連絡しない、会わない。 ・とりあえず「コミュニケーションは私任せ、受け身で甘えてくる (起床時間にもっと厳しく起こしてしてくれないと起きれないと駄々こ  ねたりする等)、性行為中こうしてほしい」  自分からはコミュニケーションを取らない。起こさない。要求は  きかない。 ・とことん嫌われる。 ・他にも女が居ると信じ込む ・いっそ嫌いになれないなら、人生をかけて、とことん付き合う。  (それだけの価値が、あればね・・・。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2050/4868)
回答No.4

それだけ悪口が出るならすでに嫌いなんじゃないですか? 彼の方こそ自分は本当に彼女から愛されているんだろうか?と 疑問を感じているかもしれません。 連絡は頻繁にして!結婚を1年以内に考えて! 休日は寝てないで私に向き合って過ごして! 受け身じゃなくて自分から提案して! そう伝えたら彼を嫌いにならなくても彼から離れていくんじゃないかしら? 一番楽なのは他の男性を好きになることですよ。 お望み通りの 連絡がマメで、週末ごとに予定を立ててくれてあなたをエスコートしてくれる人を選べばいいじゃないですか。 彼と別れたらきっと身に染みると思いますね。 彼と結婚しておけばよかった。 結婚できなくても彼といたほうが幸せだったってね。 自分にとって最高!文句なし!と思える男性と結婚したって 時間とともに快適さは失われるだろうし 相手だって時間がたてばたつほど慣れや飽きによって 最高の伴侶!なんて思わなくなっていくことでしょう。 貴方は彼の足りない部分だけに注目して自分は大事にされてない!って言うでしょうけど、 彼からしてもあなたに不満がないわけじゃないと思います。 貴方が彼を否定するなら相手もあなたを否定することでしょう。 適齢期の女性とお付き合いをしている時点で男性は結婚を全く排除しては考えないと思うのですが。 貴方の方から結婚は考えられませんか?と聞いてみればいいんじゃない? 「ない」と言われたらあなたもあきらめがつくでしょう。 「分かった」と言われればセフレ扱いだなんて考えもなくなるでしょう。 自分だけで、一人相撲で楽になると考えないで 二人の関係で悩むのですから二人で向き合わなきゃ正しい答えは得られないですよ。 そもそも、すでに嫌いになったならそのまま別れを告げればいいわ。 彼を好きだった自分が愛おしくてその幸せを失ったような気持になって残念に思っているだけならそれはあなた個人のせいなので、やはり早々に別れを告げてから一人で言い訳を自分にすればいいと思います。おそらく同様の逡巡はすでにやっているでしょうけどね。 恋を終わらせるだけならいつでもできます。 愛着は自分への正直さ次第ではありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8914)
回答No.3

もっと良い人を探せないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私なら、「結婚するまでセックスするのは止めました」と言いますね。 セフレと思われたくないのなら、そう言うのがベストでしょう。 私は貴女と同時期に彼氏と付き合い始めました。 その時に、 1、結婚前提 2、セックスは結婚してから 3、付き合ったら直ぐにお互いの親に挨拶すること の3つの条件を求めました。 彼氏は即決でOKしてくれました。 だから、付き合って5か月目には婚約して今年結婚します。 貴女と私の違いって何でしょうね。 私は彼氏に夫になって私を幸せにして欲しいと求めました。 でも貴女は恋愛だけでストップしてますよね。恋愛って前に進めないと恋愛ではなくなるんですよ。貴女が言われるようにセフレ関係になるんですよ。 男の我が儘に付き合うほど貴女も余裕があるわけでは無いでしょう。 セックスなんて他に好きになった男でも出来ることよ。でもね結婚は一生を捧げて幸せを築ける人でないと駄目なのよ。 それを分からない男では貴女は幸せにはなれないわよ。 男の我が儘を否定できる女になりなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主治医に恋(?)してしまった

    53歳 主婦です。先日2泊3日で入院して検査をしたのですが、アラサーぐらいの若い男性主治医のことを好き(?)になってしまいました。私も結婚していて 息子と言ってもおかしくないくらいの歳なので、もちろん 思いを伝えようとか、そこまでの気持ちは毛頭ありません。ただ、ふとしたときに先生のことが頭に浮かんでしまうのです。 私もこんな歳なので、若い男性に優しくされることなんて、日常生活ではほぼないです。先生も多分、特に私に優しくしたなどとは全く思ってなく、医師として患者に当たり前にすることをしただけだと思うのですが…。 50を過ぎたオバサンが言うことではないでしょうか?私 おかしいですか?

  • 好きか嫌いかより結婚相手として相応しい人かどうか?

    アラサー女です。 周りが結婚し出して焦りが出てきました。 何年も付き合っていた彼氏と別れて以来、彼氏を作る気が起こらなかったのですが、結婚はしたいです。 でも、男性と出会ったとしても、好きって言う気持ちより、この人はこういう仕事だから、結婚したらこうかな?とか、相手の実家が何処どこだからあんまり家族付き合いしなくていいかな、とか、利益?しか見えなくなってしまいました…。 好きって何?状態です。ちょっと良いなと思っても、良いと思ったらすぐモーションをかけるタイプでもないし、それまでにかかる時間や手間を考えると躊躇してしまいます。 でも結婚はしたいです、うだうだと毎日考えて悩んでいます。 こういう経験をされたことはありますか? 皆さんはどういう経緯で結婚されましたか?

  • クズみたいな人生に自信を持つ方法を教えてください

    クズみたいな人生で、何もない自分に自信が持てません。自信が出る言葉が欲しいです。 どうすればうまく生きていくことが出来るのでしょうか。 私はうつ病で会社を辞めた23歳男性です。 せっかくの大卒も無駄にしてしまった最低の人間です。 現在はうつ病も寛解したように思いますが、未来への不安が消えません。 情けないですが社会で働くのが怖いということもあり、現在は家で働きながら月30万円程度稼いでいます。 ちなみに実家暮らしで、結婚はしていなく、今後の結婚は相手の迷惑になるだけなので考えていません。今相手はいません。 仕事は在宅でしており、フリーライター(とはいってもただの在宅ライターです)をしてなんとか稼いでいます。 仕事を通して今までにたくさんの取引先の方と交流させていただきました。 信頼もそれなりに得てきたと思うのですが、このまま仕事をしてていいのかなと思ってしまうのです。 皆さんは、世の中のためにしっかり働いている方たちですし、私の生活はクズのようなもので、毎日自己嫌悪と未来への不安が止まりません。 心の中で「この仕事ができなくなったらどうしよう」と考えていて、だったら普通の会社に就職しろという話なのですが、職歴を作るために頑張っています。 開業届もだし、確定申告も初めて経験しました。 それでいて税金も年金も保険も払っています。 私の生活はやはりクズなのでしょうか。人と比べることはしてはいけない思うのですが、それでも比較してしまいます。 資格としては商業高校だったので、情報処理2級やワード1級、電卓1級、簿記2級など持っていますが、これらは役に立たないものだと思いますし、無能な自分に嫌気がさしています。 どうか、勇気や自身の出る話や言葉をかけてくれませんでしょうか? ただのかまってちゃんなのかもしれませんが、自分の生活に誇りを持てない自分に力をお貸し頂けると幸いです。

  • 結婚すべきか、独身でいるべきか悩んでいます。

    結婚をするべきかどうか悩んでいます。 私はアラサー世代です。 定職があり、贅沢をしなければ一人でもなんとか生活ができるだけの収入を得ています。 これからの将来のことを考えると、「一緒に過ごせるパートナーがいたら幸せかな」と考える一方、「一人で生きていく準備を始めた方がいいのではないか」と考えたりもします。 男性女性問いません。 私はこう考えると言う経験、お考えがありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚への悩み、男性問題

    28歳女性のalkalksmlと申します。 ご相談させていただきます。 現在、結婚を考えている男性がいまして 一緒に暮らしています。 時々ケンカをしながらも、仲良く生活させて頂いております。 結婚については、ただ、お互い結婚前提に付き合っているという確認をしただけで 具体的ではありません。 その一方で、私にはセフレのような男性がおりまして この方は既婚者です。 頻度は大体、二ヶ月か三ヶ月に一度くらい会っています。 この関係を辞めたいと思うのですが 何度も誘われると(大体、断り続けて5回目くらいに私が折れます。) 断れなくなって、会ってしまいます。 これが、現在同棲中の彼氏にばれてしまえば 結婚は無くなってしまうだろうし、 とても危険性が高いのですが、自分の甘えにより ずるずると続いてしまっています。 このことについて、心理的に考えると 同棲中の彼は、現在カメラマンの卵のような仕事をしており、 自分の撮影技術の向上のために 多くの女性を被写体にして、作品撮りを行っています。 月に4回ほどです。 おまけに彼はあまり収入がないので デートなどに行ったり、レストランで奮発することなどが出来ません。 このことが、自分では心にストレスがたまり、 セフレとの会合を辞めることができないのでは ないか、等と思うのですが。。。 これまでの文章を読んで、何か思うところがありましたら 書き込みをしていただけますでしょうか? 自分でもどんな回答を得たいのか、何を聞きたいのかはっきりしませんが 1年ほどもやもや悩んでおりまして、 何かお言葉をいただけたらと思います。 曖昧で、どうも申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性はゆうこすみたいな女性と結婚したいものか

    男性はゆうこすみたいな女性と結婚したいものでしょうか? 絶賛婚活中のアラサーです。 ゆうこすのYouTubeをよく見るのですが、女性目線だととても可愛いなと思います。 一方で男性から見たら、やっぱこんな女性と結婚したい!と思うものなのかなと疑問に思いました。 そこで男性陣に率直なご意見をお聞きしたいです!

  • それでも嫌いになれない自分に喝を入れてくれませんか

    20代後半の女です。 セフレみたいな関係になっている人がいます。 でもセフレじゃないって思っていました。 なぜかというと、何年か前に付き合う話になった時に、断ってしまい付き合わなかっただけで、(だからセフレとして認識されていたんだと思うけど・・・)再会をして今度は私の方が本気で好きになってしまい、向こうも思わせ振りなことを言われたらされたりしたから、まだチャンスが有るのかなって期待していたんです。 でも本当は、再会してから仕事も趣味も忙しくて、本当か嘘かわからないけど毎週末ほとんど予定で埋まっているような人なので、私から誘っても「まだわからない」とか言われるだけだし、だいたい月1~2回ペースで誘ってくれるんですが普段は全く連絡も来ないし、チャンスなんかない事も薄々わかってはいました・・・ なぜ今回相談したのかというと、今度いつ会えるのかなと思ったので私の方から予定確認するメールしてみたのですが、無視されてしまいました。結局はセフレだったということですよね。 それでも嫌いになれない自分に喝を入れてくれませんか。 元彼に振られてから何年も人を好きになることが出来なかったのに、やっと好きになれた人でした。一緒に過ごしてきた時間も長いし、同郷で親近感もあって、もうこの人しかいない、結婚したい、と思えるくらいに好きになってしまいました。 被害者ぶっているつもりはなく、好きになるとなかなか嫌いになれないし、他の新しい男性も目に入らなくて、辛いです。遅くても35歳までには結婚して子供が欲しいので、こんな人に時間とられていることも悔しいです。どうすれば嫌いになれるのでしょうか?

  • どんな結婚生活?

    女性が、子供っぽくて受け身で優しくて気まぐれな男性と結婚したら、どんな結婚生活になると思いますか?

  • 嫌いなのでしょうか?

    私には今、気になってる人がいます。 彼は年上で仕事関係の人です。(会社は違います。) たまに会う程度でプライベートでは 遊んだりしたことはありません。 お互いにフリーなのは知っています。 性格は少し口が悪いですがハキハキしゃべる人です。 今日で彼が退職なので、5分くらい電話で話した時に 私が春に長期の旅行に行くと言ったら 「男見つけてそのまま結婚しちゃいなよ。」 と言われました。(しかも2回も。) なんだかその言葉を聞いてショックでした。 男性が女性にこうゆう言葉を言うのは 恋愛対象として見てないってことですよね?? 私としてはたま~にしか会わないけど 話せば楽しく話せる仲だと 思っていたので、突き放された感じでショックです。

  • アラサー男性が、相手がいても結婚しない理由は?

    アラサー男性が、結婚を意識している女性(彼女)と結婚に踏み切れない理由はなんですか? 結婚を考えられる女性がいて、本人にもその事を言っているのに、アラサーの男性が踏み切れない理由はどういう理由がありますか? お給料は、現在年収450万くらい。仕事は多忙で、毎日終電で帰り、休日出勤も月1、2度ある仕事です。結婚願望はあり、子供好きの男性です。 男性の方、ぜひご回答お願いします!