• 締切済み

彼を嫌いになる方法

いま1年付き合っている彼がいますが、 彼にそのつもりはないとしても、 はっきり言ってセフレ同等の扱いであると感じます。 私は今年27歳、彼は28歳になります。 彼は記念日や誕生日などはしっかりお祝いしてくれますし、会えば優しさも感じます。不器用ながら好きと言葉で伝えてくれます。真面目で仕事熱心ですし、私は彼のことが好きです。 一方で、結婚までは考えられないということをほのめかされたことがありますし(相手が誰でも)。 また、日常生活の中では仕事で疲れて休日は寝てばかり、体力がなく常に体調が良くない彼とは1ヶ月に1回以上は会いますがその程度です。連絡もあまりしません。 結婚を考えられない一方で付き合ういうことは、日常生活がどんなに大変だとしても、セフレと変わりがないと感じます。 アラサーにもなって、こんな恋愛はしたくないと思っています。 しかし、決定的な別れる理由がないのです。決定的な悪いところもなく、むしろ客観的に見たら良い男性です。 言葉が悪いですが、はっきりとクズな男性ではないのです。ただ、隠れクズ的な要素があると感じます。 コミュニケーションは私任せ、受け身で甘えてくる(起床時間にもっと厳しく起こしてしてくれないと起きれないと駄々こねたりする等)、性行為中こうしてほしいとリクエストなど子供っぽいところがありますが許せる範囲です。 彼を嫌いになってこの恋を終わらせたいです。 いまある愛着を無くしたいんです。 何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

• blazin
回答No.10

無理に嫌いになる方法を探すよりも、今と同じ温度で付き合い続ける事自体が難しい。その現実を素直に受け止めてみる事が、結果としてはあなたのこれからにプラスに働いていくのかもしれない。1年前のあなたは、彼に対して色々な期待や可能性を込めて付き合っていたはず。それに対して1年後の(今の)あなたは、良くも悪くも彼という現実を学習した。仮に今後もう1年間付き合い続けていくとしても、あなたは同じ感覚では彼と向き合えない。期待や可能性を見据えて付き合っていた時期と、期待や可能性がほぼ無いと分かって付き合っている今との圧倒的な違い。既にあなたには期待や可能性探しという心の原動力が無い。今のあなたにあるのは彼に対する思いの余熱。良くも悪くも彼の不器用な部分も含めて包み込むように付き合ってきたあなた。サーモマグのような容器(心)で彼を思い続けてきたあなた。サーモマグに入れたドリンクは直ぐには冷め難いでしょ?そもそも長時間保温する目的で使われているのがサーモマグ。短時間で冷やすようには出来ていない。あなたの心が彼に対して直ぐに冷えない(嫌いになれない)のは当然といえば当然。今のあなたの心温度はもう少し続いてしまうんだと思う。でも、幾らサーモマグでも永久に高い温度は続かない。いずれ冷める。彼のスタンス自体が、あなたに対して必死に温めようとする姿勢を持っていない。今後彼の方から温度を増やすようなアクションは届かない。少し時間はかかるけれど、あなたの気持ち温度は確実に下がっていく。下がってきた時のあなたは、今のように必死に彼を嫌いになろうとも思っていない。自然と彼に対する執着から手を引けている。逆に言えば、まだ温度が下がっていない保温状態のあなたが幾ら彼を嫌いになろうとしても難しいという事。その現実を素直に受け入れて、少しずつ冷めていく自分の気持ちと誠実に向き合っていけば良い。まだ好きという気持ちがあれば、それはそれで構わない。心の余熱がまだあなたに(彼に対する)好きを抱かせている、そう考えてみれば良い。いずれ冷める以上、ジタバタする必要は無い。気持ちのクールダウンを端折ろうとせずに、もう少しだけ時間をかけて彼との気持ちに折り合いをつけてみる事。それは結果としてあなたの次の展開をスムーズに進める整理整頓の時間にもなり、彼との交際自体を否定していない方にとっても決して無駄なものでは無いはずだから。大切にしてみて。

htmtkkn
質問者

お礼

涙が止まりませんでした。 ありがとうございます。

• yaasan
回答No.9

>彼を嫌いになってこの恋を終わらせたいです。 前提が狂ってるので、狂ったようなことをしない限りには難しいですよ。言いたいことを全部ぶつければ、向こうが嫌気をさしてきます。おそらく仲が悪くなると思います。それが一番平和的なような気がしますが、何もせずにそのまま別れたっらいいじゃないですか。ちゃんと >結婚を考えられない一方で付き合ういうことは、日常生活がどんなに大変だとしても、セフレと変わりがないと感じます。 これだけで充分な理由でしょ。

• LOTUS18
回答No.8

嫌いにならなくても、次のターゲットが決まれば軸足もそちらに移りますから意外とすんなり切り替わると思います。なので、次の人を探しましょう。別れる勇気が持てないと思うので、確実に付き合える手応えを感じる相手とある程度関係を築いてからお別れ、でいいと思います。

• Granpa1969
回答No.7

質問者さま。 彼に結婚の意思が今現在見えないからといって、あんまりですよ。 そもそも結婚相談所で、結婚前提で付き合い始めたんですか? それと、質問者さまの基準で「隠れクズ」まで認定してアウト判定続けたら、まぁホンマにだ~れも居なくなって、途方にくれますよ。 誰にだって、「人並み以下」の点はあります。 で、回答ですが。 嫌いになるって、意気込みだけでは無理です。 なので。 「彼に嫌われる」または「彼にもっと嫌われ者になって貰う」 どちらかを選ぶのが確実です。 御自身で手を打てる分、質問者さま自身が嫌われる方が簡単ですね。 彼の嫌うことをドンドン続けるだけですからね。 ・・・ただ、このご時世、結婚に焦らない方が良いと思うんですが。

• eroero4649
回答No.6

いい方法を教えてあげますよ。 「生理が来ない」っていえばいいのです。たぶん、そこで彼の本性が見えます。「本当の俺の子か?」とか「おろせ」とかいってくればもうしめたもの。 「そういう酷いことを平気でいう人なんだ」と百年の恋も冷めるでしょう。 でもさ、そんな彼の「見たくもない汚い部分を嫌でも見たい」のですか?と私は思いますよ。その大好きな彼と付き合ったことそのものが自分の人生の黒歴史になってしまうことを、引き換えにする勇気はありますかね? 要するに質問者さんの本音は「自分が傷つかずに都合よく別れたい」ってことですよね?それもそれで正直どうなんだと思うところですけれども。

• zabusakura
回答No.5

・新しい恋をする ・とにかく、何が有っても連絡しない、会わない。 ・とりあえず「コミュニケーションは私任せ、受け身で甘えてくる (起床時間にもっと厳しく起こしてしてくれないと起きれないと駄々こ  ねたりする等)、性行為中こうしてほしい」  自分からはコミュニケーションを取らない。起こさない。要求は  きかない。 ・とことん嫌われる。 ・他にも女が居ると信じ込む ・いっそ嫌いになれないなら、人生をかけて、とことん付き合う。  (それだけの価値が、あればね・・・。)

• Sakura2568
回答No.4

それだけ悪口が出るならすでに嫌いなんじゃないですか? 彼の方こそ自分は本当に彼女から愛されているんだろうか?と 疑問を感じているかもしれません。 連絡は頻繁にして!結婚を1年以内に考えて! 休日は寝てないで私に向き合って過ごして! 受け身じゃなくて自分から提案して! そう伝えたら彼を嫌いにならなくても彼から離れていくんじゃないかしら? 一番楽なのは他の男性を好きになることですよ。 お望み通りの 連絡がマメで、週末ごとに予定を立ててくれてあなたをエスコートしてくれる人を選べばいいじゃないですか。 彼と別れたらきっと身に染みると思いますね。 彼と結婚しておけばよかった。 結婚できなくても彼といたほうが幸せだったってね。 自分にとって最高!文句なし!と思える男性と結婚したって 時間とともに快適さは失われるだろうし 相手だって時間がたてばたつほど慣れや飽きによって 最高の伴侶!なんて思わなくなっていくことでしょう。 貴方は彼の足りない部分だけに注目して自分は大事にされてない!って言うでしょうけど、 彼からしてもあなたに不満がないわけじゃないと思います。 貴方が彼を否定するなら相手もあなたを否定することでしょう。 適齢期の女性とお付き合いをしている時点で男性は結婚を全く排除しては考えないと思うのですが。 貴方の方から結婚は考えられませんか?と聞いてみればいいんじゃない? 「ない」と言われたらあなたもあきらめがつくでしょう。 「分かった」と言われればセフレ扱いだなんて考えもなくなるでしょう。 自分だけで、一人相撲で楽になると考えないで 二人の関係で悩むのですから二人で向き合わなきゃ正しい答えは得られないですよ。 そもそも、すでに嫌いになったならそのまま別れを告げればいいわ。 彼を好きだった自分が愛おしくてその幸せを失ったような気持になって残念に思っているだけならそれはあなた個人のせいなので、やはり早々に別れを告げてから一人で言い訳を自分にすればいいと思います。おそらく同様の逡巡はすでにやっているでしょうけどね。 恋を終わらせるだけならいつでもできます。 愛着は自分への正直さ次第ではありませんか?

• kaitara1
回答No.3

もっと良い人を探せないのでしょうか。

回答No.1

私なら、「結婚するまでセックスするのは止めました」と言いますね。 セフレと思われたくないのなら、そう言うのがベストでしょう。 私は貴女と同時期に彼氏と付き合い始めました。 その時に、 1、結婚前提 2、セックスは結婚してから 3、付き合ったら直ぐにお互いの親に挨拶すること の3つの条件を求めました。 彼氏は即決でOKしてくれました。 だから、付き合って5か月目には婚約して今年結婚します。 貴女と私の違いって何でしょうね。 私は彼氏に夫になって私を幸せにして欲しいと求めました。 でも貴女は恋愛だけでストップしてますよね。恋愛って前に進めないと恋愛ではなくなるんですよ。貴女が言われるようにセフレ関係になるんですよ。 男の我が儘に付き合うほど貴女も余裕があるわけでは無いでしょう。 セックスなんて他に好きになった男でも出来ることよ。でもね結婚は一生を捧げて幸せを築ける人でないと駄目なのよ。 それを分からない男では貴女は幸せにはなれないわよ。 男の我が儘を否定できる女になりなよ。