• ベストアンサー

風呂上がりにアイスを食べる派ですか?

それとも食べない派ですか?やはり冬でも風呂上がりのアイスは別格ですよね?少し体重を増やすために週3くらいでアイスを食べるようにしました。あんまり変わってませんが。自分で作ったアイスは旨いですね。卵を使わずに作ったのでいまいちパンチが足りませんでした。昨日作ったやつです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#247389
noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは 今回も、とってもおいしそうに見えます。 いや、おいしいんですね! 大体、見ればおいしいかどうか判別付きますよね? アイスは年中食べます。 冬のお風呂上がりの、暖かい部屋での アイスクリームは格別です! 暖かい時期とはまた違った美味しさです。 時間ないので買ってきちゃいますけどね。 これは見習わないと!

noname#247389
質問者

お礼

アイスは1日の仕事の疲れをとってくれますよね。卵使わないとさっぱりしてて美味しいですよ。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.6

夏でも、お風呂上りにアイスは食べません。夏、お風呂上りは炭酸水(塩分、糖分なしの)です。 冬は、ほぼ食べないです。 手作りは、アイスというかソルベです。フルーツをお酒で煮て(ワインや桂花陳酒)作ります。洋ナシ、白桃、イチジクとかで。夕食後、夏ですが。

noname#247389
質問者

お礼

大人のスイーツですね。今度作ってみます。

回答No.5

風呂上がりには絶対食べません。体を折角暖めたのにアイスで胃を冷やしてしまっては何の意味もなくなるからです。 基本的に自宅ではアイスは食べません。

noname#247389
質問者

お礼

そうですよね。健康に気を使うならそうすべきだと思います。

回答No.4

北海道民です。 風呂上がりアイス良いですよね! もちろん食べる派です。 が、最近は夕食前に入浴してしまうので、アイス食べるタイミングが… また、除雪後の一休みにアイス食べるのもいいですよね。 最近雪降っていませんが。 それどころか今日雨降りましたし。

noname#247389
質問者

お礼

豪雪地帯ですね。僕も地元宮城県なんでお気持ちお察しします。アイスは至福の時ですね。

回答No.3

アイス作れるそして風呂上がりにたべられるなんて。うらやましいの一言です。 ダイエットする必要もあるため、アイス自体しばらく食べておりません。。。

noname#247389
質問者

お礼

少しやせ形らしいので食べるようにしました。卵は使ってませんがね。

noname#247941
noname#247941
回答No.1

人生で一回も食べた事はありません。 身体の事考えてます。

noname#247389
質問者

お礼

真面目ですね。

関連するQ&A

  • 冬でもおいしいアイス

    冬にこそおいしいと思うアイスがあれば教えてください。 お風呂上りに最高というものだったらなおさらうれしいです。

  • ダイエットとアイスモナカ

    現在、飲み物に関してはカロリーを殆ど摂らないというミニダイエットをしております(以前は清涼飲料水をガブガブ飲んでいた)。その結果、ホンの少しですが、体重が減ってきました。また、アイスクリームも食べないようにしているのですが、ただ、週に2回だけ、アイスモナカを食べています。この週に2回のアイスモナカは、体重増加にはどれくらい影響があるものなのでしょうか?

  • 冬の時期にアイスクリーム食べますか?

    こんにちは、qzpmgです。 自分は、沖縄に住んでいて、冬でも普通に アイスクリーム食べますけど、 そのときに、ふと疑問に思ったことがあって、 沖縄以外に住んでいる人でも、冬にアイスクリーム たべますか? 1.冬でも食べる 2.冬は食べない のどちらですか? 2の冬は食べないって選んだ人にもう1つ質問です。 街で冬にアイスクリーム買う、又は食べる人 見かけますか? 見かけるかどうか回答お願いします。 では、

  • 冬にアイス

    皆さん寒い冬の時期もアイス食べます? 食べるという方、どの位の頻度で食べますか(^-^)? 自分は関東ですので寒さも大したことないですが、スーパーで購入したバニラアイスの大カップ(内容量400ぐらいだったかな?)を、寒い時期でも月に3~4カップ食べます(*^∇^*)

  • 市販のバニラアイスで

    むしょうにソフトクリームが食べたいのですがコンビニで手に入るバニラアイスやソフトクリームという名で売られてるヤツ(ソフト..とは別物でアイスだなって思います)をなんとかそれっっぽくすることって出来ないんでしょうか。器具など使わず。以前の質問を見てみましたが自分で手作りするというのはありましたが市販のアイスで自分をごまかせないかと思いまして。ムリですか。あきらめてはいますが..

  • 買ったアイスの保存用のもので…・

    自分は学生で、学校にいつ前に近くのコンビニで買ったアイスを、 2時間目の体育の授業の終わった後に食べたい、という夢があります。 くだらない夢だと思うかもしれませんが、なにか買ったアイスをキープできるような コンパクトで軽いやつってありますでしょうか? その商品名や販売店、その他情報について教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドライアイス ペット 遺体

    昨日大切な愛猫が死んでしまいました。 家族皆で葬儀をしたいので、明日まで置いておかねばなりません 少しでもきれいな状態にしようと、体を拭きましたが、冬とはいえど 腐敗は進行してしまうと思い、ドライアイスを購入してタオルと紙 ごしに置いてあげました。 ひとつ不安があります。ドライアイスはどの程度の時間持つでしょうか? 大きさは、厚さ2cm、縦横10cmの物が4つです。 室温は10度前後 憶測でいいのでどなたか回答のほうよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • アイスコーヒーはうまく作れるものでしょうか?

    いつも保温ポットにコーヒーを入れて飲んでいます。冬は自分でホットを淹れますが、夏はセブンイレブンのアイスコーヒーをポットに入れて飲みます。セブンのアイスコーヒー、かなり気に入っています。 しかし自分でおいしく作れるものならやってみたいと思います。 ミル、ドリップサーバー、紙フィルター、コーヒー用ヤカンなどはあります。 インターネットでみると本当にかんたんそうです。しかし最低でもセブンイレブン程度の味にならないと自分で淹れる意味がありません。 私でも大丈夫でしょうか?コツがあればそれも教えてください。

  • King of 100円アイス!

    私の家族は、アイスクリームの王様はロッテの「爽」だと決めていて、 この時期「爽」以外のアイスを買ってくると「…爽は?」とせがまれる始末です。 あの独特のシャリシャリ感と、値段も安いというところがお気に入りのようなのですが、 自分はあまり好きではなく(シャリシャリ=水っぽくてコクがないと思う) 自分自身「これがアイスの王様だー!」と思えるものには巡り会えていません。 みなさんは、アイスの王様に巡り会いましたか? ハー○ン○ッツあたりは、値段も張る分おいしいのはやはりしょうがないので、   ・1個100円以下~150円くらいで   ・現在市販されているアイスで    (箱入りで、300円くらいで売っている「ファミリーパック」みたいなやつもありとします) 「私は、このアイスの家来になりました」というものを教えてください。

  • アイスクリームメーカーで作るときのレシピについて

    先日家電量販店でアイスクリームメーカーを買いました。 冷凍庫でポットを冷やし、モーター部をセットしてしばらくかき回すタイプの普通のやつです。 ネットで普通に冷凍庫で固まらせるアイスクリームのレシピを見てつくってみましたが、固まりませんでした。しょうがないのでまた冷凍庫に入れて固めましたが、何となくコクがない。 それで何点か質問します… まず作り方の手順ですが…アイスクリームメーカーに添付のレシピを見ると、材料は泡立てたりしないでそのまま投入するようです。 冷凍庫に入れて作る作り方は、クリームなど泡立ててから混ぜて、冷凍した後も空気を含ませるため何度か撹拌しますよね。 ふんわりしてる方が美味しいだろうと思ったのもあり、泡立てた材料を投入したのが固まらなかった原因でしょうか? だとしたら、アイスクリームメーカー用のレシピの調べ方やサイトをご存知なら教えていただけませんでしょうか。 それから、生クリームもちゃんと動物性乳脂肪47パーセントのを使ったのに、いまいちコクが無くてあっさりした感じでした。シャーベットに近いような? ハーゲンダッツやレディボーデンみたいにまったりコクのあるレシピをご存知の方、教えてくださいませんか?卵を、卵黄だけのレシピにすればいいんでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう