• ベストアンサー

冬の時期にアイスクリーム食べますか?

こんにちは、qzpmgです。 自分は、沖縄に住んでいて、冬でも普通に アイスクリーム食べますけど、 そのときに、ふと疑問に思ったことがあって、 沖縄以外に住んでいる人でも、冬にアイスクリーム たべますか? 1.冬でも食べる 2.冬は食べない のどちらですか? 2の冬は食べないって選んだ人にもう1つ質問です。 街で冬にアイスクリーム買う、又は食べる人 見かけますか? 見かけるかどうか回答お願いします。 では、

• qzpmg
  • お礼率100% (77/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.1

ご機嫌よぅ(^O^) qzpmgさん。 アイス‥食べますよ。冬でも寒くても お風呂上がりに食べます。毎日ではありませんが‥。 でも‥よく考えてみますと・・・ 冬場はバニラクリーム系かチョコレート系のアイスですね。 やはり‥寒いから・・・でしょうかね。 夏場はかき氷系が多いと思いますね。 (^O^)

qzpmg
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。 冬はアイスで、夏かき氷ですか。 そうですね。 正直、ベストアンサー誰にするか、 迷いました。 けど、いろんな意味で、 Beatrice_Bさんに決めました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#159326
noname#159326
回答No.18

こんにちは(^^) 冬でもアイスは食べますよ(^^ゞ ハーゲンダッツの、クッキーアンドクリーム、ラムレーズンが特に好きです(*´∀`*) ハーゲンダッツのアイスは、どの種類も美味しいのが多いです(^^)

qzpmg
質問者

お礼

ハーゲンダッツのアイスは、食べたことないです。 今夏、食べてみようと思います。 shine2008さん回答ありがとうございました。

回答No.17

私は、夏は余り食べませんが冬の方が食べます。 温かい部屋での冷たいアイスクリームは後を引かずに終われますが 夏は食べ終わった後に何かさっぱりした物が飲みたくなります。

qzpmg
質問者

お礼

自分は、冬も食べますけど、 夏によく食べますね。 夏より冬のほうが食べる人もいるんですね。 分かりました。 回答ありがとうございます。

• localtombi
回答No.16

冬でも食べます。 仕事で一息つきたい時の3時のおやつです。 定番はPINOですね。

qzpmg
質問者

お礼

PINOですか。 おいしいです、自分も好きですね。 自分のこの冬に2,3回は食べました。 回答ありがとうございました。

回答No.15

アイスクリームは食後のデザートとして食べる もちろん冬も食べます、お風呂上りは特に美味しい ただ肥るから気を付けている、静岡県在住です

qzpmg
質問者

お礼

確かに、アイスクリームって、 カロリー結構ありますからね。 回答ありがとうございました。

• higan7813
回答No.14

冬の時期にアイスクリーム食べますか? 65歳♂ 1.冬でも食べる 食べますよ! 暖房のきいた所で食べるアイスクリームは美味しいです!。

qzpmg
質問者

お礼

食べるんですか。 暖房のきいたところで食べるのはおいしいですか。 分かりました。 今度、食べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.13

奈良在住です。(住んでいるところはあまり関係ないかな?) 冬でも食べます。 鍋のあとなどよいですねえ、我が家は夫も娘二人も食べます。 冷凍庫内必需品です。

qzpmg
質問者

お礼

住んでいるところ関係あるのかな。 って思ってたんですけど、 関係なかったです。 satoshilove2さん、回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.12

1.冬でも食べる 暑い日のアイスはベタついて嫌だけど、チョビ寒いくらいのがおいしい。

qzpmg
質問者

お礼

自分は、冬の温かい日に食べるとおいしいって 感じますね。 外で食べるので、ベタついても気にならないです。 回答ありがとうございました。

回答No.11

1.冬でも食べる 寒くなるけど、食べます( ´∀`) でも外で食べることはないですね!! 家でこたつでぬくぬくしながら食べたり、 外食時にデザートとして食べたりします◎

qzpmg
質問者

お礼

家の中で食べるんですか。 自分は、外で食べますね。 お店で買ってすぐ食べますので、 回答ありがとうございました。

回答No.10

1です。 むしろ夏より冬の方が食うんでないかなぁ。俺、北海道民で夏が短いせいもあるかもだけど、夏は殆ど食わないかも。それよか夏はビール。冬だったら、何となく甘いものが欲しくなる。そしてアイスの箱入りで売ってるやつを買ってきて、風呂から上がったら食べてます。う~ん改めて考えても、やっぱり夏はほとんど食べないですね。

qzpmg
質問者

お礼

確かに、北海道夏短いですよね。 逆に沖縄は、冬短いですよ。 北海道の人が食べるなら、 日本全国どこでも食べますね。 わかりました。 heii-smashさん、回答ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。  1.冬でも食べます。時々ですが・・・  北関東在住です。  

qzpmg
質問者

お礼

時々たべるんですか。 地域によって差あると思ってたんですけど、 どこの地域でも好きな人は食べるんですね。 それが、わかりました。 annkoromochiさん、回答ありがとうございました。