• ベストアンサー

冬の時期にアイスクリーム食べますか?

こんにちは、qzpmgです。 自分は、沖縄に住んでいて、冬でも普通に アイスクリーム食べますけど、 そのときに、ふと疑問に思ったことがあって、 沖縄以外に住んでいる人でも、冬にアイスクリーム たべますか? 1.冬でも食べる 2.冬は食べない のどちらですか? 2の冬は食べないって選んだ人にもう1つ質問です。 街で冬にアイスクリーム買う、又は食べる人 見かけますか? 見かけるかどうか回答お願いします。 では、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.1

ご機嫌よぅ(^O^) qzpmgさん。 アイス‥食べますよ。冬でも寒くても お風呂上がりに食べます。毎日ではありませんが‥。 でも‥よく考えてみますと・・・ 冬場はバニラクリーム系かチョコレート系のアイスですね。 やはり‥寒いから・・・でしょうかね。 夏場はかき氷系が多いと思いますね。 (^O^)

qzpmg
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。 冬はアイスで、夏かき氷ですか。 そうですね。 正直、ベストアンサー誰にするか、 迷いました。 けど、いろんな意味で、 Beatrice_Bさんに決めました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• Nannette
回答No.8

qzpmgさんこんにちは 1.冬でもよく食べます、、住んでいるのは横浜です。  一年中を通じて、わが家ではいつでもアイスクリームは切らしたことがありません。 買い置きしてあるのは、ドカンと大きなカップに入った有名ブランドのバニラアイス クリームと、そしてそのほかに定価は1個100円だけど5個買えば1個75円にな るコーンのチョコアイスだとか赤城しぐれだとかといったお手軽氷菓たち。  食後のデザートのアップルパイに添えたり、自室でのデスクワークに疲れた時、夫 婦でテレビを見ている時、お風呂上り、なにか甘いものを口にしたくなった時、そん 時にはちょっとブランデーをたらしたアイスクリームはとても美味しく感じられます。  ホームパーティなどの時でも、バニラのアイスクリームをカクテルグラスとかオー ルドファッショングラスなどに取り分けて、真っ赤なカンパリをタラ~っとかけて、 小さなミントの葉をちょこんとあしらったり…、賑やかなパーティーの際のわが家の リビングは人の熱気で暑いほど暖まっていますから、こんなちょっとしたおもてなし がとても喜ばれます。

qzpmg
質問者

お礼

横浜ですか。 自分のおじさんも横浜に住んでます。 それで、十数年前の1月に横浜行ったこと ありますよ。 部屋の中か外か忘れましたけど、3度ぐらいしかなくて、 ずっと、コタツの中にはいってたの覚えてます。 家の中暖かいんですね。 Nannetteさん回答ありがとうございました

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんにちは。 私にとってアイスクリームは、生活必需品なので当然食べます。 シューアイスも勿論食べています。

qzpmg
質問者

お礼

へー、生活必需品ですか。 それなら、食べますね。 シューアイスおいしいですよね。 自分も好きです。 WhiskyCokeさん、回答ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.6

僕は小売業に従事していて 担当売場がアイスクリーム売場なんで1年中食べているので 1、ですね 僕は山梨に住んでいます 僕の住んでいる所は市街地なんですが それでも真冬の最低気温の平均は-3~4度くらいになり しかも「八ヶ岳おろし」と言う空っ風が吹きずさむ 結構寒いお土地柄です 一年で一番アイスの売れる月は 言わずもがなの、暑い盛りの8月なんですが 実は2番目に売れる月は、寒い盛りの12月だったりします 年末年始ともなれば、家族や親戚が集まる機会も多く またクリスマスもあったり・・ でも1番のターゲットは「コタツ需要者」なんですね コタツで温まったところでアイスを食べると、とても美味しいんですよ (僕は掃除が面倒なんで、ここ数年コタツは出してはいないんですが・・) 友達や、知人も皆そう言いますね で、年末年始の懐が豊かで羽振りが良いところを狙って 家族向けには「ファミリータイプ」(複数個パックになっている商品) クリスマスやコタツ需要者には、ハーゲンダッツなどの 「高級個食」アイスを前面に打ち出して、商いをしています 売れる商品の内容は、さすがに暑い盛りの頃とは違いますね 暑い盛りは、キャンディ・バーやかき氷系の「氷菓」 冬は、バニラやチョコ系などの「こってり系」に 人気が集まります ところで・・ 沖縄でも、冬になるとコタツは出したりするんでしょうか・・ (行った事がないんで、わからないんですよ~><)

qzpmg
質問者

お礼

えーーー冬でも売れるんですね。 驚きました。 沖縄でも、コタツ出しますよ。 自分の家では、出さないけど 家によって出す家と、出さない家がありますよ。 回答ありがとうございました。

回答No.5

1.冬でも食べますね。 十数年前冷蔵庫を購入したての頃の寒い時期なんかは、アイスクリームばかり食べていました。

qzpmg
質問者

お礼

冷蔵庫を購入したてのころ、よく食べてたんですか。 へー、アイスクリーム好きだったんですね。 冬でも食べる人多いですね。 minaotehonさん、回答ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.4

こんにちは。北海道在住です。 1.冬にでも食べます。 屋外は氷点下ですが、屋内は全室暖房が効いていてぬくぬくと暖かいので冬にも冷蔵庫には常備しています。特に風呂上がりなどには最高ですね。

qzpmg
質問者

お礼

北海道ですか。 えーー、全室暖房がきいているんですか。 よく分からないけど、凄いですね。 風呂上りに食べる人、多いですね。 yotani0425さん、回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

昔はロッテの『雪見大福』を食べていましたが、 最近は食べていません。

qzpmg
質問者

お礼

昔、雪見大福食べてたんですか。 自分も昔、小学生の頃よく食べてました。 近いうちにまた、食べてみます。 juntsuboiさん、回答ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.2

冬のアイスクリームは旨いです。最高です。 考えてみればアイスクリームは織田信長や豊臣秀吉や徳川家康だって食べられなかった。 それを暖房をきかして冬に食べるなんてぜいたくだよね~ ちょっとまあ、省エネの時代に申し訳ないと思いますが、庶民のできる贅沢ではあるよね。今ではなにも買いにいかなくても一ダースほど買い置きしておいて冷凍庫に入れておけばいつだって食べられるよね。いい時代ですね。こどもの頃はまだそんな贅沢はできませんでした。ぼくがこどものころは昭和35年ごろですが、まだ家庭に冷蔵庫が普及していませんでした。

qzpmg
質問者

お礼

暖房をきかして冬にたべるなんてぜいたく だよね~ は、自分もそう思います。 庶民のできる贅沢ではあるよね。 そうですね。 でも、それやってる人多いって分かりました。 nishikasaiさん、回答ありがとうございました。