• ベストアンサー

男にメロメロになるアホな女の対応方

アホは私の娘です。 今娘は14歳年上(41歳)の男と同性しています。 その男は酒飲みで100%DVです。この前、娘に怒りで包丁とガラスコップを投げ付けて娘は軽いケガをしました。 その男に関して下の娘から他の情報も聞いています。どう判断してもまともでないです。 私は強く別れるよう、娘に言いましたが娘は言う事を聞きません。 今回が初めてではありません。前の彼氏は暴力はしませんでしたが、別れた後ストーカーされて私自身も怖い思いをしました。 今回は絶対別れさせたいです。 どうしたらいいでしょうか? 本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.2

お父さんの立場から愛情持って、アホと言い放っているのだろうと推測しますが、それでもアホと言ってしまった時点で解決策はないと思います。 娘さんは彼女の常識に沿って、恋愛を始め、お父さんから見てとても気に入らないようなおっさんと付き合った、というだけで決してアホではありません。元カレがストーカーだったのはそういう傾向のある人を選んだ、という面はあっても、親まで被害に遭うような人をわざわざ選んだわけではないというのをまず理解してあげるところから始めないと、反発が強くなるだけです。もしかしたら親が別れろ別れろというから、意地でも別れないと本末転倒な状態なのかもしれないのですから。 本当に娘さんの事を思って質問されて、最終的には別れるという選択をしてもらいたいと思うなら、まずは娘さんに対する見方を大きく変えてください。 私の勝手な想像ですが、娘さんに対してダメ出しばかりしているように思います。彼女がどれだけ常識外れなのかは私に解るわけはないですが、全否定から入っては言葉が伝わらないと思います。 そして、大事だと思うのは少々気に入らないことがあっても最終的には娘だからちゃんと守ってあげるという姿勢かと思います。私の方が正しいから言うことを聞きなさい、だけでは何も伝わらないと思います。何があっても最後は家に帰っておいでと言ってあげることから始めるのがいいのかな、と思います。 娘に対して一定の理解をしてあげないと今の彼氏と別れても、また次も気に入らない彼氏を作るだけになるように思いますよ。親の理解が娘に通じれば、娘さんも変わってくると思います。他人をどうにかする前にまず変わるのは自分からだと思います。

ilove5
質問者

お礼

確かにアドバイス頂いた様に感情的になり、怒ったのは失敗だと今思ってます。 娘は次女で三女から次女が暴力を受けている話を知ってました。その後、三女の立場を考えて知らない振りをしながら次女の相談にのって来ました。この前の事件が起こるまで次女には反論していません。ただ、『40過ぎて結婚してないのは何か問題があるかもしらないし、歳をとってる分、考え方は直ぐに変えられないよ。』ぐらいのアドバイスで答えてました。 この前は次女がその男と電話してたのですが、包丁やコップを投げた事やそれでケガした事を知り、ゾッとしました。その上、その男は全く謝る気配が無い事を知り本当に腹が立ちました。それに娘は自分の思いが伝わると信じてる愚かさにも情けなく思いました。 私は母親です。あの子達の父親とは離婚しましたが元夫や姑めから暴力を振られて来てました。なのでDVは簡単に治らないのを知ってます。娘にしたら暴力は見慣れてるのかもしれません。それが一番の問題だと思ってます。 今、娘も私に怒っているだろうし、彼女が冷静になり話し合いが出来るのを待ってます。DVと暮らすと相手に依存する恐ろしさもあります。(私はその類いの女ではありませんでしたが)今その事を心配しています。 本当に出来るだけ早く別れさせたいです。 親身なアドバイスを有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ほっとけ

ilove5
質問者

お礼

今はほっとくことしか出来ませんがやはり自分の娘なのでとても心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.3

大変に失礼しましたm(_ _)m。勝手に男親を想像してしまって申し訳ありませんでした。 娘を思う気持ちは娘さんも理解していると思います。しかし、反対されれば燃えるのも恋愛あるあるです。暴力を振るう人間がダメなのは解りますが、絶対に変わらないわけでもありません。変えるにはやっぱり自分が変わらないと無理です。質問者様が変わって、娘さんが変わって、彼氏も変えれるかもしれません。 元旦那さんは全く使い物にはならないんでしょうか。それがダメなら親戚の男性でもいいです。相手を呼んで二人で釘を刺しておくのはいかがでしょうかね。彼氏に真剣さがあれば、話ぐらい聞きそうですが。 それすら拒否するような状態なら、我慢して早く別れようと思ってくれる事を願うしかなさそうですね。別れたら優しく迎えてあげてください。 誰だって失敗はしますよ。失敗から学んで成長するんですから、大きな問題にならないように願うだけですよ。

ilove5
質問者

お礼

ご心配してくださって有り難うございます。恋は反対されると余計燃え上がるものですね。 とりあえず、彼女の気持ちが落ち着くまで待つ事にします。その後はあなたのアドバイス通りにするつもりです。私にとってはバカな娘でも宝物なんですから。 何度もアドバイス有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れさせ屋さんにお願いしたら如何でしょうか⁉️ 別れさせ屋さんで検索すれば出てきます。 お金は掛かりますが、相手の男を浮気させて、娘さんにその事実を突きつけて別れに持っていくのは如何でしょうか。

ilove5
質問者

お礼

別れさせ屋、初めて知りました。それで検索して幾つかのサイトを見ました。成功率が100%でないのと値段がかなり張りますが、もし成功したら娘にも恨まれず良い方法かもしれません。 即座のご返答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道のDV男の事件

    北海道で妻にDVを続け、離婚後はストーカーをしていた男が妻の母親を殺して 逃げているようです。 このDV男に電話で対応した警察官は「このままではストーカーになるぞ」と 言ったようですが、男はストーカーを止めていたようで、これはトンチンカンな 受け答えになったようです。 警察官は警察という威厳と権威を示せば大概の男はおとなしくなる。と考えて いるようですが、このような幼稚な男はヤクザ屋さんより始末が悪い場合が あります。それを考えないと今回のような結果を招く原因となると思います。 威厳と権威を示すのはDV男も同じ感情でやっているので、それに同じような 考えの警察官が注意を与えても逆上されるだけです。 どう思いますか。

  • 女を

    「女にたいして暴力ふるう男って最低!」「女の子に手をあげちゃ絶対だめ!」。よくきく言葉ですよね笑 女にとってはこれ以上にない最高の盾ともいえる言葉だと思います(^^ゞこの盾を前に出して男に暴力をふるったりする女はたくさんいますよね(^^ゞですから最近はDVよりも逆DVのほうが多いのではないでしょうか。。とまあ前置きはさておきアンケートです(^.^)暇つぶしとでも思ってお答えください(^^ゞあまり感情的にならずにね。。^_^ Q、女に暴力・手をあげてもいいと思いますか?次の三つからお選びください(^^ゞ (1)どんなことがあっても女に暴力・手をあげちゃ絶対ダメ!! (2)時と場合によってはよい (3)どんどん暴力・手をあげるべきだ。 ではお願いします(^^ゞ

  • 彼女の男友達…

    彼女の男友達に困ってます。そして少し腹が立っています。 付き合って一年の僕の彼女とその男友達は昔からの知り合いみたいで、これまでも彼女はその男の悩みとか聞いてきたみたいです。 しかし、この頃は悩み相談だけでなく卑猥な話をしてきたり、「彼氏(僕のこと)がいるのが気に食わない」などと言ってくるようです。 彼女に聞くと、その男友達は一端理性を失うと何をするか分からないということです(ストーカーまがいの行為や暴力)。 もし彼女に何か有ったらと考えると、強い怒りを覚えます。彼女を守るためにはどうしたらいいでしょうか。 「殴り込みにいく」みたいな方法は最終手段にしたいです。

  • 男と女、どっちが悪いと思いますか?

    あるSNSで、大学(海外です)のクラスメンバーのグループがあります。 ある日知らない人が、「ここにいるメンバーの一人が私の友達を妊娠させた!」と男への中傷とともに投稿。彼がその友達を完全にブロックしてるから妊娠の事実を伝える手段がなく、ここで言うとのことでした。ちなみに誰かは書いていないけれど、状況で男の方が誰かは丸わかりです。 男は数ヶ月前に彼女を捨て、別れ際に彼女は別れたくないとすがっていたそうです。 他のメンバーは大盛り上がりでしたが、男の方の親友がそのアカウントを垢バンしてしまいました。 その後妊娠した本人と名乗る人が妊娠の経緯を語り、一人で育てるから、また男の方を情けない男だ、誰のリアクションも傷つくから見たくないと投稿。メンバーはまた盛り上がり、面白がって彼女を追求しようとしてましたが彼女はアカウントを消して消えました。 妊娠させる行為を別れる少し前にしたことは事実らしいです。 けれど男が言うには付き合っている時も彼女は嘘つきで、今回も単なるストーカー行為とのことでした。クラスメンバーは彼女を嘘つきで頭がおかしい呼ばわりで盛り上がっていました。 男もメンバーも何事もなかったようにしています。 確かに彼女のとった方は異常に感じます。 けれど男の方も責任感にかけると感じます。 あみなさんはどうお考えですか?

  • 40代50代無職の男が怖い!消えてマジで。

    最近路上でスカートの事で文句を言われてから無職ニートの男が怖くなりました。 身なりが明らかに社会人とは言えないだらしなさだったから。 今までニュースとか聞き流してたけどだんだん思い出してきてマジ怖い。 過去に年上と付き合った時もぐちぐちうるさいし暴力未遂もあったし・・・ 半分逃げて別れたような感じでした。 プライド高いの?あのおっさんども。 妊娠しなくてよかったって心から思ったのですが、そんな怖い男性と付き合ったことあります? ストーカー男とかDV男とかほんとトラウマになりそう・・・

  • 男ですが、男にストーカーされて困っています

    ラジオのパーソナリティーをやっています。 31歳、結婚1年目。 娘、嫁、父、母、弟、祖母との7人家族。 ちょうど去年の9月にさかのぼるのですが 突然会社の上司から 「君、ストーカーやってない?」 と、唐突に電話が掛かってきました。 突然、身に覚えのないことを言われて困惑するボクに 上司はまくし立てるようにこう言いました。 「さっき会社に34歳のAという男性が来て スーパーで睨まれたり、車で横に並ばれたり いつも君に追い掛け回されて困っているから止めさせるようにと言ってきたんだよ」 とのこと・・・ まったく身に覚えのないボクは当然 「知りません、やってません」と言いました。 電話を切った後、ふと思い出した事が。 ふだん、ガラス張りのサテライトスタジオで喋っているのですが 毎回、射るような眼差しでボクを見る、年の頃なら34歳くらいの男。 もしかして・・・アイツ・・・。 そこで、後日、上司に スタジオに来るように言ったのですが 案の定、そいつが会社に現れた男でした! 「ストーカーされている」と訴えた男は 実は毎回、ボクをつけまわしている男だったのです。 上司が声をかけると どこかへ立ち去ってしまったのですが この時までは直接ボクに対して何のアクションも起こさなかったこの男が この日を境に番組終了後にちょっかいを出してくるようになったんです。 突然 「おい!お前この前オレを追い掛け回したろ!」と わけの分からないことを言いながら腕を叩いてきます。 「知らない」と言ってもどうどう巡り。 そして、あまりにも困ったので警察に相談に言ったのですが 「実害がないと警察は動けないんです」と言うばかり。 その後3度足を運びましたが同じ事の繰り返しでした。 『実害』ってなんだ!? 現に生活を脅かされているじゃないか! 警察はオレが刺されたり、殴られたりしなければ助けてもくれないのか? 会社の顧問弁護士もそれを受けてか動く気配もなく現在まで来ています。 かれこれ10ヶ月。 何とかストーカーを止めさせる 又は彼を裁く方法はないでしょうか? 本当に困っています。

  • 男はなぜDVや浮気をしながらかつての家族に執着して事件を起こすのか

     報道を通じておかしな事件を見聞きしますが、家族に暴力をふるったり浮気を繰り返している男に限って、なぜストーカー行為や子供の連れ去りなどの事件を起こすのでしょうか。私は結婚はもちろんDVも飲酒も経験ないので全く理解できませんが、これだけ同種の事件が多いなら、ひょっとしたら同じ立場に立ったとき、このような犯罪者と同じ気持ちになるかもしれないという可能性が心底恐ろしくて質問してみることにしました。  普通はイヤだと言われたらおとなしく素直にあきらめるのが常識だとおもうのですが。

  • 薬物に狂った男がやってきた 今後の対応について

    夜中にパンツ一枚の裸の男(56歳)が自宅に現れ、 ガラスを割って室内に入ってきました。 (サッシの鍵は開いていたのでガラスを 割らなくても入ってこれる状態でした) おびえている状態で(被害妄想) 『やくざに殺される 助けてくれ』の 言葉を何度も言っていました。 暴力的な事はなく室内でうずくまって 『やくざに殺される 助けてくれ』の連呼でした。 すぐに110番をし警察が来るまでの20分間の出来事でした。 裸の理由は暗いところで沼に落ち 濡れたから脱いだらしいです 私の地域は田舎なのに、 どうやってこの付近にやって来たのか 不明です。警察の方も答えません。 車でやってきて置いていかれたとしか思えません 私と父はびっくりしてしまい、これ以上興奮させないように 犯人の様子を見ているだけでした。 怪我などはありません。 我が家では私と父のふたり住まいです。 1Fの父の寝室が電気がついていたので明るかったから 進入してきたようです。 我が家に来る前に五軒隣の家にも『助けてくれ』と言って 窓ガラスを割ってわめいていたらしく中には入らずそちらのお宅は 警備会社と契約があったので警備会社が駆けつけたところ 犯人はそちらの家を飛び出して我が家へ来たようです。 警察の方が言うには、犯人は仕事でこの町にやってきて 会社の寮に住んでおり刑務所を出てから一年経っていないとの事。 県外出身者らしいです。 これまでも、何度も刑務所に出入りしているそうです。 薬物で興奮状態(被害妄想)で今回の事件を起こしたそうです。 その会社も、問題だらけの従業員を多く使っているようです。 我が家は犯人がガラスを割った際の出血で父親の布団と カーテンが汚れて交換、サッシのガラスも入れ替えました。 当然ですが、事件を思い出すと鳥肌が立ち恐怖を感じます。 一日に何度も繰り返します。 回復には時間の経過しかないですよね。 今後は、犯人の弁護士がやってくるはずだから 損害賠償をしっかりと求めた方がいい、と警察の方に言われました。 しかし、お金も無いだろうから支払ってもらえないだろうと 思いますので、求める気もないです。 私としては何も無かった状態で静かに暮らせればいいので 損害賠償なども求めないでいいのでは思いますがどうなんでしょうか アドバイスよろしくお願いします。

  • 元旦那への対応

    去年再婚し幸せに暮らしています つい先日 元旦那から娘にプレゼントが送られてきました 再婚の事も知っているのですが 添えられた手紙では『父親』を思い切りアピールしていました 元々 父親にあまりかまってもらえず 父親との触れ合いがありませんでした しかし 今新しい父親が出来て 恥ずかしながらも甘えたりして嬉しそうにしています そんな娘を混乱させるような事はしてほしくありません 今回の手紙もプレゼントも 娘には隠してあります このような事はもう止めてくださいと 手紙を書き プレゼントも送り返そうと思いますが 元旦那の性格からして すんなり受け入れてくれるかどうか… 暴力暴言 離婚後に後をつけられたりと ストーカーまがいの事もされたので 正直恐ろしいです このような場合 やはり弁護士に相談した方がよいのでしょうか

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.33がインストールできない問題について質問があります。
  • 具体的には、Windows10を使用しており、インストールの際にエラーが発生しています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る