• ベストアンサー

男にメロメロになるアホな女の対応方

アホは私の娘です。 今娘は14歳年上(41歳)の男と同性しています。 その男は酒飲みで100%DVです。この前、娘に怒りで包丁とガラスコップを投げ付けて娘は軽いケガをしました。 その男に関して下の娘から他の情報も聞いています。どう判断してもまともでないです。 私は強く別れるよう、娘に言いましたが娘は言う事を聞きません。 今回が初めてではありません。前の彼氏は暴力はしませんでしたが、別れた後ストーカーされて私自身も怖い思いをしました。 今回は絶対別れさせたいです。 どうしたらいいでしょうか? 本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

お父さんの立場から愛情持って、アホと言い放っているのだろうと推測しますが、それでもアホと言ってしまった時点で解決策はないと思います。 娘さんは彼女の常識に沿って、恋愛を始め、お父さんから見てとても気に入らないようなおっさんと付き合った、というだけで決してアホではありません。元カレがストーカーだったのはそういう傾向のある人を選んだ、という面はあっても、親まで被害に遭うような人をわざわざ選んだわけではないというのをまず理解してあげるところから始めないと、反発が強くなるだけです。もしかしたら親が別れろ別れろというから、意地でも別れないと本末転倒な状態なのかもしれないのですから。 本当に娘さんの事を思って質問されて、最終的には別れるという選択をしてもらいたいと思うなら、まずは娘さんに対する見方を大きく変えてください。 私の勝手な想像ですが、娘さんに対してダメ出しばかりしているように思います。彼女がどれだけ常識外れなのかは私に解るわけはないですが、全否定から入っては言葉が伝わらないと思います。 そして、大事だと思うのは少々気に入らないことがあっても最終的には娘だからちゃんと守ってあげるという姿勢かと思います。私の方が正しいから言うことを聞きなさい、だけでは何も伝わらないと思います。何があっても最後は家に帰っておいでと言ってあげることから始めるのがいいのかな、と思います。 娘に対して一定の理解をしてあげないと今の彼氏と別れても、また次も気に入らない彼氏を作るだけになるように思いますよ。親の理解が娘に通じれば、娘さんも変わってくると思います。他人をどうにかする前にまず変わるのは自分からだと思います。

ilove5
質問者

お礼

確かにアドバイス頂いた様に感情的になり、怒ったのは失敗だと今思ってます。 娘は次女で三女から次女が暴力を受けている話を知ってました。その後、三女の立場を考えて知らない振りをしながら次女の相談にのって来ました。この前の事件が起こるまで次女には反論していません。ただ、『40過ぎて結婚してないのは何か問題があるかもしらないし、歳をとってる分、考え方は直ぐに変えられないよ。』ぐらいのアドバイスで答えてました。 この前は次女がその男と電話してたのですが、包丁やコップを投げた事やそれでケガした事を知り、ゾッとしました。その上、その男は全く謝る気配が無い事を知り本当に腹が立ちました。それに娘は自分の思いが伝わると信じてる愚かさにも情けなく思いました。 私は母親です。あの子達の父親とは離婚しましたが元夫や姑めから暴力を振られて来てました。なのでDVは簡単に治らないのを知ってます。娘にしたら暴力は見慣れてるのかもしれません。それが一番の問題だと思ってます。 今、娘も私に怒っているだろうし、彼女が冷静になり話し合いが出来るのを待ってます。DVと暮らすと相手に依存する恐ろしさもあります。(私はその類いの女ではありませんでしたが)今その事を心配しています。 本当に出来るだけ早く別れさせたいです。 親身なアドバイスを有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ほっとけ

ilove5
質問者

お礼

今はほっとくことしか出来ませんがやはり自分の娘なのでとても心配です。

• yaasan
回答No.3

大変に失礼しましたm(_ _)m。勝手に男親を想像してしまって申し訳ありませんでした。 娘を思う気持ちは娘さんも理解していると思います。しかし、反対されれば燃えるのも恋愛あるあるです。暴力を振るう人間がダメなのは解りますが、絶対に変わらないわけでもありません。変えるにはやっぱり自分が変わらないと無理です。質問者様が変わって、娘さんが変わって、彼氏も変えれるかもしれません。 元旦那さんは全く使い物にはならないんでしょうか。それがダメなら親戚の男性でもいいです。相手を呼んで二人で釘を刺しておくのはいかがでしょうかね。彼氏に真剣さがあれば、話ぐらい聞きそうですが。 それすら拒否するような状態なら、我慢して早く別れようと思ってくれる事を願うしかなさそうですね。別れたら優しく迎えてあげてください。 誰だって失敗はしますよ。失敗から学んで成長するんですから、大きな問題にならないように願うだけですよ。

ilove5
質問者

お礼

ご心配してくださって有り難うございます。恋は反対されると余計燃え上がるものですね。 とりあえず、彼女の気持ちが落ち着くまで待つ事にします。その後はあなたのアドバイス通りにするつもりです。私にとってはバカな娘でも宝物なんですから。 何度もアドバイス有り難うございました。

回答No.1

別れさせ屋さんにお願いしたら如何でしょうか⁉️ 別れさせ屋さんで検索すれば出てきます。 お金は掛かりますが、相手の男を浮気させて、娘さんにその事実を突きつけて別れに持っていくのは如何でしょうか。

ilove5
質問者

お礼

別れさせ屋、初めて知りました。それで検索して幾つかのサイトを見ました。成功率が100%でないのと値段がかなり張りますが、もし成功したら娘にも恨まれず良い方法かもしれません。 即座のご返答有り難うございました。