男と女、どっちが悪いと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 大学のクラスメンバーのSNSグループで男への中傷があった。彼が友達を妊娠させたとの投稿があり、彼女は男をブロックしているため情報を伝えられないという。男は数ヶ月前に彼女を捨てた経緯があり、メンバーは彼女を嘘つきで呼ばわりしていた。
  • その後、妊娠した本人と名乗る人が現れて妊娠の経緯を語り、一人で育てると投稿。彼女はアカウントを消してしまった。男もメンバーも平然としている。
  • 彼女の行動は異常だが、男も責任感に欠けていると感じる。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男と女、どっちが悪いと思いますか?

あるSNSで、大学(海外です)のクラスメンバーのグループがあります。 ある日知らない人が、「ここにいるメンバーの一人が私の友達を妊娠させた!」と男への中傷とともに投稿。彼がその友達を完全にブロックしてるから妊娠の事実を伝える手段がなく、ここで言うとのことでした。ちなみに誰かは書いていないけれど、状況で男の方が誰かは丸わかりです。 男は数ヶ月前に彼女を捨て、別れ際に彼女は別れたくないとすがっていたそうです。 他のメンバーは大盛り上がりでしたが、男の方の親友がそのアカウントを垢バンしてしまいました。 その後妊娠した本人と名乗る人が妊娠の経緯を語り、一人で育てるから、また男の方を情けない男だ、誰のリアクションも傷つくから見たくないと投稿。メンバーはまた盛り上がり、面白がって彼女を追求しようとしてましたが彼女はアカウントを消して消えました。 妊娠させる行為を別れる少し前にしたことは事実らしいです。 けれど男が言うには付き合っている時も彼女は嘘つきで、今回も単なるストーカー行為とのことでした。クラスメンバーは彼女を嘘つきで頭がおかしい呼ばわりで盛り上がっていました。 男もメンバーも何事もなかったようにしています。 確かに彼女のとった方は異常に感じます。 けれど男の方も責任感にかけると感じます。 あみなさんはどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tebabu11
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.6

どちらが悪いはないでしょう。 避妊しないでしてしまう双方の問題です。 学生だからかわかりませんが、妊娠した(させた)ことを中傷で当人以外の不特定が見ることの出来るSNSに、友人が投稿するのはいかがなものかと思います。 ブロックされて連絡がとれないからかもしれませんが、感情的に事をすすめても解決しないでしょうね。 ブロックされたら全く連絡がとれなくなるような相手とお互い妊娠するような事をするもんなんですかね。

natsunosuika
質問者

お礼

そうですね、お互いがお互いを非難して、だったらなぜ避妊しないのか?という話ですよね。 後出しですが国際遠距離恋愛だったようなので、ブロックされたらそうそう会いに行けないとは思います。

その他の回答 (6)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

だいぶ話が逸れましたね。 私のせいかな? > 成熟した女性は妊娠の事実を男に告げないということでしょうか?あなたの思う理想の行動を教えていただけますか?連絡手段がなく、相手とは別れていて嫌われてる場合です。 全く最初の質問から離れてしまっています。 あなたが質問に書かれた女性は > 確かに彼女のとった方は異常に感じます。 ですもんね。 > > 成熟した女性は妊娠の事実を男に告げないということでしょうか? 普通に告げるでしょう。二人の子であるのなら。子は自分のものではありませんし。 > あなたの思う理想の行動を教えていただけますか?連絡手段がなく、相手とは別れていて嫌われてる場合です。 理想や正解などは1つては無いでしょう。そしてあなたも妊娠が事実かもわからないと言っています。 そんな女性が元カレを悪者だと場違いな場所で晒し者にした訳ですよね?それ自体あなたは私に聞かないと間違いだとは思いませんか? もし妊娠が事実でなかった場合、彼の中出しを責めるところの話しではないでしょう。 まずは妊娠を確認し、彼への連絡手段が閉ざされた場合は自分の親なり彼の親に話をするでしょう。 それが一番近道だし彼が逃げられない状況になる(可能性が高い)わけですし。 でもその場合、まずお付き合いが彼一本でなければならないですよね。 まぁ二人だけで密かに付き合っていたのでも無ければ周りの方の証言なども得られるので行動を起こすには自分が白である行動を取ってきていないと後々馬鹿を見ることにもなりかねません。 > 僕が女性だったらどうしていいかわからないです。 あなたが男性だと言うのであれば特に私から何もコメントはありません >妊娠させた場合も含めて。 最初の回答者様にあなたが書かれています。 > ほんとそれ! では無かったですか? 中絶は子供を死なせることになるし、母体は二度と妊娠できなくなる可能性もあります。 男性は身体的にはダメージはほぼ(たまに痛めつけられる人がいるくらいで)無いですもんね。 他にもいろいろとありますが、相手を思いやる気持ちがあればどのようなことをしたら良いのかなんて高校生レベルになればわかるのではないでしょうか。 私は誠意を持って真面目に答えましたけど不快に感じたらごめんなさい。

natsunosuika
質問者

お礼

もちろん避妊しなかった双方の責任は大前提として、その後の行動はどっちが負があるのかな、という話ですが話が逸れていますかね? 女「連絡手段がなかった」というのもわかりますし、男の「信用に足らない女」というのもこの告発手段を見るとわかりますし。お互い思いやりがないのは分かりますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

シングルマザーに国など関係ないでしょう。 ここも同じです。 そんな方は > その後妊娠した本人と名乗る人が妊娠の経緯を語り、一人で育てるから、また男の方を情けない男だ、誰のリアクションも傷つくから見たくないと投稿。 などしないという意味合いでの軽蔑ですね。 で、私は男の責任についての回答は最初の回答でしています。 あなたからの補足のようなものに答えているだけなので後は質問とはズレますので回答で納得なさっていれば特にお返事は不要です。

natsunosuika
質問者

お礼

成熟した女性は妊娠の事実を男に告げないということでしょうか?あなたの思う理想の行動を教えていただけますか?連絡手段がなく、相手とは別れていて嫌われてる場合です。 僕が女性だったらどうしていいかわからないです。 妊娠させた場合も含めて。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

私はシングルマザーですけど。 妊娠しているかどうかわからない。 ならそう書くべきではないですか? そうであれば尚更おかしな質問文となりますよね。 そこまで書きただ男の責任はどうかと質問したのでしょうか。 もしこの話が事実であれば、質問者さんは女性側サイド(本人もしくは知人)なのでしょうかね。 シングルマザーできちんと育てられる女性が男をおとしめるような行動をとること自体開発します。 子供など育てられる精神状態でも精神的年齢も未熟な気がします。

natsunosuika
質問者

お礼

文面から妊娠しているかは確定していないとわかると思いますが...そもそも確実に妊娠しているなら完全に男の方が悪いと思いますし質問しません。なぜなおさらおかしな質問になるのかわかりません。 シングルマザーなんて僕の国では普通にいるので、その人たちは子供を育てられる完璧な環境を用意せずに子供を産んだ、精神的に未熟で軽蔑に値する人間たちなのですかね。 と言ったまでであなたがシングルマザーかどうかは関係ないですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.3

妊娠が嘘かどうかは、実際わからないし・・・ まぁ、他人がどうこう言うことでは、ないと思います。 事実であり何らかの法的手段を取るつもりなら、彼女も動くだろうし。

natsunosuika
質問者

お礼

わからないですね。どうなるのか正直興味津々です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

妊娠に関してはお互い様になりますよね。 レイプでもないわけだし。 女性も付き合っているだけで中出しさせ、男性も中出しすればどうなるかは知っていて彼女が拒否しないからと無責任な行動を取ってしまった。 なのでお互いさまで彼にはそれなりに責任が生じ、今後はそれについてどんな結果になっても関わらなければならなくなりますね。 で、女性は同じ同性からの気持ちとしてはそんな不安定な関係で簡単に妊娠してしまったことを軽蔑しますね。 子を何だと思っているのでしょうか。 最低限結婚の約束でもしていたのでしょうか。

natsunosuika
質問者

お礼

女性が妊娠しているかどうかはわからないです。 男が無視を決め込むのは正しい行動か?女の伝え方はどうなのか?という話です。 結婚の約束というか子供ができたら一緒に育てようとは言ったみたいですね。 うーんあなたはシングルマザーを軽蔑しているのですか?僕は安定した男性と必ず一緒に育てなければならないとは思わないです。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

生で中出しするからや

natsunosuika
質問者

お礼

ほんとそれ!

関連するQ&A

  • 彼女の男友達との間で起こっていることが気持ち悪い

    付き合っている人がいます。 その人には大学からの仲がいい男友達がおりその友達とたまにtwitterで交流をしています、LINEでも交流しています、インスタでも繋がってます。 その男と彼女との間で起こっていることがすごく気持ち悪いです。 その男のアカウントは鍵アカウントで見れません、彼女のは公開アカウントです。 気味が悪いのは彼女とその男のツイート数が全く同じであることです。 二人とも開設月が同じなのですが、10年前からツイートをしていて全く同じになることなんてありえるでしょうか。。 二人とも1000ツイートを超えています。 どちらかが合わせようとしない限りないと思います。 そしてその男の鍵垢のフォロワーが2人なのも気味が悪いです。 彼女がフォローしているのであと一人が彼女の裏垢ではないかと疑ってしまいます。 もしそうであるならばすごく気持ち悪いです。 そして二人とも大学用の別垢を持っていたのですが、大学を卒業して一年後の5月半ばでアカウントの更新が止まっていました(いいねの更新がそこで止まっていました)。。 たまたまだとは思えません、鳥肌が立ちます、吐き気がするのも当然の反応ですよね。 皆さんの様々な角度からのコメントが欲しいです。

  • 男の中に女一人って危ないんですか?

    私は学生でバンドを組んでいて、そのバンドは男4人で女が一人です。 バンドは夕方~夜に練習で薄暗いスタジオにメンバーだけになったりします。 その事を自分の友達に言ったら犯されないように気を付けてと言われました。 女一人と言ってもバンドメンバーなんで大丈夫ですよね? メンバーもエロい人はいますが、彼女のいる人もいますし別に下ネタはあまりいいません。 この間ミニスカートで練習に行った時も危ないよと友達に言われたんです。 男は狼とか言いますけどまさかヘンな事にはなんないですよね? 自意識過剰ですよね?

  • 男友達と旅行する女

    結婚している女性で、学生時代の男友達数人と泊まりで飲み会(しかも男友達と雑魚寝する旅館の部屋を 自分で予約してみんなを誘う)する女性は普通でしょうか? 数人いく中で女性は1人であとは男性です。 また、旦那がその中の1人で誘われているとしたら、嫁はいってらっしゃ~いと見送るか、やめたほうがいいと 意見するかどちらが一般的でしょう? そのメンバー全員知ってはいるのですが・・わざわざ既婚の女性が学生時代の友達だからと、既婚の男性を 自分から誘って旅行に行くのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 男友達とカラオケ

    大学生です。 男友達数人と女1人のメンバーでカラオケに行くっておかしいですか? 男とか女とか考えすぎかもしれませんが、気になります。 もともと男性のほうが多いグループに属しているので、私は何とも思いませんが、周りからしたらどうなんだろう?とおもいました。 私はただ、仲のいいメンバーで性別関係なくワイワイしたいだけです。 また、選曲やその他気を付けるべきことがあったら教えてください。

  • 男だと思ってた奴が女だったら

    来年大学に進学予定の者です(事実上の2浪なので高校は卒業済)。 身体は女ですが、性同一性障害(※自称)で、男として大学に通いたいと思っています(勿論大学側には説明します)。 そこで、特に男性への質問なのですが、男だと思って付き合ってきた友達が実は女の身体だったと知ったらどう思いますか?気持ち悪いですか?もう友達ではいられないですか? 仮に性同一性障害に理解のある方でも、カムアウトすればどことなく一歩引いた付き合いになってしまうのではないかと不安です(自分はそういう人が身近に居たら是非友達になりたい!と思っているのですが…)。 女性の方の意見も是非ともお願いします。

  • 女に抱かれる情けない男

    40代、独身男性です。 女性を口説くこともなくなって久しい男です。 独身生活はそれなりに謳歌しているつもり?の者です。 普段もバカなことばっかり言って人を笑わせている人間です。 でも、それが過ぎるのか女性にはよく叱られたり呆れられたりもしています。 そんなどうしようもない男ですが、どことなく私には中年男の?哀愁が常に漂っているようで…。 (女性から、なんか背負ってるように見えるとも言われたこともあります) 別に世間が期待?するようなそんなものは背負って無いつもりなんだけれど、もし仮に在ったとしても女性と言う生き物においそれと言ったりはしません。(笑) そのようにして時に無口にもなってしまう男を女性は根本的に?可哀想だと思うのかこの頃、みんな身を開いて(身を犠牲にして)抱かせてくれます。 そうやって慰めてくれるわけです。 有り難いなとは思うのですが、その一方で純粋な友達がどんどんいなくなっていくようで以前より寂しくなった気もします。 (そのような既成事実も無かったことにして振舞ってくれる気丈な女性も中にはいますが、一人の女性は『墓場まで持っていくから大丈夫』とも言ってくれました。) 最近も出張先の近くに住む同年代の知人女性に電話口で 『この頃、独りで寝るのが身に沁みる…』と本音をポツリと漏らしたら…じゃあ今からそっちに行くから待ってて・・と言うような話になってしまい・・。 そういうつもりで言ったのでは無く私はかなり焦ったのですが、『主人は出張でいないし、バレないから大丈夫』との言葉に…。 自分の放った言葉を回収することも出来なくなってしまい・・・ このように、なんだかんだで、女性からも抱かせてもらうような 憐れみ深い男に成り下がってしまいました。 女ってきちんと?口説いてから寝るのが男らしい男だと思っています。 また、そこに生き甲斐を感じていた自分も過去にはいました。 今は口説ける女性を見ても口説こうとすらしない。 性欲が減退したわけでもないのに…。 なんかこういう自分って寂しいんですが、どうしたらいいでしょうか…。

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • 女性に質問!男6人女1人のハワイ旅行行けます?

    仲の良い男の子に何気なく誘われたハワイ旅行! ハワイには行きたいしその子1人にはすごく会いたいのですが同行するメンバーが全員彼の友達で男!!しかも6,7人ほどw 私の友達も誘ってみたもののなかなかお金と時間が許してくれない状況。 完全に紅一点なんです!!笑 みなさんなら全然平気で一緒に行けちゃいますか???

  • 男友達について

    こんにちは。 26歳の女です。 アドバイスをいただけるとありがたいです。 先日、小学校の時に仲が良かった男女メンバーで鍋をしました。 メンバーの1人の家でし、終わったら雑魚寝してました。 この会は何回かあり、雑魚寝することにも完全に安心しきっていたのですが… ふと目が覚めたら男友達の1人が私の股間を弄りながらディープキスをしていました。 何とか抵抗し、最後まではいかなかったのですが、その男友達はその後すぐに出て行き、それ以降も連絡などはしていません。 学校のことや、社会人になってからも励まし合っていた大事な友達なので、まだ心の整理がついていません。 今でもずっと友達でいたいと思っているので、これからその人とどう接していけばいいかも分かりません。 付き合いたいとか恋愛感情は一切ないです。 誰かに相談したいのですが… 共通の知り合いが多すぎて、変に話が広まってしまうのが怖いです。 かと言ってこの年になって情けないのですが、このまま黙っていることも辛いです。 もし心の整理の仕方や、男友達との今後の接し方などアドバイスをいただけると幸いです。 ちなみに私は彼氏なし。 男友達は彼女もちです…、、