男と女、どっちが悪いと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 大学のクラスメンバーのSNSグループで男への中傷があった。彼が友達を妊娠させたとの投稿があり、彼女は男をブロックしているため情報を伝えられないという。男は数ヶ月前に彼女を捨てた経緯があり、メンバーは彼女を嘘つきで呼ばわりしていた。
  • その後、妊娠した本人と名乗る人が現れて妊娠の経緯を語り、一人で育てると投稿。彼女はアカウントを消してしまった。男もメンバーも平然としている。
  • 彼女の行動は異常だが、男も責任感に欠けていると感じる。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男と女、どっちが悪いと思いますか?

あるSNSで、大学(海外です)のクラスメンバーのグループがあります。 ある日知らない人が、「ここにいるメンバーの一人が私の友達を妊娠させた!」と男への中傷とともに投稿。彼がその友達を完全にブロックしてるから妊娠の事実を伝える手段がなく、ここで言うとのことでした。ちなみに誰かは書いていないけれど、状況で男の方が誰かは丸わかりです。 男は数ヶ月前に彼女を捨て、別れ際に彼女は別れたくないとすがっていたそうです。 他のメンバーは大盛り上がりでしたが、男の方の親友がそのアカウントを垢バンしてしまいました。 その後妊娠した本人と名乗る人が妊娠の経緯を語り、一人で育てるから、また男の方を情けない男だ、誰のリアクションも傷つくから見たくないと投稿。メンバーはまた盛り上がり、面白がって彼女を追求しようとしてましたが彼女はアカウントを消して消えました。 妊娠させる行為を別れる少し前にしたことは事実らしいです。 けれど男が言うには付き合っている時も彼女は嘘つきで、今回も単なるストーカー行為とのことでした。クラスメンバーは彼女を嘘つきで頭がおかしい呼ばわりで盛り上がっていました。 男もメンバーも何事もなかったようにしています。 確かに彼女のとった方は異常に感じます。 けれど男の方も責任感にかけると感じます。 あみなさんはどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebabu11
回答No.6

どちらが悪いはないでしょう。 避妊しないでしてしまう双方の問題です。 学生だからかわかりませんが、妊娠した(させた)ことを中傷で当人以外の不特定が見ることの出来るSNSに、友人が投稿するのはいかがなものかと思います。 ブロックされて連絡がとれないからかもしれませんが、感情的に事をすすめても解決しないでしょうね。 ブロックされたら全く連絡がとれなくなるような相手とお互い妊娠するような事をするもんなんですかね。

natsunosuika
質問者

お礼

そうですね、お互いがお互いを非難して、だったらなぜ避妊しないのか?という話ですよね。 後出しですが国際遠距離恋愛だったようなので、ブロックされたらそうそう会いに行けないとは思います。

その他の回答 (6)

• fumuslover
回答No.7

だいぶ話が逸れましたね。 私のせいかな? > 成熟した女性は妊娠の事実を男に告げないということでしょうか?あなたの思う理想の行動を教えていただけますか?連絡手段がなく、相手とは別れていて嫌われてる場合です。 全く最初の質問から離れてしまっています。 あなたが質問に書かれた女性は > 確かに彼女のとった方は異常に感じます。 ですもんね。 > > 成熟した女性は妊娠の事実を男に告げないということでしょうか? 普通に告げるでしょう。二人の子であるのなら。子は自分のものではありませんし。 > あなたの思う理想の行動を教えていただけますか?連絡手段がなく、相手とは別れていて嫌われてる場合です。 理想や正解などは1つては無いでしょう。そしてあなたも妊娠が事実かもわからないと言っています。 そんな女性が元カレを悪者だと場違いな場所で晒し者にした訳ですよね?それ自体あなたは私に聞かないと間違いだとは思いませんか? もし妊娠が事実でなかった場合、彼の中出しを責めるところの話しではないでしょう。 まずは妊娠を確認し、彼への連絡手段が閉ざされた場合は自分の親なり彼の親に話をするでしょう。 それが一番近道だし彼が逃げられない状況になる(可能性が高い)わけですし。 でもその場合、まずお付き合いが彼一本でなければならないですよね。 まぁ二人だけで密かに付き合っていたのでも無ければ周りの方の証言なども得られるので行動を起こすには自分が白である行動を取ってきていないと後々馬鹿を見ることにもなりかねません。 > 僕が女性だったらどうしていいかわからないです。 あなたが男性だと言うのであれば特に私から何もコメントはありません >妊娠させた場合も含めて。 最初の回答者様にあなたが書かれています。 > ほんとそれ! では無かったですか? 中絶は子供を死なせることになるし、母体は二度と妊娠できなくなる可能性もあります。 男性は身体的にはダメージはほぼ(たまに痛めつけられる人がいるくらいで)無いですもんね。 他にもいろいろとありますが、相手を思いやる気持ちがあればどのようなことをしたら良いのかなんて高校生レベルになればわかるのではないでしょうか。 私は誠意を持って真面目に答えましたけど不快に感じたらごめんなさい。

質問者

お礼

もちろん避妊しなかった双方の責任は大前提として、その後の行動はどっちが負があるのかな、という話ですが話が逸れていますかね? 女「連絡手段がなかった」というのもわかりますし、男の「信用に足らない女」というのもこの告発手段を見るとわかりますし。お互い思いやりがないのは分かりますよ。

回答No.5

シングルマザーに国など関係ないでしょう。 ここも同じです。 そんな方は > その後妊娠した本人と名乗る人が妊娠の経緯を語り、一人で育てるから、また男の方を情けない男だ、誰のリアクションも傷つくから見たくないと投稿。 などしないという意味合いでの軽蔑ですね。 で、私は男の責任についての回答は最初の回答でしています。 あなたからの補足のようなものに答えているだけなので後は質問とはズレますので回答で納得なさっていれば特にお返事は不要です。

質問者

お礼

成熟した女性は妊娠の事実を男に告げないということでしょうか?あなたの思う理想の行動を教えていただけますか?連絡手段がなく、相手とは別れていて嫌われてる場合です。 僕が女性だったらどうしていいかわからないです。 妊娠させた場合も含めて。

回答No.4

私はシングルマザーですけど。 妊娠しているかどうかわからない。 ならそう書くべきではないですか? そうであれば尚更おかしな質問文となりますよね。 そこまで書きただ男の責任はどうかと質問したのでしょうか。 もしこの話が事実であれば、質問者さんは女性側サイド(本人もしくは知人)なのでしょうかね。 シングルマザーできちんと育てられる女性が男をおとしめるような行動をとること自体開発します。 子供など育てられる精神状態でも精神的年齢も未熟な気がします。

質問者

お礼

文面から妊娠しているかは確定していないとわかると思いますが...そもそも確実に妊娠しているなら完全に男の方が悪いと思いますし質問しません。なぜなおさらおかしな質問になるのかわかりません。 シングルマザーなんて僕の国では普通にいるので、その人たちは子供を育てられる完璧な環境を用意せずに子供を産んだ、精神的に未熟で軽蔑に値する人間たちなのですかね。 と言ったまでであなたがシングルマザーかどうかは関係ないですよ。

• zabusakura
回答No.3

妊娠が嘘かどうかは、実際わからないし・・・ まぁ、他人がどうこう言うことでは、ないと思います。 事実であり何らかの法的手段を取るつもりなら、彼女も動くだろうし。

質問者

お礼

わからないですね。どうなるのか正直興味津々です。

回答No.2

妊娠に関してはお互い様になりますよね。 レイプでもないわけだし。 女性も付き合っているだけで中出しさせ、男性も中出しすればどうなるかは知っていて彼女が拒否しないからと無責任な行動を取ってしまった。 なのでお互いさまで彼にはそれなりに責任が生じ、今後はそれについてどんな結果になっても関わらなければならなくなりますね。 で、女性は同じ同性からの気持ちとしてはそんな不安定な関係で簡単に妊娠してしまったことを軽蔑しますね。 子を何だと思っているのでしょうか。 最低限結婚の約束でもしていたのでしょうか。

質問者

お礼

女性が妊娠しているかどうかはわからないです。 男が無視を決め込むのは正しい行動か?女の伝え方はどうなのか?という話です。 結婚の約束というか子供ができたら一緒に育てようとは言ったみたいですね。 うーんあなたはシングルマザーを軽蔑しているのですか?僕は安定した男性と必ず一緒に育てなければならないとは思わないです。

• as9
回答No.1

生で中出しするからや

質問者

お礼

ほんとそれ!