- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンがPCから突然できなくなった)
【質問】スキャンがPCから突然できなくなった
このQ&Aのポイント
- MFC-J950DNのスキャンがPCから突然できなくなりました。問題はControl Center3が起動し、進行ができないことです。本体からはスキャンは可能ですが、PDFに変換できません。
- 突然、MFC-J950DNのスキャンがPCからできなくなりました。問題はControl Center3が表示され、スキャンの進行ができないことです。本体からはスキャン自体は可能ですが、PDFに変換することができません。
- 質問です。MFC-J950DNのスキャンが突然PCからできなくなりました。問題はControl Center3が表示されて進行ができず、スキャン結果をPDFに変換することもできません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ブラザー製プリンター機種のうち、 多くはControlCenter4に移行していますが、 一部旧機種で使用されているControl Center3は Adobe社のFlash基盤を使用しています。 これが2020年12月31日をもってサポート終了となり、 稼働しなくなったことが直接の原因です。 -- 【インクジェット/レーザー プリンター】 ControlCenter3が起動できない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/ 上記ページから、修正パッチを実行して、 ControlCenter3をFlashに依存しない、 クラシックモードに切り替えることが恒久策となったようです。 ドライバーを再インストールなどした場合は、 再度パッチファイルを適用してモード変更の必要があります。
その他の回答 (1)
- okvaio
- ベストアンサー率26% (2005/7699)
回答No.2
「ControlCenter3」を開いて「スキャンする」から操作できませんか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn&faqid=faq00100171_000&pfs=1
質問者
お礼
大変助かりました。心より感謝申し上げます
お礼
大変助かりました。心より感謝申し上げます.Adbe社の問題ではほかにも影響があり困ったことがありました。これでしばらくは使用できます。