• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン)

ブラザー製品 スキャンでPC反応せず スキャンソフトの場所がわからない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J987DN複合機からPCにスキャンしても、PCが反応しない問題が発生しています。
  • スキャンソフトは起動するものの、どこにあるのかがわからず困っています。
  • PC側にはソフトがダウンロードされている状態ですが、解決できません。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2578/5963)
回答No.3

ブラザーQ&A を参考に [スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012566_003

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14289/27827)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn こちらですね。 取りあえずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&os=10013&dlid=dlf101261_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバなどを入れ直してみましょう。 [スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012566_003 を参考にすれば保存先はわかるかと。

yuta2103
質問者

お礼

お手数お掛けしました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Control CenterやPresto!® PageManager®でスキャンしたデータを見ることが可能かと思います。 以下ページからフルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールされましたか? 改善しない場合は入れ直すと解決するかもしれませんね。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn

yuta2103
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンが出来ない

    PCはWindows8.1でプリンターは「ブラザーMFC-J955DN」の複合機です。無線で使っていますが、印刷は問題なく出来ています。初めてスキャン機能を利用しようとしたのですが、「接続を確認してください」と、出てスキャンができません。何か設定をする必要があるのでしょうか?Q&Aを見ても解決する答えが見つかりませんでした。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナー本体からはスキャンできない

    Win11のPCから無線LAN経由でブラザー複合機MFC-J837DNに印刷、スキャンは出来るのですが、複合機本体からはスキャンが出来ません。複合機本体のスキャンのボタンを押すとNW上にPCが見つかりませんと表示されてしまいます。ブラザーサイトのFAQを参考にしてユーティリティーソフトControlCenter4から色々と設定をためしてもうまく行きません。同じような問題を解決したことのある方、どうかよろしくお願いいたします

  • スキャン

    スキャン 新しいPCに、ガイドCDを入れたが見れないでいます、スキャン出来るようにしたい Windows10 mfc-j850dn ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SCANエラーについて

    scanについて こんにちは、 私は、DCP-J957NとMFC-J950DNを2台利用しています。 OS WIN10なのですが、MFC-J950DNがまだ新ソフトウェアの対応を指定な頃より利用しています。 昨今、確認したところ両機とも新ソフトウェアがダウンロードできるようになっていたのでしてみたのですがうまく作動しません。 症状としては、複合機本体でスキャンボタンを押すとスキャンはするのですが保存先がないとのエラーが出てしまいスキャン自体ができません。 また、Brother Utilitiesを開きControlCenter3を開くも真っ白い表示しか出ません。 どなたか、アンインストールの方法を含め改善策はないでしょうか? ちなみに、一度はアンインストールをしているのですがうまくできていないのか。。。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J977DNでのスキャンについて

    MFC-J977DNを知人から借りてきて、スキャンしたデータをUSBメモリに直接保存したいのですが、その際コンセントをさすだけで、設定などせずに使用することは可能なのでしょうか。 パソコンなどを介さず、こちらの複合機のみで使いたいのです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができません

    MFC-J897DNを使用しています。無線らんで接続しています。スキャンをしようと思い操作していくとPC接続中とでるのですが、途中で止まってしまいスキャンができません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンが出来ない

    MFC-J855DN / MFC-J855DWNのスキャンが出来ません。 ファイルに保存しようとしているのですが接続を確認してくださいと出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンをしたら全体が青色です。

    MFC-J827DNを使っています。スキャンはできるのですが、PCでみると全体が青色です。プリントアウトをしても青いままです。 何の前触れもなく色がつきました。 どうしてでしょう。コールセンタ-は全然繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンについて

    ブラザーの複合機MFC-J6973CDWを使用しています。 OSはwindows10 Professional です。 スキャンをしても,パソコンに画像が取り込めません。 プリントアウトは問題なくできています。 何が問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンとOCRが出来ない

    MFC-J997DNのプリンターは使用出来るのですが、スキャンとOCRが使用出来ず困っています。 無線LANでWin10のノートパソコンと接続しているのですが、久しぶりにスキャンを使おうすると、コントロールセンター4に「MFC-J997DN LAN#2が使えません。(CC4-202-00000008)」と表示され、直接プリンター本体からスキャンしようとしても一定時間無反応で終わってしまいます。 今日の午後にブラザーのサポートのチャットで、次の手順を教えてもらいましたが、同じエラーメッセージが出て駄目でした。 そして、17時過ぎになり、サポートとチャット出来なくなってしまったので、こちらに質問した次第です。 パソコン、ルーターの再起動を行なう。 ↓ Brother Utilitiesからアンインストールする ↓ アンインストールツールでアンインストールする ↓ パソコンの再起動を行なう。 ↓ ソフトウェアのフルパッケージをダウンローし、インストールする 上記の手順を行ないましたが、コントロールセンター4からも本体からもスキャンは出来ませんでした。 Windows10の設定からスキャナーのプロパティを確認すると、MFC-J997DN {3c2af43c2b55}とMFC-J997DN LANとMFC-J997DN LAN#2の3つのアイコンがあり、それぞれのプロパティでスキャナーのテストは合格でした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。