おじさんの行動は干渉?他に当てはまる言葉は?

このQ&Aのポイント
  • 干渉とは他人の物事に関与し、強制的に自分の意思に従わせることです。
  • おじさんの行動は干渉とは言えませんが、デリカシーのなさは感じられます。
  • 恋愛についての質問や見た目へのコメントは干渉ではありませんが、デリカシーの欠如と言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは「干渉」とは言わない?

職場のおじさんの話ですが。 例えば帰りに、その人の前を運転してた。 次の日に、「信号待ちで髪とかしたり、あれしたりこれしたり忙しいなぁ」と言われる(1度だけではない)。 引っ越したらどこに引っ越したかしつこく聞いてくる。 人間関係「なにがあったん」と聞いてくる。 「今日化粧濃いな」「白髪出てきてるで」「枝毛すごいな」 こういうの「干渉」と言うのだと思ってたけど、調べると 「立ちいって他人の物事に関係すること。他人のことに立ちいり、しいて自分の意思に従わせようと指図・妨害すること」 とあります。 関係はされてないしあーしろこーしろとも言われないし、ただ見られたり聞かれたりからかわれたりなんですが、そういうのは干渉とは言わないのでしょうか? ちなみにそのおじさんとは仲はいいですし、話聞いてもらったりしてるし、嫌いではないです。 私は当然恋愛感情無いし、おじさんもそういう感じではなく、性質って感じです。 若い男の子も恋愛についてあれこれ聞いてこられたらしく「干渉がイヤだ」と冗談っぽく本人に言ったらしいですが「干渉なんかしてへんがな」と言われたそうです。 簡単に言うとデリカシーが無いんですが、「デリカシーがない」って言葉はザックリしてて本人には響かないだろうから「そういうの干渉って言うんですよ!」と言ってやりたいけど、意味が合ってないならバカにされるだろうから…。 意外と教養はあるおじさんなので。 「干渉」に当てはまるかどうか教えてください。 他に当てはまる言葉、響きそうな言葉があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

「プライバシーに立ち入る」が近くないですか? いい意味では気遣っている、悪い意味では批判的。それでも私的なことを指摘してくる(駄洒落のつもりじゃなかったんだけど)のはこちらに目をかけている証拠だし、人の機微に気づいきやすい人のようです。 性格がいいのならそのままでいいですけど、しつこく聞かれたりするようならピシャリと「答えたくない」と言って大丈夫です。 男女関係や体のことやお金のことは言いたくないことも多いはず。そこの線引きは毎回きちんと引いたほうがいいですよね。それを理解して次の会話を考えられるように。 ところでどうして大阪の人って「お給料いくらもらってるん?」って聞くんでしょうね。答えるかそんなこと。でも断ると「ケチ」と捨て台詞。

kutibeni22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「答えたくない」と言うのは簡単なのですが、質問すらしてほしくない内容とか時にはあるでしょう。 例えば思い出したくないこととか、頑張って元気に振る舞ってても、その話題が出るとドーンと落ちてしまうとか。 普通ならみんなは触れずに居てくれることも、こちらが嫌だという意思表示をするまで聞いてくるとか、そういうのホントしんどいときがあります。 まぁ、いちいち言うしかないですねー。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

お爺さんに少し近いおじさんでは、と思います。 悪げはなく出会いの挨拶をしているのだと思います。 <当てはまる言葉、響きそうな言葉> が質問だとしたら、 「お愛想の挨拶」「社交辞令」「相手への気遣い」の呼称では。 日常で「寒いですね」とか「厳しいご時世ですわ」など挨拶します。 手紙でも「時候挨拶」や「いかがお過ごしですか」など言いますね。 おじさんはその延長で、丁寧に声をかけ相手を尊重し気遣ってるのではないでしょうか。 だまりの空白を避けたいんかもしれません。 深く気にせず「あ、そ」とか「ですね」など言ってればいいのでは。 たまには、こちらから社交辞令か面白ごとを返礼したら喜ぶかも。 深入りしないよう、気をつけてください。

kutibeni22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 話題として言ってるだけなのは良くわかります。 ただ、信号待ちとか、私なら前の人の行動とか、あえて見ないようにしますし、見てもいちいち言いません。 覗き見られた…と、嫌な気分になるかもしれないので。 特に女性ならなおさらです。 とは言え長い付き合いで、言いたいことは言える仲なので、「うるさい!」と冗談っぽく言うこともあります。 最初の頃は肩を触られたりが嫌で、「セクハラ!」とわめいてみたのですが、どうやら楽しんでると勘違いするんですねああいうの。 思いきって「気安く触るな」と棒読みで言ったら、それ以降触ってこなくなりました。 めんどくさいけど嫌なことはその都度言うことにします。 ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

「放っておけ(ホットケ!)」が一番近いかな。 …言い方は相手に合わせて。 例えば 「他人の事は放っておいて下さい」とか。

kutibeni22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時々無視しますが、基本的に私はムキになって喋るタイプなので、たぶん面白がられてます。 普段そんなに思わないけど、時々イラッとするし、本当に聞かれたくないこととか… 例えば心の古傷が痛むような事とかは本当に勘弁してほしいです…。

回答No.3

人に対して興味があるから聞くのです。 興味の無い人に話しかけたりはしませんよ。 例えば、年齢が離れていて親子みたいなら、娘や息子に問いかけている感じですかね。 結婚していない方や子供が大きくなって嫁いだりしてあまり話せなくなった人が他人を自分の子供として見てしまう事は良くあることですよ。 人生の先輩としてのアドバイスみたいなものかな。

kutibeni22
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 ご結婚されてないおじさんですね。 ある意味興味は持ってくれてるのだろうけど、たまに精神的にやられます。 と言っても1日ブルーになる程度ですが、1日を台無にされたことに腹が立ちます(笑)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 おじさんの方が先に生まれて教養もあるなら、反面教師として使えばいい、世の中で変えられるのは自分だけです。僕なんか姪がなんと言おうと無視します。

kutibeni22
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 反面教師には最適かもしれません(笑) まぁ無視するか「うるさい」って言うしかないですね(笑)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.1

仲の良い、家族とか、友人などとの、日常的な会話で、干渉ではないと思う。

kutibeni22
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 そうですね。 そのおじさんにとっては日常会話でしかないんだと思います(笑) それを嫌がる人もいるんだっていうのを突き付けてやりたかったので、言葉を探してました。

関連するQ&A

  • 過干渉について

    過干渉でもお互いがよければ このまま続くのでしょうか? ママ友の話ですが 8年の...tanabekoutarouさん 過干渉でもお互いがよければ このまま続くのでしょうか? ママ友の話ですが 8年の付き合いがあり お互いの事はよく知っています。特に本人にアドバイスなどするつもりはありませんが 一緒の年齢の子供が 大きくなるにつれ 考えや 教育方針が違うので 驚いています。 ママ友には かなりの過干渉な親がいて すべて母親の意見を聞いてから決定します 食べ物から 飛行機の時間、洋服など すべて親に相談して そうでないと何も決められないそうです 本人は諦めているところもあるし 不安症なので とくに衝突している感じもなく 受け入れていますが 同じ接し方を 子供にもします 一緒にランチをしても メニューを決めさせない、お友だちと遊ばせない、お洋服が汚れるので泥は触らせない 食べさせたくないものには毒があると言い すべての権限を持ち 意見は聞きません(ちなみに 現在小学2年生) 下校班がありますが 毎日車での送迎をしています(仕事をしている関係もあります) うちとは遊べるので誘いますが 自宅でママ友が一緒の場合のみです 預かるよ・・・と言ってみるのですが 暇だしお茶したいと言うので・・・・・。 正直 その子は成長していないというか させないというか 赤ちゃんのままみたいです 教育方針の違いを意見するつもりはないですが 過干渉な一家は遺伝し 幸せになっていくこともあるのかな~??と ママ友本人が 過干渉な親を受け入れていれば これはこのまま次に同じ接し方をしますよね 過干渉を調べると 悩んでいる方ばかりのお話ばかりなので その状態を満足している方はいますか?? その子供は 言うこともきくし 赤ちゃんみたいで とても可愛いので 気になってみただけです

  • 職場の失礼なおじさんの対処法

    僕は坊主なのですが、その関西弁のおじさんに会うたびに 、まだ面識もほどほどにも関わらず。 「お~ひかってんな~」とか「お坊さんやな、自分拝んどこ」など、デリカシーの無い感じでいじられます 他人が聞いたら「そんなこと」とか「気にしたら世の中やっていけない」と言われると思うのですが本人からしたらやっぱり面白くないです こういう人へのうまい対処法を知っている方がいらっしゃいましたら是非お聞かせください

  • 束縛や干渉をしない恋人

    皆さんは恋人を束縛したり干渉したりしますか? 現在お付き合いさせて頂いている彼は交際前に聞いた元カノさんとの話の限り、元々束縛癖だったようなのですが、私はまったく束縛されることがありません。 お互いに毎日連絡を取るわけでもない、休みがいつか分からないし何しようと自由、という感じです。 私は過去の恋愛がトラウマで恋人に対してワガママを言ったり、束縛や干渉が出来ない(たぶんどこから束縛でワガママで干渉になるか分かっていません)のですが、それに対して彼から何かを言われるわけでもないですが、お互いに放任主義過ぎて周りから心配されました。 (彼には私の過去の恋愛を話していて’ダメな奴に引っかかりすぎ’と怒られてしまいました) 皆さんの中で どのラインはわがままになって、どこからが束縛になって、どこからが干渉になりますか? また、束縛や干渉をしない恋人ってどうですか? 名ばかりだな、と思いますか? ※因みに私個人の意見として、「会いたい」や「寂しい」はワガママ 今何してるの?、今日は仕事?、何時に終わるの?、連絡して、は束縛、干渉 だと思っているのですが・・違いますかね・・? デートは「俺、今日昼まで仕事だから家くる?」とかそういう感じで決まります。

  • 過干渉な叔母

    私は30代の既婚女性です。 過干渉な叔母(父の妹)についてアドバイスをお願いします。 ウチから叔母の家までは車で15分くらいの距離です。 1~2ヶ月に一度電話がかかってきます。 叔母は人に対して強い興味があり、世話好きで噂好きで話し好きな人です。 (逆におじは我が道を行くタイプです) 会うたびに私の服装、服の値段、体型のチェックをしてきます。 ファッショナブルではなく、ごく普通の格好なのに。 悪意はないのでしょうが、ひがみに似た印象を受けることがあります。 ちなみに叔母は貧しい生活をしているわけではなく、それなりに裕福です。 また、ウチは離婚母子家庭でしたので、私が幼かった頃の話を根掘り葉掘り聞きたがります。 正直、昔のことは思い出したくありません。 そもそもこういう類のことは、体験した本人でないとわかりにくいものですし。 父の話も聞きたいと思わないのですが、そこは叔母が父の妹だけあっていろいろと語ってくれます。 私の兄弟のことも聞かれますが、兄弟のことといえど他人の生活のことについてアレコレ話すのは嫌です。 それでもしつこく聞かれるので辟易しています。 今までは仕事が多忙であることを理由に会わないようにしていました。 (そんなに忙しくないのですけど) しかし、冬からは出産のために家にいることになります。 叔母とはできるだけ距離をおきたいのですが、今後、どのように接すればよいでしょうか。 おそらくウチはあと2、3年で転勤になると思うのですが、それまでの間の回避方法をアドバイスいただければ幸いです。 具体的な言い回しがあれば助かります^^;

  • 身内からの干渉

    実家を離れて(とはいっても日帰りできるくらい近いですが)一人暮らしをしている20代女です。 同じ市内に親戚が住んでいます。 知らない土地に身内が住んでいるのはとても心強いので いろいろわからないことや、自分ひとりではできないことを 頼んだりしていました。 その点ではとても感謝していて、必ずお礼も言っています。 その親戚には子どもがおらず、いわばわたしの親代わりといった感じで接してきているのかもしれません。 しかし、わたしはこちらが頼んでいないことまで干渉されるのが嫌いなのですが、 わたしのアパートに来ると、無断で冷蔵庫を開けたり 洗面所や台所を覗いたりします。 引き出し式の冷凍庫なのに野菜室と勘違いして、野菜が入ってないと言って笑ってきます。 割と料理はする方なのに勝手に勘違いされて笑われてむっとします。 わたしは髪が長いので本数の割りに抜け毛が溜まりやすいのですが、掃除する直前のお風呂を見て、 はげるぞとか言ったり…。 あと、人の話を聞いていないときもあって、今さっき話したばかりなのに、ごく普通に質問してきたりします(これは干渉と関係ないですが)。 いわば子ども扱いをされている感じです。実の親ならしかたないかとも 思えるのですが…。 確かに世話になっているのですが、世話をしているから もっと干渉しているといった悪循環になっている気がします。 けれどこのようにむっとするのは、単なるわたしのわがままですかね? もっとわたしには我慢が必要でしょうか?ちょっとわからなくなっているので アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 母の過干渉

    母62歳、主婦、私35歳、主人35歳、共働き、一軒家に二世帯同居しています。子供はまだおりません。 父は7年前に亡くなり、その時から母の生き甲斐は私になりました。私も共依存になってもいると思います。 ただ、母の過干渉がひどく、夫婦の生活もままならない、主人もそれが原因で不破になりそうになりました。具体的には寝室を覗く、私のカバンを漁る、財布を開けてレシートで同行をチェックする。どこに行くにも、行き先を言わないといけない。言わないと、どこいってたの?買い物をすると「そんなお金あるの?」とチクチク。母親自身は、父の遺産を生活費にあてがいながらも洋服など買ったりしています(それは母の財産となったからいいのですが) これが毎日です。いつまでもたっても親にとっては子供でしょうが、さすがに35歳の大人にここまで…。若い頃やんちゃしていた時期もありましたが、もう年相応に落ち着いてます。 ここまで書くと、私ら夫婦が家を出てけばいいじゃない。となりますが、現在、16歳になる愛犬が認知症で夜は当番制で面倒を見ています。母は毎週月曜日~木曜日に市内の父(私にとって祖父)介護に行ってます。健常者の叔父が同居しておるためヘルパーさんが入れないそうです。叔父はまだ仕事をしているので、昼間は必然的に母がみることになったそうです。 そんな状態で母を置いて出ていくのは、さすがにできません。 職場が近くなので、家事はほとんど私が担当して、母は自分の洗濯物だけたまに洗うといった感じです。大変な中、いえのことを手伝ってくれる母に感謝の言葉はつきませんが、あまりの過干渉にノイローゼになりそうです。 なにかアドバイス、気持ちの切り替え方 ございましたらお願いします。

  • 両親(特に父親)の過干渉で悩んでいます。

    両親(特に父親)の過干渉で悩んでいます。 今高3です。そして三姉妹の長女です。 (本当に過干渉かはさだかではないのですが、調べてみたところ多々当てはまる点があったため過干渉だと解釈しています) 本気で悩みだしたのは最近のことになります。 父親の機嫌が悪いとあたられるのは私で、遊びに行くことも、バイトに行くことも、買い物に行くことも、よく思われていない気がします。 外出して帰り道は罪悪感や後悔の念に襲われます。 また、夏祭りに行くと行った時はひっぱたかれ、7時頃からは携帯が鳴り響きメールが来るという始末。 徐々に不信感が募ってきてました。 そのほかにもたくさんあるのですが、省略します。 昨日のことになりますが、父の機嫌が悪く当たられていたときいつもは言い返したりとかはしないんですが、あまりにもカッとしてしまったため言い返してしまいました。 そしたら「生意気に言い返すな!」と言われ、腕をひっぱられ引きずられてしまいました。 腕に内出血の痣ができ、周りの友人に心配かける始末です・・・ その後も言い合いは続いて言われる言葉が育てた恩を着せる感じなのです。 今までも言われてきていたんですが、その日の言葉はものすごく嫌気がさしました。 そのときちょっと育てられた子として最悪なことを言ってしまいました。 家族だって他人と言ってしまいました。親に言う言葉ではないのは分かっています。 親を傷つけたのではないかと反省もしています。でも我慢ならなかったのです。 言い合いのとき過保護だ!と親に言いました。(実際は過保護の意味を履き違えていました) どこが過保護かと言われたときに今まで苦痛や縛られていたことを感情に任せて少しだけ言うことができたのですが、分かって貰えず・・・ 「みんなの家をそんなことない!」というと「みんなって誰だ」というので 「周りの人!クラスの友達!」といえば「クラス何人だ?誰だ?」というので 「36人!○○とか・・・」といえば「皆ではないじゃないか」とか「ちゃんと確かめて来い」といいます。 私は非常識なことを言ったつもりはありませんが・・・。 今進路選択でものすごく悩んでいます。 もう親に頼りたくないんです。だから就職して、県外に出たいです。 やりたい仕事があるのですが親に分かって貰えずです。 でも親は大学に行かせようと強要してきます。父方の祖父母も私に有無を言わせぬ状態です。 私も大学に行きたい気もするのですが、もう親の面倒にかかりたくありません。 もう親に恩を着せられたくないのです。大学にいれてやったじゃないかとか、留学させてやったじゃないかとか言われたら溜まりません(外国語学部に行くなら行きたいためです) 奨学金があってもすべてをまかなうことはできないと思っています。 一人暮らしか寮に入りたいのですがそれにもお金がかかりますし・・・ 今親に高校生だということで縛られていますが、学生だということで縛られたくありません。 やりたい仕事は高卒からするのが普通なので行く必要はありません。 でもどっちにするか決めることができません。母が決めてくれたらいいのにと思ってしまっています。 長々と書きなぐってしまい読みにくいかと思いますが、過干渉についてのアドバイスが欲しいです。 過干渉かどうかの判断ができるならそれもよろしくお願いします。 過干渉を解決するにはどうしたらいいんでしょうか? カウンセリングとか行けば気持ちが楽になったり、解決方法が導かれたりするんでしょうか・・・ もうびくびくしたり、耐えたりしたくないです。 でもどうしたらいいのか分かりません・・

  • 過干渉しすぎる人、これって正義? 迷惑?

    みなさん、どう思いますか? やたらに過干渉して、他人のことに首を突っこみたがる人って、いませんか。 それは、何かの宗教に属している人たちの、活動の1つなのでしょうか? 長い人生の間には、いろいろなことがありますよね? 現在つきあいないものの、過去、知人や友人など、某かのおつきあいがあった人も、5年、10年以上、と音沙汰なく時が経過していれば、時には、当時独身だった人が結婚していた、ということはもちろんの事、既婚者だった人が離婚して、フリーになっている場合等、もあったりしますよね。 当時、あの人は既婚者だったから、という自分の情報だけで、そういう人の現在の恋愛話をどこからかキャッチしては、結婚している人はダメだの、相手は迷惑がっているだの、当事者にしか知り得ないはずの気持ちを勝手な憶測で説教的に語ってみたり、不倫阻止行動のつもり?のようなことを、はりきってする人たちがいますが、それは正義なのでしょうか? 誰もが幸せを求める権利はあり、いくつになっても、恋は自由ですよね? 離婚された方など得に、そのような心ない干渉をされることでさらに傷つくのが嫌だから、知人や親しい友人にも、離婚したことを話さないケースもありますよね。 信頼されている人にしか。 もはや不倫ではないかも知れないのに、自分が不倫経験があって傷ついたからといって、やたら不倫だ、、、と騒ぎ立て阻止したりするのは、人権侵害で、迷惑行為になる場合もある、と思いませんか? それとも、自分がその恋の渦中にいる人(同じ人に恋していたり)だから、妨害したりするのでしょうか? みなさんのご経験、ご意見、よろしくお願いします。

  • 人間関係の悩み

    はじめまして僕は新高3男子です。 疲れてて上手く文章に出来るか分からないですけど書きます。 最後まで読んでもらえたら幸いです。 ずっと苦しかったんだ。 闇雲の中、ある日学校でパンフレットが配られた。 そして、県庁の生徒宛メッセージまで飛び込んできた。 「ひとりで悩まないで、誰かに話そう」と。 僕は、やっと信じる事の出来た1人、誰よりも優しくしてくれた伯父ちゃんに相談した。 それが引き金で伯父ちゃんとは、拒絶状態になった。 メールも返してくれない、電話も留守電転送に設定されています。 大切な人が離れていちゃっただけで、何も解決しなかった。 もっと、自分を苦しい状況に追い込んでしまったのかも知れない。 僕は我慢できずに不安で伯母ちゃんにメールした。 伯父ちゃんがメール返してくれないよ、伯母ちゃん。 伯母ちゃんは、僕がやっていることはストーカーだと言い放った。 確かに不安でメールを多量に送ってしまった自分も悪い。 僕は事情を話した。 話すと長い辛い過去があった、実は学校でひとりぼっちなんだ、苦しくて伯父ちゃんに相談した。 伯母ちゃんは、伯父や伯母ちゃん相談にのれません。無理なのでメールしないでね。親に相談するんだ。とまたストレートに言い放った。 伯父ちゃんに話相手になってもらいたかった。少しでも話せるようになったらいいなぁって思って・・・ 無理だと思うよ。そういうことは大嫌いです。他人のことには干渉しない主義なので。 伯母ちゃんと、伯父ちゃんでしょ?どうして? どうしてそんな事言うの。 僕はそんな存在でしか無かったんだ。 親戚でしょ?他人って? 干渉しない主義って? 会った時は、元気だった?って心配そうに言うくせに。 この状況です。 伯父ちゃんは僕が苦しいのわかってたから、あんなに優しくしてくれたんでしょ?それなのにどうして、こうなるの? 伯父ちゃんが僕を見捨てるなんてあるわけないよね? まだ、どこかで伯父ちゃんを信じている自分が苦しい。 親にバレたらどうしよう 付き合うって事がよく分からない。恋愛と親愛ってどう違うの? 引っ込み思案で弱い自分。 伯父ちゃんのように、ガッチリしてて、カッコイイ友達が欲しかった。 これが恋愛感情だと思い始めたのは、ゲイと言う言葉を知ってからだ。 僕はゲイなのだろうか。それか性同一性障害なのか。 そんなの無くて友達関係としか思ってなかった。 恋愛とか親愛とか友情ってなんなの。 そして、辛い過去。 これから、就活 嫌な思い出も、不安も、心配事も、悔しいこともいっぱいいっぱいある。 どこにもぶつけられずずっと我慢してきた。 その苦しみを伯父ちゃんに思い切りぶつけてしまった。 苦しくて、苦しくて、眠れない時がある。 一日中胸がジーンと重い。 今までは我慢出来たのに、最近は深呼吸しないと辛い。 苦しくて、痙攣して、体がフワフワってなって、痛くて。 この辺で終わります。 最後に伯父ちゃんは、下のイラスト本当にそっくりです。 そのままだと思って構いません。 ガッチリしてて、思いやりがあって、やさしい伯父さんでした。 僕の自慢の伯父さんです。 4月からスクールカウンセリングを受けます。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 良かったらアドバイスおねがいします。

  • 過干渉すぎる友達について

    過干渉すぎる友達がいます。 高校で同じ部活だった友達(同性)で社会人になってまたよく会うようになったのですが、色々とストレスを感じています。理由ですが「親しき中にも礼儀あり」の意識がまるでなく、舐められていると感じるからです。例えば、毎日私の家に泊まって私の家から出社していたり(かれこれ一年半くらい)、今日は誰とどこに行ったの?一緒に出かけてた人はどういう関係なの?など親みたいに私の全てのプライベートを毎日聞いてきます。もちろん本人に直接意見を言ったりしてますが、全て反論されて結局言いくるめられて私が普通じゃないという結論で話は終わってしまいます。 反論は以下のような感じです。 家にもう泊まりに来ないでくれ →今仕事でつらいから一人にしないでくれ。死んだら遺書にお前のせいだと書く。普通の人ならこんな状態の友達を見捨てない。 何でもかんでも聞いてこないでくれ →普通の会話で聞いてるだけなのに答えないほうがおかしい。例えばご飯に行ったら何を食べたか、どこに食べに行ったかを聞くのはコミュニケーションとして当然のことで急にそんなこと言って答えないお前の方が普通じゃない。 どうしたらいいのでしょうか。もはや事故で死んでほしい(これは私が普通ではない段階まで来ているのは理解してます)のですがそこまでは流石に言えず困っています。拙い文章で申し訳ございませんが、同じもしくは似たような境遇を経験された方、それ以外の方でもかまいませんので回答よろしくお願いします。