• ベストアンサー

韓国への報復第一弾

日本は制裁第一弾として韓国の信用状を停止すべきだ。 日本はこれまでよく、韓国の嫌がらせに耐えてきた。 とくにこの一年間はひどかった。 ここらで一発制裁をやるべきだ。 信用状の停止。 これだけで韓国経済は真っ逆さまに落ちていくだろう。 韓国みたいな格下をいじめるのは日本人として名誉ではないが、韓国はあまりにも頭に乗り過ぎた。ここらで正当な報復を受けるべきだと私は思います。 日本はそれを笑って見ていればよい。 すべては韓国が撒いた種だ。 常識を超えた反日行為への報いだ! 貴方のご意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

う~ん。 言いたいことはわかる。 が、相手の国には相手の国のルールがあり、 相手的には「正しい事」と信じているなら、 報復は間違っているかもしれない。 「守ることも、攻撃もしない」をむしろ徹底したほうがいいかも! 時に、それが一番破壊力があると思いますよ。 >これだけで韓国経済は真っ逆さまに落ちていくだろう。 もう、急降下してる事に気が付いてないだけだと思う。 >日本はそれを笑って見ていればよい。 その通り、「内政不干渉」(一切、干渉しない!) これが一番ですよね!

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#255857
noname#255857
回答No.5

ここで言っても何も変わらんちん。 とは言え政治家になって嫌韓活動してもすぐ潰される。 でもまぁ、「こうなったらいいなぁ」と言う妄想を 楽しみたいならそれでもいいけど。 韓国のことは考えても腹が立つだけだから紀にしないのが一番。

4237438
質問者

お礼

>韓国のことは考えても腹が立つだけだから紀にしないのが一番。 それがいままでの日本です。これからは違います。 1.小さなサイトでまず嫌韓活動が起こる。 2.その輪が次第に広がる。 3.ネット庶民の世論を受けマスコミがそれに呼応する。 4.マスコミの影響を受け、日本政府が反韓へ舵を切り、積極的に制裁に出る。 ですからね、どんな身近な媒体だっていいんですよ。国民の世論を少しでも嫌韓に向かわせることができれば、日本人が詐欺師の隣国にいいように扱われなくなります。あなたはいいように詐欺国家に操られてお金を払っているのがいいんですか? 私はそうではありません。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

汚い蝿の話を少々…。 五月でなくても五月蝿く懐いてくる蝿はいる。 間違って叩き潰せば汚いだけ、 却って後始末が面倒となる。 我が家では蝿が入って来れば近づくだけで死に至る薬剤を、 防ぐのではなく死んでもらう目的で常備している。 …イチイチ汚い思いをしなくて済むので助かっている。 汚い蝿は放置しても死んでくれるのが一番良いのだが…。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

ここんとこ何もしてないから 真っ逆さまに落ちていますが

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#251481
noname#251481
回答No.1

信用なんか出来ない国を日本が信用している体にしておくのは 他の国に対しても詐欺を働いているのと変わりませんので 報復だの制裁だのではなく、当然の行いとして停止するべきですね 後は只管『非韓三原則』の厳守で良いと思います 地理的に近いからといって必ずしも心理的距離感が高く 友好的であるというわけではないし、そうしなくてはならないわけでもない

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国への信用状保証停止

    日本の制裁が生ぬるくなり、韓国がまた日本を馬鹿にし始めました。 韓国への信用状の保証を停止せねばなりません。 そもそも反日国へなんでよその国がやらない善意の行為を日本がしてあげるのか? 制裁をわざわざする必要はなくても現在してあげている善意の行為だけはやめるべきではないのか?

  • 韓国人が福島の二次災害を嘲笑う

    私は日本語版の韓国のサイトをよく見るのですが、韓国人が阿蘇の噴火に喜んだり、福島の二次災害を嘲笑ったりするのを見ると「本当に救いがたい民だな~」と思います。「絶対に助けないぞ!」とも思います。 韓国は最近、日本の経済報復の決意の固さに怯えて、多少、日本に関する表現がやわらくなっていますが、根っからの反日分子は相変わらずです。日本はとりあえず韓国の貿易の際の信用保証をやめるべきではありませんか? たとえば韓国が石油をサウジアラビアから自国通貨で買いたいけど買えません。で、日本のメガバンクが好意で信用保証をしてあげているんです。なにかあれば私たちが立て替えますよと保証してあげているんです。このおかげで韓国はウォンで買い物ができています。でもこの話は一般コリアンは知りません。一切報道されませんから。 阿蘇の噴火を喜ぶ病的な反日国民に日本が援助してあげるのは人が好過ぎる。 制裁は韓国が差し押さえた日本企業の資産を現金化すれば行なうとのことですが、このお人好しな信用保証だけは即刻打ち切るべきではありませんか?

  • 日本の報復はどうなるか

    韓国が日本企業の資産の現金化をやろうとしてますが、今の韓国は貧しくないですよ。別にお金が欲しいわけじゃなくてこれは裁判以前に反日活動のひとつの現れでしょう。徴用工の問題は既に解決済みです。大部分の韓国人も現金化の問題には無関心と思います。とは言ってもこの問題を取り上げられればその無関心な韓国人でも日本を敵視する気持ちが沸き起こる。そんなとこでしょうか。そこで質問ですが大部分の韓国人は現金化した場合の日本の報復についてどう考えているのでしょうか。確かに今の韓国は貧しくないです。でも今の日韓の国力の差を考えると日本が本気で報復したらどうなるか。韓国の一般庶民はそのこと知っているのでしょうか。

  • VANKが聖火ランナーに防護服を着せた

    相変わらず韓国による日本侮辱が止まりません。 今度は東京五輪2020の聖火ランナーに防護服を着せたポスターを作り日本大使館の敷地などに貼り付けて嫌がらせをして喜んでいます。あろうことか「東京オリンピックの(韓国による嫌がらせの)成功を祈って作った」とかほざいているそうです。 VANKは韓国政府が関係している反日組織で、このポスターは韓国政府が作ったと同じ事です。従前こうした行為について日本政府は無視あるいは抗議をしてきましたが効果は全くありません。今後は口で言っても判らないのであれば断固制裁を課すべきではありませんか。例えばVANK関係者の日本入国を永久に禁止するなどが適当かと思います。 すなわち日本に対し約束・条約を破れば当然のこと、侮辱したり嫌がらせをしたら必ず報復制裁を受けて痛い思いをする、痛いことは悪いことであると韓国人の頭に叩き込むことが日韓正常化の核心ではないですか。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1216965387180339200

  • 韓国人が反日をやめたらどうなるのでしょうか?

    韓国は現在、中進国と先進国の間くらいまで来ています。その理由は、 1.日韓併合により古い封建制度を捨てることができた。 2.日韓併合により社会資本と教育制度を作ってもらったこと。 3.日本の技術をコピーしてきた。 4.日本に追いつき追い越せをスローガンにして頑張って来た。 韓国の今があるのはほとんどが日本のおかげです。反日を発展のバネにしたんです。 いま日韓関係が悪い。制裁もどうやら受けそうだ。韓国はびびっています。反日をやめようという声も聞こえます。 そこで質問です。反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

  • 韓国への経済制裁第一弾は?

    制裁は日本にも被害が及びます。 日本は最終的には7対3くらいであれば課してもよいとは思いますが、第一弾として10対ゼロの制裁があります。あなたのご意見を教えてください。 この制裁は韓国人がまったく知らないことですので 「え~っ、こんな良いことを日本は陰でしてくれていたの~」 となりますから日本には被害どころか見直される効果があります。10対ゼロではなく11対ゼロです。 韓国のウォンは国際的には信用がないので貿易の際、信用状を受け取ってもらえないため、日本のメガバンクが好意で保証を与えています。これを止めます。

  • 何で日本は韓国に対して弱気なのか

    何で日本は嫌がらせばかりしてくる韓国をメディアで報道しないんですか。それどころか韓国をゴリ押ししてきますよね。本当に吐き気がするほどムカつきます。何でこんなに嫌がらせばかりしてくる国に制裁するどころか嫌がらせを日本国民に知らせないどころか嫌がらせされる度に引いたりゴリ押ししてくるんですか。引いたら日本は本当に悪いことをしたら引いたんだと世界中の人や日本国民まで思うじゃないか。本当に吐き気がします。

  • 韓国 経済制裁 日本では話題に成らないが韓国では

    朴政権発足直後から最近の海外外遊まで 連日、反日発言をしてくれて楽しませて くれてたのに、ここ数日、聞こえない・・・ 世界遺産になりそうな大腸菌漬けでも漬けてるのかいな!? 韓国紙はもとより、中国紙までも日本が 韓国に対して経済制裁を行う可能性が ある等と報じている様だが・・・ http://www.j-cast.com/2013/11/25189952.html 韓国紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000031-xinhua-cn 中国紙 本当に制裁をしてくれれば、どんなに嬉しいか! 最近の朴大統領の反日発言が聞こえないのは、 日本政府の出方を見ているのか!? やっちまった感に反省しているのか!? 今後、朴大統領を始め韓国政府や韓国議員は 反日を止めるとは思わないが、どの様に出て 来ますかね? 日本の初代総理大臣を暗殺者したテロリスト像の 式典に合わせて息を潜めているだけ? あなたが望む、最良の日韓関係とは?

  • 韓国が日本に対して輸出規制を解除しないと報復処置を

    韓国が日本に対して輸出規制を解除しないと報復処置を取ると言っているが、日本が輸出規制をしたのは韓国が北朝鮮に兵器に使用できる化学薬品を横流ししている疑いがあり、どこに渡ったのかトレーサビリティの履歴を見せるように要求したのを拒絶しているからですよね? 韓国は横流ししていない証明をしないといけないのに証明もせずに日本からの嫌がらせと思って抗議しているようで輸出規制の理由が横流し疑惑にあるって分かっていないのでしょうか? そもそもなぜ輸出規制されているのか理解していない?

  • 韓国籍の在日で生活保護受給者は

    もし韓国が差し押さえている三菱重工の資産を現金化すれば、対抗措置として母国に強制送還すべきではないか? 弱い者いじめは可哀想で本当はやりたくはないけど、韓国の反日ぶりは尋常でない。これだけ狂った反日国を目を覚ますためにはあらゆる角度から制裁を考えるべきではありませんか? 韓国は様々な部分で日本を抜いたと豪語しており、日本を馬鹿にしていますから韓国の手厚い生活保護を受けるのが筋ではありませんか?