韓国への経済制裁反対とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本が韓国に経済制裁を課すことに賛成する声がある。
  • 韓国が日本からの援助に頼っているため、経済制裁が効果的であると考える人もいる。
  • 経済制裁によって韓国の主要企業が困難に直面し、日本企業にとっても利益に繋がる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国への経済制裁反対という人いますか?

日本から施しを受けるだけの韓国があそこまで強気なのは、日本が毅然とした対応をとってこなかったからですよね。 やはり、言っても分からないならブッ叩くしかない。経済制裁発動くらいしてもいいと思いませんか? 因みに、精密部品の韓国輸出を止めただけで、韓国GDPの7割以上を占める大手企業は立ち行かなくなり、韓国経済は大ダメージを受けるそうです。 しかも、サムソン・ヒュンダイが倒れれば、日本の家電メーカー・自動車メーカーへの掩護射撃にもなりますよね。 税金の無駄遣いを減らし、反日国に大ダメージ与え、日本企業の後押しと、韓国への経済制裁はまさに一石三鳥です。竹島だって取り戻せるかもしれません。 それでも、韓国への経済制裁反対という人いるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164175
noname#164175
回答No.3

韓流スターの熱狂的なファンの おばさま方や 女子中高生 女子芸能人等日本女子は 反対するんじゃないですかね。 よく日本は男が駄目だって言いますよね。    政治と経済は切り離して欲しいとかなんとか テレビの街頭インタビューで言ってるのを よく見ますね。 私も まあ 反対ですかね。 特に たいした考えも無いですが 仲良くするに越した事は無いです。 こういうのはネットの中だけにしてもらいたいと思います。 意見が極端というか過激過ぎて賛同しかねます。 私は 韓国人ではありません。念のため。  

HEAVYGUN
質問者

お礼

あきひろくんが竹島へ行ったのも天皇陛下を侮辱したのもネットの中の話じゃなく現実です。はやく目を覚ましてー。 いくらなんでも、政治と経済切り離しちゃダメでしょうw ネタですね。面白かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

経済制裁は、韓国にダメージを与えることにもなりますが、それら精密部品を製造している日本企業にもただならぬ大きなダメージを与えることになります。 このため現実的にはそのようなことは経済界からの賛同も得られませんし、国民の支持を得ることもできないので北朝鮮のように日本国内の経済に影響がほとんどない国にのみ実施されることとなります。

HEAVYGUN
質問者

お礼

もしかして韓国人さんですか?日韓互恵関係なんて幻想ですよ。 いいですか?2011年の日本のGDPの対韓輸出入は輸出が1.12%、輸入が0.68%、対韓貿易黒字は0.45%。申し訳ないですが、日本経済にとって韓国はどうでもいい国です。 因みに、韓国の貿易依存度はついに100%超えしたのに対し、日本は10%~15%です。 経済制裁なんて書きましたが、他の外国と同じ付き合いにするだけ、つまり韓国への優遇政策を止めるだけで韓国経済はガタガタになるそうです。 まあ、その優遇政策で利益を得てた人は経済制裁に反対するでしょうけど、それって売国行為ですよね。 ありがとうございました。

noname#161978
noname#161978
回答No.1

反対の人は国賊です。 サムソンは日本の基本技術と部品を組み立てサムソンの包み紙で輸出しています。 韓国企業はすべてそうです。 農業製品、水産製品、すべて日本あっての韓国経済です。 日本と国交がなくなれば株価大暴落、ウオン暴落、企業倒産で失業者が溢れます。 高性能部品は日本製しかないので海外経由で頑張っても二年は持たないでしょう。 日本は別に韓国を必要としません、うっとうしいだけです。経済界もさほどマイナスはありません。 一部部品メーカーなどマイナスはあるでしょうが中国とは比べようがありません。 台湾とは国交がなくても普通に経済活動しています。 韓国に経済制裁は勿論ですが、出来れば国交断絶も切にお願いしたいですね

HEAVYGUN
質問者

お礼

ウォン安政策なんて糞政策をやっといて、その煽りを諸に受けた日本が手を差し伸べたのにも拘わらず、あの韓国人の厚顔無恥な態度って一体何なんでしょうね。 > 韓国に経済制裁は勿論ですが、出来れば国交断絶も切にお願いしたいですね 在日の特別永住資格や韓国人の入国審査を厳しくするだけでも、相当なダメージが与えることができます。 左翼でさえ呆れる韓国に対して、今更、人権問題や歴史問題を持ち出す一般人がいるとはちょっと思えないです。 日本の政治家は、韓国寄りの発言することを明らかに避けている。日本の世論がそうさせているのでしょう。日韓のどちらの政権が変わっても関係が修復することはもうないと思いますね。 ありがとうございました。