竹島問題を経済制裁で解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 竹島問題を解決させるためには経済制裁が効果的であると考えられます。
  • 日本は韓国に依存しておらず、韓国は日本なしでは立ち行けません。
  • 経済制裁により相手を追い込み、竹島問題を解決することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

竹島問題 韓国を経済制裁で解決出来る

本気で竹島問題を解決させようとするなら経済制裁すれば一発だと思うのですが。 この種喧嘩は本気度が最も大切です。 今まで放置した竹島を一気に取り返すのは戦争をしないと無理、しかし、韓国に撤退させてお互いがイーブンで交渉する。 そこまでなら本気を出せば出来ると思います。 基本的に日本は韓国を必要としません。 韓国は日本なしでは立ち行きません。 そこを利用して、最初は巡視船による海域調査とか・・巡視船に銃撃を加えるなら、韓国からの輸入に関税をかける。 相手も報復する、報復合戦をしているうちに再度巡視船などで調査と称して近寄る。 相手が国際法違反など挑発に乗ればそこを利用して経済制裁をする。 相手は表向き威勢のいいことをいいながら裏取引をしてくるでしょう。 韓国は日本からの部品輸入や工作機械輸入その他日本にぶら下がって生きている国です。 民衆はナショナリズムから騒ぐでしょうが専門家は判っています。 半年もすれば経済的に失業等弱ってきます。 日本は韓国なしでも全く関係ありません。 アメリカが仲裁に入るでしょうが、平和的解決にはそのほうが有利でしょう。 どっちみち武力行使なんかお互いにできないんだから、 その気になれば竹島問題は解決できるのになぜ放置するのでしょうか

noname#140706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

民主党が与党の間は多分無理でしょう だからといって自民党にそこまでやる気が有るかと言えば やる気が有ればとうの昔に進展していたと思います 私達日本人は間違った歴史観を刷り込まれマスコミは反日思想を垂れ流し毎日見たくも無い韓流とやらの程度の低い芸能人の話題を聞かされてます 私は全く興味も無く見ませんけど政治の圧力が隅々まで浸透して居る 今の政権を変える 僅かな期待を持ち本来の日本に戻す 其からです 民主党は調子に乗りすぎました 下らないマスコミはいずれ淘汰されるでしょうが まだ信じる国民も多く居る

質問者

お礼

>まだ信じる国民も多く居る 印象に残りました  そうですね 

その他の回答 (14)

回答No.15

一つ忘れました。 >民衆の支持の無い政権なんて持ちません。 >持つ持たないは日本の知ったことではありません。 >韓国の国内問題です 外国との問題を解決するのに、相手国の内情を知ろうとしないのはアホ国家です(爆)。

質問者

お礼

ここまで来ると なんとも???

回答No.14

>政治の基本という大げさなものでなく、国と国の交渉は政府間、そんなの当たり前すぎてこんなところで言うことでないと思いますよ。 そうでございます。こんなところで言うことではありません。 ★ところがあなたはそれをおっしゃっているのでございます。 >フォークランドの時のサッチャーのように。 >サッチャーは誰と交渉しましたか? 政府ですよ、 そんなもの交渉にならず戦争で解決しました。 ご存じなかった? >韓国政府が折れても民衆が承知しないとダメです。 >両国間の協定なんて紙切れです。 >国の決め事が紙切れなら 国連は誰と交渉しますか? 国連は最初に国と交渉しますが行き詰ってそれまで。 国連軍も纏まらず有力国の多国籍軍で解決する。 ご存じなかったですか。 >民衆の支持の無い政権なんて持ちません。 持つ持たないは日本の知ったことではありません。 韓国の国内問題です >例え日本と韓国の政府間交渉が韓国に不利になって韓国政府が潰れたとしても あたらく出来た政府も国家間の約束に拘束されます。 拘束されると言っても、実際は拘束されません。 後の政府の勝手です。 国際法なんて破られるものです。

質問者

お礼

最後の3行を見ていると ちょっとお相手がしにくいですね やっぱり 回答や意見は相手にその一部でも伝わらないと単純なわめきちらしになります

回答No.13

>韓国政府が折れれば完璧解決です。 >民衆が承知しようがしまいが政府間なので関係ないですよ。 政治の基本がおわかりになっていない。 韓国政府が折れても民衆が承知しないとダメです。 両国間の協定なんて紙切れです。 民衆の支持の無い政権なんて持ちません。 武力で取られたものは武力で取り返すんです。 フォークランドの時のサッチャーのように。 しかし、日本の男子はお金玉がついていないのでだめでしょうね。 韓国男子の方がまだ少しマシです。

質問者

お礼

ご意見の方向は共感できます。 武力で取り返さないとダメ・・ご意見としてはわかりますが、 >政治の基本がおわかりになっていない。 政治の基本という大げさなものでなく、国と国の交渉は政府間、そんなの当たり前すぎてこんなところで言うことでないと思いますよ。 どうしたんですか、、 >フォークランドの時のサッチャーのように。 サッチャーは誰と交渉しましたか? 政府ですよ、 >韓国政府が折れても民衆が承知しないとダメです。 両国間の協定なんて紙切れです。 国の決め事が紙切れなら 国連は誰と交渉しますか? >民衆の支持の無い政権なんて持ちません。 持つ持たないは日本の知ったことではありません。 韓国の国内問題です 例え日本と韓国の政府間交渉が韓国に不利になって韓国政府が潰れたとしても あたらく出来た政府も国家間の約束に拘束されます。

回答No.12

経済制駄目です。 韓国政府が折れても韓国民衆が承知しません。 日本が自衛隊を出して武力で取り返すしか方法はありません。 しかし、日本人の男にお金玉がありませんので、これも無理。

質問者

お礼

韓国政府が折れれば完璧解決です。 民衆が承知しようがしまいが政府間なので関係ないですよ。 おっしゃるように武力では取り返せません。 自衛隊がよわいかどうかより 気力がないからです。 しかし 武力を使わないで 政府間で話が着くなら一番いいですね

回答No.11

できる=する じゃないじゃん。 外国に対して面倒なことはするなは国民世論です。(それがいいかわるいかは別ですが) その世論を自民から共産まで順守しているわけです。 当然せざるをえないし。 おそらく、無人島じゃなくて実際に日本人が住んでるエリア(対馬とか沖縄の離島)が外国に占領とか武力行使されるまでは直らないでしょう。

質問者

お礼

情けないことにそうですよね。 なぜんでしょう、出来るのに

noname#191058
回答No.10

あんたは 韓国行った事 ないだろう 井戸の中の かえる とは お前見たいのを 言うんだよ 電子部分では 日本はもう負けているんだよ 物によっては 日本を越えているんだよ 貿易利益も  円高で 日本より 強くなる 以上のことから 日本と今は 対等 頑張らないと もうすぐ抜かれる 総ての上で 今は対等だよ 中国も 同じです 一度見てきな!

質問者

お礼

韓国なんかキムチ臭いから行きたくないですよ。 韓国の輸出はキムチと朝鮮人参だけです。 工業製品なんて、ちゃんちゃらおかしい、専門家はみんな判っています。 基礎特許と国際規格で完璧に抑えれています、ネジ一本日本からの部品輸入です。 サムスンなんか 日本製品にサムスンの包み紙を貼って出しています。 それが証拠に日本では売れないでしょう。知らない外国でしか売れない。 日本は世界輸出で韓国が日本を抜こうがいいんですよ、だって中身日本製なんだもの。 でもいいんですよ今治のタオルみたいに地区の特産で頑張ってください。 でも実力や事実をしっかり把握しないと・・

回答No.9

「金持ち喧嘩せず」の諺の道理です。 今の日本には、竹島などより遥かに重要な問題が山積している、日本海の表記問題などバカらしくて付き合っていられない。 経済制裁を加えることは可能だが、日本の企業にも相当な影響が出る、「鵜飼いが鵜を飢えさせる」事は出来ない。 そのまま放置しておいても韓国の国民経済は既に限界がきており近く破綻する、自滅するのを待っていればそれで良い、わざわざ韓国相手に労する必要は無い、時間と労力の浪費である。 韓国はこのまま行けばどのみち、他者の力無しでは生き残れない破綻して救済されなければ最大の債権国である中国に併合されることすら考えられる。 懸念されるのは経済水域の事だが、海底資源については今のところ韓国に開発能力は無い、問題なのは漁業関係だが後継者すら満足に確保できていない実情で現実的に日本にとってさほど重要な問題ではない。 しかし、余り長く放置すると既成事実として竹島は韓国領土となる可能性があることについては懸念されるので手を打つ必要があるが急を要するものではないと考えられる。 日本海に隣接している国家(中国・ロシア)は、竹島は日本の領土とみなしていることは確かなので国際法廷で争えば日本が有利と思われる。 てな具合に、韓国など目くじら立てて相手にするほどの物ではありません。

質問者

お礼

>しかし、余り長く放置すると既成事実として竹島は韓国領土となる可能性があることについては懸念されるので手を打つ必要があるが急を要するものではないと考えられる。 >金持ち喧嘩せず」の諺の道理です。 それがダメにしてきたんですよ。調子にのってきたんですよ。 例え子供でも 悪いことして 頭 ごツンとやれば 幼児虐待とか言われます 他に大事なことがある・・・ありません 領土保全は国の根幹です。 経済界に多少の影響がある・・殆どありません0に近いです 結局意識ですよ もっと 意識を持ちましょうよ  一歩譲ると 一歩出てきます 日本の周りは ロクな国はありません 罰ゲームみたい

回答No.8

学校の校庭ていどの 島に武力か?地図を見てみな! 韓国の方が近い  仲良く したほうが 国益だよ お前見たいのが 戦争で日本人310万人 犠牲に したんだよ 馬鹿たれ一人でやれ! 北方領土のほうが だいじだよ 日本人の墓まである大きな島だよ!

質問者

お礼

韓国は威勢はいいが現実は日本の保護国みたいなもの。 経済的にも地理的にも全てに日本の保護がないと生きてっけない。 だから保護者である日本は大人の対応をしてきたが、いくら後進国の子供とはいえ躾というものがある。 一発どつかないとわからないのではないか

noname#140330
noname#140330
回答No.7

北朝鮮と同列にできない。

回答No.5

昔は 日本の漁師と韓国の漁師が仲良く 両方で使用と言うか利用していた島と聞いてます 自分は純粋の 日本人ですが 戦争でその後も国力で 武力で日本が勝っていました したがって韓国の物と 言えなかった 今は韓国人まで住んでます 韓国の物と認めて 変わりに日本の北方領土について 応援してもらうかたちが 仲良くできるのでは 大人の解決しょう そもそもあれは 日本の政府か島根の前知事が 馬鹿だから 政府も無駄な箱物造り 無駄金使い 島根も同じく無駄金使い 竹島に無人でいいから 灯台と漁船の避難所作らず 俺のだと言っても 認められるわけないだろう 怒るなら無策で馬鹿な 政府と島根に 怒れ もう一つ南の島に早く灯台と宿泊所でも作れ 中国とまずく なる前に そうはおもいませんか?

質問者

お礼

>中国とまずく なる前に そうはおもいませんか? 思いますとも。 >日本の政府か島根の前知事が 馬鹿だから  全くそのとおりですね ここまで取り込まれたのは日本の無策という意味では同感です。 でもですよ、だからといって 他国や他人のものを とっていいということにはなりません そんな泥棒は どやしつけないといけません 強い泥棒なら腰が引けるけど 相手は幸い 弱いから いけるで・・という私の主張です