竹島問題を経済制裁で解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 竹島問題を解決させるためには経済制裁が効果的であると考えられます。
  • 日本は韓国に依存しておらず、韓国は日本なしでは立ち行けません。
  • 経済制裁により相手を追い込み、竹島問題を解決することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

竹島問題 韓国を経済制裁で解決出来る

本気で竹島問題を解決させようとするなら経済制裁すれば一発だと思うのですが。 この種喧嘩は本気度が最も大切です。 今まで放置した竹島を一気に取り返すのは戦争をしないと無理、しかし、韓国に撤退させてお互いがイーブンで交渉する。 そこまでなら本気を出せば出来ると思います。 基本的に日本は韓国を必要としません。 韓国は日本なしでは立ち行きません。 そこを利用して、最初は巡視船による海域調査とか・・巡視船に銃撃を加えるなら、韓国からの輸入に関税をかける。 相手も報復する、報復合戦をしているうちに再度巡視船などで調査と称して近寄る。 相手が国際法違反など挑発に乗ればそこを利用して経済制裁をする。 相手は表向き威勢のいいことをいいながら裏取引をしてくるでしょう。 韓国は日本からの部品輸入や工作機械輸入その他日本にぶら下がって生きている国です。 民衆はナショナリズムから騒ぐでしょうが専門家は判っています。 半年もすれば経済的に失業等弱ってきます。 日本は韓国なしでも全く関係ありません。 アメリカが仲裁に入るでしょうが、平和的解決にはそのほうが有利でしょう。 どっちみち武力行使なんかお互いにできないんだから、 その気になれば竹島問題は解決できるのになぜ放置するのでしょうか

noname#140706
noname#140706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

民主党が与党の間は多分無理でしょう だからといって自民党にそこまでやる気が有るかと言えば やる気が有ればとうの昔に進展していたと思います 私達日本人は間違った歴史観を刷り込まれマスコミは反日思想を垂れ流し毎日見たくも無い韓流とやらの程度の低い芸能人の話題を聞かされてます 私は全く興味も無く見ませんけど政治の圧力が隅々まで浸透して居る 今の政権を変える 僅かな期待を持ち本来の日本に戻す 其からです 民主党は調子に乗りすぎました 下らないマスコミはいずれ淘汰されるでしょうが まだ信じる国民も多く居る

noname#140706
質問者

お礼

>まだ信じる国民も多く居る 印象に残りました  そうですね 

その他の回答 (14)

回答No.15

一つ忘れました。 >民衆の支持の無い政権なんて持ちません。 >持つ持たないは日本の知ったことではありません。 >韓国の国内問題です 外国との問題を解決するのに、相手国の内情を知ろうとしないのはアホ国家です(爆)。

noname#140706
質問者

お礼

ここまで来ると なんとも???

回答No.14

>政治の基本という大げさなものでなく、国と国の交渉は政府間、そんなの当たり前すぎてこんなところで言うことでないと思いますよ。 そうでございます。こんなところで言うことではありません。 ★ところがあなたはそれをおっしゃっているのでございます。 >フォークランドの時のサッチャーのように。 >サッチャーは誰と交渉しましたか? 政府ですよ、 そんなもの交渉にならず戦争で解決しました。 ご存じなかった? >韓国政府が折れても民衆が承知しないとダメです。 >両国間の協定なんて紙切れです。 >国の決め事が紙切れなら 国連は誰と交渉しますか? 国連は最初に国と交渉しますが行き詰ってそれまで。 国連軍も纏まらず有力国の多国籍軍で解決する。 ご存じなかったですか。 >民衆の支持の無い政権なんて持ちません。 持つ持たないは日本の知ったことではありません。 韓国の国内問題です >例え日本と韓国の政府間交渉が韓国に不利になって韓国政府が潰れたとしても あたらく出来た政府も国家間の約束に拘束されます。 拘束されると言っても、実際は拘束されません。 後の政府の勝手です。 国際法なんて破られるものです。

noname#140706
質問者

お礼

最後の3行を見ていると ちょっとお相手がしにくいですね やっぱり 回答や意見は相手にその一部でも伝わらないと単純なわめきちらしになります

回答No.13

>韓国政府が折れれば完璧解決です。 >民衆が承知しようがしまいが政府間なので関係ないですよ。 政治の基本がおわかりになっていない。 韓国政府が折れても民衆が承知しないとダメです。 両国間の協定なんて紙切れです。 民衆の支持の無い政権なんて持ちません。 武力で取られたものは武力で取り返すんです。 フォークランドの時のサッチャーのように。 しかし、日本の男子はお金玉がついていないのでだめでしょうね。 韓国男子の方がまだ少しマシです。

noname#140706
質問者

お礼

ご意見の方向は共感できます。 武力で取り返さないとダメ・・ご意見としてはわかりますが、 >政治の基本がおわかりになっていない。 政治の基本という大げさなものでなく、国と国の交渉は政府間、そんなの当たり前すぎてこんなところで言うことでないと思いますよ。 どうしたんですか、、 >フォークランドの時のサッチャーのように。 サッチャーは誰と交渉しましたか? 政府ですよ、 >韓国政府が折れても民衆が承知しないとダメです。 両国間の協定なんて紙切れです。 国の決め事が紙切れなら 国連は誰と交渉しますか? >民衆の支持の無い政権なんて持ちません。 持つ持たないは日本の知ったことではありません。 韓国の国内問題です 例え日本と韓国の政府間交渉が韓国に不利になって韓国政府が潰れたとしても あたらく出来た政府も国家間の約束に拘束されます。

回答No.12

経済制駄目です。 韓国政府が折れても韓国民衆が承知しません。 日本が自衛隊を出して武力で取り返すしか方法はありません。 しかし、日本人の男にお金玉がありませんので、これも無理。

noname#140706
質問者

お礼

韓国政府が折れれば完璧解決です。 民衆が承知しようがしまいが政府間なので関係ないですよ。 おっしゃるように武力では取り返せません。 自衛隊がよわいかどうかより 気力がないからです。 しかし 武力を使わないで 政府間で話が着くなら一番いいですね

回答No.11

できる=する じゃないじゃん。 外国に対して面倒なことはするなは国民世論です。(それがいいかわるいかは別ですが) その世論を自民から共産まで順守しているわけです。 当然せざるをえないし。 おそらく、無人島じゃなくて実際に日本人が住んでるエリア(対馬とか沖縄の離島)が外国に占領とか武力行使されるまでは直らないでしょう。

noname#140706
質問者

お礼

情けないことにそうですよね。 なぜんでしょう、出来るのに

noname#191058
noname#191058
回答No.10

あんたは 韓国行った事 ないだろう 井戸の中の かえる とは お前見たいのを 言うんだよ 電子部分では 日本はもう負けているんだよ 物によっては 日本を越えているんだよ 貿易利益も  円高で 日本より 強くなる 以上のことから 日本と今は 対等 頑張らないと もうすぐ抜かれる 総ての上で 今は対等だよ 中国も 同じです 一度見てきな!

noname#140706
質問者

お礼

韓国なんかキムチ臭いから行きたくないですよ。 韓国の輸出はキムチと朝鮮人参だけです。 工業製品なんて、ちゃんちゃらおかしい、専門家はみんな判っています。 基礎特許と国際規格で完璧に抑えれています、ネジ一本日本からの部品輸入です。 サムスンなんか 日本製品にサムスンの包み紙を貼って出しています。 それが証拠に日本では売れないでしょう。知らない外国でしか売れない。 日本は世界輸出で韓国が日本を抜こうがいいんですよ、だって中身日本製なんだもの。 でもいいんですよ今治のタオルみたいに地区の特産で頑張ってください。 でも実力や事実をしっかり把握しないと・・

回答No.9

「金持ち喧嘩せず」の諺の道理です。 今の日本には、竹島などより遥かに重要な問題が山積している、日本海の表記問題などバカらしくて付き合っていられない。 経済制裁を加えることは可能だが、日本の企業にも相当な影響が出る、「鵜飼いが鵜を飢えさせる」事は出来ない。 そのまま放置しておいても韓国の国民経済は既に限界がきており近く破綻する、自滅するのを待っていればそれで良い、わざわざ韓国相手に労する必要は無い、時間と労力の浪費である。 韓国はこのまま行けばどのみち、他者の力無しでは生き残れない破綻して救済されなければ最大の債権国である中国に併合されることすら考えられる。 懸念されるのは経済水域の事だが、海底資源については今のところ韓国に開発能力は無い、問題なのは漁業関係だが後継者すら満足に確保できていない実情で現実的に日本にとってさほど重要な問題ではない。 しかし、余り長く放置すると既成事実として竹島は韓国領土となる可能性があることについては懸念されるので手を打つ必要があるが急を要するものではないと考えられる。 日本海に隣接している国家(中国・ロシア)は、竹島は日本の領土とみなしていることは確かなので国際法廷で争えば日本が有利と思われる。 てな具合に、韓国など目くじら立てて相手にするほどの物ではありません。

noname#140706
質問者

お礼

>しかし、余り長く放置すると既成事実として竹島は韓国領土となる可能性があることについては懸念されるので手を打つ必要があるが急を要するものではないと考えられる。 >金持ち喧嘩せず」の諺の道理です。 それがダメにしてきたんですよ。調子にのってきたんですよ。 例え子供でも 悪いことして 頭 ごツンとやれば 幼児虐待とか言われます 他に大事なことがある・・・ありません 領土保全は国の根幹です。 経済界に多少の影響がある・・殆どありません0に近いです 結局意識ですよ もっと 意識を持ちましょうよ  一歩譲ると 一歩出てきます 日本の周りは ロクな国はありません 罰ゲームみたい

noname#191058
noname#191058
回答No.8

学校の校庭ていどの 島に武力か?地図を見てみな! 韓国の方が近い  仲良く したほうが 国益だよ お前見たいのが 戦争で日本人310万人 犠牲に したんだよ 馬鹿たれ一人でやれ! 北方領土のほうが だいじだよ 日本人の墓まである大きな島だよ!

noname#140706
質問者

お礼

韓国は威勢はいいが現実は日本の保護国みたいなもの。 経済的にも地理的にも全てに日本の保護がないと生きてっけない。 だから保護者である日本は大人の対応をしてきたが、いくら後進国の子供とはいえ躾というものがある。 一発どつかないとわからないのではないか

noname#140330
noname#140330
回答No.7

北朝鮮と同列にできない。

noname#191058
noname#191058
回答No.5

昔は 日本の漁師と韓国の漁師が仲良く 両方で使用と言うか利用していた島と聞いてます 自分は純粋の 日本人ですが 戦争でその後も国力で 武力で日本が勝っていました したがって韓国の物と 言えなかった 今は韓国人まで住んでます 韓国の物と認めて 変わりに日本の北方領土について 応援してもらうかたちが 仲良くできるのでは 大人の解決しょう そもそもあれは 日本の政府か島根の前知事が 馬鹿だから 政府も無駄な箱物造り 無駄金使い 島根も同じく無駄金使い 竹島に無人でいいから 灯台と漁船の避難所作らず 俺のだと言っても 認められるわけないだろう 怒るなら無策で馬鹿な 政府と島根に 怒れ もう一つ南の島に早く灯台と宿泊所でも作れ 中国とまずく なる前に そうはおもいませんか?

noname#140706
質問者

お礼

>中国とまずく なる前に そうはおもいませんか? 思いますとも。 >日本の政府か島根の前知事が 馬鹿だから  全くそのとおりですね ここまで取り込まれたのは日本の無策という意味では同感です。 でもですよ、だからといって 他国や他人のものを とっていいということにはなりません そんな泥棒は どやしつけないといけません 強い泥棒なら腰が引けるけど 相手は幸い 弱いから いけるで・・という私の主張です

関連するQ&A

  • 韓国への経済制裁で竹島問題 簡単解決

    外交は武力を伴わない戦争って言いますよね。 竹島問題(その他対韓問題全て)、韓国への経済制裁すれば2年ももたないと思いますよ。 韓国経済は日本で成り立っています。 農産物、水産物、工業製品の部品や工作機械、流通など第3次産業・・韓国はガタガタになり失業者で溢れ、 得意のデモやナショナリズム言ってる場合じゃなくなるでしょう。 もう面倒だから経済制裁してはどうでしょうか? 日本は韓国ナシでも無問題です。 韓国は日本と断交したら中国と結ぶという馬鹿が居ますが、弱い者同士手を組んでもなんともないwa 結局裏交渉で日本に対して国交正常化を求めてくるしか手はないと思います。 別に国交断絶しろとは言いませんよ、結果としてそうなっても日本側は構いませんけど、台湾と同じですから

  • 韓国への経済制裁は戦争になる?

    たかじんのそこまで言っていんかいという番組で元外務省欧亜局長の東郷さんが竹島問題で「私は韓国に経済制裁するのは反対」 「韓国と戦争するつもりですか・・」とすごい剣幕でいきり立って発言してました。 東郷さんは日本を代表する有識者であり愛国者だと思います。 そんな人が韓国に経済制裁する事は韓国と戦争になると言い切りました。 凡人の私には、経済制裁が戦争になるなんて子供じみた極端な発想だと思えるのですが。 私は韓国に経済制裁すべきだと思います。 韓国経済は全てにおいて日本に依存しています。 仁仙がハブ空港というのも日本の玄関だからでしょう。日本人がいない仁仙空港なんて単なるローカル空港でしょう。 韓国の航空会社を日本が一切入れなければ即倒産する会社も出るでしょう。 釜山の港が国際港というのも日本に関係する貨物を扱っているからでしょう。 農産物、水産物 工業製品 全て日本からストップすれば、韓国は国が成り立たないでしょう。 だから韓国は日本の経済制裁を受ければ国がもたないと思います。 しかし「戦争」はありえないでしょう、どのような手順で戦争にいたるのでしょうか。 何を根拠に日本に宣戦布告出来るでしょうか? 韓国に対する日本の経済制裁は小出しに順を踏んで行うでしょう、だって経済制裁が目的ではないですから。 どの場面で戦争になるというのでしょうか? 番組ではそうそうたる有識者が出ていましたが、簡単に戦争になるとか言ってました。 先生方は何を戦争だと言ってるのでしょうか、いまどき国と国との全面戦争などありえません。 竹島にしろ尖閣にしろ小競り合いはあるでしょうが戦争って・・・ 銃撃戦を含む小競り合いを恐れていては国は守れません、現に竹島を銃撃され丸腰の日本は盗られました。 でも番組の諸先生たちは戦争という言葉を連発していました。 何か違和感を持ったので質問します。 韓国に経済制裁すると戦争になるのですか? その場合何を根拠に、どのタイミングで 宣戦布告するのですか?

  • 韓国への経済制裁反対という人いますか?

    日本から施しを受けるだけの韓国があそこまで強気なのは、日本が毅然とした対応をとってこなかったからですよね。 やはり、言っても分からないならブッ叩くしかない。経済制裁発動くらいしてもいいと思いませんか? 因みに、精密部品の韓国輸出を止めただけで、韓国GDPの7割以上を占める大手企業は立ち行かなくなり、韓国経済は大ダメージを受けるそうです。 しかも、サムソン・ヒュンダイが倒れれば、日本の家電メーカー・自動車メーカーへの掩護射撃にもなりますよね。 税金の無駄遣いを減らし、反日国に大ダメージ与え、日本企業の後押しと、韓国への経済制裁はまさに一石三鳥です。竹島だって取り戻せるかもしれません。 それでも、韓国への経済制裁反対という人いるでしょうか?

  • 韓国に経済制裁を

    「韓国に経済制裁を」と云う意見が政府与党内から出始めています。 韓国から日本の銀行が資金を引き揚げた場合、韓国経済は破綻するでしょう。一方、サムスンなどは実質的に日本の銀行の支配下にあるので、倒産すれば日本にも少なからず影響がでます。 どのような制裁が最も効果的でしょうか?

  • 竹島奪還は経済制裁が一番では?

    経済制裁をかけて韓国の譲歩を引き出すのが一番合理的なのでは? 思い起こせば、中国漁船衝突事件で、中国のレアアース輸出規制に日本はすぐ白旗を上げました。WTO協定違反ですよね、あれ。 韓国GDPの76.5%を占める韓国企業の殆どが日本の精密部品なしでは立ち行かないと聞いてます。 その韓国に対して輸出規制ガンガンかけたら、きっと韓国経済はガタガタになります。しかも中国のレアアース規制と違って、安全保障上の輸出規制はWTO協定違反にはならないとのこと。 規制解除の条件に竹島返還を盛り込めば、すぐ音をあげて返還に応じるのではないでしょうか?

  • 私は竹島に上陸できますか?

    私は日本人の成人男性で、竹島に行ってみたいのですが、仮に私が船を借りて自分の意思で竹島に入ろうとした場合、何か実質的な制裁を受けますか? 例えば何らかの法律に違反していたり、韓国の巡視船(?)に発砲されたりとか、何かマズイ事態になるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 韓国に経済制裁をしようとデモを起こしてはどうか。

    連日の韓国からの異常な外交に怒り心頭です。 対抗措置として、通貨スワップの白紙や、韓国国債の払い戻しなど、経済制裁があげられていますが、在日に選挙権を与えようとしてた民主党が、こんなことできる訳ないと思います。 そこで、今回ばかりは日本人はだまっていない!と言うことを、世界に知らしめるために、経済制裁しようとデモを起こしてはどうか。 実際本当にできるとはあまり思っていませんが、民間人の意志を伝えるにはデモしかないと思います。 脱韓国!要経済制裁を掲げて、デモを起こすにはどうしたらいいのでしょう? もしくはデモする意味ありますか?

  • 韓国マフィアがアメリカで経済制裁を受けないのは?

     アメリカのオバマ大統領が、日本の暴力団をテロリスト扱いにして経済制裁を加えることになりましたが、日本以上に芸能界とズブズブの状態の韓国のマフィアがアメリカでテロリスト扱いされず、経済制裁を加えられていないのは何故なのでしょうか?  韓国マフィアは、日本の暴力団と違ってアメリカ社会に悪影響を与えていないのでしょうか?

  • 韓国パククネ大統領は竹島に上陸しないですか?

    前回の李明博は上陸しました。前例を作ってしまった以上、今後も起きる可能性は高いと思いました。前回民主党と異なり、安倍首相率いる自民党相手です。 竹島上陸しないですかね? もし竹島上陸すれば、ますます韓国との距離が離れたり、経済制裁するきっかけは出来ると思います(自滅)。

  • 竹島問題で日本がすべきこと

    竹島問題を解決するために日本がすべきことは何でしょうか。 世界史で過去に領土問題が平和的に解決した事例があれば教えてください(ないと思いますが)。 日韓で野球サッカー等のスポーツで勝負し成績がよかったほうが竹島を領有するってのはどうですか。 とりあえず竹島占領状態が解消されるまでは韓国タレント等の入国を禁止したほうがいいと思いますがいかがでしょう。 あの国は映画などの映像産業を国家プロジェクトとして行っており日本はきわめて重要な市場と認識していると思います(日本の人口は韓国の3倍)。 また韓国名物のキムチには寄生虫がいますので輸入禁止したほうがいいのではないでしょうか。