• ベストアンサー

韓国マフィアがアメリカで経済制裁を受けないのは?

 アメリカのオバマ大統領が、日本の暴力団をテロリスト扱いにして経済制裁を加えることになりましたが、日本以上に芸能界とズブズブの状態の韓国のマフィアがアメリカでテロリスト扱いされず、経済制裁を加えられていないのは何故なのでしょうか?  韓国マフィアは、日本の暴力団と違ってアメリカ社会に悪影響を与えていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.1

> 韓国のマフィアがアメリカでテロリスト扱いされず、経済制裁を加えられていないのは何故なのでしょうか? 韓国はマフィアではなく、売春組織が前々から規制の対象として監視強化対象とされていますね。しかし、彼らは逮捕当初は「日本人」を名乗るようです。 同様に、韓国マフィアの暴力部門は、なぜか「日本のヤクザ」に含まれています。 因みに韓国は外交官関係者ですら、都合の悪い場合には「日本人」を名乗る国です(台湾で2000年ころに実際あった話です)。

関連するQ&A

  • オバマ大統領の日本の暴力団への経済制裁について

     アメリカのオバマ大統領が、日本の暴力団(やくざ)をテロリストと同等に扱い経済制裁を加えることを表明しましたが、これによって暴力団が巣食っている日本のエンターテイメント産業である芸能界、放送局、ネット業界などは完全に破滅すると思いますか?それともクリーンになって大幅に生まれ変わると思いますか?

  • 韓国に経済制裁を

    「韓国に経済制裁を」と云う意見が政府与党内から出始めています。 韓国から日本の銀行が資金を引き揚げた場合、韓国経済は破綻するでしょう。一方、サムスンなどは実質的に日本の銀行の支配下にあるので、倒産すれば日本にも少なからず影響がでます。 どのような制裁が最も効果的でしょうか?

  • 韓国 経済制裁 日本では話題に成らないが韓国では

    朴政権発足直後から最近の海外外遊まで 連日、反日発言をしてくれて楽しませて くれてたのに、ここ数日、聞こえない・・・ 世界遺産になりそうな大腸菌漬けでも漬けてるのかいな!? 韓国紙はもとより、中国紙までも日本が 韓国に対して経済制裁を行う可能性が ある等と報じている様だが・・・ http://www.j-cast.com/2013/11/25189952.html 韓国紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000031-xinhua-cn 中国紙 本当に制裁をしてくれれば、どんなに嬉しいか! 最近の朴大統領の反日発言が聞こえないのは、 日本政府の出方を見ているのか!? やっちまった感に反省しているのか!? 今後、朴大統領を始め韓国政府や韓国議員は 反日を止めるとは思わないが、どの様に出て 来ますかね? 日本の初代総理大臣を暗殺者したテロリスト像の 式典に合わせて息を潜めているだけ? あなたが望む、最良の日韓関係とは?

  • アメリカの経済制裁

    アメリカは同盟国の意向に反して「イラン核合意」を一方的に 破棄しました。 それと同時に、再び経済制裁を発動すると 言っています。 う~ん。 最近のアメリカって何かに付けて 強引ですね。 やたら、すぐに経済制裁を発動したがる! かつて日本が太平洋戦争に突き進んだのも、国の経済が成り 立たないような過酷な経済制裁でした。と言う事で「経済制裁」って あまり良いイメージがないのですけど、仕方がないものだと 思いますか?

  • 韓国への経済制裁反対という人いますか?

    日本から施しを受けるだけの韓国があそこまで強気なのは、日本が毅然とした対応をとってこなかったからですよね。 やはり、言っても分からないならブッ叩くしかない。経済制裁発動くらいしてもいいと思いませんか? 因みに、精密部品の韓国輸出を止めただけで、韓国GDPの7割以上を占める大手企業は立ち行かなくなり、韓国経済は大ダメージを受けるそうです。 しかも、サムソン・ヒュンダイが倒れれば、日本の家電メーカー・自動車メーカーへの掩護射撃にもなりますよね。 税金の無駄遣いを減らし、反日国に大ダメージ与え、日本企業の後押しと、韓国への経済制裁はまさに一石三鳥です。竹島だって取り戻せるかもしれません。 それでも、韓国への経済制裁反対という人いるでしょうか?

  • 韓国への経済制裁は戦争になる?

    たかじんのそこまで言っていんかいという番組で元外務省欧亜局長の東郷さんが竹島問題で「私は韓国に経済制裁するのは反対」 「韓国と戦争するつもりですか・・」とすごい剣幕でいきり立って発言してました。 東郷さんは日本を代表する有識者であり愛国者だと思います。 そんな人が韓国に経済制裁する事は韓国と戦争になると言い切りました。 凡人の私には、経済制裁が戦争になるなんて子供じみた極端な発想だと思えるのですが。 私は韓国に経済制裁すべきだと思います。 韓国経済は全てにおいて日本に依存しています。 仁仙がハブ空港というのも日本の玄関だからでしょう。日本人がいない仁仙空港なんて単なるローカル空港でしょう。 韓国の航空会社を日本が一切入れなければ即倒産する会社も出るでしょう。 釜山の港が国際港というのも日本に関係する貨物を扱っているからでしょう。 農産物、水産物 工業製品 全て日本からストップすれば、韓国は国が成り立たないでしょう。 だから韓国は日本の経済制裁を受ければ国がもたないと思います。 しかし「戦争」はありえないでしょう、どのような手順で戦争にいたるのでしょうか。 何を根拠に日本に宣戦布告出来るでしょうか? 韓国に対する日本の経済制裁は小出しに順を踏んで行うでしょう、だって経済制裁が目的ではないですから。 どの場面で戦争になるというのでしょうか? 番組ではそうそうたる有識者が出ていましたが、簡単に戦争になるとか言ってました。 先生方は何を戦争だと言ってるのでしょうか、いまどき国と国との全面戦争などありえません。 竹島にしろ尖閣にしろ小競り合いはあるでしょうが戦争って・・・ 銃撃戦を含む小競り合いを恐れていては国は守れません、現に竹島を銃撃され丸腰の日本は盗られました。 でも番組の諸先生たちは戦争という言葉を連発していました。 何か違和感を持ったので質問します。 韓国に経済制裁すると戦争になるのですか? その場合何を根拠に、どのタイミングで 宣戦布告するのですか?

  • 米大統領選と日本経済

    こんにちは、Lune-5です。 先日、アメリカの大統領がバラク・オバマ氏になりましたが、それに関して先日どこかのニュース番組でオバマ氏が大統領になることで日本経済にどういった影響が出るか、といったようなことをやっていたんですが、その当時は聞き逃してしまいました。しかし今になって興味が沸きはじめました。 そこで、そのニュースの内容ではなく、純粋に(?)オバマ氏が大統領になることで日本経済にどういった影響が出るか、ということが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国に経済制裁をしようとデモを起こしてはどうか。

    連日の韓国からの異常な外交に怒り心頭です。 対抗措置として、通貨スワップの白紙や、韓国国債の払い戻しなど、経済制裁があげられていますが、在日に選挙権を与えようとしてた民主党が、こんなことできる訳ないと思います。 そこで、今回ばかりは日本人はだまっていない!と言うことを、世界に知らしめるために、経済制裁しようとデモを起こしてはどうか。 実際本当にできるとはあまり思っていませんが、民間人の意志を伝えるにはデモしかないと思います。 脱韓国!要経済制裁を掲げて、デモを起こすにはどうしたらいいのでしょう? もしくはデモする意味ありますか?

  • 北朝鮮への経済制裁について。

    北朝鮮への経済制裁がささやかれている今ですが、 経済制裁をしたほうが良いという意見が多いように感じますが、果たして日本だけ北朝鮮に対して経済制裁何か効果があるんでしょうか? 日本が経済制裁することによって北朝鮮の経済にどんな影響をもたらすのですか? 自分的な意見では、日本だけ経済制裁をしても北朝鮮には対して影響しないような気がするのですが……

  • なぜ、アメリカ経済は回復しないのか

    なぜ、アメリカ経済は回復しないのか アメリカはオバマ大統領が選挙のときに減税や様ざまな公共投資を約束した。 経済を回復させると約束した。圧倒的な支持を得て大統領に当選した。 アメリカ経済が立ち直ると皆が期待した。しかし経済はよくなっていない。 日本から見ると円高が進んでいる。なぜ、アメリカ経済は景気回復しないのですか。 分かりません。教えてください。