• ベストアンサー

韓国マフィアがアメリカで経済制裁を受けないのは?

アメリカのオバマ大統領が、日本の暴力団をテロリスト扱いにして経済制裁を加えることになりましたが、日本以上に芸能界とズブズブの状態の韓国のマフィアがアメリカでテロリスト扱いされず、経済制裁を加えられていないのは何故なのでしょうか?  韓国マフィアは、日本の暴力団と違ってアメリカ社会に悪影響を与えていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 韓国のマフィアがアメリカでテロリスト扱いされず、経済制裁を加えられていないのは何故なのでしょうか? 韓国はマフィアではなく、売春組織が前々から規制の対象として監視強化対象とされていますね。しかし、彼らは逮捕当初は「日本人」を名乗るようです。 同様に、韓国マフィアの暴力部門は、なぜか「日本のヤクザ」に含まれています。 因みに韓国は外交官関係者ですら、都合の悪い場合には「日本人」を名乗る国です(台湾で2000年ころに実際あった話です)。