• 締切済み

オバマ大統領の日本の暴力団への経済制裁について

アメリカのオバマ大統領が、日本の暴力団(やくざ)をテロリストと同等に扱い経済制裁を加えることを表明しましたが、これによって暴力団が巣食っている日本のエンターテイメント産業である芸能界、放送局、ネット業界などは完全に破滅すると思いますか?それともクリーンになって大幅に生まれ変わると思いますか?

みんなの回答

• nasi000
回答No.4

そういう妄想を願うのは勝手だがあまりに馬鹿すぎるな。

noname#139991
noname#139991
回答No.3

いいぞもっとやれ というのが個人的な意見です テレビから娯楽番組が消えるのは少し寂しい気がしますが、ヤクザと日本のメディアの中枢が関わりを持っているというのは流石にちょっと ヤクザとまがいものを擁護するキャスターやカルト宗教を中心としたヒエラルキーの形成などなど、、一般人の理解を越えています 一般が商売相手なのに。

• gimonyou
回答No.2

質問の前提が偏った一部の意見によるものであり、実態を知らないあなたがどうこう言えないと思う。

• qqqq1234
回答No.1

もともと日本の暴力団は海外進出の程度がそう大きくないだろ。 エンターテイメント産業が破滅するとか意味不明。