• 締切済み

オバマ大統領の日本の暴力団への経済制裁について

 アメリカのオバマ大統領が、日本の暴力団(やくざ)をテロリストと同等に扱い経済制裁を加えることを表明しましたが、これによって暴力団が巣食っている日本のエンターテイメント産業である芸能界、放送局、ネット業界などは完全に破滅すると思いますか?それともクリーンになって大幅に生まれ変わると思いますか?

みんなの回答

  • nasi000
  • ベストアンサー率19% (100/514)
回答No.4

そういう妄想を願うのは勝手だがあまりに馬鹿すぎるな。

noname#139991
noname#139991
回答No.3

いいぞもっとやれ というのが個人的な意見です テレビから娯楽番組が消えるのは少し寂しい気がしますが、ヤクザと日本のメディアの中枢が関わりを持っているというのは流石にちょっと ヤクザとまがいものを擁護するキャスターやカルト宗教を中心としたヒエラルキーの形成などなど、、一般人の理解を越えています 一般が商売相手なのに。

  • gimonyou
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.2

質問の前提が偏った一部の意見によるものであり、実態を知らないあなたがどうこう言えないと思う。

  • qqqq1234
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.1

もともと日本の暴力団は海外進出の程度がそう大きくないだろ。 エンターテイメント産業が破滅するとか意味不明。

関連するQ&A

  • 韓国マフィアがアメリカで経済制裁を受けないのは?

     アメリカのオバマ大統領が、日本の暴力団をテロリスト扱いにして経済制裁を加えることになりましたが、日本以上に芸能界とズブズブの状態の韓国のマフィアがアメリカでテロリスト扱いされず、経済制裁を加えられていないのは何故なのでしょうか?  韓国マフィアは、日本の暴力団と違ってアメリカ社会に悪影響を与えていないのでしょうか?

  • 米大統領選と日本経済

    こんにちは、Lune-5です。 先日、アメリカの大統領がバラク・オバマ氏になりましたが、それに関して先日どこかのニュース番組でオバマ氏が大統領になることで日本経済にどういった影響が出るか、といったようなことをやっていたんですが、その当時は聞き逃してしまいました。しかし今になって興味が沸きはじめました。 そこで、そのニュースの内容ではなく、純粋に(?)オバマ氏が大統領になることで日本経済にどういった影響が出るか、ということが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ・米大統領がオバマ氏となったら?

    いままさにアメリカ大統領選挙投票中ですが、 オバマ氏が優勢とのことですよね? オバマ氏が大統領となった場合にアメリカはなにが変わるのですか? そして日本へはどんな影響があるのですか? たくさん教えてください。。。

  • なぜオバマ大統領は日本からさっさと金を巻き上げて米国経済を回復しないのか?

    今回のクライスラーの件やGMCの債権資金や日本に「おいこら日本,1000兆円くらい貸せ」と言えばすぐにアメリカ経済は復活できて めでたしめでたしなのにどうして,オバマ大統領は日本何も言ってこないのでしょうか? 日本はアメリカにとれば打ち出の小槌なんですよね。 日本が破産しようが知ったこっちゃ無いんですよね。 日本に金出せさせると困る事ってあるんでしょうか?

  • 【オバマ大統領のイメージ】

    【オバマ大統領のイメージ】 今年からアメリカに住み始めた者です。 日本にいる時のオバマ大統領に対するイメージは、 大統領選挙の時のChange!やYes we canといった キャンペーンのイメージが強く、変革者として よくやってるという印象でした。また、アメリカに 来てからも健康保険法案や金融改革法案を立て続けに 通し、よくやってるという印象でした。 しかし、ニュースを見ていると、オバマの支持率は すでに低く、さらに下がる一方といった印象です。 日本ではいま、オバマはどのようにとらえられて いますか? 支持率が低い、というのは日本人の 間でも常識になっていますか?  

  • オバマ大統領来日

    今回のアメリカのオバマ大統領の来日に日本側はクリントン大統領以来の18年ぶりの国賓だそうです。 前のブッシュ大統領の時は違う、公賓? 今回のオバマさんは国賓。これは、尖閣諸島に絡む日米安保のことがあるからですか? また、今回オバマさんは夫人が来なかったんですよね?なぜですかね。

  • オバマ大統領

    ついにオバマさんが大統領になりました。 これから世界情勢や日本経済や株価などなど どんな変化が起きると思いますか? また、どのようなことがおきると思いますか? 先見性がある人はすごいとおもいます。 政治面・経済面・文化面なんでもいいので答えてください。 その具体的な理由などもつけて答えてくれると説得力があっていいかんじです! お願いします(^^)!

  • オバマ大統領はなぜ不人気なのでしょうか?

    最近、オバマ大統領が歴代の不人気な大統領の中でも前職のブッシュ氏を抜いて一位となったことをあるアメリカでの調査結果が報じていました。対外的な弱腰姿勢とか米議会とのあつれきといったことがしばしば報じられていますが、アメリカ人自身はオバマ大統領の不人気の原因をどのようにみているのでしょうか。アメリカ人といいましても、日本人よりは右から左まではるかに千差万別の意見が存在していることは承知しておりますが、日本ではあまり報じられていない側面などもあるのではないかとも思っております。大雑把なくくり方でも結構ですので、アメリカ人自身が自らの大統領をどのように評価しているのかを知りたいと思っております。どなたかこのあたりの米国事情に詳しい方がおられましたらご教示頂けましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • 11月オバマ大統領来日

    十一月オバマ大統領が来日するらしいが、鳩山首相=民主党がオバマ大統領に一方的な持論を押し付ける様で有れば、オバマ大統領もアメリカ国民の感情や国際社会的立場から来日をドタキャンする様に思えますが、其の場合幾らオバマ大統領が親日家でも、日本に対し米国社会が又反日運する様な気がしますが。

  • オバマ大統領就任式

     オバマ大統領が就任するまでの、ここ数ヶ月間、アメリカ国内では大騒ぎでしたね。アメリカの置かれているひどい状況を考えると、よくわかります。  ところで、日本でも就任を喜ぶ人がいるみたいですが、なぜなのでしょうか。 オバマはアメリカのリーダーで、アメリカが優先。 日本がアメリカの国益を損なう恐れがあるならば、それを取り除こうとして、場合によっては日本の国益を損なう結果になったとしても不思議ではありません。