• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

求人に電話して担当者だったが不在折り返し電話こない

求人に電話しても担当者が不在の場合、WEBで応募しておけばいいですか? おとといの午後3時頃求人に電話したら事務の女性らしき人が出て、担当者が外出中でいないと言われました。 その女性に、わたしの名前、簡単な職歴、年齢、電話番号を聞かれ 夕方か明日(昨日)担当者から電話するといわれました。 しかし、結局今現在まで電話来ていません。 このままこないと不安なので、求人のページにあった24時間受け付けているWEBで応募しておこうかと思っています。 (住所・氏名・生年月日・電話番号など入力する感じです) それとも、今日改めてわたしが求人に電話した方が良いんでしょうか? 一度電話したのにWEB応募するのは重複(?)するのでよくないですか? せっかく良い求人があったのに不安で仕方ありません。 どうすればいいですか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#174135

電話に出た人が、不真面目だったか、担当者に言うのを忘れていたか 担当者が1日不在だった可能性もあります。 電話で応募とWEBで応募は重なっても問題ありません。 電話した日のうちに折り返しの電話がない場合は、翌日にでも 昨日、電話した事も含めて、もう一度電話して話したほうがいいです。 会社側の不手際で、応募された方の確認をとらずに 求人募集を〆てしまう会社も存在します。 >>今日改めてわたしが求人に電話した方が良いんでしょうか? した方がいいです。 インターネットの求人広告でWEB応募はありといえばありですが、 ネット求人は、求人サイト運営会社が 求人を募集している状態で1ヶ月放置していたりするので 直接電話したほうが良いです。 応募方法がWEB応募のみと書いていない限り、直接電話してみましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

電話での連絡で良いと思います。 しかし連絡無いところを見ると既に募集が終了したのでは無いでしょうか?