企業から連絡がないときの対応方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 先日ハローワークの求人から応募した企業から折り返しの連絡がない場合、どのように対応すればいいのでしょうか。書類不十分で返送された際には、足りなかった書類を確認する必要があります。相手企業に電話して確認しようとするも、担当者が不在と言われたり後ほど連絡されると言われても連絡がない場合は心配です。対応としては、明日の朝に再度電話することや、メールで問い合わせをすることがあります。しかし、一般的に連絡がない企業は信頼性が低い可能性があるため注意が必要です。
  • 企業に応募した後、折り返しの連絡がない場合、どのような対応が必要でしょうか。書類不十分で返送された場合には、足りなかった書類を確認することが重要です。相手企業に電話で確認したり、メールで問い合わせをすることがありますが、連絡がない場合は心配です。そのような連絡がこない企業は信頼性が低い可能性があるため、注意が必要です。
  • ハローワークの求人に応募したが、折り返しの連絡がない場合について相談しています。ハローワークに相談したものの具体的な回答は得られず、相手企業に電話で連絡しようとしたが担当者が不在と言われ、後ほど連絡すると言われたにもかかわらず連絡がない状況です。明日の朝に再度電話する予定ですが、どのような言葉で聞けばいいのか分からないと悩んでいます。また、連絡がこない企業は信頼性に問題があるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

企業から折り返しの連絡がきません

先日ハローワークの求人から、ある企業に応募したんで すが書類不十分で返送されてきました。 この事でハローワークに相談に行ったのですが分かりま せんでした。何の書類が足りなかったのか検討がつかな いので電話で確認しようと相手企業に2回電話したので すが1回目は担当者が不在と言われ、2回目も担当者が 不在と言われ、相手側が「後ほど連絡します」言われ、 電話番号を教えて一日ぐらい連絡をまっているのですが 一向にきません。そこで明日の朝にかけてみようと思う のですが電話対応が下手でに何を言えばよいのか分かり ません。一通り電話の仕方を教えて下さい。 お願いします。 また、こういった連絡してこない企業というのは大丈夫 なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiainene
回答No.1

こんばんは。就職活動お疲れ様です。 折り返しの電話がこないと不安になりますよね。おそらく、担当の方もお忙しいのでしょう。もしくは、連絡がうまく伝わっていないのかもしれませんね。 明日もう一度かけ直していいと思います。 内容は、書類を送ったが不備があって返送されてきた事を伝え必要な書類等を詳しく聞く。その際、今日電話した事は特に伝えなくてもいいと思いますよ。相手方にも事情があるでしょうし。

kei5959
質問者

お礼

確かに相手方にも何らかの事情があると思いますね 回答ありがとうございます。 明日、かけ直してみます。