• 締切済み

ネット応募した企業からその後連絡がない

1週間前にある地元求人のweb応募の受付から履歴書等応募し、 その後書類審査合格という通知がきました。 次は、企業からのご連絡待ちです。というメッセージが書いてありました。  数日掛る場合もありますとの記載ですが、1週間経ってもメールが来ません。 担当者が忙しいか、数人の書類審査を待っているのか等色々考えてますが、こういう場合はどうしたら良いでしょうか?? 下手に、まだですかと直接聞いて、「今忙しいから後から連絡しようと思っていた」などと言われては、指摘しないほうが良かったかなという 結果にもなりかねません。。 どうしたら良いでしょうか??

• 転職

みんなの回答

回答No.3

転職に成功したワケではないので たいして参考にならないかと思いますが 僕なら催促のメールを送りますね。 「いつ頃ご返事いただけますか?」って感じで。

• mat983
回答No.2

「先週、書類審査合格の返事をいただいた田中と申します。 ご連絡が頂けると伺っていたのですが、行き違いが合っては 失礼と思い電話させていただきました。」 こう電話で切り出してはいかがでしょうか。

• zorro
回答No.1

電話確認がよいでしょう。

ak05110
質問者

補足

電話確認ができれば良いのですが、その応募方法にメールアドレスしか記載がないのです。