• ベストアンサー

ハローワークを通さず、自分で電話連絡

昨日ハローワークにて良い求人を見つけ、応募をお願いしました。 しかしその会社へ連絡がつかず、求人票に「電話連絡なくても応募可能」とあったので 担当者の方に紹介状を出して頂き、履歴書等を送るように言われました。 この場合は電話連絡をせずに履歴書を送ってしまってよいものでしょうか? それとも一応連絡してみたほうがよいのでしょうか? また、紹介状を出して頂いた時点で企業側になんらかの連絡がいくようになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

そういう求人票見かけることありますね。電話しないで応募していいといわれました。でも、気になることがあればハロワの担当者から聞いてもらっています。たとえば、未経験者でも可と書いてあったので中年でもよいのかと聞いてもらったらだめだったことがあった。どうせ出すなら、無駄にしたくないですからね。 >電話連絡をせずに履歴書を送ってしまってよいものでしょうか? 求人している会社がそういう指示を出しているのですから。 >それとも一応連絡してみたほうがよいのでしょうか? そういう会社は担当者が不在の場合も多いです。一般的なことなら電話受けた人でもわかるでしょうが。 >紹介状を出して頂いた時点で企業側になんらかの連絡がいくようになっているので ありません。郵送されてきて、だめだった人は、ハロワに選考結果通知書を送ることになっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

社会の礼儀というか、自分を優位に持って行くならお分かりになりますよね? 丁寧に対応すればそれなりの評価は得られると思います。 評価が感じ取れないのなら、それなりの会社ということです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう