• ベストアンサー

電話連絡が待ちきれない・・・

ハローワークで見つけた求人に応募しました。 「書類選考後、電話連絡(7日後)」とあり、今日でおそらく届いて2日目ぐらいです(投函したのが3日前なので) でも、今までの受けてきた企業は7日目とか書いていても、たいてい2~3日目くらいで電話くれました。きっちり7日後に電話来るのでしょうか。それとも、いい人には先に電話して、で、その人があかんかったら第二第三候補として・・・ということなのでしょうか。 ちなみに、10人規模ほどの会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damushi
回答No.3

10人規模という事ならば人事を担当していらっしゃる方が 人事専門でお仕事をしてらっやるとは思えません。 他の仕事をやりつつ人事の仕事もしているので 時間がかかっているという可能性も考えられます。 また、ある程度書類が溜まってから まとめて処理という可能性も考えられます。 3日程度で音を上げているようでは先が思いやられますよ。 ちゃんと7日後と明記されているんですから それくらい待ってから音を上げましょうよ。

waruusagi
質問者

お礼

はーい・・・分かりました~。ありがとうございます。 そうか、人事を兼任だったらとくに、それだけにかかれないから、まとめてスケジュールとって選考ということも十分考えられますよね。 選考ってどういうふうにするんかなあ。減点法?それとも多数決?七日後まではらはらどきどきです

その他の回答 (2)

noname#180983
noname#180983
回答No.2

面接の後でしたら欲しい人材はすぐに連絡をして確保しますが、 書類選考の段階でしたら ぎりぎりまで待ってから連絡します。 連絡した後もっと条件のいい人から応募があるかもしれないからです。 あせらずもう少し待ってみましょう^^

waruusagi
質問者

お礼

あっ、そういうもんなんですか。 あせらず待ちます!勤務中も携帯とメモ帳は放せなくなってしまいました。一生懸命仕事してたらそのうちかかってくるかなあ

• zorro
回答No.1

その通りに電話する会社もありますので待つしか方法はありません。

waruusagi
質問者

お礼

はーい。ありがとうございます。