• 締切済み

折り返しの電話が来ません。

先日、Web応募でアルバイトの求人を応募しました。 そのあとすぐに担当の方から連絡が来て、面接の日程が決まり次第また連絡しますと言われました。 それから二日たちますがまだ連絡が来ません。 この場合もう少し待ってみた方がいいのでしょうか。 それともこちらからお電話させていただいた方がいいのでしょうか。 もしこちらからお電話する場合は何て言えば失礼ではないでしょうか。 悩んでます!宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

何が正解って事もないのですが。 月曜か火曜に連絡があったわけですよね。 では明日金曜、もしくは週明け月曜にでも連絡しましょう。 普通に日程がまだ決まらないか尋ねるだけです。 誰からいつ連絡をもらったのかをはっきり言いましょう。 きちんと敬語が使えていれば失礼なことは何もありません。 結果まだ未定なら、いつごろになりそうか尋ねましょう。 それすら答えられないような担当の場合には、 単に無能か、お店自体に問題があるのでさっさと次を探しましょう。

関連するQ&A

  • バイトの折り返しの電話が来ない…

    バイトの折り返しの電話が来ない… 採点スタッフのアルバイトにweb応募しました。 応募後にその会社から面接の日程を連絡すると求人に書いてあったのですが、3日過ぎても電話が来ません。 会社によって違うとは思いますが、普通は大体何日後に折り返しの電話がかかってくるのでしょうか? もしかかって来ない場合はその会社に私の方から「●日に応募したのですが折り返しのご連絡がなかったので電話させていただきました」と電話をかけても大丈夫でしょうか?

  • 折り返しの電話をお願いしてしまいました…

    先日の土曜日までに連絡頂けると聞いていて、今日になってもなかったので面接結果の確認連絡の為にアルバイト先に電話をかけたのですが、担当の方が留守のようでしたので「かけ直しますので」と言われ、その通りにお願いをしてしまいました…お忙しいところこちらから何度も電話するのは失礼かと思い相手の都合に合わせてと思ったのですが担当の方からかけ直させるのはかえって失礼にあたると知ってどうしようと思い焦ってます… もう色々と手遅れな気が致しますが、折り返しをお願いした手前やはり自分からかけ直すべきでしょうか…

  • 折り返しの電話が来ない

    先日電話でバイトの応募をしたところ「面接日が決まり次第電話します。」と店長に言われました。 それで待っていたのですが一週間たっても連絡がありません。 もう忘れられていると思うのですがハッキリさせたいので電話で聞きたいと思っています。 このような場合はどんな感じで電話すればよいのでしょうか? またこのような経験された方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 折り返しの電話がこないのですが……

    昨日の午前中、あるショップのスタッフ募集に応募したく、電話をかけたのですが、いくつか確認されたあと、「採用担当者が夕方から出勤なので、折り返し電話をします。早ければ今日中になると思いますので、18時半以降で都合のいい時間帯はありますか?」と言われましたので、「御社の都合のいい時間でかまいません。」とお伝えしました。 結局昨日は連絡がこず、今日も待っているのですがまだ連絡はありません。 この場合、どれくらい待って連絡がこなければこちらから確認の電話をしても大丈夫でしょうか?3日目の明日にでも掛けてみようかと思っているのですが、催促してるようで印象が悪いですかね……? その際は、「先日アルバイト応募についてお電話をさせていただきました○○と申します。」と切り出したあと、どういえば良いのでしょうか? もしくは、折り返しがないということは、面接は暗に断られていたりするのでしょうか? 以前も私はアパレルショップで働いていたので、伝達ミスや繁忙期故にアルバイト希望の方への連絡を忘れる…ということはたまにあったのですが…… 不安でいろいろ考えてしまうので、回答宜しくお願い致します。

  • 折り返しの電話が来ない

    ハローワークで紹介された求人に応募するため、職員の方から面接の日程について企業に電話して頂いたところ 「採用担当の方が不在だったので、夕方にはあなたの携帯に直接折り返しの電話をしてもらうように頼んでおきました」 と告げられましたが、結局夕方になっても電話は来ませんでした。 明日、こちらから企業に電話したほうがよいのでしょうか?その場合、どの時間帯を選ぶべきでしょうか?(ちなみにその企業の就業時間は8:00~17:30です) それとも、明日は一日待ったほうがよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 求人に電話して担当者だったが不在折り返し電話こない

    求人に電話しても担当者が不在の場合、WEBで応募しておけばいいですか? おとといの午後3時頃求人に電話したら事務の女性らしき人が出て、担当者が外出中でいないと言われました。 その女性に、わたしの名前、簡単な職歴、年齢、電話番号を聞かれ 夕方か明日(昨日)担当者から電話するといわれました。 しかし、結局今現在まで電話来ていません。 このままこないと不安なので、求人のページにあった24時間受け付けているWEBで応募しておこうかと思っています。 (住所・氏名・生年月日・電話番号など入力する感じです) それとも、今日改めてわたしが求人に電話した方が良いんでしょうか? 一度電話したのにWEB応募するのは重複(?)するのでよくないですか? せっかく良い求人があったのに不安で仕方ありません。 どうすればいいですか。 お願いします。

  • Web応募の後、こちらから連絡をしました

    ある求人サイトから、販売業のアルバイトにWeb応募をして8日が経ちますが、いまだ面接日などの連絡がきません。 サイトには『1週間を経過しても企業からの連絡がない場合は、記載されている電話番号へ電話をしてください。』とあり、昨日のうちに1度こちらから電話で確認をしてみました。 電話に出られたのは恐らく本社の人事の方でした。 求人サイトから1週間前にWebで応募したことを告げ、連絡がないので確認のため電話をしたことを伝えました。 人事の方からは、応募は確かに出来ているが三連休で会社がお休みだった事と、応募した店舗の担当者から面接日が決まり次第連絡をするはずなので、もう少し待っててください。と言われました。 なので今も担当の方からの連絡を待っている状態ですが、気になるのは電話をしてしまった事で印象が悪くなってしまったのではないかという事です。 この求人はオープニングスタッフの募集で、予定されているオープン日が今月中ということで焦ってしまいました。 また、よくWeb応募より電話応募の方が確実と言われていたりしますが、この企業は応募方法に『Web応募』とだけ記載されていたのでWeb応募にしたにも関わらず、こちらから電話をしてしまいました。 人事の方が待っててくださいというのですから、定員で締め切ってこのまま連絡なし・・ということはないと思いたいですが、待てずに電話をしてしまったことで悪印象になってしまったりするのでしょうか。 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、皆さんの回答をお待ちしております。

  • アルバイトの新規登録案内の折り返し電話連絡

    2月6日の木曜日にアルバイトの応募をWebで行なって、その後に応募確認のメールが届いたのですが、そのメールには近日中に担当者より追って連絡しますと書いてあるのにまだ連絡が来ません。サイトには、当日予約もOKと書いてあるのですがこういう時は電話を待たないでその会場に行くべきなのでしょうか? それとも応募先に電話して確認を取るべきなのでしょうか? 2行目の電話がかかってきた時の内容は、面接ではなく登録説明会の案内です。

  • [バイト応募]折り返しの電話来ません

    5月4日にバイトに応募したいという電話をかけたら、担当者不在とのことでそちらから折り返し電話をいただけることになりました。 ですが、その後待っても電話がいただけず、バイトの応募期間が迫っており、その日から四日後再度こちらから電話をかけたのですがそのときにも担当者が不在でまた折り返し~という流れになりましたが、また電話がかかってこず、いつまでたっても担当者の方と連絡がつきません。 偶然、友人が同じバイトに同タイミングで応募の電話をかけていたらしいのですがその友人は電話をかけた際すぐに担当者が出て、すでに面接を終えたそうです。 今日三度目になる電話をかけたのですが、また担当者がおらず折り返し…となり、そしてやはり電話がかかってくる気配がありません。 向こうが連絡業務を怠っているのか、電話をかけてはいるものの電波障害などによってこちらに電話が繋がらないだけなのか、自分が電話をかける際に失礼などして面接以前に遠まわしに断られているということなのか、全く検討がつきません。 自分にとってバイト内容も給与もとても魅力的なバイトで、ぜひとも働かせていただきたいのですが、また折り返しの電話がないようならばこちらから再度電話をかけさせていただいてもよいものかと悩んでいます。 ここまできたら、もう縁はないのだと思い諦めるべきなのでしょうか…。 同じように折り返しの電話が来なかった経験のある方などお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 求人に応募する際に、メールの場合だと・・・

    求人に応募する際に、ウェブ応募の場合だと折り返し連絡が来るにしても、こちらがアルバイトなどで出れない場合がありますよね。 その場合、やはりウェブ応募ではなく電話で面接の申し込みをするのが普通でしょうか??

専門家に質問してみよう