• 締切済み

折り返しの電話が来ません。

先日、Web応募でアルバイトの求人を応募しました。 そのあとすぐに担当の方から連絡が来て、面接の日程が決まり次第また連絡しますと言われました。 それから二日たちますがまだ連絡が来ません。 この場合もう少し待ってみた方がいいのでしょうか。 それともこちらからお電話させていただいた方がいいのでしょうか。 もしこちらからお電話する場合は何て言えば失礼ではないでしょうか。 悩んでます!宜しくお願い致します!

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

何が正解って事もないのですが。 月曜か火曜に連絡があったわけですよね。 では明日金曜、もしくは週明け月曜にでも連絡しましょう。 普通に日程がまだ決まらないか尋ねるだけです。 誰からいつ連絡をもらったのかをはっきり言いましょう。 きちんと敬語が使えていれば失礼なことは何もありません。 結果まだ未定なら、いつごろになりそうか尋ねましょう。 それすら答えられないような担当の場合には、 単に無能か、お店自体に問題があるのでさっさと次を探しましょう。