• ベストアンサー

折り返しの電話をお願いしてしまいました…

先日の土曜日までに連絡頂けると聞いていて、今日になってもなかったので面接結果の確認連絡の為にアルバイト先に電話をかけたのですが、担当の方が留守のようでしたので「かけ直しますので」と言われ、その通りにお願いをしてしまいました…お忙しいところこちらから何度も電話するのは失礼かと思い相手の都合に合わせてと思ったのですが担当の方からかけ直させるのはかえって失礼にあたると知ってどうしようと思い焦ってます… もう色々と手遅れな気が致しますが、折り返しをお願いした手前やはり自分からかけ直すべきでしょうか…

• miyuua
  • お礼率76% (113/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.2

話の流れでそうなったことですから、それほど気にすることはありません。 相手からかかってきたら、「わざわざお電話していただき恐縮しています。こちらからもう一度お電話するつもりだったんですが、電話に出られた方の言葉に甘えさせていただきました」くらいでよろしいかと。 今日中にかかってこなければ、明日もう一度こちらからしてみましょう。

miyuua
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事お電話頂けました アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます

miyuua
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 少し待ってみる事に致します。 下の方と同文の補足になりますが、本日中に電話が来なかった場合、担当者ご本人の携帯番号とお店の番号の2つあり、且つご本人の都合の良い時間がわからない場合、まずお店にかけ直してみるのが無難でしょうか? 今回の電話の前に先に担当者様の携帯番号へ一度直接かけており、留守でしたのでお店にかけ直しました…その時、伝言を残さず切ってしまったのは良くなかったなと… 留守のケースは初めてでしたのでどう残せば良いかわからずつい切ってしまいました。 少し後悔してます…

その他の回答 (2)

回答No.3

何業かわかりませんが、、、 まずお店の電話にかけて 「OO様の携帯にかけても大丈夫でしょうか?」と念の為聞き (長時間の運転中や会議・研修の場合、携帯にかけることが 迷惑な場合があります。) その後に携帯へ掛けられてはいかがでしょうか。 担当の方の仕事内容によってはそういうこともありうるので 念には念を入れたやり方を考えてみました。 よろしくお願いします。

miyuua
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 すみません業種は接客業で、飲食・販売店です。 今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.1

いや、特に問題はないでしょう。 約束の期日を超えているわけだし、 電話に出た方が折り返すと言ってるわけだし、 あなたも遊びでバイトしてるわけではなく、生活があるわけですから。 折り返しますと言われて承知したのに、 すぐかけ直すのもしつこい気がしますから、 ちょっと待機してはどうでしょう。 先方の落ち度がはっきりした時点でかけ直せば良いと思います。

miyuua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事お電話頂けました、問題なかったようでよかったです。 ありがとうございました。

miyuua
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し安心しました。 ですが、一度担当者様の携帯番号と思われる方に電話をしてご本人が出られなかったので、お店にかけていたのです… 今日中に来なかった場合担当者様本人の携帯番号とお店の番号の2種類ある時、次にかけ直す時は本人の都合のいい時間帯がわからないので携帯ではなく、まずお店にかけるべきでしょうか。 今度はこちらから電話をかけるようにしたいと思います。