• 締切済み

韓国が新日鉄住金など日本企業の差し押さえに出たら

日本はすかさず制裁を発動すべきと思います。 その制裁とは、 韓国の銀行はドル決済が、単独でできず信用がないので日本のメガバンクが保証枠を与えて支援している構造になっている。いわば日本がお墨付きを与えているのです。報道されないのでこのことを韓国人は知りません。 韓国側が制裁に出たらすかさずお墨付きをやめます。 貿易立国韓国はたちまち経済破綻することが予想されます。この制裁方法があるのをあなたはご存知でしたか? さあ韓国! 差し押さえどんと来い! 

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>韓国が新日鉄住金など日本企業の差し押さえに出たら 韓国側が「法的に差し押さえ可能な資産」は、韓国の主権が及ぶ範囲だけです。 例えば「新日鉄住金が持っている、韓国の銀行口座」とか「新日鉄住金が持っている、韓国の不動産」とかです。 もし、韓国に銀行口座や不動産が無ければ「何も差し押さえ出来ない」です。 口座や不動産があっても「不動産を売却処分し、韓国から資産を引き揚げればよいだけ」です。 韓国が「差し押さえ」の手続きを行なったら、強制執行が入る前に、不動産を処分して韓国から撤退すればよいだけです。 もし、大手日本企業が韓国から引き揚げたら、韓国経済は立ち行かなくなるでしょう。 韓国が使っている電子部品を作るための工作機械は日本製が多いです。 韓国企業が製造している液晶テレビの偏光フィルムは日本製が多いです。 これらが「日本から入って来ない」とか「壊れても日本の企業に修理を頼めない」とかになったら、韓国はどうなるでしょうか? 言ってみれば「韓国の主要産業の命綱を日本が握っている」のです。 ですので「韓国は差し押さえを実行したくても実行できない」と思われます。

4237438
質問者

お礼

う~む、どうもよくわかりません。 貴方の仰ることに賛同はできないんだけど、さりとてこちらに反論する知識がないです。もう少し勉強することにします。 とにかく私が現在知っていることは日本には韓国へ強力な制裁をする材料があるということです。しかしながら強烈な経済制裁はやりたくてやるのではありません。ひどいことをやられたときにその制裁として行うものでしょう。貴方の仰るように韓国は差し押さえができないのかできるのかはよくわかりません。私に十分な知識がありません。 済みませんが、ベストアンサーなしで締め切らせてください。 丁寧なご回答ありがとうございました。