• 締切済み
  • 暇なときにでも

韓国への経済制裁、これはどうでしょう?

作家で経済評論家の渡邉哲也氏が強調するのは、韓国に対する兵糧攻めの有効性である。 「現在、韓国の銀行はドル決済が、単独ではほとんどできない状況。国策銀行である韓国産業銀行や韓国輸出入銀行も造船融資の焦げ付きなどで信用がなく、それを日本のメガバンクが保証枠を与えて支援している構造になっているんです」  つまり、韓国経済は日本頼みの状況で早い話、韓国へのジャブジャブの援助をする蛇口を閉めてしまえばいいのだ。その蛇口の役割をしているのが日本の金融庁だとして、渡邉氏が続けるには、 「韓国相手のいちばん効果的な方法は、日本の金融庁が国内の銀行に対して『ウォン建ておよび韓国関連の保証債務の評価の引き下げ』『リスク区分の引き上げ』を行うこと。そうすると必然的に日本の銀行が韓国から手を引き、韓国はドル決済ができなくなって潰れてしまうんです」

みんなの回答

• 回答No.3

兵糧攻めもいいですが、完全に息の根を止めてしまうと、在日朝鮮人の手引きによって難民が日本に押し寄せてきます。 こうして密入国者によるスラムが形成され、事実上の「自治区」が出来ます。 ここから「出勤」して犯罪を行い、「自治区」に逃げ込むでしょう。 こうなると周辺の治安は悪化するし、地価も下がる。89円賭けてもいい。 対馬や九州の北方なんか、真っ先に侵略されるでしょうね。 これを防ぐには「生かさず殺さず」にしなければなりませんが、難しいですね。 「反日」である程度ガス抜きさせるのも、ひとつの手ですよ。

質問者からのお礼

>これを防ぐには「生かさず殺さず」にしなければなりませんが、難しいですね。 とりあえず韓国最高裁が差し押さえをしたらその分の日本のメガバンクの保証をやめるぞ! と脅し、それでもやめなければ実際にやります。 >「反日」である程度ガス抜きさせるのも、ひとつの手ですよ。 いま韓国は図に乗っています。徐々に首を絞め、経済破綻まで持って行かないと覚えません。日本は優しい国と思っている。なめたらひどい目に遭うことを教えます。 ご回答ありがとうございました。