• 締切済み

「韓国への信用状保証停止」そろそろどうですか?

韓国が音を上げそうだ。 ムンジェインの言うことを聞けばわかる。 最初は「盗人猛々し」だの「我々は二度と負けない!」などと国家元首の言葉かと耳を疑う発言をしていた。 それが最近はどうだ。 日本と仲良くしよう。激しい言葉を使うのはやめようだって!? 自分が激しい言葉を使ってたじゃないか? この変化はなぜ? 経済の専門家の話をよく聞いたんだろう。もう破綻が近づいていると。韓国の常套手段は泣きつきだ。甘い言葉だ。これに騙されてはいけない。 あとちょっとで韓国は破綻する。勢いよく韓国テレビが日本のお菓子などを捨てている光景を映し出しているが、あんなのはお金に換金するといくらにもならない。 信用状の保証というのは日本が100%好意でやっている。本来なら高い利息を払って欧米の銀行に借りなきゃいけないのを阿吽の呼吸で日本の大手都市銀が韓国に頭を下げさせることなく非常に低金利で信用保証をやってあげてきた。 恩を一切売らなかった。韓国は感謝することなく「過去のつぐないをする機会を与えてあげている」みたいな態度で発表することもなく日本の好意を受けてきた。 ここで一発、宣言だ。日本はボソッと普通の顔で「あ、そうそう。信用状保証もうしないから別の銀行に頼んでね」というだけでいい。 破綻まで3~6か月だ。これは制裁でない。好意でやっていたことをやめるだけだ。コリアン国民もポカ~ンと黙る。「保証人として日本がいたから韓国経済が回っていたのか・・・」と愕然とすることであろう。 機は熟した。ドンと行こうぜ!

みんなの回答

回答No.4

韓国はコバンザメのように日本に寄りかかって生きています。 何一つするにも日本がなくなったら中国に行くわけにもいかない、北に飲み込まれるわけにもいかない、アメリカは遠すぎる。結局日本しかないのです。 飯島(前総理補佐官)さんが言ってましたが、入国ビザ復活など、韓国には圧倒的に多くの手段を持っています。 経済制裁や金融制裁ですね。 でも、ここからですが、日本に肝が座ってないので何一つできないと思います。 喧嘩をする場合、武器の量や質もですが一番大切ののは気力です。 相手の目を見て、何が何でもやるぞという迫力です その点で日本は腰抜けだと韓国に見透かされています 国交断絶も辞さずの度胸はないでしょう・・そうなると 韓国の勝ちだと思います

4237438
質問者

お礼

>国交断絶も辞さずの度胸はないでしょう・・そうなると 韓国の勝ちだと思います まあ確かにこれまではそうでした。今回の日本は違います。韓国はあまりに日本を食い物にし過ぎました。大人しく我慢強い日本もこれだけやられれば怒ります。今回は日本はやると思います。私は安倍さんを断固支持します! あと20年総理をやってくれ! ご回答ありがとうございました。 韓国よ、お前たちは日本を食い物にし過ぎた。これからはその報いを受けよ。

• mimazoku_2
回答No.3

徴用工の問題で、現在売却手続き中。 なので、売却実績が確認出来てからが本番。 まずは『売却された』というエビデンスが必須。

4237438
質問者

お礼

>まずは『売却された』というエビデンスが必須。 手ぬるいんじゃないですか。 まず宣言することなく、信用保証を与えるのをやめて 敵が差し押さえているものを売却してきたら本物の制裁です。ど~んと行きます。 好意をやめるなんて制裁じゃないんですよ。 たとえば、勉強家の大学生が、「君にノートを見せてあげてたけど、もう見せないからね」なんて制裁でしょうか? 特別にやってきた好意をやめるだけでしょ。これと同じことです。 ご回答ありがとうございました。

• KappNets
回答No.2

最近の韓国経済の問題は景気後退局面でじわじわと進むウォン安です。現在1220ウォン/ドル。 普通はウォン安だと輸出企業は儲かるという方向で連想するのですが、米中対立に起因する世界不況のため輸出が伸びないのです。韓国に投資する理由がなくなると外資(ドル)は引き上げ、韓国の株価は急落します。韓国政府はこうしたときに支えてくれるはずの日本とけんかしてしまっています。 備考:日本への旅行も値上がりします (日本からは韓国旅行ブームが起きます(?))。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.1

信用状(LC)は欧米の銀行も発行しています。日本だけではありません。むしろそちらの方が多い。日本は30%程度です。LC発行は多額の手数料が取れるので、銀行にとっては美味しい商売です。日本がドンとやめたら、その儲けを欧米の銀行に持って行かれるだけです。韓国経済が怪しくなれば、放っておいても信用不安が増大して日本も欧米もどこの銀行もLCを発行しなくなります。それを待ちましょう。もうすぐですから。後2,3年か。その場合ドンと行く必要はありません。真綿で首を絞めるように韓国の息の根が止まり、自然死しますから。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。