• 締切済み

いつ、韓国と縁が切れますか?

日本と韓国が国交断絶したら、日本にとって何が問題ですか? 韓国では反日運動が活発化してるみたいですが、いつまでこんな国と付き合わなきゃいけないんでしょうか? 今までの韓国の主張見てると、日本をバカにしてばっかりですよね? はっきり言って、韓国は日本のことを「憂さ晴らしに叩きのめすことができて、おまけに金まで搾り取れる国」としか考えてないんですよね? こんな国と友好関係なんて、無理に決まってるのに、いつまで関係を続けなきゃいけないんですか? ホワイト国からの除外を撤回しろって騒いでますけど、日頃バカにしてる国から優遇してもらって、恥ずかしくないんですか? それに、日本の銀行が韓国の信用状を発行してるって話も聞きましたけど、なんで自分の国の通貨の保証ができないんですか? 信用状も破棄・撤回して、自分達でやってほしいです。 (G20参加するくらいの経済大国なんだから、それくらいできますよね?) 日本からの輸出規制がかかった品目について、韓国は「中国からの調達を確保した」とか「5年以内に国内での供給が可能だ」って仰ってるんだし、日本からの輸出がなくなっても一切困らないんですよね? とっとと断交して、お互いにより良いパートナーと手を繋いだほうがお互いのためだし、韓国もそれを望んでいるんじゃないんですか? 韓国は北朝鮮と経済協力して発展していきたいと思ってるようですし。 さっさと韓国とは縁を切ってほしいのに、いつまで日本は韓国からの侮辱に耐えなきゃいけないんでしょうか?

noname#239301
noname#239301

みんなの回答

回答No.12

Q1:日本とK国が国交断絶したら、日本にとって何が問題ですか? A1:特にありません。それどころか、日本国内で不良資産になっている在日をまとめて国外退去にできますので、日本国内はかなり効率化されて風通しの良い国になります。 というか、米国はK国を切り離すための準備を着々と進めていますし、C那は各国が持っているK国向け債権を買い取って、K国を属国化しようと企んでいますし、東アジアで米中の利害は一致しているわけですから、日本がその大国の利益を損なう活動をする理由はないでしょう。日本にとっても損な話ではない。 Q2:K国では反日運動が活発化してるみたいですが、いつまでこんな国と付き合わなきゃいけないんでしょうか? A2:日米英欧の債権回収があらかた終わるまでかと思います。みずほフィナンシャル改めみずほフクシマの国賊会長が、K国向け融資を継続するなんてたわごとを言ってしまったそうですから、米英欧は融資打ち切りでみずほフクシマに残りを押し付け、あとは「日本でみずほフクシマを始末しろ」ですから。国家レベルでの「メイン寄せ」が始まっています。日本政府は、みずほフクシマをいかにして日本のB/Sから消去するかを画策していますので、ここに預金等がある人は注意が必要です。 Q3:今までのK国の主張見てると、日本をバカにしてばっかりですよね?はっきり言って、K国は日本のことを「憂さ晴らしに叩きのめすことができて、おまけに金まで搾り取れる国」としか考えてないんですよね?こんな国と友好関係なんて、無理に決まってるのに、いつまで関係を続けなきゃいけないんですか? A3:コリアン系の特徴ですよ、人を見下して自尊心を満足させるという手法は。日本の三大コリアン体質企業といわれる、電通改め韓通改め姦通またはデマ 通、みずほフィナンシャルグループ改めみずほフクシマグループおよび日立製作所改め日立製悪所においては顕著らしいですから。 確かに、K国にとっては日本はATMのような感じだったのでしょう。しかし、K国が日本マネー中毒症状となって、さらにハイテンションになった時に関係が一気に悪化して、スワップ打ち切りや輸出規正措置を喰らって、禁断症状が出て発狂していますよね。 そこでC那マネーがどっと流入して、今や人民元依存症にまでなったわけですから、あとは日米英欧があらかた債権回収を完了するまで、ちょぼちょぼに依存症となる程度の融資は、みずほフクシマがするのでしょう。そこまではこの腐った関係は維持されるかと。 Q4:ホワイト国からの除外を撤回しろって騒いでますけど、日頃バカにしてる国から優遇してもらって、恥ずかしくないんですか?それに、日本の銀行がK国の信用状を発行してるって話も聞きましたけど、なんで自分の国の通貨の保証ができないんですか?信用状も破棄・撤回して、自分達でやってほしいです。(G20参加するくらいの経済大国なんだから、それくらいできますよね?) A4:K国の連中に恥や外聞なんかありませんよ。単眼視野なので、一方向しか見えないのです。欧州方面に告げ口外交をして各国から顰蹙を買いまくって、さらにはWTO理事会での大失態に加えて、ワセナー条約に反する活動や国連制裁決議違反を堂々とやっているため、全く相手にされていません。 赤メガと青メガが信用状を発行しているのは、実は国際社会では問題となっているもので、K国の最終処理を断行したい米国とC那は不快感を持っていると言っていいでしょう。 「河北精神号」原油流出事件において、K国の海難審判が偽装慰安婦とか偽装徴用工訴訟並みの偏向判決をしたため、K国関係の再保険はロイズが引受拒否状態であり(つまり国際社会では相手にされていない)、今現在のK国の貿易はK国政府保証で行っているという惨憺たる状況で、そこは日本のメガバンクの資金提供によって辛うじて成立しているのです。 さらに、K国内の金融機関はほとんどが外資系で、その金融機関はK国企業に対して信用状を発行はしません。本国政府の意向があり、またリスクという点から危なくてできないのです。 しかたなく、信用力のある日本の銀行に対して高い手数料を払って信用状を発行して貰っている状況ですが、この日本の銀行の信用供与に関しても、K国の周辺関係国からかなり非難をされています。いつまで信用供与が続くかはかなり疑問で、現在の状況ではいずれ日本政府が乗り出して、停止に追い込まれます。 Q5:日本からの輸出規制がかかった品目について、K国は「C那からの調達を確保した」とか「5年以内に国内での供給が可能だ」って仰ってるんだし、日本からの輸出がなくなっても一切困らないんですよね? A5:それはK国お得意のはったりですよ。国際社会では実力のみがものを言いますので、マスゴミを使った宣伝活動なんて一日でばれてしまいます。現に、K国の情報機関である国家情報院なんて、インテリジェンスコミュニティでは全く相手にされていなくて、デマ拡散とかガセネタ製造と言われているレベルで、本当にお話にならないのですから。 K国内で対処できないから、はったりをばら撒いているだけで、現実としては、まず日本の銀行の融資がなければ研究開発もできないし、また日本の協力がなければ研究開発の糸口も掴めないし、さらには日本の生産技術がなければまともな製品にならないという、自分たちでは何もできないのです。 Q6:とっとと断交して、お互いにより良いパートナーと手を繋いだほうがお互いのためだし、K国もそれを望んでいるんじゃないんですか?K国はC鮮と経済協力して発展していきたいと思ってるようですし。 A6:周辺関係国はそうなるように仕向けているのです。K国内での反日活動家がもっと頑張って、国交断絶となるように運動を過激化させ、K国軍が鎮圧に乗り出すくらいにまでなったら、あとはC鮮が38度線を超えるか、それともC那が非常掌握に乗り出すかですから。 今現在のK国内の反日活動家には周辺関係国から潤沢な資金が流れていますが、さすがに武器までは流れていません。 Q7:さっさとK国とは縁を切ってほしいのに、いつまで日本はK国からの侮辱に耐えなきゃいけないんでしょうか? A7:朝鮮半島で戦乱が勃発すれば即座に縁切りとなります。日本は局外中立を維持するため、国内にいる在日を退去させて半島に送還することになります。 当然、K国にもC鮮にも中立となるように送還しなくてはなりません。そこまでは、実利を取って、搾り取ることに徹するのでしょう。

回答No.11

>日本と韓国が国交断絶したら、日本にとって何が問題ですか? 問題の有無以前に日本だけの判断で国交が断絶できるとお考えですか。 アメリカとくにインド太平洋軍の了解なしに出来るとお考えでしょうか。 韓国が日本に甘えていると言うのであればアメリカに甘えて勝手なことを考えていることになりませんか。 >おまけに金まで搾り取れる国」としか考えてないんですよね? 搾り取る??? 朝鮮戦争以来韓国との交易は黒字でした。 元は充分取れています。 >ホワイト国からの除外を撤回しろって騒いでますけど、日頃バカにしてる国から優遇してもらって、恥ずかしくないんですか? 恥じも何も既得権益が失われれば誰でも反対します。 日本の農協などその典型です。 米に高額の関税をかけて消費者に負担させていて関税を下げてアメリカなどから輸入しようとすると大反対します。 >信用状も破棄・撤回して、自分達でやってほしいです。 韓国が交易をすることになにか差し障りがありますか >G20参加するくらいの経済大国なんだから 韓国はWTOでは後進国として申請していて認められています。 OECDに加盟しているから経済大国だと韓国が言っているだけです。 韓国が日本やアメリカ、中国に比肩されるような経済大国だと看做している国はありません。 >日本からの輸出がなくなっても一切困らないんですよね? 死活問題になるほど困っているからこそ何のかんのと大騒ぎしています。 以上は韓国を弁護している訳ではありません。誤解なきように願います。 どうでもいい隣国の一挙手一投足にいちいち反応するから付け上がります。 外務省の担当官にでも任せておけば良いだけのことです。 質問者さんの生活に何か影響がありますか。 仮に在韓米軍を引き揚げて韓国と断交すると中国に対して対馬海峡を非武装地帯にする必用があります。 在韓米軍の後方司令部は日本にありますので前線部隊として対馬に米軍を駐留させる必用があります。 米軍を使わないのであれば自衛隊に敵地攻撃権を与えてそれに必用な装備を整える必用があります。 米軍にせよ自衛隊にせよ対馬に設けた基地を支援する兵站基地を九州だけではなく西日本に設ける必用があります。 ザット考えただけで以上のような手間と費用がかかります。 これ等のことが、中国との緩衝地帯になっている韓国と断交した際の問題と言えば問題と言えます。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.10

百田氏はこの8/2が韓国との別れのはじまり。と言っていますね。 文さんは対日超強硬ですし、日本の世論は「我慢も限界」だから絶対に妥協はしないしね。 >いつ縁が切れますか? 1919/8/2が実質的にその記念日となりそう。 この日を祝日にしましょう その名は「嫌韓の日」 8月のお盆休みの前後にくっけて、お盆休みを長くして、 国民が大いに祝いましょう

回答No.9

私はむしろ「断交」せず、韓国政府が日本政府に対し今までの姿勢を改めさせるきっかけにしてほしいです。 つまり、今まで日本は韓国の注文をなあなあにしながらも受け入れてきた部分があります。 それは甘えさせてきた日本の所為でもあります。 「もう日本は韓国のわがままはきかない」ということが今回主張できました。 変な言い方、金ズル、パトロンにはもうならないよという姿勢をはっきりみせることで韓国の姿勢もおのずと変化していくはずです。 この姿勢を見せつけて、それでも韓国政府がその姿勢に是正しなければ あらゆる面で距離を置いていくのが最終手段でしょう。

回答No.8

>さっさと韓国とは縁を切ってほしい 同感です。 だけどそんな度胸はないでしょうね まず外務省が腰抜けですから、外務省は海外へのアピールは圧倒的に韓国に負けてます。おぼっちゃまでパーティばかりしていて戦いなどする勇気も知恵もありません。 台湾とは国交がなくても貿易も人の往来も問題なく続けています 韓国とも国交をなくしても日本側はなにも問題はありません 偏向マスコミやコメンテータが ごちゃごちゃ言うだけです マスコミは度胸がないので八方美人、あたらずさわらず の論調です 百田さんとか竹田さんとかをどんどん出して 彼らに言わせればいいのに このままいくと次回の参議院選では、韓国と断交する政党・・とかが出てきますね

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.7

>>さっさと韓国とは縁を切ってほしいのに、いつまで日本は韓国からの侮辱に耐えなきゃいけないんでしょうか? これは私も思います。むこうはこちらを嫌いみたいですから、付き合いは無くすか減らしたいですよね。でも完全に付き合いを無くすことはできないと私は感じています。理由は若い世代や、関係を良くしたい人がいるためです。統計として日韓の若い世代は、親近感を持つ割合が多くなっています。年配でも親近感がある人はいますし、文化やビジネスや政治的に関係が継続する必要がある人もいます。 若い世代は順次育ってくるわけですから、「なんで嫌うの?仲良くすればいいじゃん。」となる人はどうしても一定数出ざるを得ないと思います。しかし、年齢を重ね事実を知れば、嫌になる可能性は高くなるか、嫌いにならないまでも親睦する気持ちは低下しやすいですので、減る傾向だとは思います。 また、音楽やドラマや漫画や映画など良いものは良いとして、作品が受け入れられる可能性はお互いにあります。軍事政権時代の韓国のように、日本の作品を全て禁止にするくらい遮断してくれたら、付き合いはぐっと減ると思います。(もし戻るなら、戦争を経る可能性が高いので、それは個人的には避けて欲しいところ) ビジネスは、日本は他国との付き合いに変えて問題ないですが、韓国からしたら日本に依存するものがどうしてもあるので、韓国的に切れないはずです。 政治的な関係で、大きい比重があるのは米国の極東戦略です。大韓民国が無くなると、最前線は日本に後退します。これを米国が許容するかどうかが、付き合いが続くかのポイントになります。今までは、この米国の考えが結果として横槍となり、日韓は無理な関係を続けてきてしまいました。逆に言えば、米国が切ると決めたら、日本は従わざるを得ないです。 ※ 関係を良くしようにも、韓国で日本擁護の発言をすると暴力被害などを受ける心配があり、韓国世論が良い方向に行く目処が立ちません。スッパリ関係を切るにしても、どこかで大量の血が流れる可能性はそこそこあります。イライラしますが、今のままウダウダする関係を続けるほうが、まだマシなのかもしれません。 ※ 日本にとって悪夢再びなことは、大韓民国と日本の再併合です。韓国になんらかの被害が出て国として成り立たなくなったとき、米国の横槍で併合が促される可能性はゼロではないです。なので韓国がひどい自滅をしないよう(嫌いではありますが)祈っています。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.6

日本の貿易相手国について少しは調べたことがありますか? 日韓の経済戦争で傷つくのは韓国ばかりではありません。 日本の企業は、今回の問題が長引けば、東南アジアのどこかに工場もしくは製品輸出の拠点会社を作るでしょう。日本製品にしないで韓国への輸出を考えるでしょう。 そうすると、生産工場がますます海外へと行き、日本の産業空洞化が本格化します。 トランプぽち政権の安倍はなんの戦略も展望もなく、経産省主導での韓国叩きをはじめました。 こんな乱暴なケンカに拍手喝采を送るバカな連中はいつの世にもいます。 大人のケンカはやめ時が重要です。それを考えていないことだけは分かりますが、国民を巻き添えにしないで欲しいと思います。 韓国にバカにされたと言っているけど、日本は100年近く前から韓国をバカにしてきたんですから、少しはいじめられた人間の反撃を黙って見過ごす大人の態度も大事です。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

日米の敵は北朝鮮です。対北朝鮮という意味で韓国との協力は重要です。国交は経済取引だけ考えていたのではダメです。 経済取引だけ考えてみても韓国との協力は大切ですが、今は韓国が頭を下げてくるまで日本はじっと我慢です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6186/18458)
回答No.4

文は金に韓国を売り渡して 朝鮮全体を核保有国にしようと考えているのかもしれません。 そうなると世界の中で孤立してしまいます。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

貿易はドル決済です。 確か韓国の銀行は米国の支店が業務停止処分されている ので在韓日本の銀行にウオンを預け、ドル建て支払いの 信用状を発行依頼している。 ついでに貿易保険もね。 韓国は中国が親で日本は次男と考えている。 長男が大変な時に次男は援助するのは当然と考えるが、 一円も返却をしない馬鹿長男です。 女性が男性の誘いに承諾したら結婚を決めたことになるそう? 韓国のことわざに『泣く子は餅を余分に貰える』が有る。 権利だけを主張する残念な国です。

関連するQ&A

  • 韓国と国交断絶

    我が日本国は韓国と国交断絶すべき と思います 皆様はどうですか? 理由 政治的、経済的、両方の世論的、 国際的、感情的、様々な観点があるかと思いますが、どんな観点でも構いません 国交断絶する理由を教えて頂けませんか? 私は韓国が大っ嫌いなので感情的な観点から国交断絶すべきと思います 私は韓国とは一切何も関わらないことが お互いに対する最大の優しさだと思います

  • 竹島が日本領なら何故韓国と断交しないのですか?

    日本政府の公式見解は「竹島は日本領である。」です。 素人目にもロシアと断交しても北方領土が帰ってくる可能性はありませんが、韓国となら戦争に至らずとも国交断絶だけで竹島が帰ってくる可能性はあると思います。 竹島が日本領だと主張するなら国交断絶は最低限のアクションだと思いますが何故行わないのでしょうか? (管さんや前原さんが韓国人等からお金を貰っていたのが発覚したように、韓国による日本の政治家への長年の献金が有り、日本政府は韓国に強く対応しないのでは?とも思いますがどうですか?)

  • 韓国と国交断絶したら韓国はどうなりますか??

      世界で一番反日の国であろう韓国と日本が仲良くする必要があるのか疑問です。 そこでですが 韓国と国交断絶したら韓国はどうなるでしょうか?   よろしくお願いします。  

  • 韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

    世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか? 日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

  • 韓国との国交断絶

    よく韓国と国交を断絶しても大した被害は出ないと聞きますが本当にそうなんでしょうか?地方の韓国の観光客がいい収入源という地域はあるんじゃないでしょうか?国全体で見てそんなに被害がないとしても地方にとってはダメージが大きい地域があると思います。あと、国際社会からも非難を浴びるのではないでしょうか?日本にとっては重要な竹島の領土問題も国際社会からみればさほど重要なことには思えません。韓国経済が国交断絶により大ダメージを受けたとしたらさすがに黙っていないと思います。。恐らく同じ内容のことは何度も議論されているでしょうが回答お願いします。

  • なぜ韓国と仲良くしなければいけないのですか

    韓国は唯一日本優位にある国だと思います 韓国は日本なくしては経済的に立ち行かない国だと思うのです 北を考慮しての国防費の増大。 資源も基本技術もない国。 エネルギーの全てを輸入している。 日本からの加工貿易で生きている国。 空港にしろ港湾にしろ世界一にハブ空港というけれど大半は日本向けでしょう。 今日本が国交断絶したらあすにでもウオン安、韓国株市は大暴落、 日本からのヒト・モノ・カネが打ち切られれば近い将来失業者であふれる事まちがいなしです。 イデオロギーやナショナリズムの前に喰っていけなければどうにもなりません。 日本は別に戦争するわけではありません。 日本なしでは立ち行かないのでいずれ国交回復を願うでしょうが、その時は民衆にも腹の底から自国の弱さをわかるように示すべきです。 日本は韓国なしでもさして経済的に困りません。 むしろ多くの国民はよろこび、政府の支持率は上がるでしょう それなのに なぜ 近隣諸国だからと仲良くしなければいけないのですか なぜですか? お互いが嫌いなのに・・

  • 北朝鮮が韓国と国交断絶しましたが

    北朝鮮が韓国と国交断絶しましたが これからこの2国はどうなっていく事が予想されますか? 今の北朝鮮は他の国の援助がないと到底維持できない様な経済状況だと思うのですが 自分の首を絞めている様に思えます。 この北朝鮮による国交断絶の真の意図は何なのでしょうか? 完全に素人意見ですが戦争でも日本にとばっちりが来ないかとても不安です。 もし戦争が起きたとしたら日本にどの様な影響がありますか?

  • 韓国への経済制裁で竹島問題 簡単解決

    外交は武力を伴わない戦争って言いますよね。 竹島問題(その他対韓問題全て)、韓国への経済制裁すれば2年ももたないと思いますよ。 韓国経済は日本で成り立っています。 農産物、水産物、工業製品の部品や工作機械、流通など第3次産業・・韓国はガタガタになり失業者で溢れ、 得意のデモやナショナリズム言ってる場合じゃなくなるでしょう。 もう面倒だから経済制裁してはどうでしょうか? 日本は韓国ナシでも無問題です。 韓国は日本と断交したら中国と結ぶという馬鹿が居ますが、弱い者同士手を組んでもなんともないwa 結局裏交渉で日本に対して国交正常化を求めてくるしか手はないと思います。 別に国交断絶しろとは言いませんよ、結果としてそうなっても日本側は構いませんけど、台湾と同じですから

  • もし、日本が中国と韓国と国交断絶したら

    もし、日本が中国と韓国と国交断絶したら、困るのはどっちでしょうか? 日本は今まで通り生活水準を落とさず、経済活動できるでしょうか? また、逆に中国韓国はどうなるでしょうか? 最近の中国韓国を見てると、こんな国の奴等の顔色見ながら弱腰になっている日本が残念です。

  • もし、日本と韓国が国交断絶したら

    もし、日本と韓国が国交断絶したら もし、日本と韓国が国交断絶したら、発生するメリットとデメリットはなんだと思いますか?