解決済み

韓国が真実を知らずに強気でいる。

• 暇なときにでも
  • 質問No.9577000
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2723/2723)

韓国:制裁、ど~んと来い! 日本のほうが日韓貿易で黒字だ。損するのは韓国との貿易で黒字の日本だ、と。
韓国はわかってない。韓国は貿易立国です。貿易をして儲けないと国が破綻します。
日本も韓国も買いたいものを外国から買います。
しかし、韓国の場合はちょっと日本とは事情が違うんです。
韓国は製品を世界に輸出していますが、その製品を輸出するためには日本の部品が不可欠です。その部品は代替品ではダメで日本の精巧な部品でないとダメなんです。
その理由:
韓国人はサムソンなどの財閥だけが会社であって町工場みたいなものは尊敬の対象ではない。工場なんかに勤めている者はエリートではなく、ブルーカラーであると。
そのような認識であるから小さな工場が作る製品などはサムソンは関心を示さなかった。日本から輸入するほうが好都合であった。サムソンは完成品を世界に売るトップ企業であり、エリートであると。
サムソンのスマフォの部品は大田区の町工場に作らせておけば良い。韓国は町工場で作った部品を買い上げて完成品を作り上げ高い付加価値をつけて世界へ売るのだ!
ところが・・・
大田区の町工場は政府の指導で部品を韓国に売らなくなります。もちろん日本政府がその損失を補填しますから町工場がつぶれることはありません。
一方、サムソンはどうなるかと言うと、スマフォをまったく作れなくなるんです。つまり貿易立国韓国が輸出できなくなるんです。
こうして韓国は一年以内に経済が破綻します。
もちろん大田区の町工場も輸出が減りますが、そこは政府が支援して一社たりともつぶさせません。
勝負は一年以内に決着がつくと私は予想します。
皆様がたの予想はいかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
私は左翼ではないですよ。
ただどこの国の政治でも、おかしいものはおかしいと感じてるだけです。
また、世界で起きてる裏側を知れば、右翼左翼など言えませんしね。
なのでもし日本が野党政権になったとしても、おかしければ批判します。
どこの政党でも良いことをしてるなら賞賛しますよ。
お礼コメント
4237438

そうですか。
ぼくは川柳が趣味なんですが、うちの先生が共産主義者なんですよ。でも仲がいいんです。先生が天皇陛下をぼろくそに言う時、ぼくは笑って聞いています。ちなみにぼくは靖国神社奉賛会会員です。二度のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-14 05:52:12
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
韓国政府の傍若無人ぶりには憤りを感じますが、安倍政権は欧米のいいなりになり、国を売り渡しカネをばら撒いてますから、それに習ったのでしょうね。
アメリカには極端に弱くいいなりでは、つけあがるのは当たり前。
韓国をどうこう言う前に、日本の首相の売国政策を批判しないと。
以外と安倍が辞めれば収束するかもしれませんよ。
お礼コメント
4237438

nannkaiporksさん
今回はなぜか回答がつかないな~と思ってたらナンカイポークスさんが回答してくれましたか。

>韓国政府の傍若無人ぶりには憤りを感じますが、

え~っ、左翼のナンカイさんが感じるんですか!? そりゃ相当のいやがらせなんでしょう。安心しました。ナンカイさんは左翼だけど日本人なんですね。そう言えば朝日も毎日も今回の件では韓国を非難しているそうです。(
笑)

>韓国をどうこう言う前に、日本の首相の売国政策を批判しないと。

それはないです。私は右翼ですから。

>安倍が辞めれば収束するかもしれませんよ。

それもないです。私は安倍さんを強く支持しています。
右翼の私の質問にたった一人回答してくれたナンカイポークスさんに感謝いたします。
投稿日時 - 2019-01-13 06:08:55
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。