• ベストアンサー

日本は反日に狂った韓国になぜ援助するのか?

韓国は貿易立国です。 でも韓国の通貨ウォンは国際的信用がない。 そこで日本の大手銀行が裏書きしてあげています。 これはいざとなったら日本がその分のドルをあげてウォンを引き取りますという意味です。それで韓国は貿易ができています。 なにか韓国はこれで感謝しているのでしょうか? ぜ~んぜんしておりません。 敗戦国の義務だから裏書きをさせてあげていると思っています。 日本はこんな扱いを受けてまで反日国を援助すべきなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.10

No6です。 要は日本の将来を担う若者が、日本の将来をどう在りたいと考えているのか? その為に韓国をどうしたいのか? …それに尽きるだろうと思います。 日本の防衛にスキができればすぐにでも日本を支配下に置きたいと考えているのは、中国とロシアであることに間違いありません。 平成も30年を過ぎ新たな時代が始まり、中国やロシアの本質を知る昭和生まれはもうすぐいなくなります。 その時に平成生まれは日本をどうしたいのか、そろそろ真剣に考えてもらわなければなりません。 万が一にも中国やロシア、或いは北が日本に攻撃を仕掛ける場合は、 日本を壊滅状態にすることを考えるでしょう。 そうなればアメリカの反撃は一歩遅れることでアメリカの不利は明らかであり、反撃すらも躊躇する可能性さえあります。 大国主義ソ連のによる、北海道占領まで企んだ突然の条約破棄と北方領土侵攻で受けた日本人の地獄のような不幸、 元KGBの大統領が支配する現ロシアのウクライナ侵攻、 更には安倍総理に無条件の経済協力を突きつけながら、北方領土には軍事基地を建設する狡猾さ。 拡大主義の中国による、高利貸しのような資金投資によるアフリカ支配の企み、 南シナ海の強引な軍事基地建設、 日本に共同開発を持ちかけながら実際は日本領海近辺の油田独占開発。 既に日本の孤立化は戦略的に始まっていると考えるべきです。 このような状況で韓国が中国や北と手を結べば、韓国に代わって日本が太平洋におけるアメリカの防波堤となるだけです。 アメリカは中国やロシアの軍事的行動には直接手を出してません。 あくまでも代理戦争の形をとってます。 中、露とアメリカは直接的な戦争は避けたい筈です。 その場合に考えるのは、日本を戦場とすることでしょう。 そんな場合に、日本人は何ができるのか? 多分、米、中、露の為すがままになるのではないでしょうか。 その昔、日本は憲法9条に従って占領されても戦うべきでないと言った左派系の人物がいました。 その発言が正しかったとならないよう、将来を担う若者には正しい選択をしてほしいと願うばかりです。 以上、自分はそんなに長く生きないからどうでも良いと言ってしまえばオシマイなんですが、 やはりそれでは戦争の悲惨な現実を先人から伝え聞いて知ってる一人として、日本の将来が非常に心配なのです。 韓国が中国に寝返るよう仕向けるような誤ちだけは犯して欲しくないと思う昭和生まれとしては、 せめて本音は日本に頼っていたいと思わせるよう仕向けてもらいたいものです。 要は日本を敵視させなければ良いのですから、朝鮮民族は強い者には謙る習性があるようなので、その辺りに知恵を働かせて上手く利用できないかと思う次第です。 素直に感謝するような精神構造の民族ではありません。 こちらから「支援で助かったのだからイチイチ文句言うな」と言える日本になってもらいたいものです。

4237438
質問者

お礼

>やはりそれでは戦争の悲惨な現実を先人から伝え聞いて知ってる一人として、日本の将来が非常に心配なのです。 そうですか。愛国者のかたのようですね。敬意を表します。 >韓国が中国に寝返るよう仕向けるような誤ちだけは犯して欲しくないと思う昭和生まれとしては、せめて本音は日本に頼っていたいと思わせるよう仕向けてもらいたいものです。 お気持ちは理解できますが、日本人はもう限界に来ています。韓国にやさしい日本であってはならないと思います。貴方がご心配する中国に寝返るはありません。その根拠。 1.韓国人はアメリカの自由主義に憧れていること。 2.日本に毎年多くの韓国人が観光に来て日本の良さを見ていること。 3.日本と中国を見ればどっちに近くなりたいと思うでしょうか。韓国人は嫌いな日本を鑑としています。日本に追いつき追い越せが韓国人のモットーです。経済力や軍事力だけではないです。アメリカ式自由主義です。中国の共産主義などには憧れておりません。 >要は日本を敵視させなければ良いのですから、朝鮮民族は強い者には謙る習性があるようなので、その辺りに知恵を働かせて上手く利用できないかと思う次第です。 ですから日本はきびしく経済制裁をしていくべきと考えます。日本はかつてのお人好し国家ではないことを知らしめるべきです。 >素直に感謝するような精神構造の民族ではありません。 はい、そこは100%同意します。 >こちらから「支援で助かったのだからイチイチ文句言うな」と言える日本になってもらいたいものです。 同感です。一部に考え方の違いはあるものの、日本人として真剣に日本の行く末を考えていらっしゃるかたとお見受けしました。 二度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.9

正直な話、日本にとって反日国で中国と揉めたら困るけれど 韓国を国交断絶しても何の問題もないけど北朝鮮と戦争が起きた場合、困るという程度みたいです。 北朝鮮も一枚岩じゃないみたいなので軍が暴走する可能性もあるから。

4237438
質問者

お礼

>日本にとって反日国で中国と揉めたら困るけれど 中国は怖いですが、大国だけに自国民を制御できます。韓国は麻薬患者みたいな情緒第一主義の国だからなんだか・・・ >韓国を国交断絶しても何の問題もないけど北朝鮮と戦争が起きた場合、困るという程度みたいです。 北は原爆を持っているので怖いと言えば怖いですが、北が原爆を使えば、必ずアメリカの核の雨が降りますから金正恩もそんなに馬鹿ではないと思います。日本をやっつけたら自分が殺されますから。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

そりゃ日本の政治家の多数は在日韓国人及び韓国からの帰化人ですから 祖国に援助するのは当然でしょうね

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 貴方の質問を見る限りでは私と同じ右寄りの思想をお持ちのかたと思います。 なんで同じ思想のぼくをブロックするんですか? ぼくは現在だれもブロックしておりません。 ブロックというのはよっぽど不愉快な回答をしてくる人だけに対してする処置だと思いますよ。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.7

日本の政治家等が、韓国を援助するのは さまざまな、個人的な利益が有るからです 運動費、リベート キックバックも有りますし 選挙運動の補佐 等も有ります 昔 金丸氏が、失脚した時は 北からの金塊を持って居ました 創価学会も、韓国での布教のために 妥協して居ます ハニートラップに掛かって 亡国で、求められる事が出来ないので 自殺した人も居ます 中華意識の韓国から見れば、日本は下位の存在ですから 援助等も、日本からの朝貢 の意識で、感謝するべきは日本側でしょう 署名 反韓国の日本人

4237438
質問者

お礼

>中華意識の韓国から見れば、日本は下位の存在ですから援助等も、日本からの朝貢の意識で、感謝するべきは日本側でしょう ですからそれが間違いであることを経済破綻させて気が付かせるべきであります。まず大手銀行の裏書をやめる。こんな援助を日本がしていることを韓国人は知りません。日本人がすすんで裏書きをしたいと言ってきているのでさせてあげてるんだ。礼を言いなさいみたいなところでしょう。 だから馬鹿らしい裏書きをやめるべきと私は言っております。 ご回答ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

反日でありながらアメリカの同盟国なのは知ってますよね。 同時に、大陸の「露、中、朝」三国が日本と政治的軍事的に対立してるのも知ってますよね。 つまり、反日は韓国だけでなく大陸の4国なのだと理解した上で、 その中の韓国だけが日米軍事同盟と歩調を合わせなければならない立場に在るのです。 その事実こそが、日本の国防にとって最も重要な意味を持っているのです。 日本と対立する地域の中に同盟国としての軍事基地が有るという事実が、政治的に対立する国家を日本と隔てる事実上の軍事的「防波堤」となってるのです。 日本が独自に防衛力を強化するには憲法上の制約とともに、多大な国防費が必要となり国内経済にも大きな犠牲を求めなければなりません。 日本にとっても最重要な軍事的防波堤である韓国を単に反日というだけで手放すことは、あらゆる面で日本の損失のほうが大きすぎることになります。 その損失を最小限に食い止めてくれているのが米韓軍事同盟なのです。 日韓は同盟関係を結んでませんが、米国の同盟国である日本を間接的に守る為の防波堤として重要な役割を担っています。 しかも、その為の費用は日本が関知する立場ではないので、日本の国防を「コストパフォーマンス」という面から見た場合には絶大な効果となってます。 さて、質問の本題に戻って、 「なぜ反日韓国を援助するのか?」 「反日国を援助すべきなのか?」ですが、 上記理由で既に答は見えただろうと思います。 反日国家を味方に付けておくことが、日本にとっては多大な国防上の利益となって返ってきてるのです。 その利用価値の大きさを考えた時に、 少々の援助で済むなら、そんな良いことはないという事になります。 また、援助した一部は経済交流の中で日本の利益として返って来てます。 目先の利益を感情で捉えるから、大陸や半島の民族に付け込まれるのです。 相手に付け込まれるだけでは日本人のお人好しにも程があります。 少々の支出を惜しんで大きな利益を逃すのは日本人の悪い癖です。 気に入らない相手だからこそ、何の気兼ねもなく最大限有効に利用すれば良いのです。 その為の少々の支出さえ出し惜しみするようでは、日本の防波堤は消えて無くなりますよ。

4237438
質問者

お礼

>その為の少々の支出さえ出し惜しみするようでは、日本の防波堤は消えて無くなりますよ。 理解できる点と理解できない点があります。韓国は確かに自由陣営にあります。その意味では友好国となります。 一方、中国とロシアは自由陣営にはおらず要注意国でありますが、両国とも最近は日本と関係がよくなりつつある。安倍さんとプーチンは人間関係ができているし、中国は今や大国路線を驀進中で日本とも協力的になりつつあります。恐らく大国の余裕がそうさせるのでしょう。 韓国は自由陣営といえども日本に対してパラノイア的な反日で凝り固まっています。これが狂人国家北朝鮮と結びつけば原爆をもっているだけに怖いです。何をするかわかりません。つまり本当に気をつけなくてはいけないのは強大国ではなくコリアです。 コリアに対しては力の差を見せることが必要です。いままでのように舐めた真似をすれば日本はすぐ経済制裁に打って出ることを示さねばなりません。まず裏書きをやめましょう。そうすれば貿易立国韓国はウォンで決裁できなくなり、経済が行き詰まります。日本が陰でどれだけ韓国を助けていたか身に沁みて感じることができるでしょう。 ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.5

 政府間は冷え込みましたから、今の従北反日大統領が弾劾されるか辞任するような事が無ければ当分このままでしょう。  民間を統制する事は難しいと思います。賄賂や接待攻勢で動く者もいるでしょうし、闇送金ルートもあるでしょう。  まずはあまり影響の無いところから経済制裁や入国規制を始めて、これからドンドン厳しくなるぞが良いでしょう。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この記事について貴方のご感想をお聞かせください。 参考資料: 作家で経済評論家の渡邉哲也氏が強調するのは、韓国に対する兵糧攻めの有効性である。 「現在、韓国の銀行はドル決済が、単独ではほとんどできない状況。国策銀行である韓国産業銀行や韓国輸出入銀行も造船融資の焦げ付きなどで信用がなく、それを日本のメガバンクが保証枠を与えて支援している構造になっているんです」  つまり、韓国経済は日本頼みの状況で早い話、韓国へのジャブジャブの援助をする蛇口を閉めてしまえばいいのだ。その蛇口の役割をしているのが日本の金融庁だとして、渡邉氏が続けるには、 「韓国相手のいちばん効果的な方法は、日本の金融庁が国内の銀行に対して『ウォン建ておよび韓国関連の保証債務の評価の引き下げ』『リスク区分の引き上げ』を行うこと。そうすると必然的に日本の銀行が韓国から手を引き、韓国はドル決済ができなくなって潰れてしまうんです」

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

安倍晋三は過日の哨戒機ロックオン事件で激怒していたそうですから、国としての援助や協力はほぼ無くなると思います。 民間が残るくらいかな? そうじゃなくても、韓国経済を支えている大手剤ば企業が大幅な減収になっているようですから、日本が特別なにかしなくても自滅していくと思います。 Samsungのスマホは中国で一気に売れなくなったようだし、HYUNDAIの自動車も全く売れなくなったそうですよね。 で、韓国のドル箱産業は中国に追い立てられて売れなくなってきている…と。 哨戒機の事件に関してもビデオが公開されましたが、日本側の関係部署は公開を渋っていたけど鶴の一声で公開されたらしい。韓国側からは公開はしないでくれと懇願されたなどという話もあります。 この件では、韓国側の発表が嘘であるということは他の国にはすぐにわかるそうで「韓国人には関わるな」ということが日本のみならず世界中の政治家および軍関係者にも強く心象付けられたと思います。 ですから、韓国がトリガーとなって世界恐慌になりそうだとしても、強烈な担保がない限り誰も援助なんてしないのではないでしょうか? 2019年は韓国にとって正念場になると思います。 2004年には本物の慰安婦のお婆さんが挺対協を訴えていたらしいですからね。 国際的にも韓国の異常性がどんどん明らかになっているのに反日教育を受けていた子供が社会に出て影響力を発揮し始めているから…火を消そうにも延焼し過ぎてしまっているからもうどうしようもないですね。 火をつけた人たちでも煽った人たちでも燃え尽きて灰になるまで手が出せません(笑)

4237438
質問者

お礼

>2019年は韓国にとって正念場になると思います。 どうですかね~ 韓国ってつぶれるつぶれるという割にはしぶといです。 今日、ちょっと用があって新大久保に行ったんですが、コリアン街がものすごく賑わっていて通行するのも大変でした。それも若い人ばかり。嫌韓なんてどこ吹く風というような盛況でした。 私も三軒くらいの店を訪れましたが、丁寧に応対してくれました。やはり個人個人の関係は良いんだと思いました。現在の国対国の状況はまことに残念に思いますが、韓国があまりに日本を馬鹿にしているので破綻間際まで追い込むのには賛成です。感謝心がない。そして1の悪を100倍にして日本にたかろうとする。これだけはやめさせないといけません。韓国は日本がすぐ謝ったりお金を出したりするものだから味をしめてしまった。2019年ですか。経済的に破たん寸前に追い込みたいです。最後は日本にすがって救われるというところですかね。 ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ それ言っちゃうか? もぅいいか…そろそろ他国も認識したからなぁ…元々は、国連から 要請されてそれに応じた戦勝国 (WW2) が日本へ圧力を掛けた事が 総ての始まりだった訳ですでに国際社会は知ってしまった彼の国が 如何に愚かで我儘で傲慢な "悪魔の洞窟人" の末裔の DNAを有して 居ると言う真実を…すでに助けも不要な害悪で実は、キリストの真 の敵で有った事。 日本は、総てを隠してまんまと罠に嵌めた張本人…もぅ何をしなくとも 自ら奈落に転げ落ちて行く、今、日本は日本人はそれを生暖かい目で? 見ていると言う状況でこの先に何が有っても助けない助けては行けません。

4237438
質問者

お礼

う~む、なにかよくわかりませんでしたが、なんとなく楽しいことが起こりそうな気がしました。 「この先に何が有っても助けない助けては行けません」 これには激しく同意いたします。 ご回答ありがとうございました。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

通貨スワップは断りましたし、援助はしていないと思いますが? どんな援助をしているのでしょう? 「日本が望むなら借りてやらんことはない」と言われて 麻生が「ならいいよ」と言ったそうですよ。

4237438
質問者

お礼

>どんな援助をしているのでしょう? 韓国が中東で石油を買ってウォンで払うのを日本の大手銀行が裏書きをして保証しているんです。ただでです。これをやめたら韓国は沈没します。以下インターネットに掲載された記事をコピペします。 参考資料: 作家で経済評論家の渡邉哲也氏が強調するのは、韓国に対する兵糧攻めの有効性である。 「現在、韓国の銀行はドル決済が、単独ではほとんどできない状況。国策銀行である韓国産業銀行や韓国輸出入銀行も造船融資の焦げ付きなどで信用がなく、それを日本のメガバンクが保証枠を与えて支援している構造になっているんです」  つまり、韓国経済は日本頼みの状況で早い話、韓国へのジャブジャブの援助をする蛇口を閉めてしまえばいいのだ。その蛇口の役割をしているのが日本の金融庁だとして、渡邉氏が続けるには、 「韓国相手のいちばん効果的な方法は、日本の金融庁が国内の銀行に対して『ウォン建ておよび韓国関連の保証債務の評価の引き下げ』『リスク区分の引き上げ』を行うこと。そうすると必然的に日本の銀行が韓国から手を引き、韓国はドル決済ができなくなって潰れてしまうんです」 ご回答ありがとうございました。

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.1

半島の経済がだめになる。 メシが食えない。 食えない人はどこに行く。 大陸のロシアや人民共和国に。あるいは海を渡って日本に。 来られたら困るじゃ無いですか。

4237438
質問者

お礼

>来られたら困るじゃ無いですか。 確かに来られたら困ります。 しかしせめて半年間でも裏書きをやめるべきと思います。 日本が無償で裏書きをしてあげていてだからこそ韓国は中東の石油をウォンで買うことができている。それなのにな~んの感謝も言わず狂ったような反日を続けている。せめて半年間だけでも止めてどれだけ日本が韓国のためにやっているかをわからせなきゃ。裏書きをやめた結果石油が入って来なくなれば韓国は大慌てをします。その光景を見たくないですか? 私は見たいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本が韓国の援助をやめたらどうなりますか?

    日本が韓国経済が危なくなった時に備えて 多額の債務保証をしてあげています。 しかし韓国人は、日本人に感謝をしていません。 ならばもし日本が通貨ウオンの後ろ盾の保証をやめたら 韓国経済及び社会はどうなるのでしょうか?(●^o^●) 国際経済及び国際社会に精通しているからの 真摯かつ真実のご意見アドバイスをお願いします。

  • 韓国のウォン高

    世界不況について騒がれていますよね。 政治経済のような授業では、円安ドル高が日本にとって有利な状況にあると習ってきました。 しかし、現在韓国のニュースを見ているとウォン安で苦しんでいると・・・。 日本は貿易国なので自国通貨が安い方が有利ということだと思うのですが、韓国の場合は何故逆なのでしょうか?? あまり貿易ではうまくいっていないのでしょうか??

  • 韓国ウォンの急落を受けた通貨スワップについて

    韓国ウォンの急落をうけて日本と韓国の間で通貨スワップを5倍にしました。でもその必要性がわかりません。どういうことでしょうか? ・98年以降韓国は国際収支は黒字です。 ・サムソンを筆頭として貿易で黒字を稼ぎまくっているイメージがあります。 ・そもそも韓国はウォン売り介入をして通貨安誘導していると聞いています。 そもそもウォン急落で困るなら韓国自身が通貨安誘導をやめればいいだけのこと。何のために日本が通貨スワップを拡大しなければならないのかわかりません。

  • 韓国の反日政策について

    韓国が日本を嫌うのは歴史事実を考えれば理解できますが、理解しにくいのは、昔より今のほうが憎み方がひどいということです。これは韓国政府が日本を憎むように仕向けているからだと思います。 中国は小泉首相の靖国訪問に対抗して一時反日活動を政府主導でやりましたが、その結果国際的支持を得られないばかりか貿易にマイナスになったので撤回しました。韓国だって反日政策はマイナスだと思うのですが止めないのは何かメリットがあるからだと思います。どういうメリットがあるのでしょう?

  • 韓国が豊かな先進国になれば反日でなくなりますか?

    よく聞くのは、 「韓国が反日であるのは後発の日本が豊かであることに嫉妬しているだけ。韓国が豊かになって一人当たりGDPで日本を抜けば反日が終わる」と。 そうかな? 韓国は水に落ちた犬を打てという国です。 死体を蹴る国とも言われます。 もし韓国を援助して豊かにさせたら反日が悔日に変わって、もっとひどい関係になるのではありませんか?

  • 【韓国に日本が援助してあげた金額】 何をして来た?

    少し前から、頻繁に見るようになり、当方のようなモノでも、知る事に、なったのですが、【泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額】と題したwebを、読んだのですが、【1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡、 1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約、 1983年 特別経済協力 4000億円支援、 1997年 韓国通貨危機 1兆円支援 、 2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)、 2008年 リーマンショック危機 3兆円支援 (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)。その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済。日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4,000億円、さらに以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して、韓国は未だ1円も返済していない。70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」】とあり、実に83兆円もの巨額の金額が、使い道も知らないアホ国家に流れていた事になるのですが、一体、韓国は、これほどの金を、一体何に使ったんでしょうか?見る限り、裕福そうにも見えませんし、国民が潤っているとも思えません。アッチコッチで、金も踏み倒し、悪意などサラサラなく、手抜きのインフラ工事も、直そうともしませんし、どっちかと言うと、追いかけ回され、金が無いので、ひたすら逃げる。とても金があるとは思えませんが、何一つ、形あるモノとして、残っているモノも無いのでしょうか?

  • 韓国は、敗戦後、第三国になり、李承晩ラインで侮辱し

     日本は、韓国から、駐韓大使と釜山領事を、抗議としての引き上げを、行いました。 それに対して、韓国は、日本に対して、先の戦争で、韓国に迷惑をかけたんだから、謝るべきだ。 礼儀をわきまえない国だと、ののしっています。 しかし、確かに、日本は、韓国を敗戦国にしてしまった、詫びる思いはありました。 しかし、時間は急テンポで進み、韓国は、戦勝国に、第三国の地位を認めさせ、李承晩ラインなど、反日を続けました。 まさに、韓国が、日本に協力して戦争を行ったことを、打ち消すために、親日罪を作り、反日で、戦勝国の疑問を、打ち消す勢いでした。 その勢いに、日本は、豹変ぶりに唖然とし、韓国に謝罪をする気にもなれませんでした。 謝罪されたら、戦勝国に、戦争協力者として、疑われる、止めといていう状況でした。 今日、韓国は、歴史をねつ造して、戦中から、日本と戦争していた、戦略した日本は、謝るべきだと、言い張ります。 おとさんが呼んでも、おかさんが呼んでも、聞きいこなしです。 前置きが、長くなりましたが、これからが、質問です。 韓国は、敗戦後、第三国になり、李承晩ラインで侮辱し、後ろ足で日本に砂をかけました。 こんな韓国に、韓国から、どんどん、欧米の資本が逃げ、韓国経済は破綻に近づいて、ウオンの通貨急落が、迫ってきました。 この時期、日本は、韓国に、通貨スワップをして、50兆円も、ウオン買い支えしてやりますか ? 私は、韓国が、改心して、日本に詫びて、お願いするまで、するべきではないと、思います。 皆さんの、ご意見を教えて下さい。

  • 韓国人が福島の二次災害を嘲笑う

    私は日本語版の韓国のサイトをよく見るのですが、韓国人が阿蘇の噴火に喜んだり、福島の二次災害を嘲笑ったりするのを見ると「本当に救いがたい民だな~」と思います。「絶対に助けないぞ!」とも思います。 韓国は最近、日本の経済報復の決意の固さに怯えて、多少、日本に関する表現がやわらくなっていますが、根っからの反日分子は相変わらずです。日本はとりあえず韓国の貿易の際の信用保証をやめるべきではありませんか? たとえば韓国が石油をサウジアラビアから自国通貨で買いたいけど買えません。で、日本のメガバンクが好意で信用保証をしてあげているんです。なにかあれば私たちが立て替えますよと保証してあげているんです。このおかげで韓国はウォンで買い物ができています。でもこの話は一般コリアンは知りません。一切報道されませんから。 阿蘇の噴火を喜ぶ病的な反日国民に日本が援助してあげるのは人が好過ぎる。 制裁は韓国が差し押さえた日本企業の資産を現金化すれば行なうとのことですが、このお人好しな信用保証だけは即刻打ち切るべきではありませんか?

  • 韓国経済の将来について憂慮しとります。

    韓国経済は、とりあえずは財閥すなわち国策会社の輸出で好調を維持しとります。 それに反して、庶民はボロボロですが・・(*^_^*) その好調の原因は、何のことはない(笑)ウオン安だからです。 しかし、いつまでもウオン安が未来永劫続くはずもなく 近い将来ウオンが切りあがり適切な水準のレートになると思います。 それは今の水準からみるとウオン高ですが。 そうなったときの韓国の輸出が壊滅崩壊する恐れがあると 懸念しとります。 韓国企業の作る製品は、取り立てて品質においては競争力がある製品ではないと いう事です。 日本企業が研究開発したものをパクて製品化しただけのものだからです。 日本が経験したように1ドル360円の時代から1ドル90円の四倍に なっても日本企業は、結構やれとります。 それは、日本企業がレベルの高い技術力があるからです。 しかし韓国企業には、それが皆無です。 ちなみに韓国の製品は、日本の中小企業から購入しとります。 それで韓国は対日貿易が万年大赤字なんです(笑) 韓国の企業は、高度な部品を作ることができる能力がないのです。 韓国人が日本からどんなに作りたくても盗んでまで作りたくても 作る能力がないのです。 これは事実です! もしもウオンが2倍3倍にウオン高になれば韓国企業は 壊滅すると思います。 つまり韓国社会が輸出に占めるGDPが、なななななななんと!50パーセントの社会構造です。 ちなみに日本は、20パーセントありません。日本が貿易立国なんて嘘です。 韓国社会が崩壊を食い止める手立てがもしあれば 誠実に教えてほしいと思います。

  • 日米に見放された韓国はいよいよジ・エンドですか?

    鈴置高史さんが『韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?』という論文をデイリー新潮に書いておられます。 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/02011200/?all=1&page=1 要するに韓国の輸出が米中貿易摩擦などの影響で大幅に減り、国際的な環境、国内事情から韓国の持つ外貨が減って「いよいよヤバイ」という懸念が強まり、韓国からの資本逃避がますます激しくなると予想されています。 韓国銀行は2018年末の外貨準備高を4037億ドルと発表していますが、実際には1000億ドルもないという設もあるそうです。そこで韓国は外国から借りているドル建ての借金が返済できなくなるという危機が迫っています。 韓国では「韓国は日米にとって重要な存在だから、どうせ日米が助けてくれる」と気楽に考えているようです。ところが反日に陶酔して心行くまで楽しんできた韓国は当然のことながら日本からの通貨スワップなどの援助は受けられる訳も無く、国連決議を無視して北朝鮮を支援してきたため米国からの支援も受けられないでしょうね。 今年中に韓国はジ・エンドになると思いますか。