解決済み

韓国人が反日をやめたらどうなるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9598983
  • 閲覧数140
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (2868/2868)

韓国は現在、中進国と先進国の間くらいまで来ています。その理由は、
1.日韓併合により古い封建制度を捨てることができた。
2.日韓併合により社会資本と教育制度を作ってもらったこと。
3.日本の技術をコピーしてきた。
4.日本に追いつき追い越せをスローガンにして頑張って来た。

韓国の今があるのはほとんどが日本のおかげです。反日を発展のバネにしたんです。
いま日韓関係が悪い。制裁もどうやら受けそうだ。韓国はびびっています。反日をやめようという声も聞こえます。
そこで質問です。反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1494/7099)

生きる気力を失うでしょうね。
モチベーションって、そう簡単に方向転換出来ないと思います。

あと、反日を止める事は不可能でしょう。
理由は以下の動画にあるマニュアルですね。
これは最近の話しではなく、日韓併合時の時代の話しのようです。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2868/2868)

コリアンをよく分析していると思いました。
ただ・・・詐称をさくしょうと朗読したところがちょっと残念に思いました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 06:41:06

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (120/327)

朝鮮のことに詳しい””トルコ人””さんに聞くとよいですよ。(皆さんはここで、朝鮮人と言ってます。)

題名に””turkishataturkから回答ほしい””と書いておくと
回答をくれます。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2868/2868)

あの元ロシア人でいまトルコ人で本当は韓国人の人ですか。
あの人は、自分の悪趣味が読者にどう伝わっているかを知りません。
彼は一生懸命書いているけど、誰も彼の意見には賛同せず、コリアンに悪い印象を持ちます。愚かです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 09:02:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (294/1110)

 余計なお世話かもしれません。それなりに生活していくでしょうから。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2868/2868)

>それなりに生活していくでしょうから。

それなりに生活できるのは日韓併合により近代国家の基盤を日本に作ってもらったからです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 08:56:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3719/13653)

他カテゴリのカテゴリマスター
>反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?
韓国国民はそのようなことはありません。
困るのは今までの嘘がばれる韓国政府と一部の人でしょう・・・
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2868/2868)

そうですね。
でも韓国政府が支持を失えば、国ががたがたになります。
それが国民にどう跳ね返るか。親日政府で尚且つ支持率が高い政党ならいいのですが、それを選べない国民は結局だめな政治のおかげで衰退すると思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 08:48:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (38/161)

韓国の今があるのはほとんどが日本のおかげです。

韓国人は皆そう思っていません。
「自惚れ」もいい加減にしろ!
と、韓国人の誰もが思うでしょう。

占領され何もかも日本式にされては感謝などの気持ちには絶対になれません。
韓国には『日韓併合』という歴史は存在しません。同時期を『日帝強占期』と言います。
強制、強要、強奪などの暗黙時代との意味です。また、日本から独立するために様々な活動した時代でもあり、つまり、日本は敵だったのです。
この二点が韓国の国史です。
それが彼らの歴史認識と言うもの。
その彼らの歴史は間違いではありませんが、反日活動も小さな組織だし失敗だらけで大袈裟であって、それを国史と見ると大きな疑問がある。


反日を発展のバネにしたんです。
いま日韓関係が悪い。制裁もどうやら受けそうだ。韓国はびびっています。反日をやめようという声も聞こえます。
そこで質問です。反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

反日が韓国の生き甲斐ですか、現在の韓国人は反日を実行すると疲れが残るのですよ。
反日は彼らにとって、何の得もならないのです。
その根拠は現在の韓国そのものです。
韓国の政府が反日行為をやっても
マスコミが反日報道しても、少し前の韓国とは違い現在の韓国は賑わいません。
反日国家の国民が訪日数を毎年更新してます。
これは韓国の世論調査と現実が異なる現象を引き起こしてます。
韓国の世論調査は参考すら出来ず全くデタラメです。
訪韓すれば日本のマスコミ報道のヘマがよく分かります。
日本は韓国に対し約8兆円も儲けています。
現在、日本経済も後退している中で、制裁は更に収支が減少するのは確実です。
もし、制裁したら日本の中小企業は傾くでしょう。
韓国は日本企業を捨て日本企業以外と手を組むようになるでしょう。
要するに制裁は、日本も痛手を負うって
マイナスになると言うことです。
一時的であることを祈るだけですね。

反日をやめたら韓国人は生きる目的を失ってダメな国になるのでしょうか?

何も起きませんよ。
起きるのは韓国でなく、日本でしょう。
長いものに巻かれやすい嫌韓くんや反韓さんが減るだけです。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2868/2868)

>韓国人は皆そう思っていません。「自惚れ」もいい加減にしろ!と、韓国人の誰もが思うでしょう。

最近のコリアンのサイトを見ると認識派も結構出て来ています。誰もがは言い過ぎだと思います。

>占領され何もかも日本式にされては感謝などの気持ちには絶対になれません。

全体的には感謝の気持ちになれなくても冷静に「こういった部分では良かった」と評価するべきと私は思います。実際は、ほとんどの面で良かったのです。

>強制、強要、強奪などの暗黙時代との意味です。また、日本から独立するために様々な活動した時代でもあり、つまり、日本は敵だったのです。

とんでもありません。日本軍に入隊することを許可したらコリアンが押し寄せ7倍の競争率になりました。それと慰安婦も強制ではなく募集でした。いま豊かになったコリアから万単位で売春婦が押し寄せています。当時としては破格だった給料にたくさんの希望者が集まりました。残念なことにコリアンの女衒がスカウトをして若い女性、その世界で言う上物を連れて来ました。日本軍はスカウトをしておりません。

>その彼らの歴史は間違いではありませんが、反日活動も小さな組織だし失敗だらけで大袈裟であって、それを国史と見ると大きな疑問がある。

はい、この部分は賛同します。

>反日は彼らにとって、何の得もならないのです。その根拠は現在の韓国そのものです。

同感です。

>反日国家の国民が訪日数を毎年更新してます。これは韓国の世論調査と現実が異なる現象を引き起こしてます。

百聞は一見に如かずと言いますが、その通りです。韓国の反日はなんだかおかしいです。好きなのに嫌いって?! よく男女関係にこういうおかしな面を見ます。(笑)

>日本は韓国に対し約8兆円も儲けています。

韓国はそれ以上儲けています。ノウハウのタダ取りです。

>もし、制裁したら日本の中小企業は傾くでしょう。

できるだけ日本が傷を負わないものを選びます。たとえば韓国は自国通貨で貿易ができません。ウォンの国際的信用度が低いからです。そこで日本の大手都市銀が信用保証をただでしてあげています。これを止めます。韓国は貴重なドルを使うことになり貿易で大きな痛手を蒙ります。

>韓国は日本企業を捨て日本企業以外と手を組むようになるでしょう。

日本の代わりになる国はありますが、日本と同じレベルではありません。韓国は日本がいかにいいパートナーであったことを知り後悔することでしょう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 07:13:23
  • 回答No.1
日韓併合?
何の話でしょうか、私は聞いた事が無いですが。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2868/2868)

そうですか。
まあ確かに知らない方がいいかもしれませんね。
知ると腹が立ちますから。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 06:38:56