韓国の現状と日本の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 韓国は北からの核攻撃の脅威や中国の支配により困難な状況にあります。このような状況下で、韓国人は日本に助けを求めています。
  • 一方、中国は韓国を必要としており、日本も同様に韓国を必要としていると勘違いしています。しかし、実際には日本は韓国を見限っており、韓国への侮辱にも反撃しない姿勢を取っています。
  • もし日本が一度でも反撃すれば、韓国は日本に捨てられていることに気づき、嫌がらせは即座になくなるでしょう。皆さんはこの状況についてどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国にこれ以上恥を搔かすべきでは無いと思いますが

韓国は北からは先制核攻撃で脅され、政治経済的には中国に支配されつつあります。韓国人は自分達だけではどうすることも出来ず、これが常軌を逸した反日行動の原因です。いわば日本に(上から目線で)甘え助けを求めているわけです。 一方中国は韓国を必用(中国の国土は荒廃しており支配階級の移住先として)としていますが日本は韓国を必用としていません。韓国人の勘違いは日本も韓国を必用としており、嫌がらせを続ければ日本は援助すると思っていることです。日本の悪い所は韓国を見限っているのに、色んな侮辱を受けても反撃しないことです。日本が一回でも反撃(韓国大使館閉鎖等)すれば韓国は日本に捨てられているのに気づき嫌がらせは即無くなると思いますが皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s32sky
回答No.7

>韓国は北からは先制核攻撃で脅され、政治経済的には中国に支配されつつあります。韓国人は自分達だけでは>どうすることも出来ず、これが常軌を逸した反日行動の原因です。いわば日本に(上から目線で)甘え助けを>求めているわけです。 →韓国が甘えていると言うのは、その通りでしょうね、 但し下記の点が火に油を注いだのだと思います。 (1)日本には何を言っても反撃しない。 (2)日本に言うと賠償金が手に入る。 >一方中国は韓国を必用(中国の国土は荒廃しており支配階級の移住先として)としていますが日本は韓国を必>用としていません。韓国人の勘違いは日本も韓国を必用としており、嫌がらせを続ければ日本は援助すると思>っていることです。日本の悪い所は韓国を見限っているのに、色んな侮辱を受けても反撃しないことです。日>本が一回でも反撃(韓国大使館閉鎖等)すれば韓国は日本に捨てられているのに気づき嫌がらせは即無くなる>と思いますが皆様はどう思われますか? → 韓国が日本に取って必要が余り無いと言うのはおっしゃる通りだと思います。 また、今まで日本が国交正常化後、全く反撃しなかった事が韓国を甘え切った国にした原因の1つだと思います。(国際社会では当事者が事実を認識後、反撃しないのは認めたのと同じ事だと取られますので、単純に無視するのは最悪な行動です。) また、国際社会で国交を断行するにはそれなりな理由が必要が有ります。 但し以外に早く国際的に認知が得られる可能性が最近高まって来たと思います。 この点からもカウントダウンが始まっている可能性があります。 (1)最近の韓国大統領の告げ口外交は、国際的に日本と相容れないと言う事を言ってくれています。 (2)日韓基本条約で賠償済みの案件に対して賠償を要求する司法判決が出ています。 (3)日本が交渉の窓口を開いても靖国問題を理由に首脳会談が開かれない状況に有ります。 (4)日本人旅行者が曖昧な理由で逮捕され、罰金を払わせられる事例が出始めています。 しかし現在の韓国告げ口外交は学校でのいじめとオーバーラップする部分が有るので、 不快な気分にされますがね・・・

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >また、国際社会で国交を断行するにはそれなりな理由が必要が有ります。 但し以外に早く国際的に認知が得られる可能性が最近高まって来たと思います。 日本政府も断交のタイミングを待っているのでしょうか?

その他の回答 (7)

noname#188994
noname#188994
回答No.8

勝手に火病起こして自爆してるようにしか見えませんから、こちらは必要以上に手出しせず粛々と対処すればいいだけかと。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• kofusano
回答No.6

韓国の行動を見ていると自ら進んで恥を書こうとしか見えないのだが・・・ 好きにさせれば~

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.5

100年前に戻っただけです。 日本に助けられ統治を受けたおかげで、今日があるんだけどね。 今度は助けなくても良いでしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• Epsilon03
回答No.4

中国はそれ程韓国を重視はしていないでしょう。 経済的にも余裕がある国ならば、それを目当てに近付く事はあるでしょうが現実は日本へたかるだけの韓国。 しかも自分の状況を無視して日本へ上から目線で来ると言うバカな連中です。 日本は政治が出来る人が居ませんから、「まあまあ」や「なあなあ」でほぼ言いなりみたいになってきましたから、 韓国は日本を突けば金が出ると思っているのでしょう。 だから今の安倍政権の動きに対してギャーギャーワーワーと叫く事しかしない。 今までの政権よりは微々たる物でも『独立主権国家』で近付いているかも知れませんがね。(笑) 日本にとって韓国は重要な国ではもはや有りません。 距離を日に日に取っていくべきでしょうね。 > 日本が一回でも反撃(韓国大使館閉鎖等)すれば韓国は日本に捨てられているのに気づき嫌がらせは即無くなると思いますが皆様はどう思われますか? いえいえ、気付く事は有りませんよ。 韓国大使館を閉鎖し邦人に帰国指示でも出れば、韓国は日本は太平洋戦争以前に戻った、直ぐに戦争する気で居ると 世界に向かって叫くでしょうね。 日本国内にアメリカ軍基地が点在している限り、戦争行動など起こせない。 韓国より世界の方がそれを判っている。 問題は中国がどう動くかです。 日本が韓国から完全撤退する前に、中国への投資を一時的にでも高めればどう転ぶか判りませんし。 韓国には北朝鮮による軍事的脅威と中国資本による経済侵略の恐怖を味合わせた方が良いでしょう。 サムソンもLGもヒュンダイも中国資本に乗っ取られる。 まっ、それで韓国は崩壊でしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >まっ、それで韓国は崩壊でしょう。 中国も崩壊すると思います。

回答No.3

シカトぶっこいておけば良いんだよ 下手に構うから手を出してくる

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• 150715
回答No.2

当人たちが勝手にやっている事ですので、関知すべきではありません。 放っておけばいいんです。韓国が消滅しようがどうでもいいです。 日本に迷惑さえかけなきゃ。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >韓国が消滅しようがどうでもいいです。 中国、韓国、北朝鮮は崩壊し、周辺のモンゴル、ベトナム、チベット、ロシア、フィリッピン等に支配されと思います。

• oz2467550
回答No.1

個人的には安倍さんの靖国参拝は中韓に対する決別だと捉えています 日本は韓国の親ではありませんからね 早く親離れして頂きたいものです

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >個人的には安倍さんの靖国参拝は中韓に対する決別だと捉えています 同感です。