韓国の現状と日本の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 韓国は北からの核攻撃の脅威や中国の支配により困難な状況にあります。このような状況下で、韓国人は日本に助けを求めています。
  • 一方、中国は韓国を必要としており、日本も同様に韓国を必要としていると勘違いしています。しかし、実際には日本は韓国を見限っており、韓国への侮辱にも反撃しない姿勢を取っています。
  • もし日本が一度でも反撃すれば、韓国は日本に捨てられていることに気づき、嫌がらせは即座になくなるでしょう。皆さんはこの状況についてどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国にこれ以上恥を搔かすべきでは無いと思いますが

韓国は北からは先制核攻撃で脅され、政治経済的には中国に支配されつつあります。韓国人は自分達だけではどうすることも出来ず、これが常軌を逸した反日行動の原因です。いわば日本に(上から目線で)甘え助けを求めているわけです。 一方中国は韓国を必用(中国の国土は荒廃しており支配階級の移住先として)としていますが日本は韓国を必用としていません。韓国人の勘違いは日本も韓国を必用としており、嫌がらせを続ければ日本は援助すると思っていることです。日本の悪い所は韓国を見限っているのに、色んな侮辱を受けても反撃しないことです。日本が一回でも反撃(韓国大使館閉鎖等)すれば韓国は日本に捨てられているのに気づき嫌がらせは即無くなると思いますが皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s32sky
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.7

>韓国は北からは先制核攻撃で脅され、政治経済的には中国に支配されつつあります。韓国人は自分達だけでは>どうすることも出来ず、これが常軌を逸した反日行動の原因です。いわば日本に(上から目線で)甘え助けを>求めているわけです。 →韓国が甘えていると言うのは、その通りでしょうね、 但し下記の点が火に油を注いだのだと思います。 (1)日本には何を言っても反撃しない。 (2)日本に言うと賠償金が手に入る。 >一方中国は韓国を必用(中国の国土は荒廃しており支配階級の移住先として)としていますが日本は韓国を必>用としていません。韓国人の勘違いは日本も韓国を必用としており、嫌がらせを続ければ日本は援助すると思>っていることです。日本の悪い所は韓国を見限っているのに、色んな侮辱を受けても反撃しないことです。日>本が一回でも反撃(韓国大使館閉鎖等)すれば韓国は日本に捨てられているのに気づき嫌がらせは即無くなる>と思いますが皆様はどう思われますか? → 韓国が日本に取って必要が余り無いと言うのはおっしゃる通りだと思います。 また、今まで日本が国交正常化後、全く反撃しなかった事が韓国を甘え切った国にした原因の1つだと思います。(国際社会では当事者が事実を認識後、反撃しないのは認めたのと同じ事だと取られますので、単純に無視するのは最悪な行動です。) また、国際社会で国交を断行するにはそれなりな理由が必要が有ります。 但し以外に早く国際的に認知が得られる可能性が最近高まって来たと思います。 この点からもカウントダウンが始まっている可能性があります。 (1)最近の韓国大統領の告げ口外交は、国際的に日本と相容れないと言う事を言ってくれています。 (2)日韓基本条約で賠償済みの案件に対して賠償を要求する司法判決が出ています。 (3)日本が交渉の窓口を開いても靖国問題を理由に首脳会談が開かれない状況に有ります。 (4)日本人旅行者が曖昧な理由で逮捕され、罰金を払わせられる事例が出始めています。 しかし現在の韓国告げ口外交は学校でのいじめとオーバーラップする部分が有るので、 不快な気分にされますがね・・・

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >また、国際社会で国交を断行するにはそれなりな理由が必要が有ります。 但し以外に早く国際的に認知が得られる可能性が最近高まって来たと思います。 日本政府も断交のタイミングを待っているのでしょうか?

その他の回答 (7)

noname#188994
noname#188994
回答No.8

勝手に火病起こして自爆してるようにしか見えませんから、こちらは必要以上に手出しせず粛々と対処すればいいだけかと。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6

韓国の行動を見ていると自ら進んで恥を書こうとしか見えないのだが・・・ 好きにさせれば~

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.5

100年前に戻っただけです。 日本に助けられ統治を受けたおかげで、今日があるんだけどね。 今度は助けなくても良いでしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

中国はそれ程韓国を重視はしていないでしょう。 経済的にも余裕がある国ならば、それを目当てに近付く事はあるでしょうが現実は日本へたかるだけの韓国。 しかも自分の状況を無視して日本へ上から目線で来ると言うバカな連中です。 日本は政治が出来る人が居ませんから、「まあまあ」や「なあなあ」でほぼ言いなりみたいになってきましたから、 韓国は日本を突けば金が出ると思っているのでしょう。 だから今の安倍政権の動きに対してギャーギャーワーワーと叫く事しかしない。 今までの政権よりは微々たる物でも『独立主権国家』で近付いているかも知れませんがね。(笑) 日本にとって韓国は重要な国ではもはや有りません。 距離を日に日に取っていくべきでしょうね。 > 日本が一回でも反撃(韓国大使館閉鎖等)すれば韓国は日本に捨てられているのに気づき嫌がらせは即無くなると思いますが皆様はどう思われますか? いえいえ、気付く事は有りませんよ。 韓国大使館を閉鎖し邦人に帰国指示でも出れば、韓国は日本は太平洋戦争以前に戻った、直ぐに戦争する気で居ると 世界に向かって叫くでしょうね。 日本国内にアメリカ軍基地が点在している限り、戦争行動など起こせない。 韓国より世界の方がそれを判っている。 問題は中国がどう動くかです。 日本が韓国から完全撤退する前に、中国への投資を一時的にでも高めればどう転ぶか判りませんし。 韓国には北朝鮮による軍事的脅威と中国資本による経済侵略の恐怖を味合わせた方が良いでしょう。 サムソンもLGもヒュンダイも中国資本に乗っ取られる。 まっ、それで韓国は崩壊でしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >まっ、それで韓国は崩壊でしょう。 中国も崩壊すると思います。

回答No.3

シカトぶっこいておけば良いんだよ 下手に構うから手を出してくる

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

当人たちが勝手にやっている事ですので、関知すべきではありません。 放っておけばいいんです。韓国が消滅しようがどうでもいいです。 日本に迷惑さえかけなきゃ。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >韓国が消滅しようがどうでもいいです。 中国、韓国、北朝鮮は崩壊し、周辺のモンゴル、ベトナム、チベット、ロシア、フィリッピン等に支配されと思います。

  • oz2467550
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

個人的には安倍さんの靖国参拝は中韓に対する決別だと捉えています 日本は韓国の親ではありませんからね 早く親離れして頂きたいものです

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >個人的には安倍さんの靖国参拝は中韓に対する決別だと捉えています 同感です。

関連するQ&A

  • 中国は、苛立っているでしょうか?

    日本の内閣の方針として、今後、中国、韓国の対日批判には、逐一反撃をする事としたそうです。大変良い事だろうと思っています。先程もWebのニュースを見ていますと、ベルギー駐留の中国大使が、日本批判を繰り広げたそうで、それに対し早速反論、反撃したそうで、『議論の応酬』との見出しでした。先日までは、『反日批判』と書かれるのみで、日本側は何もしなかったようでしたが、ようやく反論、反撃し、これで追い詰められるのは、反対に中国となり、現状非常に分が悪くなる一方です。これで少しはマシになると思うのですが、どうでしょうか?

  • 韓国が日本に事実上の宣戦布告をし続けています

    日本には何をやっても許される、憲法の制約もあって何をやっても日本は反撃してこないだろうとやりたい放題、国会議長以下国をあげて日本侮辱と反日を心ゆくまで楽しんでいます。そんな必要は全くないのに謝罪しても謝罪しても嵩にかかって謝罪が足りない、謝罪だ賠償だと喚き続けています。 こういう事態に対して、今まで通りポッポッポと餌をやり続けるのでしょうか。それとも返り血を恐れず、思い切った経済制裁を加えて韓国経済を崩壊寸前まで追いこんで日本のありがたみを骨身に沁みて理解させる、いわゆる中国的な躾をする、どう対応すべきですか。

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 韓国ではどうして竹島問題で反日デモないのか?

    日本人は昨今領土問題で頭が痛いですね。日本の歴史解釈は時の政府などが捻じ曲げたわけでなく正しいと思いますが中国、ロシア、韓国すべからくいちゃもんつけて自分の領土と言ってます 世界の現状は「領土とは支配してる国のもの」が常識で何百年も変わってはいませんしこれからも変わらないと思います 日本人ほど領土に関してお人好しな国は余り無いでしょう 尖閣も日本の実効支配下にあるといっても北方領土、竹島のように軍が駐留してるわけでも有りません ましてや日本人が上陸したといって大々的にデモをしたり日本人の店を壊したり、大使館の旗まで獲られてるのに、石原都知事が余り過激(少しも過激でないが)にすると日中関係に悪影響があるだの、経済に支障が出るだの・・・まったくお人好しですね 中国軍は近い内に尖閣に軍隊で上陸し実効支配しますよ 結果は竹島と同じ戦争でもしなければ取り戻せません その勇気は無いでしょう 石原さんは多少は過激と思いますが 警察でも、公務員でも早く常駐させるべきと思います 中国は海上油田開発の例でもわかるように、一度手に掛けたら絶対に譲る事はしません 日本が何度クレームを付けても、世界の非難なども何処吹く風です 所で本題ですが、中国の民衆は反日デモ、日本商品ボイコット等と勝手にほざいてますが韓国では反日デモは無いようですね 反日の国民性は中国より強いと思いますがなぜでしょうか? 民度は同じような国と思いますが?取り立てて国が規制してる様子も有りませんが。

  • 韓国は慰安婦の執拗な嫌がらせや100年以上の

    伝統がある旭日旗をナチス党旗と同一視して葬り去ろうとしたり、日本への嫌がらせにエネルギーを消耗させておりますが、日本は韓国の愚かな反日に対しヘイトスピーチで応える必要はなく、 買わない。 行かない。 教えない。 関わらない。 を続ければ良いのではありませんか?

  • 何故日本は韓国に宣戦布告しないのか

    尖閣もそうだけど 竹島も 外国に占領されてます しかしそこは日本の領土 自衛隊は先制攻撃はできないけど 反撃ならできるはず なら領地の侵略という行為に なぜ反撃しないのか? 韓国は武力で叩きのめされる事を望んでいるのだから いっそ自衛隊出して叩きのめせばいいのに 自衛隊は本州や北海道は守るけど離島は論外なの? だから韓国は調子に乗るんです そしてそれに抗議しかしない政府もどうにかしてます 日本はいつからこんなにおとなしくなったのでしょうか

  • 韓国人の民度低い!?

    私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。 それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな 感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい なことも、したしね。 中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる! のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。 まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。 私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。 特に反日活動のときとかね・・・。 反日とはいえ・・・民度がひどい。 韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。 まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・ 外国人は反日行動を見て、引いてます。 だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。 (反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。) さて、ここで質問です。 韓国人は本当に民度低いですか? それとも、私の思い違いですか?

  • VANKが聖火ランナーに防護服を着せた

    相変わらず韓国による日本侮辱が止まりません。 今度は東京五輪2020の聖火ランナーに防護服を着せたポスターを作り日本大使館の敷地などに貼り付けて嫌がらせをして喜んでいます。あろうことか「東京オリンピックの(韓国による嫌がらせの)成功を祈って作った」とかほざいているそうです。 VANKは韓国政府が関係している反日組織で、このポスターは韓国政府が作ったと同じ事です。従前こうした行為について日本政府は無視あるいは抗議をしてきましたが効果は全くありません。今後は口で言っても判らないのであれば断固制裁を課すべきではありませんか。例えばVANK関係者の日本入国を永久に禁止するなどが適当かと思います。 すなわち日本に対し約束・条約を破れば当然のこと、侮辱したり嫌がらせをしたら必ず報復制裁を受けて痛い思いをする、痛いことは悪いことであると韓国人の頭に叩き込むことが日韓正常化の核心ではないですか。 https://twitter.com/mi2_yes/status/1216965387180339200

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 韓国・中国人について

    日本批判、反日デモが強く印象付いています。 実際、韓国・中国人のほとんどが日本人を嫌っているのでしょうか… 韓国・中国への旅行は危険なのでしょうか…