• ベストアンサー

「ただのいい人」と好きな男の差ってドコにある?

と思いますか? ただのいい人だとダメな理由が明文化できないです。 「いい人だけど恋愛対象に見れない」とか「いい人だから個性がない」とか「(ただのいい人なので)魅力を感じない」とか... 考え出すとキリがないのです。 ただのいい人男と好きになった男の差?みたいなの? ってドコにあると思いますか...?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (594/2644)
回答No.6

恐らく明文化、公式化出来たらノーベル賞かも・・・ 少なくともイグノーベル賞は確実に受賞できるでしょう。 と、冗談はここまでにして。 少なくとも、「ただのいい人」止まりの人は、相手に取って人畜無害であり、何らかの好ましい刺激を持っている人に「ビビッ」と来るもんだと思います。 だから、頭で考えても答えは出てこないのではないか、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1276/3489)
回答No.5

相手のツボにはまるかはまらないかでしょう。 おにぎりは好きだけど、ノリがぱりぱりじゃないとね。 いや、わたしはしっとりじゃないとダメだわ。 くらい、微妙な差が大きく響きます。 おにぎりなのはいいんだけど。 形がねえ。具がねえ。混ぜられちゃうとねえ。 選ばれないのは些細な理由ですし、選ぶ理由も同じです。 しゃけが好きな人はしゃけを選びますし、ツナが好きな人はツナを選ぶ。それだけです。 全部の声に対応しようとしても、疲弊するだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2273/15118)
回答No.4

男性として見れるかどうか。ただのいい人は、人としては、いいけど、男性としてはタイプじゃ無いと言うか、恋愛対象では無い。 人としては好きだけど男性としては別に何とも思わないと言う感じでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2067/4913)
回答No.3

相手に触りたいかどうか。 自分に触れてほしいかどうか もっと言えばセックスしたいと思えるかどうか。 そこには本能的にこの人と子孫を残したいという 希望があるかどうかでしょう。 良いだけの人では自分の命を懸けてまでその人との子供は欲しいと思いませんよね。 生きていくのにこの人であれば自分が苦労してでも 一緒に居たいと思うのが好きな男よ。 自分が楽で、自分だけが心地よくて、相手が何をしてても自分さえよければ付き合ってもいいはただの良い人。 自分から相手のために何かしたい、時間や苦労を掛けてでも一緒に居たい。自分が幸せでなくても相手だけは幸せであってほしい これが好きってことよね。 自己犠牲がありかなしか。 でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

いい人とは常識的な行動がとれる人、回りに同調できる、思いやりがあるということだと思います。 その人にしかない能力、独自の視点、表現ができると魅力的な感じがします。 自分の考えを持たず周りに同調する人をソフトな表現としていい人と呼んでいる時もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2614/6043)
回答No.1

ときめくか、ときめかない でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男の人の意見聞かせて下さい!

    こんにちは!!私は今、気になっている人がいて話す様になって1ヶ月弱で、メールするようになって2週間です。その人とは、2日に1回はお互いにメールをし合うという仲なんですが、相手が、友達として仲良くしてくれているのか、恋愛対象に見ているのか良くわかりません。 メールの内容は、授業の話の時が多い感じで・・・。でも彼が、帰りに車で送ってくれると言ったので送ってもらいました。これって脈ありですか?ただの友達ですか?男の人は、好きな人に、どのくらいの頻度でメールしますか?私はかなりの恥ずかしがりやで自分からメールとかあんまり送れないんです。私が彼に好意をもっている事をさり気に分かってもらうにはどうしたらいいんですか?ちなみに彼は彼女はいません。恋愛対象か、恋愛対象外かの決め手があったら教えて下さい!!

  • 3歳の差

    好きな人が33歳でわたしは30歳です。 正直、彼はもっと年下の女の子が好きなのかなと思います。 私は、30歳ですし、もう大人の女性ですので、彼の前では カワイイ女の子ではいられないです。 好きだけど、年齢的に、無理な気がして、最近、彼がとても 嫌に思えてきて幼稚さが見えてきて、以前のように自然にふるまえなく なりました。3歳差はダメなのだなと思います。 彼も30歳以上は女性としてみれないようです。 だから先日「もう終わりにしよ。どうせお互い嫌なんだし」といいました。「大人ならわかるでしょ」といいました。 やはり3歳差じゃダメですよね、、。 彼には、もっといい恋愛をして、HAPPYになってほしいです。 ちなみに彼はロリコンみたいです、、、。 何歳差まで、正直、恋愛対象になりますか?

  • 年の差恋愛

    私今19歳の男なんですが、35歳の人を好きに なってしまったんですが、そんな年の差の恋愛は 不可能なんでしょうか(>_<)?? まず恋愛対象に見られないだろうし、相手はそろそろ 結婚も考えていますだろうし。 色々な意見をもらえたら嬉しいです(>_<)

  • 好きな人に男を見る目がないと言われた。

    今、私は22歳です。 自分の大好きな人は35歳です。まだ結婚していない。 私にとって、恋愛には容姿とか関係ない。 ただ、性格がよくて、大人しくて、真面目な人なら、容姿は関係ない。 その男に好きになった理由は 性格がよくて、大人しくて、真面目な人と思ってたんだ。 いつも構ってくれたから、あぁーやさしい人だね~と思ってた。 でも、本当の性格が分かったけど・・・ その男が遊び人です。 告白すると、「ダメ」って言われた。 理由は私が美人じゃないです。 私の好きな人は「恋愛に容姿は関係あるよ、性格が悪くてもいいよ」って それに、「君が男を見る目がない」と言われたんだ。 今はもうその男と話さないです。 「男を見る目がない」とは この場合はどういう意味ですか?

  • 男の人って

    男の人って自分のモノに 女の子のお尻が当たると 興奮するものですか? 一人でやるときにネタに したりするんですか><?? それと一人でやるときに ネタにする人の対象は 恋愛対象ですか、それとも 限らないですか??

  • 男の人って

    男の人って 人を平気でいじめる女性とでも、恋愛したり、結婚したいと思う程、人間的魅力があると思っているからでしょうか? 自分の婚約者恋人彼女が、平気で他人をいじめているのを黙って見ているのでしょうか?

  • 女の人は彼女がいる男と居ない男、どっちに惹かれる?

    女性の方に質問です。 女の人は既婚男性に魅力を感じると聞きましたがそれは恋愛でも同じですか? 彼女のいる男には近づきませんか?

  • 男としてみてもらうには?

    自分は好きな人がいます。 その子の好きな人は前から知ってて、相談されていました。だから、ダメなのは分かってて告白して、やっぱりダメでした。 よく話したり遊んだりもするし、普通に仲良しなんですが・・どうしても男(恋愛対象)としてみてくれません。 どうしたらイイでしょうか?? ご意見お願いします。

  • いい人だけど、恋愛対象にならない男って?

    女性に質問です。いい人だけど、恋愛対象にならない男の人っていると思うんですが、そういう人たちってなにが足りないんですか?そういう人が恋愛対象として見てもらうためには何をすればいいんでしょうか?

  • 10才の歳の差

    あたしは24歳の女です。 このあいだ、失恋をしてブルーになってるあたしに、友達が気を使って合コンを開いてくれました。 そこで、ステキやなと思う人に出会いました。 でも、その人はあたしより、10歳上の34歳です。 会ってからとゆーもの、その歳の差が気になって。。。 男の人にとって10歳年下の女の子は恋愛対象になるんでしょうか??

上糸がきつい
このQ&Aのポイント
  • 【ブラザーコンピューターミシン】で縫っている際に生地が引っ張られる問題が発生しています。
  • 針交換や糸調子ダイヤルの調整を試しましたが改善されません。
  • プーリーから糸までの送りが悪いように感じます。
回答を見る