• ベストアンサー

「ただのいい人」と好きな男の差ってドコにある?

と思いますか? ただのいい人だとダメな理由が明文化できないです。 「いい人だけど恋愛対象に見れない」とか「いい人だから個性がない」とか「(ただのいい人なので)魅力を感じない」とか... 考え出すとキリがないのです。 ただのいい人男と好きになった男の差?みたいなの? ってドコにあると思いますか...?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.6

恐らく明文化、公式化出来たらノーベル賞かも・・・ 少なくともイグノーベル賞は確実に受賞できるでしょう。 と、冗談はここまでにして。 少なくとも、「ただのいい人」止まりの人は、相手に取って人畜無害であり、何らかの好ましい刺激を持っている人に「ビビッ」と来るもんだと思います。 だから、頭で考えても答えは出てこないのではないか、と思います。

その他の回答 (5)

• izumi044
回答No.5

相手のツボにはまるかはまらないかでしょう。 おにぎりは好きだけど、ノリがぱりぱりじゃないとね。 いや、わたしはしっとりじゃないとダメだわ。 くらい、微妙な差が大きく響きます。 おにぎりなのはいいんだけど。 形がねえ。具がねえ。混ぜられちゃうとねえ。 選ばれないのは些細な理由ですし、選ぶ理由も同じです。 しゃけが好きな人はしゃけを選びますし、ツナが好きな人はツナを選ぶ。それだけです。 全部の声に対応しようとしても、疲弊するだけですよ。

• zabusakura
回答No.4

男性として見れるかどうか。ただのいい人は、人としては、いいけど、男性としてはタイプじゃ無いと言うか、恋愛対象では無い。 人としては好きだけど男性としては別に何とも思わないと言う感じでしょうね。

• Sakura2568
回答No.3

相手に触りたいかどうか。 自分に触れてほしいかどうか もっと言えばセックスしたいと思えるかどうか。 そこには本能的にこの人と子孫を残したいという 希望があるかどうかでしょう。 良いだけの人では自分の命を懸けてまでその人との子供は欲しいと思いませんよね。 生きていくのにこの人であれば自分が苦労してでも 一緒に居たいと思うのが好きな男よ。 自分が楽で、自分だけが心地よくて、相手が何をしてても自分さえよければ付き合ってもいいはただの良い人。 自分から相手のために何かしたい、時間や苦労を掛けてでも一緒に居たい。自分が幸せでなくても相手だけは幸せであってほしい これが好きってことよね。 自己犠牲がありかなしか。 でしょうね。

• hiro822
回答No.2

いい人とは常識的な行動がとれる人、回りに同調できる、思いやりがあるということだと思います。 その人にしかない能力、独自の視点、表現ができると魅力的な感じがします。 自分の考えを持たず周りに同調する人をソフトな表現としていい人と呼んでいる時もあると思います。

• okok456
回答No.1

ときめくか、ときめかない でしょうか。