• 締切済み

3歳の差

好きな人が33歳でわたしは30歳です。 正直、彼はもっと年下の女の子が好きなのかなと思います。 私は、30歳ですし、もう大人の女性ですので、彼の前では カワイイ女の子ではいられないです。 好きだけど、年齢的に、無理な気がして、最近、彼がとても 嫌に思えてきて幼稚さが見えてきて、以前のように自然にふるまえなく なりました。3歳差はダメなのだなと思います。 彼も30歳以上は女性としてみれないようです。 だから先日「もう終わりにしよ。どうせお互い嫌なんだし」といいました。「大人ならわかるでしょ」といいました。 やはり3歳差じゃダメですよね、、。 彼には、もっといい恋愛をして、HAPPYになってほしいです。 ちなみに彼はロリコンみたいです、、、。 何歳差まで、正直、恋愛対象になりますか?

みんなの回答

• yot15
回答No.6

恋をしたら年齢なんて関係ありません・30歳で大人ななんて、貴女は未だ子育てもしていないんでよう。相手が馬鹿に見えたりしたら、それは貴女が慢心している証拠です。誰かが「馬鹿」に見える時は、自分が慢心しているんだと、私は戒めてきました。 貴女は未だ大人になっていないのだと思います。つまり彼を愛してはいないのです。この年になっても「恋」に恋しているといった感じがします。彼はどんな男か分かりませんが、彼を不幸にする前に別れてください。彼が幼稚に見えるのは、彼の愛情を受け入れていない証拠でしょう。 多分彼はロリコンなんかではないと思います。彼の悪いところは、恐らく女性は弱いものと勘違いしている事でしょう。貴女の芯の強さに臆するところが有るのでしょう。別れた後にそんな事柄にいつか気づくでしょうが、これが「縁」が無かったと言うことでしょう。思い出を大切にして下さい。

kumako1000
質問者

お礼

>それは貴女が慢心している証拠 慢心ではなくて、最近、一緒にいて嫌になるので別れることを 決意しました。彼も内心、喜んでいると思います。 彼は間違いなく、ロリコンです。 最近、それがわかりました。 哀しいですが、、、恋愛に幻想をみるのはやめにしました。 自分が痛い目にあうだけだというのが判りました。 ロリコンとわかった以上、彼を愛することはできないです。 >恐らく女性は弱いものと勘違いしている 年とって弱味をみせると余計嫌がらせする彼です。 そういう男です、、、。 真面目にご回答くださり、ありがとうございました。

回答No.5

うーん 私も年の差を気にしますね でも、それは彼をあなたの気持ち次第ですよね 私の回りも年の差はいろいろのカップルがおおいですよ 女の方が8歳下だったりします。 問題は彼があなたを年を関係なく好きになってくれるかどうかですよね

kumako1000
質問者

お礼

彼は年下というよりか、自分がリードしたいらしく 私は口答えするタイプなのでダメみたいです。 最近、うざくなったのでしょう。 素直な若い女性と幸せになってほしいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• cysteine
回答No.4

すごい偏見と固定観念に満ち溢れてる感じがしますが。 まぁ確かに若い子は肌の張りも違うし、魅力的ではありますが、 世の中そんな年下好きばっかりじゃないですよ。 あなたの意見では、結婚しても夫婦仲が続くのはほんの数年、ってことになりますが。 小学生が好き、とか言うような真性のロリコンでなければ、 そこまで年齢差にこだわる人はいないと思います。 年下がいい、という人もほとんどが、「年下っぽい感じ」を求めているだけです。 私も30歳で、つい最近まで女子高生とばかり付き合ってて完全にロリコンだと思ってましたが、10歳上の恋人ができましたよ。 出会ったときは完全にそんな年上とは思わずに心惹かれたのですが。

kumako1000
質問者

お礼

今のうちに彼のロリコンに気が付いてよかったです。 >つい最近まで女子高生とばかり付き合ってて 私も男だったら女子高生は魅力的だなと思います。 ただ彼の問題点は、本当のロリコンなので女子高生に 真剣に恋しちゃっているという気持ち悪い所です。 普通、遊び感覚だと思うのですが、彼は真剣なのです。 そういうのをみていると、自分がぜったいに好かれないなと いうことがわかります。 ご回答ありがとうございました。

• star81
回答No.3

>何歳差まで、正直、恋愛対象になりますか? それは人それぞれでしょう。10歳離れていても大丈夫な人もいます。 >もう大人の女性ですので、彼の前ではカワイイ女の子ではいられないです。 私は30過ぎで年上の人とお見合いをしましたが、若々しい服装できたのにはびっくりしました。20代後半くらいに見えましたね。 問題は年齢云々とかではなく、自分の気持ち次第ではないでしょうか。 付き合い始めたころと現在とでは心境が変わってしまってうまくいかなくなってしまったというところではないでしょうか。 また私は彼を別にロリコンではないと思います。たまたま質問者様のような落ち着いた女性が合わなくなったというだけでしょう。30過ぎた女性でもギャル系の人もいます。性格の違いですよね。

kumako1000
質問者

お礼

彼はキツい性格で甘さというものがまったくない生姜のような性格です。化粧をすると「厚化粧だよね」若い格好をすると「若作りだね」と何をしてもケチをつけてきます。いつでも楽しいときばかりではないのに何をしても「笑え」と言います。若いときは彼の言葉を真に受けて必死に努力していましたが、大人の女性になると、それは彼の単なる気まぐれに過ぎないということがわかってきて、最後は愛想よく振舞うことさえ苦痛になるぐらいになってきます。 適当に若い子を騙して彼は生活していけばいいんですよ。 本当にそう思います。 ご回答ありがとうございました。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 相手に嫌気がさしてきたら何歳離れていようが関係ないですね。 彼の事は貴女にしか分らない。 その貴女が 『終わりにしよう』 って言ってるんですからどうしようもありません。 一体いくつ離れてたらいいんですか? これからは年の差を確認してからお付き合いを始めて下さい。

kumako1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何歳差というと、問題ですが、3歳差は、近すぎたかなと思います。 個人的な主観ですが、女性って30歳を過ぎると急に大人びてしまう ものなんだと思います。 精神年齢がぐっとあがるというかんじです。 20代で幼いといわれている人も、みんなそうです。 30を超えると、本来のその人のおとなびた部分というのが 強調されてきてしまうんだと思います。 最初3歳だと同年代感覚でしたけど、最近は、もう彼を年下のように 感じてしまいます、、、。

noname#22760
noname#22760
回答No.1

ロリコン? 普通では。 僕も26ですが、自分より年上はNGですが 20ぐらいなら 全然OKです。 僕が33でしたら たぶん25~27ぐらいの人がタイプだと思います。 ただ30超えていても、その人の事を20前半とか半ばの頃から知っていたなら問題ないと思います。

kumako1000
質問者

お礼

最近、彼がしきりに年齢のことを持ち出すので、もうだめだし耐えられないと思うようになりました。 若い子にはかなわないです。 彼といても暑苦しさを感じてしまいます。 自分から別れを告げることにしました。

kumako1000
質問者

補足

普通は33でしたら たぶん25~27ぐらいの人がタイプですよね。 ご回答ありがとうございました。