• 締切済み

3歳の差

好きな人が33歳でわたしは30歳です。 正直、彼はもっと年下の女の子が好きなのかなと思います。 私は、30歳ですし、もう大人の女性ですので、彼の前では カワイイ女の子ではいられないです。 好きだけど、年齢的に、無理な気がして、最近、彼がとても 嫌に思えてきて幼稚さが見えてきて、以前のように自然にふるまえなく なりました。3歳差はダメなのだなと思います。 彼も30歳以上は女性としてみれないようです。 だから先日「もう終わりにしよ。どうせお互い嫌なんだし」といいました。「大人ならわかるでしょ」といいました。 やはり3歳差じゃダメですよね、、。 彼には、もっといい恋愛をして、HAPPYになってほしいです。 ちなみに彼はロリコンみたいです、、、。 何歳差まで、正直、恋愛対象になりますか?

みんなの回答

  • yot15
  • ベストアンサー率24% (55/226)
回答No.6

恋をしたら年齢なんて関係ありません・30歳で大人ななんて、貴女は未だ子育てもしていないんでよう。相手が馬鹿に見えたりしたら、それは貴女が慢心している証拠です。誰かが「馬鹿」に見える時は、自分が慢心しているんだと、私は戒めてきました。 貴女は未だ大人になっていないのだと思います。つまり彼を愛してはいないのです。この年になっても「恋」に恋しているといった感じがします。彼はどんな男か分かりませんが、彼を不幸にする前に別れてください。彼が幼稚に見えるのは、彼の愛情を受け入れていない証拠でしょう。 多分彼はロリコンなんかではないと思います。彼の悪いところは、恐らく女性は弱いものと勘違いしている事でしょう。貴女の芯の強さに臆するところが有るのでしょう。別れた後にそんな事柄にいつか気づくでしょうが、これが「縁」が無かったと言うことでしょう。思い出を大切にして下さい。

kumako1000
質問者

お礼

>それは貴女が慢心している証拠 慢心ではなくて、最近、一緒にいて嫌になるので別れることを 決意しました。彼も内心、喜んでいると思います。 彼は間違いなく、ロリコンです。 最近、それがわかりました。 哀しいですが、、、恋愛に幻想をみるのはやめにしました。 自分が痛い目にあうだけだというのが判りました。 ロリコンとわかった以上、彼を愛することはできないです。 >恐らく女性は弱いものと勘違いしている 年とって弱味をみせると余計嫌がらせする彼です。 そういう男です、、、。 真面目にご回答くださり、ありがとうございました。

回答No.5

うーん 私も年の差を気にしますね でも、それは彼をあなたの気持ち次第ですよね 私の回りも年の差はいろいろのカップルがおおいですよ 女の方が8歳下だったりします。 問題は彼があなたを年を関係なく好きになってくれるかどうかですよね

kumako1000
質問者

お礼

彼は年下というよりか、自分がリードしたいらしく 私は口答えするタイプなのでダメみたいです。 最近、うざくなったのでしょう。 素直な若い女性と幸せになってほしいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.4

すごい偏見と固定観念に満ち溢れてる感じがしますが。 まぁ確かに若い子は肌の張りも違うし、魅力的ではありますが、 世の中そんな年下好きばっかりじゃないですよ。 あなたの意見では、結婚しても夫婦仲が続くのはほんの数年、ってことになりますが。 小学生が好き、とか言うような真性のロリコンでなければ、 そこまで年齢差にこだわる人はいないと思います。 年下がいい、という人もほとんどが、「年下っぽい感じ」を求めているだけです。 私も30歳で、つい最近まで女子高生とばかり付き合ってて完全にロリコンだと思ってましたが、10歳上の恋人ができましたよ。 出会ったときは完全にそんな年上とは思わずに心惹かれたのですが。

kumako1000
質問者

お礼

今のうちに彼のロリコンに気が付いてよかったです。 >つい最近まで女子高生とばかり付き合ってて 私も男だったら女子高生は魅力的だなと思います。 ただ彼の問題点は、本当のロリコンなので女子高生に 真剣に恋しちゃっているという気持ち悪い所です。 普通、遊び感覚だと思うのですが、彼は真剣なのです。 そういうのをみていると、自分がぜったいに好かれないなと いうことがわかります。 ご回答ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>何歳差まで、正直、恋愛対象になりますか? それは人それぞれでしょう。10歳離れていても大丈夫な人もいます。 >もう大人の女性ですので、彼の前ではカワイイ女の子ではいられないです。 私は30過ぎで年上の人とお見合いをしましたが、若々しい服装できたのにはびっくりしました。20代後半くらいに見えましたね。 問題は年齢云々とかではなく、自分の気持ち次第ではないでしょうか。 付き合い始めたころと現在とでは心境が変わってしまってうまくいかなくなってしまったというところではないでしょうか。 また私は彼を別にロリコンではないと思います。たまたま質問者様のような落ち着いた女性が合わなくなったというだけでしょう。30過ぎた女性でもギャル系の人もいます。性格の違いですよね。

kumako1000
質問者

お礼

彼はキツい性格で甘さというものがまったくない生姜のような性格です。化粧をすると「厚化粧だよね」若い格好をすると「若作りだね」と何をしてもケチをつけてきます。いつでも楽しいときばかりではないのに何をしても「笑え」と言います。若いときは彼の言葉を真に受けて必死に努力していましたが、大人の女性になると、それは彼の単なる気まぐれに過ぎないということがわかってきて、最後は愛想よく振舞うことさえ苦痛になるぐらいになってきます。 適当に若い子を騙して彼は生活していけばいいんですよ。 本当にそう思います。 ご回答ありがとうございました。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 相手に嫌気がさしてきたら何歳離れていようが関係ないですね。 彼の事は貴女にしか分らない。 その貴女が 『終わりにしよう』 って言ってるんですからどうしようもありません。 一体いくつ離れてたらいいんですか? これからは年の差を確認してからお付き合いを始めて下さい。

kumako1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何歳差というと、問題ですが、3歳差は、近すぎたかなと思います。 個人的な主観ですが、女性って30歳を過ぎると急に大人びてしまう ものなんだと思います。 精神年齢がぐっとあがるというかんじです。 20代で幼いといわれている人も、みんなそうです。 30を超えると、本来のその人のおとなびた部分というのが 強調されてきてしまうんだと思います。 最初3歳だと同年代感覚でしたけど、最近は、もう彼を年下のように 感じてしまいます、、、。

noname#22760
noname#22760
回答No.1

ロリコン? 普通では。 僕も26ですが、自分より年上はNGですが 20ぐらいなら 全然OKです。 僕が33でしたら たぶん25~27ぐらいの人がタイプだと思います。 ただ30超えていても、その人の事を20前半とか半ばの頃から知っていたなら問題ないと思います。

kumako1000
質問者

お礼

最近、彼がしきりに年齢のことを持ち出すので、もうだめだし耐えられないと思うようになりました。 若い子にはかなわないです。 彼といても暑苦しさを感じてしまいます。 自分から別れを告げることにしました。

kumako1000
質問者

補足

普通は33でしたら たぶん25~27ぐらいの人がタイプですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年齢差について教えてください。

    こんばんは、30過ぎの男です。 私は、社内に8歳年下の片思いの女性がいます。 勤務中に色々と世間話(映画、旅行、テニス等)をするようになり話の流れで、仕事が終わった後に2回ほど一緒に食事へ行く仲になれましたが、最近の会話の中に私との年齢差についてのことがしばしば出てくるようになってきました。 この前は、私は「大人」で、その女性は自分のことは「幼い」と言っていました。 私にとっては、年齢差の話題はあまりにもつらいので、「私の精神年齢は実年齢より5歳若いぞ」と言ったら、その女性は「私は実年齢より5歳上だから、私のが年上だね」ということでこの話題に落ちができて終わりましたが、私の心はかなりへこんでいます。 年齢差の話題があがるってことは、歳が近ければ恋愛対象になりそうだけど、8歳差は大きな壁になっているってことですよね? しばらくは、その女性の素振りをみてから3回目の食事に誘ってみようと思っていましたが、あまりその女性を困らせないようにちょっと距離をおいたほうが良いのかもとも思っています。 今後の進め方は、動かざる事山の如し、が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合う年齢差について

    まだ、付き合えてないのですが、仲の良い女の子に告白して、付き合いたいです>_< しかし、年齢を知りません>_< 見た感じ、俺より5歳くらい年下かな?と言う感じで、もしかしたら、最大で7歳差があるかもしれません>_< まだ、付き合えるか分からない現在の時点で悩む問題では無いのかも知れませんが、凄く仲が良く、俺が好意を持って近づいてる事に気付いてるようです>_< 告れば、付き合える可能性もあると思っているのですが、こんなに年齢差があっても良いのでしょうか>_<? ちなみに、私は29歳。相手は不明。 最大7歳と予想を立てる理由は、その子が働き出して3年目だから、高卒で即そこの会社で働いたとしたと仮定した場合7歳差かなと思います。 年齢差のある女の子に告白するのは、どう思いますか??

  • 年の差ってやっぱり辛いんでしょうか?

    男性にとって、年下の女性は面倒とか思いますか? 恋愛対象には見れないのでしょうか? 私は今、14歳です。 好きな人は塾の講師をやっているので、 はっきりとは年齢を教えてくれないのですが、 おそらく23歳くらいです。 もしかしたら10歳も差があるのかも しれないのですが、私は平気です。 だけど、彼が恋愛対象としてみてくれるのか わからなくて…。 見られないのなら、講師として彼に迷惑を かけてしまうので諦めようと考えているのですが…。 20代の男性から見て、中学生はやはり子供ですか? もうすぐ高校生になるとしても、 対象としてはみてもらえないのでしょうか? もう一つ質問があるのですが、 塾の講師と生徒の恋愛で、生徒が大人になってから 付き合ったという話がよくありますが、 私の今の状況から、塾をやめるときに連絡先を聞いて、 大人になるまで連絡を取り合うことは可能でしょうか? 長くてすみません(>_<)

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 歳の差って・・・。

    現在11歳年上の男性に片思いしています。 「大人の男性」ということで憧れと好意を一緒にしているのでは?と言われてしまう事が多いのですが、この歳の差での恋愛って成り立ちませんか? また、男性の皆さん。 11歳年下の女性は恋愛対象ですか?

  • 年の差、これはあり?なし?

    年齢差が20歳差の恋愛はありですか?なしですか? また何歳差までOKですか?

  • 10代の時に恋愛で年齢差は上下

    女性の皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 一回りの年齢差

    女性の方に質問します。 自分より一回り年下の男性をどう思いますか? 恋愛対象として入りますか? 自分の中では一回りという年齢差が未知数でよくわかりません。 やはりジェネレーションギャップはあると思うのですが。 回答お願いします。

  • 年の差カップルの方にお伺いします

    年齢が離れていて苦労した点やリスクなどはありますか? ここでの年齢差の定義は20歳差です。 男性の方にお聞きしたいのですが、年齢が離れすぎていると(年が20歳下の女性)恋愛に踏み切れないでしょうか? 女性の方が10歳以上年上の恋愛は、どんなものでしょうか? 色々体験談などをお聞きしたく思います。

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。