• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一回りの年齢差

  • 質問No.4569690
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
女性の方に質問します。

自分より一回り年下の男性をどう思いますか?
恋愛対象として入りますか?

自分の中では一回りという年齢差が未知数でよくわかりません。
やはりジェネレーションギャップはあると思うのですが。

回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (22/195)

皆様がおっしゃっているように、質問者様の年齢にもよるかな?
私 来年50歳 彼来年38歳 同じ干支です^^
交際歴 4年目に入りました。
なので、一回りの年齢差は…

「あると思います!」w

お互いバツなので、子供もいるし、この先家庭を築いて子育てして
という考えがあっての関係ではないです。
彼は 「老後の世話任せろ!」と言っていますw

ジェネレーションギャップね…
彼は私世代の曲もよく知ってたり、私より物知りのなであまりないかな?
考え方が 「若い」とは感じます。
恋愛においても 純粋、一途、重いと感じるところはありますが、
そこは 私がこの年?ですから
「価値感の違い」にはフタもできますしw

最初は恋愛対象にはならないからと 断り続けましたが…
メゲナイ彼に、口説き落とされてしましましたw

頑張ってくださいw
お礼コメント
noname#113059
最初は恋愛対象にはならない時もあるんですね。

考え方が若いとは言われてもしかたいないですね。(実際に若いわけですから)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/01/01 12:25

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

質問者様の年齢がわからないのですが、相手の方になんらかの好意をもっていらっしゃるのですよね?相手の方のご年齢によるかもしれませんが、私は恋愛対象として入ると思います。ちなみに私は30代の社会人ですが、好きな相手の方は一回り下の20代学生です。一緒に過ごしている時間空間がとても落ち着いて居心地がいいです(^-^)
ジェネレーションギャップというのはあまり感じないけれど、自分の年齢を考えると、好きでもあまり積極的には踏み出せないのが自分自身の現実です(T-T)
もし、質問者様が相手の方に好意をもっていらっしゃるのであれば、特に身構えることなく真摯な姿勢で、接して頂けたらよいなと思います。
お礼コメント
noname#113059
年齢よりも自分らしく行けば何とでもなるということですよね。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/01/01 12:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (18/148)

過去に年下男性と恋愛関係があったような女性ならば違うかもしれませんが、私なら相手(年下男性)はこちらを恋愛対象としてみてないだろうという前提(思い込み)でいると思います。
だから恋愛としては全く眼中にない状況(既婚男性や年配男性と同様の位置づけ)だと思います。
ですから、多少の好意を寄せられても気が付かない(おじいさんに親切にされているのとおなじ受け止め方)か、単なる好意(誰しも人にはそれなりに親切にするからその範疇)に受け止めると思います。

ただ、付き合ってしまえば気持ちは変わるので年齢のせいで無理ということはないと思います。
でも付き合うためには(恋愛感情であるという)気持ちを正確に伝えないと、からかわれているのか?とか、(まだ若いから年上の人に)心の隙間を埋めてほしいのだろうか?など誤解される可能性が高いと思います。
そもそも、相手女性にはどういう気持ちなんでしょうか。
相談文を見てご本人も自分の本心が分かっていないのかなと感じました。
お礼コメント
noname#113059
実際どうしたいのか自分でも分かっていないのが現状です。
年齢は関係ないのですが、恋愛についてはいつもはっきりしないままでいることが圧倒的に多いです。

誤解されないよう、いつも以上にはっきりとしていきたいと思います。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/01/01 12:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (3/6)

40代後半の女性です。

わたしの場合は対象となります。
40代で離婚後、かなり年下のかたから好意を寄せられることが何度かあり、最初はびっくりしました。でも、人柄や考え方等、基本的な波長が合えば自然と年齢差はそれほど気にならなくなりました。
ジェネレーションギャップというか、相手と接していて「自分は彼の年齢の頃はもっと子どもだったなあ」とか「自分が今の年齢だから、許せることもあるのだなあ」と感じることはいろいろありますが、ギャップという「壁」のようなものはわたしの場合は感じません。
恋愛の基本的な部分、お互いの相性や波長・好みが合うかどうかであることは年齢差に関係ないと思いますよ。
その「好み」のところで「一回り年下は絶対嫌」がある人もいらっしゃるでしょうけれど。

質問者様は気になる女性がいらっしゃるのですね?
よい関係になれるといいですね♪
お礼コメント
noname#113059
そうですね。
もっと近い関係になれたら、何にも言うことはありません。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/01/01 12:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (123/1262)

50歳女性です。私の場合考えられないですね。仮に30歳としても、相手は18歳。。。(汗)まあ人それぞれですから一概に言えませんが、確実に自分の衰えを感じますしね。一回り上なら有りかもです。
お礼コメント
noname#113059
衰えですか。
それを乗り越えるだけの気持ちがあれば問題ないって事ですね。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/01/01 12:33
  • 回答No.1
自分の年齢にもよりますからね・・
私はまだ20歳なので、有りえません。小学生とか、中学生になってしまいますから(笑)
でも一回り上なら付き合ったこともありますし、全然OKですが・・

30超えたらそれもありなんじゃないでしょうか。
お礼コメント
noname#113059
自分の下なら、10歳ということになってしまうので一回り下はないですね。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/01/01 12:22