• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

10歳の年齢差で片思いしてます。

男性からみて、10歳年下の女性って 最初はどんな対象になるんでしょうか? (彼35歳:私25歳です) 2人でドライブしたり,食事したり、 お酒のんだりする間柄の男性に恋しています。 でも、彼が私の事を「知り合い」「女友達」 「彼女候補」「妹的存在」・・ どう思ってるんだろうって不安なんです。 一緒に買い物をしても、手を繋いだ事は無いです。 「付き合おう」と話した事がないので、 手を繋がないのは、ある意味当然かもしれませんね。 10歳の年齢差も、彼の感覚が若いのか、 私が老けているのか・・ギャップを感じる事がありません。 一緒にいる時は話が尽きないので・・多分彼も 楽しんで逢ってくれているとは思うのですが。 30代男性が身近にいる友人を総出に いろいろ気持ちをリサーチはしてるんですけど・・ 「10歳下の子が,自分に好意を持つはずが無い!」と思う男性もいたそうですし。 やっぱり10歳下の女性には異性として感じられない、 部分なんてあるでしょうか? あまり関係ないかもしれませんが、彼が仕事の話をした時に、 私はなんて言っていいかわからなくて、それを伝えたら 「10歳下の子にアドバイス受けようとは思ってないから、 聞いてくれるだけでいいの。」 と言われました。 いろんな考えを聞かせて下さい! お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数13911
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

現在26歳女です。私があなたと同じ25歳のときに当時39歳の人に片思いをしました。歳の差14歳です。あまりに似てるので答えちゃいます(笑) 私は、付き合って半年後に婚約して現在に至ります。 あなたの彼は初婚ですか?そういうのにも左右されるとは思いますが。(私の彼の場合、初婚でした。) 私の場合、彼はシャイな人な上にこの歳の差なので、「絶対に相手はこの歳の差に躊躇して手を出してくれたりはしないだろう!」と思って、自分からガンガン行きました(笑) 現に「手をつなごう」と言っても「大人をからかうんじゃない」。「好きー」と言ったらフリーズ。という感じでした。2人でご飯は行くけど手とかは一切つながないというのが半年は続いたかな。 彼があとから言ってた、その頃考えていたという言葉を抜粋します。 「真剣な気持ちはだんだん解ってきたけど、本当にこんな若い子に手を出して良いのだろうか」 「将来のある子に手を出して良いのだろうか」 「きっと若い子は飽きるの早いかも、だったら傷つきたくないな」 「心臓ドキドキ」etc. 若くてかわいい子が自分に興味を持ってくれてるのはわかってるんだけど、すぐに飽きられちゃうかもしれない怖さと、ジェネレーションギャップで恋愛のスタンスも違うかも。とか色々考えるみたいです。あなたの将来のことを考えて躊躇してくれてるのかもしれないし。 だけど、これは私の彼が言っていた言葉で、あなたの彼ではありません。なので、その人の性格とか環境とかを踏まえて考えてみてあげてください。 私の彼は長いこと一人暮らしだったので、余計に私に好き好き言われてるのが心に染みたようです。 どんなに歳の差があっても、100%無理ってことは絶対にないです。それより、同い年でも会話が成り立たない人っていますよね。そういうのよりはよっぽど可能性ありです。ただ、付き合い始める事に多少の時間や壁があるのは上で述べたことが理由でありえる思います。 でも、本当に好きなら頑張ってください!自分が本当に好きだということを伝え続けて、あとは優しく楽しく過ごさせてあげればちゃんと実ります!途中で反応が返ってこなくても疲れちゃって投げ出さないでくださいね。若い子の、そういうところを見られてますよ(笑) 最後に。私からしてみれば、10歳の差くらい大したことないです(笑)それに年上は優しくて良いですよ~♪ >「10歳下の子にアドバイス受けようとは思ってないから、聞いてくれるだけでいいの。」 素敵な人ですね~。もうしっかり心は繋がってる様に思えました!歳の差の自分を引け目に感じず頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TAX-FREEさん、はじめまして。 アドバイスありがとうございます! TAX-FREEさんの文章はテンポが良くて、 気持ちもかなり楽しくなってきました。(笑) ちなみに彼は未婚です。 結婚というものを意識してるのかさえも不明です。 ・・・ガンガンいけて羨ましいです。 私は、男の人に甘えたり、気持ちを伝えるのが苦手で、 恋愛に関しては受身だとおもいます。 TAX-FREEさんの彼のその当時の考え・・すごく参考になります。 私の片思いの彼が同じタイプでは無かったとしても 「そういう気持ちもあるんだな・・」って知れましたし。 やっと、本当に好きだと思える人に出会えました。 途中で反応が返ってこない・・・事も多々なんですけど、 何事も無いようにメール送ったりしてます。今は。 粘りが必要ですね!!(笑) 2人で逢っているときも、なんとなく彼はリラックスしてるように見えて(私は感じて) このまま、楽しく過ごしたいなぁと・・。 確かに優しさは感じますね~。 そこにまたクラクラしてるわけですが。 私の優しさもアピールしないと!! 前向きになってきました。 がんばりますね!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#17844
noname#17844

私は53才・男性です。会社で数人仲の良い女性20代後半~30代の方がいます。年齢的には、20年以上違いますが、色んな相談をし、意見を聞きますよ。自分で働いて、自活してる方全員が立派な社会人であり、相談相手になれると思っています。故に、10才の年齢差なんて無きに等しいですよ。 また、40年以上生きてると、自分の生き方が「正しい」と思いこみ、新鮮な考えに対応出来なくなります。特に若い方の意見は重要だと思います。 がんばれ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yutaraさん、はじめまして。 アドバイスありがとうございます! そうですね、確かに私も仕事社会に属してから 実年齢よりも精神年齢の関係が重要な場面が多々ありました。 彼に対して(恋愛面で)、 自分なりの刺激を与えられたらいいな!と思います。 もうちょっとキャピキャピしなくちゃかな・・・。 ************* アドバイスを下さった皆様へ ************* 質問から1日の間に、こんなにアドバイス頂けると思っていませんでした! 今回、回答を締め切るにあたって2名にのみ、 サンクスポイントを付けなくてはなりませんが、 私は、アドバイスを下さった皆様の意見には すべてすごく勇気づけられました。 本当に感謝しています。 もう、好きな相手には向かって行こうと・・。(笑) また質問した際はよろしくおねがいしますね! ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • shimya
  • ベストアンサー率31% (7/22)

はじめまして、go-go-drive さん。 私35歳。相手24歳で、付き合い進行中の者です。 まさに、ドライブしたり、食事したり、彼女が食事を作ってくれたり、 仕事帰りにお酒飲んだりしています。 みなさんが仰るとおり、年齢差なんて関係ないと思いますよ。 私の場合、彼女のことは学生の頃から知っていたので、(その頃は付き 合っていませんでしたけど)卒業論文のアドバイスをしてあげていまし たし、今では、お互いに仕事の話もします。 最近、私が忙しいので、出来ることは少しだけ仕事を手伝ってくれるこ ともあります。 普段は年齢差なんて感じませんよ。 知っている歌やアニメにギャップを感じることもありますが、それは それで結構笑えます。 35と24の10歳差なんて気にしなくて良いと思いますよ。 10歳と0歳、・・・、90歳と80歳、って歳とともに年齢差は相対的に 減っていく感じがするでしょ。 男の方が精神年齢低いこともありますしね。 もちろん根本的に相性が悪いとか、価値観が違い過ぎるとかなら考え ものですが、年齢とは別問題ですね。 一人の女性として、人としてお付き合い出来るよう頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shimyaさん、はじめまして。 アドバイスありがとうございます! 現在進行中の男性からの意見、すごく参考になりました。 私も彼と最初に出会ったのはもう5年前くらいになると・・ (shimyaさん彼女と同じく学生でした) 私が仕事を始める年齢になって、お互いの会話の内容も変わってきて、 彼に対する見方も変わってきたんです。 (「大人だなぁ」から「考え方が素敵だな」って) たくさんの方にアドバイス頂いて、 私が必要以上に年齢差を心配する事は無いんだなぁと 思えてきました! 光GENJIのローラースケートがブームの時、 彼は大学生、私は小学生だったってわかった時、 すごく可笑しかったですね。(笑) 彼とは一緒にいて楽しいし、 これからもお付き合い出来るよう、がんばります!

  • 回答No.6
noname#18633
noname#18633

初めまして,eriomと申します。 私の身の上話ではないんですが・・・。 私の両親は約8歳年が違いますよ。 あと、芸能人でも何十歳も年が離れた人達いますし。 という色々な実例があるので、 10歳下の女性には異性として感じられないなんてことは無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

eriomさん、はじめまして。 回答ありがとうございます! 私の両親も7歳違いです。 若い時はどうだったか不明ですが、定年を迎えた今、 年齢差なんて表からはわからないですね。(笑) 女性らしさも感じさせられるよう、 可愛く、これからも逢っていきたいと思います!

  • 回答No.4

こんにちは。 10歳ですか…。 なるほどなぁ…例えば 私が20歳で相手が10歳。大問題ですね。 じゃ、私が30歳で相手が20歳。親や兄弟からは少々ブーイングがあがるかもしれませんが問題はないですよね。 私は年齢と愛情は別物と思います。周りから見れば何かしらの意見は出るでしょうがちゃんとお付き合いをされるなら問題なしだと思います。逆にちゃんとした関係(友達?知人?何なの)じゃない方が周りは心配するんじゃないでしょうか? >10歳下の子が,自分に好意を持つはずが無い これは男性が10歳下の女の子が自分に興味を持たないだろう。という事ですよね? これは私も思います。「こんな、おっちゃんOut of 眼中やんなぁー」と思ってしまいますね。 >やっぱり10歳下の女性には異性として感じられない そんな事はないです。幾つでも(成人)やはり異性は異性です。ふだん、あまり異性と感じなくても相手が自分に興味を持ってくれていると分かったときから異性とはっきり意識してしまうように思います。(あくまで私はですが…) もうしばらく今のままで少しずつ「私は、あなたに興味があるわ」と伝えていけばどうでしょう? 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ikunosukeさん、はじめまして。 アドバイスありがとうございます! >私は年齢と愛情は別物と思います。 私もそう思っています。 一緒の時間を楽しく過ごせるか・・お互いのフィーリングですよね? 「10歳下の子が~」は1人の男性の意見だったのですけど、 やっぱり、そう思われる方もいらっしゃるんですね。 (ちなみに彼も以前「もうオッサンよ?」と言ってました。  「まだまだコレからです。若いです。」と返しましたが・・。) >もうしばらく今のままで少しずつ なんですけど、2人で逢い始めてから約8ヶ月くらいの現在。 アプローチ(告白とか)しようかな、と思って相談しました。 また,もう少し考えてみますね。 充分参考になりました。ありがとうございます!

  • 回答No.3
  • 3108
  • ベストアンサー率10% (7/65)

10才の年齢差でもギャップをかんじてない。 また彼も話を聞いてくれるだけでいい、という。 歳の差を必要いじょうに意識しているように感じます。年齢のことを意識的に意識せずに、背伸びせず、自然体で交際してみたら。 男にとって、10歳も若い女性はそれだけで、魅力的です。年上だからといって、むりをせず貴女の地でいったらいいとおもいます。(男)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3108さん、はじめまして。 アドバイスありがとうございます! 普段は2人とも、そんなに意識してないと思います。 (今回、相談する上で書き留めました。) 特にギクシャクしたりはしないので、 3108さんのおっしゃるとおりに 私の地(はどうなんだろう・・)で、自然体のまま 2人の時間を楽しみたいと思います!

  • 回答No.2
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)

こんにちは。 私は30半ばの女なので直接的な回答ではないのですが、参考までに。 私の友人に9歳年上の方と結婚した人が2人います。うち1人は大学4年のときに学生結婚しました。 だから男性が30歳のときですね。 まあいろいろありまして、去年離婚したんですが同じ年にまた9歳年上の方と再婚しました。 それぐらい年が離れていると、男性はとてもかわいいみたいですね。 たよりにする、というよりはかわいがる対象みたいです。 もちろん、人によると思いますが。 もう1人の友人はお互い再婚同士でしたが、やはりとても大事にしてもらっているようです。 多少のことも大目にみてくれるようですよ。 私から見たらうらやましい限りです・・・。 あなたが真剣にその方とおつきあいをしたいと思っているのなら、アプローチされてもいいと思いますけど。もちろん人によるかもしれませんけど、恋愛対象にはなりますよ。 がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

my-miさん、はじめまして。 アドバイスありがとうございます!嬉しいです。 年齢も含めて「かわいい」と思ってもらえたら 嬉しいですね。 真剣におつきあいしたいんです。 気持ちの部分でお互いを理解して繋がりたいというか・・。 「妹」的じゃない女っぽさを意識しつつ(笑) アプローチしていこうと思います!

  • 回答No.1

年の差なんて全然気にしなくて良いですよ。普通に付き合えば良いのです 私の奥さんは10歳下です。私から声をかけてそのまま何度かデートを重ね、1年後にゴールインです がんばって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Ultramanvaioさん、はじめまして。 なんとなく曇っていた気持ちが晴れてきました。 ありがとうございます! 彼は仕事も多忙なので、 デートのお誘いが最近、私からばかりなのも気になりますが(余談) 今まで通り「普通に」逢って、 2人の楽しい時間を過ごしたいと思います。 がんばります!

関連するQ&A

  • 10歳年下男性

    ちょうど5年前に海外の語学学校で10歳年下男性と知り合いました。 私は彼とあったときまだ元旦那と別居中でした。(そのあと数ヶ月で離婚)彼はそのことも知っています。 年下男性のk君とはすぐに話があい仲良くなりました。彼はいつも私に優しく接してくれ、変な話私の弟のようなパシリのような存在でした。ですが、彼が私に思いを寄せていることはわかっていました。 そのあと、私には彼氏もでき、学校も卒業してからはたまに連絡をとったり、悩みがあれば彼に相談したりという感じでした。 今回私は同棲していた彼に振られ本帰国しました。その前にkくんとご飯を食べに行ったとき、俺と結婚前提で付き合ってくれと言われました。因みに彼は今現地の大学生で来年卒業です。 今回本帰国して日本でやり直して頑張ったほうがいいと背中を押してくれたのはk君でした。 彼は本当に性格がよく私の事を思ってくれます。ただ、彼はこれからの人です。どうしても前に進めないのは、10歳下、あとは外見が全くタイプじゃないんです。私は付き合うと男性に甘える方ですし、彼と付き合うことが想像つきません。 そこで相談なんですが、10歳下でお金も今はまだなく、顔もタイプじゃない。しかし、性格は良い。凄く気が人と付き合ったことある人いますか? 宜しくお願いします。

  • 10歳年上の彼との結婚について…

    10歳年上の彼との結婚について… 私は25歳看護師、彼は35歳消防士。付き合って約1年になります。 付き合ってから、彼とは一度も結婚や今後について話をしたことがありません。 私としてはそろそろ親に紹介したり、一緒に住んだりしたいな…と考えていますが、 彼からあまりにもそのような話が出ないため、なかなか切り出せずにいます。 最近、私の周りで結婚や出産ラッシュが続いているのですが、 「〇〇ちゃん、結婚したんだって。」 などと話をふっても、「へー、そうなんだ。年頃だもんね。」と言うのみ。 彼は、20代後半の頃、婚約していた相手がいたのですが、相手の父親に反対されて、婚約破棄になっている過去があります。(消防士を辞めて婿にこいと言われ断ったため。) そのことがあって、もう結婚する気なんてないのかな…などと考えてしまいます。 私は、彼とずっと一緒にいたいし、支えあっていきたいと思っています。 私の母からは、「彼の年を考えると、早めに結婚した方がいいんじゃない?」と言われます。 彼は、仕事で泊まりが多く、私も夜勤があるためあまり会えない事もあります。 それに、仕事や趣味がまだ楽しいようにも見えます。 女性の方から、男性に結婚や今後についてどう考えてるか聞いた事がある方、いらっしゃいますか? 彼になんて言われるのか、ビクビクしてなかなか聞けない自分がいます。 男性は、女性から結婚の話を持ちかけられたら、引いてしまうのでしょうか? どのように言われたら、真剣に考えようと思えますか? 男性、女性、どんな事でもかまいません。 ご意見お待ちしています。

  • 10歳年下の女性を好きになりました。

    先日バーでタイプの女性がいたのでに声をかけました。 LINEで連絡を取り合って、クリスマスイブの晩にそこのバーで飲んでると言ったら来てくれて一緒に飲みました。 連絡は多いときは1日100回くらいのやりとりがあります。 年齢は私が35歳で相手が25歳。 これだけ年下の女性と付き合ったこともないですし、私自身が25歳の頃を考えると35歳の女性って、おばさん、というかまったく恋愛対象外でした。 年の差カップルも存在しててもおかしくはないとは思いますが、10歳も上の男性を恋愛対象と見れるものでしょうか?

  • 職場内での片思いが辛い

    職場内での片思いが辛いです。 私は男性ですが、好きな女性職員が他の男性職員と話が盛り上がっていて、その場を離れられない時、どうやって精神的に乗り越えてますか? 因みにそのお二人さんとはあまり親しくない間柄です。 いいヒントになればと質問させていただきました。 宜しくお願い申し上げます。

  • 10歳年上の彼女と結婚

    28歳♂です。彼女は10歳年上です。 付き合い始めて2年が経ちますが未だに結婚する意志が固まりません。 彼女は私のことを真剣に愛していると感じますし、私も彼女のことを本当に愛しています。10人くらいの女性と付き合ったことがありますが今の彼女ほど気が利き、フィーリングが合った女性はいません。付き合っていて本当に楽しい思い出だけです。もう二度と巡り合えないほど自分に合っている彼女だと思います。 だったら結婚・・ってなりますが問題があります。 1、やはり男のサガか、年下の若い女性(上でもプラス4歳までが許容範囲)がいいと思ってしまうので、もし結婚しても自分が浮気して離婚に発展してしまう懸念が大きくのしかかっています。 2、自分が付き合ったのはたかが10人。問題があると感じているのにそれだけの分母で決めるのは早まった決断で、今の彼女とは後戻りはできないが別れて若い子と付き合うべきか? 2年間ずっと悩んでいる問題はその2点だけなのです。 今の彼女と同じフィーリングを持った女性を出会える確率はどれだけあるのでしょう? 本当は若い子が好きなのに歳が10歳(以上)も上の彼女と結婚した男性や、逆の立場になった女性のエピソードを参考にお聞かせ頂きたいと思います。

  • 10歳も年下の女性を好きになってしまいました…。

    30歳の男性、会社員です。 3ヶ月程前に入社してきた女性社員に好意を寄せているのですが、彼女は20歳で、僕と10歳も歳が離れています…。 『十歳も歳の離れた女性を好きになるなんて、俺はロリコンか?!』と自分に言い聞かせたり、周りの男性社員に『新人の○○さん可愛いと思わない?』と聞かれても『別にぃ…10歳も歳の離れた女性なんて妹くらいにしか見れないよ…ハハハ…。』と嘘をついたりしているのですが、本当は、たまに彼女と会話をする時は、何というか、とても胸が苦しくなるんです…(絶っ対に顔や態度に出ないように冷静を装ってますが…) 最近は、彼女を意識しないように、社内でもなるべく彼女と接点を持たないように行動している自分がいます…。 ぶっちゃげた話、10も歳の離れた女性に恋をしてしまう30の男性って、やっぱりプチロリコンでしょうか…? また、20歳の女性から見て30歳の男性って恋愛対象としてはどうなのでしょうか…? またまた、その他のご意見、ご感想、アドバイス等があればよろしくお願い致します。 読みにくい乱文で本当に申し訳ありません。

  • 女性が男性に片思い。

    女性が男性に片思い。 なのに女性自身が、女友達に、片思いの男性と3人で会おうという話って。 片思いの女性からすれば、どんな考えでしょうか?

  • 10才の年の差があるご夫婦に質問です

    母に付き合っている彼と別れるようにと言われました。 その事についての相談です。 私は20代後半で、付き合っている彼は30代後半です。私の10才年上です。 彼は会社員で、収入もあります。優しくて率直で、文句の付け所がありません。 ただ、時々、意見が対立します。「自分が大学生の時は、」とか、お互い世代の違いで 理解が難しい話題の時です。 そんな時は、大体「ふーん」という相槌ひとつで会話を終わらせてしまうのですが、 ちょっと気まずい時間が流れます。 ですが、困っている事はそれくらいで、一緒にいるととても楽しいです。 まだ付き合って2ヶ月なのですが、彼もあと数年で40代に差し掛かるのが気になるらしく、 時々結婚を意識した話をします。 私も彼と結婚したいと思っています。 なので、母に将来を考えてる男性がいる旨を伝えました。 結果は最初にある通り、結婚どころか、付き合っている事が反対、との事でした。 母としては、10才も年の離れた相手と結婚することが理解できないらしく、 また一緒に生活していると、ジェネレーションギャップでお互い苦しむに違いない、 と考えているようなのです。 10才以上年の離れた結婚相手がいらっしゃる方に質問です。 結婚してから、ジェネレーションギャップでつらかった事はありましたか? 可能でしたら、その克服方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手を繋ぐ 片思い2

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? 私の告白を待っているのでしょうか? ちなみにその女の子は友達に私と行くことを相談していたみたいで、告白されるのではないかという話をしていたそうです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 私の告白を待っているのでしょうか? 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m 女性の方、男性の方、たくさんの回答お願いします!