• ベストアンサー

片想い♡

私は実習に行った企業でこの人いいな?って 思った男性が居ます 私は26歳 男性は3つ下23歳。 実習期間中のある日、男性から 私に近寄ってきてくれて話しかけてきました 昼休みにご飯を一緒に食べたり、 一緒に企業バスで隣同士座って帰ったり… その時から彼の事が頭から離れなくて… その後入社した後も仲良く、 ご飯を一緒に食べたり お話をしたり… 一緒に帰ったりしてます そのせいかなんだか胸がドキドキしたり、 キューっとなります♡ 恋しちゃったかも♡ って思うのですが、これはホントに 恋なのでしょうか? 後 脈アリなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいですね。 胸がドキドキしたり、キューっとなるのが恋の始まりです。 そして永遠に変わらない真実が有ります。 神様はか弱い彼女に対して脈が無い相手には断じて恋心を持たせないと言う事です。(いつかはわかります) 来週が楽しみですね。♡

関連するQ&A

  • 片想いをしてしまいました。

    六月中旬に入社したのですが、上司に片想いをしてしまっています。 入社前の上司との面談にて、彼氏とかいないの?と聞かれたのですが、高校、大学共に女子校だった私は男性との会話になれてお らず不思議に思っていました。 研修などもその上司に担当していただくことが多く、知らないうちに彼のことを考えるようになっていました。 日頃からフォローしていだだくことも多くその優しさに惹かれています。もちろん他の女性社員にもたくさんフォローしているようですが。。。 そしてつい先週、彼の急な移動を知り、とても焦っています。 隣に座って話しかけられたり、大丈夫?とふとした時に声をかけてくれたり、昨日も何の用事があったのか不明なのですが、わざわざ私のいるところへやってきて(私の隣には他の女性がいました。)仕事中に話しかけられました。土曜日の仕事の後はなにしてるのー?てな具合でした。 彼が飲み物を飲んでいて、私はその後ろを通って本棚へ向かい、本をとろうと思い、扉を開けた時に指を挟んでしまったのですが、彼から大丈夫?と言われました。距離も遠く、私も声を出したわけではないのに見てくれていたのかな?と思い上がっています。 これらのことから脈アリなのかどうかご判断いただけないでしょうか?そして移動に伴い、個人的にLineでメッセージを送ろうと思うのですが迷惑なのでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。

  • 片思いの相談です。

    助けてください。 19歳の男です。相手も19歳の女性です。 ネットで仲良くなった人と初めて会い、一緒にご飯を食べに行きました。その後軽く散歩するということで散歩をしていたのですが、その時に少し僕の裾を持つような感じで散歩をして、夜遅くなってしまったので家まで送ってあげることにしました。 電車では、僕の方に頭を乗っけて寝たり、 自転車を押して歩いてる時に腕を組んだりしました。 僕が頭をポンポンしましたし、抱きしめたりしました。 僕視点だと少し嬉しそうな反応をしてくれていました。 これって脈アリなのでしょうか?

  • 片思い。脈あり?脈なし?

    隣の部署の男性に片思いをしています。 脈アリ。。というか相手は私のことをどのように思ってくれているのか、私はこの人に対してどのように接すれば少しでも進展できるのかアドバイス頂ければと思います。 長くなりますがお願いします。 ・今じゃなくても会ったときでいいのでは?って思うような内容のメールがたまに来る(返事はすごく早いけど向こうからの返事がなくなって終わる感じ) ・昼休みわたしが自席に一人でいると話しかけてくる ・休憩室にゴミを捨てに行くと追いかけて?きた(これは本当に気のせいじゃないです) ・私の休みを結構把握してる(昨日休んでたでしょみたいなことをよく言われるので) ・髪切った?とかそれ新しい服?とか言われる ・ふと横を見るとたまたま通りすがりの相手と目が合って、少し離れた距離だったのでよっ!みたいな感じで手をあげられた 一部ですが私が以上が脈アリかなぁって思った言動です。 誰にでもすることで、自意識過剰や気のせいかもしれない可能性の方が高いことはわかっています。でも私がこの相手のことを好きなので何気ない言動にも全部意味を求めてしまっています 。自分で言うのもなんですが私は頼りない感じなので妹みたいに思われているのかな?と思ったりもして、でも妹みたいな存在には敬語は使わないんじゃ?とポジティブに考えてみたり…でも具体的に飲みのお誘いとかがないのでやっぱりただ職場の人って思われてるだけかなぁとか。 この相手の方とは立場が違うので仕事上関わることは一切ありませんが部署同士は関連した仕事をしているため、日に何度かは男性が私の職場に来ます。そのついでに一言二言声をかけてくれたり(かけてくれないときももちろんあります)。でもバレて噂になるのは困るし相手がどれくらい口が固いかなどわからないので私から話しかけたりそれ以上行動することをどうしても躊躇ってしまっています。 まとまりのない文章になってしまいましたがなんでもいいのでアドバイスください!

  • ばれている片思いについて

    高校生の女です。片思いの相手に友達が気持ちをバラしてしまって知られています。 同じクラスですが彼(K君)とはもともとあまり話す仲ではありませんでした。 いつもグループでいるのでグループの男子にも知られています; バレてから2ヶ月くらい話しかけてこなくなったのですが、 修学旅行の最終日に帰りのバスで、私の隣(通路を挟んだ)に座ってきました。 帰りのバス以外のバスは私が一番後ろの席で彼は一番前でした。 そして、「補助席だしていい?」と聞かれて「いいよ」というと 自分の荷物を補助席に置いて、また話しかけてきて 「○○さんも置いて良いよ!」といわれ、私は自分の荷物(お土産)をまだ見てたので 「いや、良いよ。ありがとう」というと 「いや置いて良いよ!」と、また言われて 「うん、ありがとう。でも良いや、あとで置くね、ありがとう」 「じゃあ後で別においていいから!」 という会話をしました。 そのあとも何度が話しかけてきて、空港での私の荷物もベルトコンベアから取ってくれました。 学校が始まってからも2日間連続はなしました。 ある日、友達の男子が私の話をK君にしたみたいなんですが、その友達にK君が 「○○さんって彼氏いるの?」 と聞いて友達が 「いないでしょ。」と答えると 「絶対いるって!じゃあいつからいないの?」 「それは知らない。けどいないよ。だからお前のこと好きなんじゃん」 「てか絶対オレの事好きじゃないでしょ!好きって感じしないもん!」 という話しをしたらしいのです。 K君はよくこっちをチラ見してきて、目が合ったりするのですが 私は恥ずかしくてみたりしません。あと、K君の友達に卒業した男子の先輩に用事で プライベートで会ってるのを見られたので、それを友達から聞いたのかもしれません。 春休みになるまでには告白したいのですが、脈アリですか??; あと、いつもグループでいるのですが、どうやって告白したら良いでしょうか? 悩んでます。アドバイスなど頂けると幸いです。

  • 片思い

    片思いしてる人がいます 年上です おちょくられているだけですよね… 会話で寒いと言ったら俺が暖めてあげようか(笑)、 ふざけててじーっと見つめられ、やめてください(笑)といったら、惚れちゃう?だとか、 頼み事をする時にふざけて何か持ってくるものないのかと言われたので本当にあげたら、いいですよ!え、じゃぁ、一緒に食べましょうよと言われ、帰りにバレンタイン待ってるよだとかそういうこと会うたび言われます。 前に◯◯ちゃんは(私の名字)グイグイくる人どう?と言われ、いいと思いますよ私は嬉しいですとこたえると、ぼそっとでも人によるよなぁと言ったので私ではないなと思いつつも、その会話から多くなったので少しは脈あるのかなとか思う自分とただ、からかわれてるだけだと思う自分とがいます。 はっきり言ってどうなのでしょうか… なんとも思って無いですよね… 男性の意見が聞きたいななんて思います。 このまま恋をしていても叶わないと思い諦めた方がいいのか悩んでます

  • なかなか進まない片思い。どうすれば

    今年の1月から職場で気になる男性がいます。 その男性とは部署も違い、全く話したことがなかったのですが好きな歌手が一緒とゆうことが判明し、その歌手の話などを職場でちょこちょこするようになりランチに誘ったらOKいただきランチをし、ラインをする仲になりました。それから二週間に一度の職場ランチに行くようになり一度プライベートでも会いたくてお茶でもどうですか?と聞いたらコーヒー嫌いと言われ断られてしまいました。。そこからもめげずに(笑)職場ランチに誘い、ランチに行く頻度は週1になり誘うのは毎回私なのですが、お店は毎回その男性が選んでくれるようになりました。3月ころにはプライベートランチにその男性に誘われ一緒にランチに行きました。(その男性の行きつけのお店)その後コロナの影響でお互い仕事が休みになり4月5月はランチもしていないですし会えていませんが毎日2、3通のメールのやりとりを続けています なかなか進展しないまま約半年が過ぎてしまいもやもやしています。。 そこで皆さまに相談なのですが、このケース脈なしなのでしょうか?新しい恋に進むべきでしょうか?あと1度プライベートのお誘いを断られているので誘いづらいのですがどうやってディナーなどを誘ったらよいでしょうか?あとメールのやりとりでよくスタンプだけの返信のときがあるのですがその場合は返信しないほうがいいのでしょうか? いろいろとアドバイスを頂けたらうれしいです ※ちなみにその男性は会社のお局に私といるところを見られると逃げてしまいます。。。あと飲みに行った話をすると毎回”男と行ったの?”と聞かれます。メールは作ったごはんの写真がよく送られてきて短文。頻度も一日2、3通と少なめ

  • 二人で食事は脈アリ?

    私は、25の♂で 先日、一緒に入社した年下の同期の女の子に恋をし、現在ちょいちょい仲良くなろうと アタックしています。4,5人で飲みにいけるような仲にはなれたのですが 今回、勇気をだしてメールで今度一緒にご飯を食べに行こうと言ったところ、OKしてくれました。 ここで質問なんですが 女性は二人で食事をしてくれる場合どれぐらい脈アリなんでしょうか? 私はいままでの人生で自分で食事に誘ったりとか積極的になったのははじめてなもので 正直、OKされたことで結構まいあがっています・・・・ たかが食事といわれればそれまでですが、女性からすればたいしたことないのでしょうか? あと、はじめて食事に行く際の注意点やこういうことされたら、うれしいなどあれば教えてほしいです。

  • 片思い中です・・・脈ありですか?

    大学1年生、女です。 つい最近同じ大学の子を好きになってしまいました。 彼のことはサークルを通して知っていました。 大学始まってからはそこまで仲良くはなかったんですが、二週間前、たまたま大学図書館で居合わせて、一緒に勉強していたら遅くなったのでついでにと二人でご飯を食べに行きました。 その時いろいろと話していたら好きになりました。 私は自分からはあまりメールを送ったりしないし、食事にも誘わないので、 それからはなにかと都合をつけては会おうとしていました。(私の友達が聞きたいことがある、サークルで一緒に飲もうと行っている、等) そうやって話していくうちにどんどんと好きになっていって、彼の行動一つ一つが気になるようになってきたのですが、 それが普通の行動なのか、脈ありの行動なのか、分からなくなってきました。 例えば: - お昼にたまたま会った時に、「時間あったら一緒に昼食べる?」と聞いてくる - 「彼女欲しいなー」と言ってくる。けど候補はいないらしい。 - 隣に座る機会が多い。 - 集団でいる時、よく隣で並んで歩いてくれる。 - タイプの女の子を聞いた時に、自分にちょっと当てはまる節がある。 - サークルの飲み会で前までは欠席することも会ったのに、友達との約束を他の日に延長してまで来ると言い出す。 脈ありかな??と思う行動するときもあれば、 「誰か(女の子)紹介してよー笑」みたいなこと言われたり(自分も言いましたが)。 しかも食事に行った夜、「大丈夫?送っていこうか?」と言われて、一回断ったきり、送るよと言われたことがない、 自分と女の子との武勇伝(?笑)等 もはや友達感覚なのか?と思うことが多いです。 後、一回「自分は用心深いから、別れた後のことを考えちゃう。だから別れた後面倒な子とは付き合うのとか考えちゃう。」と言われたことがあります。 彼と一緒に所属しているサークルは小さいし、飲み会もすることがあるので、私もその「面倒になってしまう女の一人」なのかと考えるとやっぱ付き合い対象外なのかなー。とも思います。 彼を友達と割り切って接するべきなのか、私ももうちょっと積極的にアピールするべきなのかわかりません。 アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。

  • 脈アリ診断

    脈アリ診断お願いします! 僕は今中学生で2年連続で同じクラスの子に片思いしてます そのこはたまに友達と一緒に僕に話しかけてくる 班で一緒の時は2人で話すけど結構笑ってくれる(僕は恥ずかしすぎてつい無口になってしまう、、) 前昼休みに本読んでたら隣の席に座って来て(友達と一緒に)僕に話してきたことがある たまに目が合う 髪があんま伸びなくて髪切った?って僕に聞いていたけど実際に切ったら何もいわない ぜひ回答の方よろしくお願いします。また、質問などがあればお願いしますm(_ _)m

  • 奥手な人への片思い

    こんにちは。22歳女です今年3月卒業大学生です。 ある男性と最近知り合いました。その男性は36歳会社経営者です。 高級マンションに住んでいて、まわりに気が使えて男前だし、 人間性も文句なしです。一緒に居て楽しいし、また会いたいと思うし、これって恋だなぁって思います。 彼は無口で硬派な感じで、女性に対してかなりの奥手です。元カノとは数ヶ月付き合っていたのに、 手も繋がずに、それこそ指一本触れずに、物足りないと言われて振られたそうです。 私が彼と居るときは私がどちらかというと積極的な方なのでよくしゃべるし、笑うし、 彼は聞き役です。彼は受け身なタイプです。 たまにアドバイスや意見を言ってくれる感じです。 ただ、彼は頭の回転も速く、しっかりしているけれど、私は電車によく乗り間違えるし、 どじばかりしてとにかくどんくさいです。見た目はしっかりしてそうとよく言われますが。 強いて言うなら、明るいことだけがとりえです。 彼の好みの女性は明るくて、食べることが好きで、 彼の友人たちと仲良くできる人らしいです。一応クリア。(笑) 最近彼とデートして飲みに行った後に、二人でタクシーに乗って先に彼の家、 その後に私が自分の家で降りる予定だったのですが、 彼が良かったらうちを見に来てと言ってくれたので、行ってみました。 彼の家に入って二人でゆっくりしていると、彼の家の話になり その自然な会話の流れで客室もあるから良かったら泊まっていってと言われたので、 「やった!」と思い、ノリで泊まりました。 彼は一度客室まで私を案内してくれたのですが、私は彼と一緒に居たかったので、 一緒に寝たいと言いました。ただ一緒にいたかったんです。 初め彼が頭をなでてくれたり、顔に触れてくれたりしたのですが それ以外はなんにもされませんでした。 私が隣にいたせいでなかなか眠りに付けなかったみ たいです。私は彼に何をしてほしいだけでもなく、擦り寄ってもみましたが無視でした。 本当に奥手だなと思いました。 ここで本題なのですが、こんなに人間よくできていて、働き者で男前な彼とどうしても付き合いたいの ですが、どうアプローチしていったらいいでしょう。ちなみに若干遠距離恋愛なのでこまってます。 私はどんくさいし、少し空気を読めないことがあるので彼には申し訳ないです。 ふさわしくないかなと。ナチュラルでギャップがあっていいと言ってくれていますが、 本当のところどう思われているのか分かりません。 緒に居る間も嫌われたかなと不安です。 彼と別れたあとに、お礼のメールをした ら、「俺も一緒にいれて楽しかったよ。隣で寝てるからドキドキした。次逢えるのはいつかなぁ。」 と返事をくれました。脈ありますかね? どうか奥手な彼を口説くためのアドバイスお願いします。