• 締切済み

好きな人が最近、私が他の男子と話してるとイライラし

好きな人が最近、私が他の男子と話してるとイライラしているような、普段あまりしない表情をして見てきました。 そして、好きな人が友達と話してるところから視界に入ると、教室に逃げていきます。そして、彼の友達はこっちを見て、何か話しています。 ↑これは好き避けですか? ちなみに私と彼は隣の席だった時に「仲いいよね」と言われていました。そして、 調理実習の時に彼を見るとこっち見ていた、美術の時間に目が合うと俯いた、階段などですれ違ったりすると、絶対目が合う、気がつくと後ろとか隣にいる  など。 ↑これは脈アリですか?   長文失礼しました > <

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.4

貴方と彼は、 お互いに「距離」を言い訳にしてしまっている関係。 隣の席だった時・・・ お互いに話し掛ける(話し合う)事が楽だった。 距離的近さ(隣)故に、 いつでも気軽に向き合い、話が出来た。 ところが、 席が離れてしまった途端、 その距離を「越える」事を怖がってしまった。 貴方「も」彼「も」ね? 本当は、 席が離れても(距離が出来ても) 話しかけたいなら話し掛けに行けばいいんだよ。 でも・・・ お互いにそれをしない(出来ない) 周りの目もあるし、 わざわざ話し掛けに行って嫌な顔をされたら? そう考えると怖くて出来ない。 それでも、 本音はまた隣の席時代のように、 もっと気軽に分かち合いたい気持ちがある。 実はそれもお互い様なんだよ。 話し掛けに行く勇気は無いけれど、 でも自分(彼)の存在は忘れないで欲しい。 気付いて欲しい、 視線に気づいてくれたら・・・ 出来れば貴方「から」話し掛けてきて欲しい。 そんな気持ちが彼にはある。 彼目線から見た最近の貴方は、 凄く分かり難い人になっている。 彼は、 以前の親しさの延長上で、 遠くから貴方に視線を向ける事がある。 確かに目は合う(貴方も気付いている) でも・・・ そこに優しさや柔らかさが見えない。 ただ目が合うだけ。 お互いに変な緊張を投げ合うだけ。 前に進まない。 そんな貴方の姿は、 以前よりは冷たい(親しみが感じられない) でも、 近場の男子とは結構柔和に話している。 その現実に彼は少し悩んでいるのかもしれない。 彼からすれば・・・ 貴方から「好き」だと思われている事。 それ自体が実は想像出来ていない。 むしろ逆だよ。 余り好かれていないような、 視線を投げても丁寧に拾って貰えない、 以前よりは距離を感じているのが率直な感想。 脈を生み出したいなら、 今でも貴方は彼を分かち合う事が好きで、 彼と分かち合う時間を楽しみにしている事。 それが見えるように、 彼にも伝わるように振る舞う必要がある。 ただ視線対視線でバチバチやっても退け合うだけ。 もし彼に対して、 好意がある事を示したいなら・・・ 視線が合った時は笑顔を添えるとか、 貴方の方から話しかける機会を設けるとか。 ちゃんと貴方の気持ちが、 彼側に優しく動いている事を示す必要がある。 今のままでは、 彼は貴方の気持ちを意訳(誤訳)してしまう。 脈どころか、 今の貴方からは優しい波長を感じない、 それを以って貴方との縁(距離)を諦めてしまうよ? それが嫌なら、 貴方も彼に向き合う事から逃げない。 彼の気持ち判定員の座に座り込まない。 話しかけて欲しいなら、 話しかけ「やすい」貴方を示す事。 彼だけに行動を求めずに、 片思いの貴方からも話し掛けていく事。 優しい双方向が成り立ってこそ、 初めてそこに脈打つ関係が生まれていくんだからね☆

sakyooooo
質問者

補足

回答ありがとうございます! 彼は他の女子から過激なアプローチを受け、その子を毛嫌いしています。そのようなことになりたくないので、アピールは控えたいんです… 視線を合わせて笑顔というのは実際どうなんでしょうか?仮に彼が私のことを好きじゃ無かったらただ気持ち悪いだけじゃないんでしょうか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

あなたが好きで、チラチラじっくり見るので、特別な反応をたくさんやってるように見えるだけですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

何かしらの意味でかなり意識しているのは間違いないんでしょうね。 多分好きなんでしょうけどわかりません。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

何だか微笑ましいですね。 ただ、脈アリかどうか、と言われるとビミョーです。もしかしたら自意識過剰なのかも知れませんから。

関連するQ&A

  • 嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました…

    嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました… 明日、学校の家庭科で調理実習があります。 でもその調理実習の班が嫌い(というか苦手?)な男子と一緒になってしまいました。 私と、もう一人の女子は仲良しでいつもお話をしているのですが、 私と、もう一人の女子も同じ班の男子の事が苦手です。 ひとりの男子(A)は昔同じ生活班に1度なったきりで、会話もしていません。 今同じ班の女子以外の女の子とは話さない印象です。 もうひとりの男子(B)は、1回調理実習の班が一緒になったことがあるのですが、その時もあまり話をしませんでした。 私の友人で男女からも好かれている女子がいるのですが、その子はBと仲が良いです。 私もその友人と一緒にいれば、Bの事は気にせずにいられますが、別の班なので憂鬱です。 教室内を歩く時も私を避けている気がするし、 この調理実習の班が一緒になったと分かったときも「えー最悪」と大声で文句を言っていました 私だって嫌だよ、という気分です。 しかも男子二人の間も微妙という感じで、多分最後の調理実習なのに最悪です。 でも調理実習だから、話しかけなきゃ進まないですし。 どうすれば、良いと思いますか?

  • 男子の脈アリの行動たくさん教えてください!

    中学生です! 男子の脈アリの行動をたくさん教えていただきたいです!! 1つだけでもいいので 知ってるのがあったらかいてください・ω・ あと、もう1つ質問なんですが、 他のサイトに ☆好きな人が他の男子としゃべっていると、ずっとそれを見ている、入ってこない ってゆうのがあったんですけどこれって脈アリなんですかね? たくさん教えてください>< お願いします^ω^

  • 中学生男子の心境

    私の好きな人に「好きな人おるー?」って聞かれて、それでいるよ!って言ってそこからそれ系の話をしてたんですよね そしたら流れ的に私が「私モテたことないからそんなこと気にしなくてもいいと思うよ」的なことを言ったら「モテたことない!?男子たち見る目ないなー」って言われたんですけど、脈アリですか…? 脈アリじゃないのなら、好きになってもらえる方法教えてください! 中一女子です!

  • 男子についてです(>_<)

    男子についてです(>_<) 私にもっと目だった方がいいんじゃないとか(いわく、同じ授業をとっていたのを知らなかったから)、忘れ物したとき誰かに借りようと思ったら、貸してくれたりしたのですが、これって脈アリですか?それとも、単に友達になりたいからですか?ちなみに、席は前後で、私が後ろの方です。 どなたかご回答よろしくお願い致します!

  • イライラやスネたり泣いてしまうことが多くなった。

    最近題名通り、ちょっとしたことでイライラやスネたり泣いたりしてしまいます。 すぐイライラして、大好きな友達のことまで嫌いになりそうです。 人の表情で、諦めてしまいスネてしまいます。 人と比べて泣いてしまいます。 前まではそんなことなかったのになぜ急にこんなふうになってしまったのでしょうか? しょうもない質問ですいません。

  • 高校生男子の気持ち

    高校生男子に質問です。 私は高1女子なんですが、好きな人は部活が同じの2年です。 こういう場合、男子というものは脈アリの時どういう態度を示しますか?? また、他のこにはしないんですが、私にはちょっとした意地悪や、目があったらニヤッて笑ってきたり、してきますが、どういう気持ちなんですか??

  • 最近いらいらして、悩んでます

    今年大学を受験する者です。携帯から去ると決めたのですが、悩んで勉強に集中出来ないくらいなら、と相談することにしました。 受験の焦りと言うこともあり、最近いらいらすることが多くなりました。友達Aとの話です。私はよくいじられるタイプで、周りの人と同じく対等に扱われません。昔はそれでもまぁ自分なりに上手くやっていけたのですが、最近はそれに対していらいらするようになり、それならばとそういう人とは距離を置くことに決めました。Aもその一人で、私は避けるのではなく、あまり話しかけなくなりました。同じことかもしれませんが、私にとっては避けると話しかけないというのは大きな違いです。私から話しかけない限り、向こうも話しかけないので私はあまり気にしていなく、私は心に余裕が出来たらまた話そうと思ってたのですが、どうやら向こうは結構気にしてる(?)らしいというのをある友達からききました。挙げ句、ただ気付いていなかっただけのことを、私が意図的に避けてると思っているらしいのです。私の行動が彼女にそこまで考えさせてるとは、かなり責任を感じます。本人は気にしてないといっているらしいのですが…それに、私はかなりアップダウンの激しい人間で、仲良くしてたと思ったらすぐどこかにいく奔放な人と思われてるようです(弁明しますと、同じ人と仲良くなりすぎると、相手の嫌なとこしか見えず、それが嫌で距離を置いてます)。彼女に嫌われてないか心配です。私は彼女のことが好きですが、今は距離を置きたい程度の心情なので… 今後どうするべきか悩みます。これから何事もなかったかのようにまた話しかけるには余裕がなく、かといって彼女が気にしすぎていたらこんな時期だし心配です。気にするなと言われても無理かもしれませんが…と、色々考えて自己嫌悪に陥ります。どうするべきでしょうか。 また、今一応一緒のグループで食べてるのですが、私が食べる席の持ち主である男子(上手く言えずすみません)が、かなりうるさいんです、かなり遠まわしにどけと言ってきます、しかも他の男子にも、〇〇さんが退いてくれない、なら席座るなとか書いたら?とか言ってたかもしれません(私の想像ですが…)。それが毎回なのでさすがにいらいらして、その時間に勉強も兼ねて自分の席で食べようと思ってるのですが、Aが勘違いして、私がAを避けるために~とか考えてたら困ります。しょうもないことかもしれませんが、悩んでます、よろしくお願いします。

  • 彼女のいる人を好きになりました.同級生です。

    高1女子です。彼女のいる人を好きになりました。 昨年12月下旬頃から、彼から話しかけてくれるようになりました。今までずっと同じバスで登下校して、しかも同じクラスだったのですが、ほぼ話したことありませんでした。 それからバスや教室でも彼と話すようになり、彼のことが徐々に好きになりました。 自分も寒いのにカイロをくれたり、調理実習では高いところにあった食器をとってくれたりと、本当に優しい彼にどんどん惹かれていきました。彼の中学の同級生にたまたまバスで会った時には私を彼女として紹介してくれました。 周りの友達から脈アリなんじゃない?と言われて、私も本気にしていました。 そんな感じで1月下旬になり、私は奥手なのでやっとアドレスを聞く勇気が出てきました。 明日アドレスを聞こうと思った前夜に、友達から彼に彼女が出来たと聞かされました。 中学の時に付き合っていた人とヨリを戻したらしいんです。(3回目)しかも付き合い始めた理由が、その彼女の周りの友達が彼氏ができて、自分だけいないので寂しくなって。という理由らしいんです。彼も、結構モテる人なのに今自分に彼女がいないのはおかしい、という理由らしいんです。 私は彼に彼女が出来たということもショックでしたが、そんな理由で付き合い始めたことがとても悲しかったです。 理由がどうであれ、彼女のいる人と以前の様に仲良くしてはいけない、と思い少し距離をおきました。そうすれば彼を好きになるのもなくなるかと思ったんです。 しかし、3月に入ってまた彼と少し仲良くなり、やっぱり彼が好きなんだと実感しました。 私の友達で恋に消極的な子がいます。その子が勇気をだして好きだった先輩に告白しました。私はその子に勇気をもらって、私は、彼のアドレスを昨日聞いて、メールをしました。 彼女には悪いと思ったのですが、好きっていう気持ちを抑えきれなかったのです。 私のした行動は、やっぱりいけないことだったのでしょうか。 そして私はこれからどう、彼に接するべきですか? 乱文ですみません。ご回答宜しくお願いします。

  • この男子は何がしたいのでしょう。

    高校生三年生の質問です。 朝の登校中、駅から学校に向かう時の道で隣のクラスの男子が友達と前を歩いていたんで、早歩きで抜かそうとしました。 すると、一緒に途中までついてきたんです。 ちょっと気持ち悪いんですけどなんでですか。 最近視線も感じることがあってのことでびっくりして。。。 ついてきたっていうのは、後ろにとかではなく、真横に並んで早歩きしながらついてきて。。。 すぐについてくるのはやめて、後ろでクスッと友達と笑った後、大きな声?で実習だるい~とか言っていて。恐怖でして。。、

  • 苛々させてしまう可能性はありますか?今さら不安です

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私は海外に住んでいる女子です。 自分が通う学校の紹介動画がYouTubeに載ったので, 日本にいる彼に見て欲しい!と思い,日本時間で昨日の朝メールで伝えました。 初めは「海外での私のことを少しでも知って欲しい」という嬉しい気持ちだったのですが,伝え終えた今不安です。 私は4:36と4:54の2シーンに映っているのですが,ご覧になってくださればお分かりになるように,私の周りは男子です。 私の学校は一学年一クラスで大変少人数のため,男女関係なく皆友達のように接しています。 ですので私の周りにいる男子もただの友達なのですが,よりによって私の隣が同じ人種のアジア人男子なので,日本の彼に変な誤解をされないか不安です。 彼の立場になってこの映像を見てみると,気がかりです。。 外国では男女のスキンシップは日常茶飯事なので気にならないのですが,日本の学生は男女関係がはっきりしているような気がするので,日本育ちの彼から見たらどう思われるか不安です。 以前彼が嫉妬している姿を見たことありますが,彼は言葉より表情で表すので,遠距離なので彼の表情が分かりません。。そして厳密に申しますと,日本の彼とはまだ友達以上恋人未満の関係ですので,彼の方からメールで「隣の男子と仲いいの?」など嫉妬しているのを感じさせるようなことは言ってこないと思います。。 彼が私なんかを相手に不安になったり苛々したりすることはないでしょうが,少し不安です。 まだ返信が来てないのも気がかりです。 申し訳ない例えですが,もしも皆様が私の彼でしたらこのシーンを見てどう思いますか? お願いいたします。