• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:奥手な人への片思い)

奥手な人への片思い

このQ&Aのポイント
  • 奥手な人への片思いに悩む22歳女性の相談
  • 彼とのデートで驚きの展開があり、彼の好意に気づく
  • 奥手な彼を口説くためのアプローチ方法についてのアドバイスを求める

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20の男子学生です。 次に会うようなことを仄めかしてるので、確実に脈はあると思いますよ。 直接言えないから、遠回りに聞いてる感じが分かります。 質問を見ていて、隣に寝てて手を出さないなんて、本当にお堅い人だなー。と。 てか家に入れといて、そんな気が無かったワケがないと思います。 あくまで私が彼の立場だったら。って話ですが、 まず、年の差が気になります。 相手は22歳で自分は36歳。 世間体からすれば、若い娘に手を出す中年といった、色ものみたいにみられないかと少し不安です。 それに年の差が14もあるので、自分は恋愛対象として見られてないと普通に思います。 (まあ、本当のところは、14も年上な自分に自信が持てないだけかもしれません。同年代でルックスの良い人はたくさん居ますし。) それに、もし自分が手を出して、そういう気持ちが無かったとしたら、性犯罪として裁かれるかもしれません。 だから自然と奥手になってしまうし、36の自分が今更。と諦める可能性が高いです。 過去の女性問題もあるかもしれませんね。 ツラい経験があればあるほど、消極的になります。 そんなことを考えてしまいます。あくまで私の客観的分析ですが・・・ だとしたら、積極的にいく。か、入念的に行動する。のが一番かと思います。 積極的な方法としては、それこそさっさと告白して区切りを付ける。 前回のように家に行ったときに、自分から性的なことをしてみる。 くらいでしょうか? 女性と違って男性は、嫌いじゃない人が好きでいてくれるのは素直に嬉しいし、 簡単に愛せます(悪い意味じゃなくて、恋に落ちる感じ)。 なので嫌いじゃない限り、険悪な関係とかにはならないハズです。 ただ体裁でしょうか?そうならなかった時の恥は伴います。 でも恋愛って、そういうの無しには上手くいかないとは思います。 添い寝してくれた時に、ただ抱きつくだけでも効果的じゃないでしょうか? 「抱いて欲しい」とか言われたら、野獣のようになってしまうと思います。 お酒の力を借りるのも手ですね。全部酒の所為に出来ますから(笑) それで入念にいく方ですが、 なるべく会う回数を増やす。彼といる時間を増やす。彼と行動する時間を増やす。 このくらいです。 彼の家で普通にご飯を作るようなのが理想です。 男性は器用じゃないですから、自分を好きな女性がいて、他に好きな女性を作ろう。なんてことはほぼ無理。 考えれば考えるほど、意識すれば意識するほど好きになるのは女性も男性も同じで、嫌いじゃない限り、自然に好きになります。 だから彼に、質問者さまのことを意識する時間をより多く作れば良いのです。 そのうち外で飲みはほとんど無くなり、家で飲み会。 普通に夕食作って、食器洗い。 「じゃあ、もう遅いから帰るね。」と言ったら、「いいよ。明日は休みなんだから泊まってけよ。」と・・・ 別に特別なことをするワケでもなく、彼にとって身近な女性になれば良いだけです。 前者は早く結論を出せますが、彼の気持ちが分からない以上、それなりにリスクが伴います。 後者は良い結果を望める可能性が高いですが、時間が掛って、心労となります。 参考までに、

chromatise
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性目線で書いてくださり、 かなり参考になりました。 添い寝してくれた時に少し腕にくっつく程度のことはしてみたのですが、 彼はかちんこちんに緊張していたみたいです。 体の感じで分かりました。 相当奥手なので、私からエッチなことをするのはかなり 引かれる可能性があるので、なかなかできません。 あと、彼は飲食店を経営しているので、料理を作ってあげるのも気が 引けるし、なんせ彼の家は生活感が全くなく、まるでモデルルームのように デザイン性が高くておしゃれな家だったんです。 そんな部屋で料理をバリバリ作ることももっと関係が深くなってからじゃないと 無理な気がするし。簡単に飲むくらいはできると思いますが。。。 私が大雑把で、かれが結構几帳面なので、汚したらいけないしとか 思って。。。 アドバイスを参考にしながら、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

貴女は、彼に「何かをされたい」のでしょうか?それなら、貴女から迫り、行動をおこすのが、一番早い手段でしょう。 快楽を与えられれば、少なくとも一時期は離れがたくなると思います。その間に口説けば、それ以上の関係にもなれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127532
noname#127532
回答No.4

とっても素敵な男性ですね★近くにそんな方がいて羨ましいデス!!! ただ、私は性格が悪いのか、ひねくれているのか、そんな完璧な男性に彼女がいないなんて…何か裏があるのか、恋人に求める理想がものすごく高いのか…なんて少し疑ってしまいそうです…すみません… 私の性格の悪さは置いといて(笑)そんな奥手な彼の家に連れていってもらい、一晩を過ごしたのなら(何もなくても)か~な~り~の!!脈アリだと思います!! (もしくは、歳の差もありますし、女性としてというよりも、妹的な感覚があり何もできなかったのか…) だから、なおさら、質問者さんは、余り積極的にいかずに、しばらくは彼からのアプローチを待った方がいいのではないでしょうか… 知り合って、まだそんなに時間も経ってないのでしたら余計に… 奥手な彼に、初めから余り積極的にいっちゃうとヒかれそうで怖いです 遠距離というのが、気になるのですが、迷惑にならない程度にマメに連絡を取り合い、会える時にはたくさんお話しして距離を縮めていく… そんなスローな恋愛も素敵だと思います 彼さんも、次に会えるのを楽しみにされているようですし、頑張って下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 奥手なのか、何かあるのか、とにかく不思議な方ですね。 会社経営をしているということで、 お金はあるけど時間はないんでしょう。 なので、交通費を出してもらうっていうのはどうでしょう? 「会いたいけど今月はお金が無くて行けないの・・・」みたいなメールで。 遠距離の問題も解決され、彼もあなたに会いたいことがわかります。 あとは一緒にいる時間を積み重ねるしかないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様がよくしゃべり、彼はその話を笑いながら聞く。 質問者様がどじをするのを、彼が微笑ましく見守る。 質問文を読んでいてステキな組み合わせだな~と思いました。 脈は充分あると思います! 強引な手ですが、もしまた彼の家に泊まる機会があったら質問者様から彼を襲ってしまうという手もあります。。笑 私の彼は元カノに襲われて付き合うことになったそうです。。ちなみに私は彼を襲ったりはしませんでしたが。。。 話がそれました。 質問文を読む限りかなり硬派な方だと思うので、質問者様から積極的に行っても遊びの関係になることはないと思います。 ただ、彼のペースに合わせて焦らずにじっくり関係を育てていくのもいいと思いますよ! 彼のことが好きだよーという気持ちは積極的にアピールしつつ、彼と楽しい時間を過ごしていってくださいね(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふさわしくない?

    こんにちは。22歳女です今年3月卒業大学生です。 ある男性と最近知り合いました。彼は36歳会社経営者です。高級マンションに住んでいて、まわりに気が使えて男前だし、人間性も文句なしです。一緒に居て楽しいし、また会いたいと思うし、これって恋だなぁって思います。 彼は無口で硬派な感じで、女性に対してかなりの奥手です。元カノとは数ヶ月付き合っていたのに、手も繋がずに、それこそ指一本触れずに、物足りないと言われて振られたそうです。 私が彼と居るときは私がどちらかというと積極的な方なのでよくしゃべるし、笑うし、彼は聞き役です。彼は受け身なタイプです。たまにアドバイスや意見を言ってくれる感じです。 ただ、彼は頭の回転も速く、しっかりしているけれど、私は電車によく乗り間違えるし、どじばかりしてとにかくどんくさいです。見た目はしっかりしてそうとよく言われますが。強いて言うなら、明るいことだけがとりえです。 彼の好みの女性は明るくて、食べることが好きで、彼の友人たちと仲良くできる人らしいです。一応クリア。(笑) 最近彼とデートして飲みに行った後に、二人でタクシーに乗って先に彼の家、その後に私が自分の家で降りる予定だったのですが、彼が良かったらうちを見に来てと言ってくれたので、行ってみました。彼の家に入って二人でゆっくりしていると、彼の家の話になり、その自然な会話の流れで客室もあるから良かったら泊まっていってと言われたので、「やった!」と思い、ノリで泊まりました。 彼は一度客室まで私を案内してくれたのですが、私は彼と一緒に居たかったので、一緒に寝たいと言いました。ただ一緒にいたかったんです。初め彼が頭をなでてくれたり、顔に触れてくれたりしたのですがそれ以外はなんにもされませんでした。私が隣にいたせいでなかなか眠りに付けなかったみたいです。私は彼に何をしてほしいだけでもなく、擦り寄ってもみましたが無視でした。 本当に奥手だなと思いました。 ここで本題なのですが、こんなに人間よくできていて、働き者で男前な彼とどうしても付き合いたいのですが、どうアプローチしていったらいいでしょう。ちなみに若干遠距離恋愛なのでこまってます。 私はどんくさいし、少し空気を読めないことがあるので彼には申し訳ないです。ふさわしくないかなと。ナチュラルでギャップがあっていいと言ってくれていますが、本当のところどう思われているのか分かりません。一緒に居る間も嫌われたかなと不安です。 彼と別れたあとに、お礼のメールをしたら、「俺も一緒にいれて楽しかったよ。隣で寝てるからドキドキした。次逢えるのはいつかなぁ。」と返事をくれました。 脈ありますかね? どうかアドバイスお願いします。

  • 奥手でシャイな人を好きになりました

    奥手でシャイな同僚男性を好きになりました。 私27歳(A)、彼30歳です。 私は今年から入った新入社員で、彼は教育係みたいなポジションで面倒を見てくれています。 職場は非常に仲が良く、みんなで遊びに行ったりすることもしばしばです。 職場での彼のポジションはいわゆる「いじられキャラ、もてないキャラ、(女の同僚曰く)世界に二人きりでも子孫を残したくないキャラ」らしいです。 そして、どうやら彼は彼女いない歴=年齢らしいのです。 私は全くそのことについて気にしないのですが、今まで彼女がいたことがないせいか?、こちらからアピールしてもまったくと言っていいほどスルーです。 また、彼はたびたび私をからかったりします。(ドジをしたことをいつまでもからかったり、冗談を真に受けたら笑ったり・・・など) このまえ複数でごはんに行ったとき、手相の話になり、私が彼に「手見せて」というと、ものすごく恥ずかしそうにしてうつむいてしまい手を見せてくれませんでした。周りから「なんで?!」と突っ込みをうけて、私が彼の隣に行ってむりやり手を握って手相を見ました。笑 その時に、私が彼のことをちらっと見たら「上目使いしても無駄や!」とか意味不明なことを言っていましたが。。。 彼は確実に私の好意には気づいていると思います。 二人きりの時は、いじわるはあまり言わず、荷物を持ってくれたり歩く速度を遅くしてくれたりとても優しいです。 ほかの人がいると、いじわるだし、この前は「俺は職場恋愛はないわ」とか豪語してました。ちょっとショックでした。 彼の一番仲の良い同僚に相談すると、「あれは照れ隠し。Aさんみたいな美人(なぜか職場ではありがたいことに美人枠らしいです)がこんな俺なんかに本気なわけがない、どうせ騙されてネタにされてるだけだとか考えていると思う。傷つくのがこわいんやろ」と言っていました。彼も、みんなの前で「俺今持ち上げられるだけ上げられてあとは崖から突き落とされるだけですねー」って笑いを誘っていました。 見かねた上司が今度デートするようにと彼に言ってくれて、半ば強制的にデートすることになりました。 そのことについて彼に、「迷惑だったら、いいですからね、すみません」というと、「別に嫌じゃないよ」とは言ってくれました。 この前、私が酔いつぶれたときも、抱き支えてくれて手を握って、「ゆっくりゆっくり、大丈夫大丈夫」と髪をなでたりしてくれていました。 嫌われてはいないと思うのですが、今までの恋愛では受け身だったし男の人は好きな人には何かしらアプローチすると思っていたので、私からこのままどんどん押してしまっていいのか怖いです。 彼の仲の良い同僚には、今度のデートで手をつなげとも言われています(そうでもしないと彼からは何もしてこないと)。 客観的に見て、彼の心理は今どのような感じなんでしょうか。脈はありますか。 また、ぐいぐい行ってしまって大丈夫なんでしょうか。 我こそは奥手な男性だ、彼と自分は似ている、という方の意見も聞きたいです。 同じように奥手な男性に恋をして成就まで持って行った女性の意見も聞きたいです。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 奥手タイプの片思い

    趣味のグループで一緒の方に好意を持つようになりました。相手の男性は40歳(バツイチ、再婚済の元奥様にお子さん1人)で、私は恋愛経験ほぼゼロの奥手な32歳です。 はじめは何も意識しておらず、仲間から「良い人だと思うよ」とすすめられても、周りに期待されている雰囲気がすごく苦手で、むしろ彼を避けていました。同時期、彼も仲間から私をすすめられていたようですが、お互い会釈をする程度で会話も殆どありませんでした。 何も発展なく、知り合ってから1年過ぎた頃、彼の人柄を知るにつれ、気づいたら好意を持つようになっていました。奥手ながら、少しでも距離が縮まればと思い、彼の専門分野に関する相談で電話をかけたり、お世話になった際に手作りのお菓子を渡してみました。相談したときはとても親身になってくださり、お菓子は2人きりになったタイミングで(←考え過ぎかもしれませんが ^ ^;)、細かな感想も添えて美味しかったと言ってくださいました。特別な感情はないだろうと自分に言い聞かせつつも、心臓が飛び出そうになりながら渡したお菓子だったので、平静を装いつつも嬉しくてたまりませんでした(T_T) 私なりに頑張ってみたものの、食事やデートに誘うほどの勇気はなく、かと言って向こうからのアクションがあるハズもなく、諦めようかと思っていたところ、今まで「苗字+さん」で呼ばれていたのが、「名前+さん」で呼ばれるようになりました。仲間のほとんどから名前で呼ばれているので、彼だけが特別な訳ではないのですが、急に呼び方が変わって思わずドキっとしてしまいました。いい歳して、こんな事くらいでドキドキして、大げさで恥ずかしいのですが、諦めずにもう少し頑張ろうかという気になってきました。でも、なにせ奥手なものでこれ以上どうすることもできずモヤモヤとしています。 長々と書いてしまいましたが、質問は次の3点です。 1.このような状況で脈ありだと思うのは図々しいでしょうか? 2.女友達からは、「バツイチで真面目な人が歳の離れた未婚の女性にアプローチするのは100%無いだろうから、もっと頑張れ!」と言われます…。やはりこういう状況だと、女性から頑張らないと進まないでしょうか? 3.離婚経験のある真面目タイプの男性は、未婚の女性からアプローチされて困ってしまうことはないでしょうか? 質問内容以外にも、色んなご意見を頂けると嬉しいです。男性に相談した事がないので男性のご意見が聞けると、特にありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 奥手な男性が部屋に来ます

    時々食事に行く程度の男友達に鍋料理の話をしたら、日程まで決められて鍋を二人ですることになりました。お酒も一緒に飲む予定で話が進んでいます。相手は実家なので、鍋は当然私の家でやるらしいのですが、かなり奥手な男性で女性経験も少ない人です。こういった場合、相手の男性は「友達の家で鍋をする」ぐらいの考えで企画していると考えていいのでしょうか?それとも、男性にはなにか期待しているものがあると考えておくべきでしょうか?

  • 奥手?硬派な男性のアプローチ方法とは

    はじめまして。 わたしは今年27歳になる女性です。 好きな人がいるのですが、どうアプローチしていいのか悩んでいます。 彼はわたしの友達の彼氏の友人で、年は一つ上。1年前に知り合いました。 3ヶ月前にメールアドレスを交換して、やっと2人で出かけるようになったのです。 彼はなんとも硬派な人で、女性もあまり得意ではないみたいなんです…。彼女も3年くらいいないみたい。 仕事もがんばっていて、趣味も多い。彼女なんていらなそうです。メールもいつも私から。誘うのも私から。 いつも応じてくれてはいるから、嫌には思っていないのかな、と感じてます。 ただ、いつまでもこのままじゃメル友&ご飯友達。 彼は私からの好意に気付いてないのかもしれません。 奥手な人、硬派な男性に効くアプローチ方法ってなんでしょう? あんまり押しすぎても男性は引いちゃいますよね…。 今度またご飯にいく約束をしたので、何かアピールしたいし、彼の気持ちも多少知りたいのですが、何かいい方法ありませんでしょうか? 長文失礼しました。

  • アドバイス頂けたら嬉しいです。奥手な男性に片思中です。

    こんにちは。 私は20代前半女性です。 6歳年上の男性の友人に片思いしています。 彼は女性と交際経験が無く、かなりシャイです。 女性からアプローチされてもすぐ逃げてしまうような人なので、私もかなり慎重にアプローチしています。 連絡は電話で週に1~2回電話して、隙あらば部屋に上がりこんでお茶したりする程度の関係です。 地道に連絡を取っている成果か、偶に彼から電話(用がある時のみ)も来るようになったり、男友達と接する時みたいに話してくれるようになったり(それは喜んで良いのか・・・)と仲良くなって来てはいます。 二人きりで遊んだり飲みに行く誘いは、殆ど私からなのですが、運良く今のところ断られずに済んでいます。 彼の仕事外の時間を見計らい、勘で今いけるだろうって時にいきなり電話して遊ぼうと誘うと、断れない性格なのかOKしてくれます。 でも、最近はもう少しデートっぽい事に誘ってみたいんです。 一緒に映画見たりお散歩したりしたいです。 でも、本当に奥手でボディタッチをしようものならショック死するんじゃないかって程です。 過去、彼にアプローチをした女性達と彼は向き合う事も無くすぐさま逃げ出しています。 本人曰く、どうしたらいいか分からないらしいです。 彼は性別関係なく、あまり自分の意見を人に言いませんが、私に対しては結構言いたい事もズバズバ言うし、すぐ説教してきます。 女性とは目も合わせられないようなタイプなのに、私の目をしっかり見て話します。 人間としては良く扱ってもらっていますが、なんだかあまり恋愛対象として意識されていない感じです。 やはりここは、一歩踏み出したアプローチなり告白なりしなければ何も変わらないのかもしれませんが、逃げられるのが怖くて躊躇してしまいます。 自分でも書いていて本当に情けなくなるような内容ですが、周りの友人にも話せなくて頭の中で煮詰まってしまいます。 どうかこんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 奥手な男性との飲み

    奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

  • 超奥手な彼女との付き合い方

    最近付き合い始めた彼女がいるんですけど、この彼女が超奥手なんです…。 並んで歩くのもなかなか恥ずかしいみたいで、試しに手を繋いでみてもすぐ「もうダメ…(笑)」と言ってすぐ手を離されるぐらいです。 今度アウトレットモールへ一緒に買い物行く(初めての1日デート)のですが、LINEで「初めての1日デートだからきちんとエスコートしたい!」と送ったら「嬉しいけど、いつも通りで十分だよー(笑)」と返ってきました。 彼女がこう言ってくるって事は、手を繋いでデートするにはまだ早いって事ですよね? 今までは男慣れした女性ばかりだったので付き合い始めすぐからガッツリ手を繋いでましたが、男性慣れしてない奥手な女性ってのはこんなものなのでしょうか? こう言われたからと言って、嫌われてる訳じゃないなら問題ないのですが…。

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 奥手な女性へ 「あなたが好き」という仕草は?

    一般的に、好きな異性には・・・ ・たくさんおしゃべりする ・笑顔をふりまく ・メールを頻繁に交換する などがあります。たしかに、理にかなっています。 しかし、わたしたちは人間です。思いがけないこともします。 私なんか、男ですけど、かなり奥手な性格でして、好きになった人にも全然「好きですよアピール」ができませんでした。今もそうです。 そこで、奥手な女性にお聞きします。 あなたに好きな人がいるとして、どういう行為をとりますか? 奥手な方だと、目立つようなことはできないでしょうが、好きでもない人と好きな人とでは少しは差異はあるでしょうから。 私の場合、目立ったことはできませんでしたが、好きな異性のことはよく見つめていましたし・・目線を向けられるとそらしていましたが・・・。隣とか真後ろではないにせよ、近くの席に座ったりとか・・・。していたものです