• 締切済み

奥手な男性が部屋に来ます

時々食事に行く程度の男友達に鍋料理の話をしたら、日程まで決められて鍋を二人ですることになりました。お酒も一緒に飲む予定で話が進んでいます。相手は実家なので、鍋は当然私の家でやるらしいのですが、かなり奥手な男性で女性経験も少ない人です。こういった場合、相手の男性は「友達の家で鍋をする」ぐらいの考えで企画していると考えていいのでしょうか?それとも、男性にはなにか期待しているものがあると考えておくべきでしょうか?

みんなの回答

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.5

女性の一人暮らしの部屋に躊躇なくおじゃま出来る時点で、本当にオクテかな?と思っちゃいました。 個室には強い人だったりして(笑)

回答No.4

他の方と同じ意見ですが、オクテだから、何もしないなんてのは、勘違いです。 オクテだから、2人きりの状態になかなか持ち込めないだけ。その状況なら、当然、期待してると思いますよ。 なお、オクテなら、2人きりになるというハードルをクリアしても、手を出すというハードルがあるので、雰囲気次第でしょうね。あっ、お酒で酔った勢いを利用するのか。。。簡単に手を出してきたら、オクテじゃないですね(笑)。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

奥手というけど、本当は勇気がないだけ。 もう少し説明すると奥手とは奥の手があるんです。隠しているんです。 男女関係に、無関心なわけではない。 期待しているかどうか、こちらから仕掛けてみては? こういう人間、一度堰(抑え)が切れると猪突猛進になります。 貴方こそ、期待しているんでは。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>それとも、男性にはなにか期待しているものがあると考えておくべきでしょうか? 当然考えておくべきです。 歌にもなっているように相手のあなたへの思い次第で、 「男は狼」になります。 奥手だと空気を読めない可能性はあるのです。

回答No.1

年も雰囲気もわからないのでごくごく一般的な意見で言うとかなり期待している訳ではないにせよ、ひょっとしたら的な感じで期待はしていると思います。

関連するQ&A

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 奥手な男性

    奥手な男性って、40歳になっても奥手なままなんですか? とある男性の話です。 現在40代半ばで、青春時代を勉強勉強勉強で過ごしてきた人です。 同性とは普通に目を見て話しますが、女性とは不自然なほど目を合わせません。 話してる相手の女性が違う方を見ていれば顔を見ているのですが、視線を男性の方へやると、プイッとそらします。 女性と話すのが苦手なのか、恥ずかしいのか、嫌いなのか… 過ごしてきた環境なんでしょうか?

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。 よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。

  • すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。

    付き合って半年の恋人がいます。 すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。 手もなかなか繋いでくれないし、まだキスだってろくにしてません。 男友達に相談したのですが、その男性から、アドバイスを受けました。 彼氏を家に呼んで、来たところで俺と一緒にいる所を見せ付ける。 手を繋いでるところ。 嫉妬されたらお前の事本当に好きなんだろうし、怒りもしなかったらお前のことは本気じゃない。そしたら、そんな奴やめて俺と付き合ってくれ。 と言われました。 冗談、と思いましたが、正直彼氏の事も相談した彼の事もよくわかりません。 直接なんでキスしてくれないの?なんて聞けないし、やっぱり、ちょっとカワイソウですが、男友達を家に呼ぶべきでしょうか?

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • 奥手な男性について

    今気になる人がいます。大学3年の女です。その男性は同い年です。以下Aとします。 Aは奥手で女子が苦手だそうで女子と話したところを見たことがありません。高校でも女の知り合いは少なく彼女がいなかったそうです。 話したことはなかったのですがずっとかっこいいと思っていて、でも接点が全くなくいつも話しかけられずに終わっていました。ある日私の友達(男)がAと仲が良いということを知りいろいろ話を聞いて話しかけてみようと思いました。初めて話しかけたときに友達になってください!と言ったらいいですよって言ってくれたのですが、そのあと学校で会っても挨拶はお互い出来ませんでした。そのあとまた話しかけてLINEを教えてもらいました。LINEの返信は思っていたより早く返してくれますが内心どう思っているのか全くわからないです…。LINEは私から夜に送っていて、おやすみで終わります。男友達には毎日なんでしないの?って言われるのですが、毎日は迷惑かなと思いますし話題もなかなかありません。未だにお互い敬語です。 話が長くなり申し訳ありません。 質問は ・LINEは迷惑か? ・かっこいいという理由で近づくのは失礼? ・相手はどういう心境か? よろしくお願いします( ; ; )