• 締切済み

なかなか進まない片思い。どうすれば

今年の1月から職場で気になる男性がいます。 その男性とは部署も違い、全く話したことがなかったのですが好きな歌手が一緒とゆうことが判明し、その歌手の話などを職場でちょこちょこするようになりランチに誘ったらOKいただきランチをし、ラインをする仲になりました。それから二週間に一度の職場ランチに行くようになり一度プライベートでも会いたくてお茶でもどうですか?と聞いたらコーヒー嫌いと言われ断られてしまいました。。そこからもめげずに(笑)職場ランチに誘い、ランチに行く頻度は週1になり誘うのは毎回私なのですが、お店は毎回その男性が選んでくれるようになりました。3月ころにはプライベートランチにその男性に誘われ一緒にランチに行きました。(その男性の行きつけのお店)その後コロナの影響でお互い仕事が休みになり4月5月はランチもしていないですし会えていませんが毎日2、3通のメールのやりとりを続けています なかなか進展しないまま約半年が過ぎてしまいもやもやしています。。 そこで皆さまに相談なのですが、このケース脈なしなのでしょうか?新しい恋に進むべきでしょうか?あと1度プライベートのお誘いを断られているので誘いづらいのですがどうやってディナーなどを誘ったらよいでしょうか?あとメールのやりとりでよくスタンプだけの返信のときがあるのですがその場合は返信しないほうがいいのでしょうか? いろいろとアドバイスを頂けたらうれしいです ※ちなみにその男性は会社のお局に私といるところを見られると逃げてしまいます。。。あと飲みに行った話をすると毎回”男と行ったの?”と聞かれます。メールは作ったごはんの写真がよく送られてきて短文。頻度も一日2、3通と少なめ

みんなの回答

• agehage
回答No.6

あなたからの告白を待っている状態じゃないですかね

• zabusakura
回答No.5

なかなか進展しないまま きちんと気持ちを伝えないから進展しないんじゃないですか? 彼は特別、あなたを女性として好みっていう感じは書いてある内容を 読む限り無いと思うので自分から進めなければ、そりゃ進まないでしょう。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

コーヒー嫌いとか言われたら ほぼ毎日コーヒー片手に目の前 ウロウロしとったやんか!(゜Д゜)ハァ? …って言いたくなる

• Dr_Hyper
回答No.3

ところで、相手の状況や情報はランチのときに仕入れていますか? これまでの恋愛遍歴や、好きなタイプ 恋愛観や結婚かんなど。あなたが誘いまくっているなら好意はある程度感じているでしょうし、慣れている男性なら今の状態がぐいぐい進んでいるわけではないこともわかっているでしょう。そしてそれが自分が送らせているのも自覚していると思います。 であれば、遅らせるけど閉じない理由があるわけですから、それなりに情報を入手しなければ先は見えません。 例えば、好きな人がいるけど、既婚者だとか。 彼女がいるけど遠距離だとか。そんな状況ならこんな対応も頷ける。 その他にもあなたが男性遍歴が多いとか、お嬢様だとかそういった噂がまわるだけで男性はこのようなスタンスになることもありますよ。 突き放されているわけではないので、まだチャンスはあると思いますが、何も踏み込んでこないということはリスクは最小限にしようとしている証拠です。その理由がわからなければ、このまま時間を過ごすだけになると思います。 返信の頻度とか、お誘いの断り方など、解釈の仕方が山程あります。 大事なのは彼の状態です。もうすこし頑張って探りましょう。

• unnoun
回答No.2

スタンプだけ、一日二通 『社交辞令』半年もアクション無し。明らかに好かれては居ない。

• unnoun
回答No.1

ゆうこ、とはだれでしょうか? もう少し見やすく書かないとごちゃごちゃしていて読みにくい。 脈はナシ。お局さまから目を付けられてると言うことは多分言われている。車内で専ら噂。