• 締切済み

なかなか進まない片思い。どうすれば

今年の1月から職場で気になる男性がいます。 その男性とは部署も違い、全く話したことがなかったのですが好きな歌手が一緒とゆうことが判明し、その歌手の話などを職場でちょこちょこするようになりランチに誘ったらOKいただきランチをし、ラインをする仲になりました。それから二週間に一度の職場ランチに行くようになり一度プライベートでも会いたくてお茶でもどうですか?と聞いたらコーヒー嫌いと言われ断られてしまいました。。そこからもめげずに(笑)職場ランチに誘い、ランチに行く頻度は週1になり誘うのは毎回私なのですが、お店は毎回その男性が選んでくれるようになりました。3月ころにはプライベートランチにその男性に誘われ一緒にランチに行きました。(その男性の行きつけのお店)その後コロナの影響でお互い仕事が休みになり4月5月はランチもしていないですし会えていませんが毎日2、3通のメールのやりとりを続けています なかなか進展しないまま約半年が過ぎてしまいもやもやしています。。 そこで皆さまに相談なのですが、このケース脈なしなのでしょうか?新しい恋に進むべきでしょうか?あと1度プライベートのお誘いを断られているので誘いづらいのですがどうやってディナーなどを誘ったらよいでしょうか?あとメールのやりとりでよくスタンプだけの返信のときがあるのですがその場合は返信しないほうがいいのでしょうか? いろいろとアドバイスを頂けたらうれしいです ※ちなみにその男性は会社のお局に私といるところを見られると逃げてしまいます。。。あと飲みに行った話をすると毎回”男と行ったの?”と聞かれます。メールは作ったごはんの写真がよく送られてきて短文。頻度も一日2、3通と少なめ

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11327)
回答No.6

あなたからの告白を待っている状態じゃないですかね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.5

なかなか進展しないまま きちんと気持ちを伝えないから進展しないんじゃないですか? 彼は特別、あなたを女性として好みっていう感じは書いてある内容を 読む限り無いと思うので自分から進めなければ、そりゃ進まないでしょう。

noname#246838
noname#246838
回答No.4

コーヒー嫌いとか言われたら ほぼ毎日コーヒー片手に目の前 ウロウロしとったやんか!(゜Д゜)ハァ? …って言いたくなる

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

ところで、相手の状況や情報はランチのときに仕入れていますか? これまでの恋愛遍歴や、好きなタイプ 恋愛観や結婚かんなど。あなたが誘いまくっているなら好意はある程度感じているでしょうし、慣れている男性なら今の状態がぐいぐい進んでいるわけではないこともわかっているでしょう。そしてそれが自分が送らせているのも自覚していると思います。 であれば、遅らせるけど閉じない理由があるわけですから、それなりに情報を入手しなければ先は見えません。 例えば、好きな人がいるけど、既婚者だとか。 彼女がいるけど遠距離だとか。そんな状況ならこんな対応も頷ける。 その他にもあなたが男性遍歴が多いとか、お嬢様だとかそういった噂がまわるだけで男性はこのようなスタンスになることもありますよ。 突き放されているわけではないので、まだチャンスはあると思いますが、何も踏み込んでこないということはリスクは最小限にしようとしている証拠です。その理由がわからなければ、このまま時間を過ごすだけになると思います。 返信の頻度とか、お誘いの断り方など、解釈の仕方が山程あります。 大事なのは彼の状態です。もうすこし頑張って探りましょう。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

スタンプだけ、一日二通 『社交辞令』半年もアクション無し。明らかに好かれては居ない。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

ゆうこ、とはだれでしょうか? もう少し見やすく書かないとごちゃごちゃしていて読みにくい。 脈はナシ。お局さまから目を付けられてると言うことは多分言われている。車内で専ら噂。

関連するQ&A

  • メールの頻度について 片思い

    閲覧ありがとうございます。 気になる男性に、近況報告のような メールを送ると、 メールありがとうございます。 マイペースで頑張りましょうね☆ 〇〇駅に行くことありましたら お店覗かせてもらいますね! よろしくお願いします! と返事があり、 相手は社内パソコンで仕事中 ですが2時間くらいで返事を 返してくれました。 相手との関係は、 前職の元先輩で、今は会社関係ではないとは思います。 距離感は、 私から誘って会社を辞めてからランチに一度行き、 恋愛話はありませんでしたがプライベートな話も してくれました。 その後のメ-ルのやり取りは私からです。 2度目のランチに何度かお誘いしましたが 実現していません。 今のメール頻度は大体 1ヶ月半に1回とか 3週間に1回です。 今回メールを送ると メールありがとうございますと 向こうが言ったり、 2時間くらいで返事があったり して、 もう少しメールの頻度を あげてもいいのかなぁと悩んでいます。 相手は社内パソコンで 仕事中なのですが どれくらいの頻度が 良いと思われますか? よければご意見アドバイスお願いします!

  • 片思い相手へのメール

    私は男性で、いわゆる草食系、恋愛したことは1度もありませんが、いま片思いの女性とメールの交換を4日に一度のペースでやっています。  彼女とは以前会社が一緒だったのですが、現在は別々の職場で、仕事・プライベートを通して一緒に会う機会はなく、プライベートで、2人だけであったことも1度もありません。年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。  メールについてですが、どんな内容のメールを送ればいいのか悩んでいます。自分に起きた出来事を伝えればいいのか、相手の職場のことを聞けばいいのか、趣味のことがいいのか。しかし、相手に返信を求める内容ばかりもいけないと思っています。いずれは、メールでデートのお誘いをするつもりです。  恋愛関係に入る前のメールとしては、どのような内容がいいのでしょうか、メールのペースは4日に1度くらいでももいいのかなど、よろしければご意見をお願いします。

  • 会う約束がなかなかできません。。片思い

    こんばんは。 片思いの男性に、 いきなり、この日空いているしちょうど 誘ってみようと思ったので けっこういきなりで、私自身も仕事で いっぱいいっぱいだったので、 1日だけ日にちを指定して2回目のランチの お誘いをしてみましたが、 返事がなかなか来なくて、 お忙しいところ、急なお誘いで すいませんでした! また、慣れてきたころに、ぜひ行きたいです! と再度メールすると、 メール頂いてたのに、返信ができておらず すいません! 〇〇さんも体にはお気をつけ下さいね☆, という返事が来ました。 2時間以内くらいには返してくれましたが、 相手のプライベートアドレスは知らず 相手は社用パソコンです。 プライベートのアドレスは聞いたときに、 メールは、こちらのアドレスでは ダメでしょうか?と 断られてしまいました。。 相手は、前職で担当してくれていた 派遣会社の営業さんで、私は 今は違う職場で働いています。 メールでのやり取りは保ててますが、 保てているから、 また会えるかもしれないのか、 利害関係がほぼなくなったなら 友達関係のような状態なのか、(相手は年上で 先輩ですが) アドレスを教えてもらえず 仕事上の付き合いなのか それとももう会えるのは難しいのか、 よくわかりません。 このような状態ですが また会えると思われますか? また、相手にとって私との繋がりは やはり仕事上ですよね(><)? よければ、何でもアドバイスお願いいたします。

  • 職場恋愛の失恋。立ち直り方を教えてください

    33歳、女です。 職場の部署の違う男性に半年ほど恋をしていました。趣味や話の合う素敵な男性でした。仕事中のランチは3回ほど行きましたが元彼の話や『彼氏いるの?』とかは聞かれましたが特に進展はなく、重いきってプライベートのカフェや飲み会に誘ってみたら断られてしまい、私の同僚の女性やパートのおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていました。そして最後にランチありがとうございましたのお礼メールを送りました。そしたら『近くでいいランチの店あったらまた教えてくださいね!』とメール来ていて、そこから返信していません。 その男性のことが結構好きだったので毎日顔を合わせるのがつらいです。あと私がプライベートで飲み会に誘っても断られるのに私の職場の同僚やおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていたのもショックです。どうすればこの失恋から立ち直れますでしょうか?

  • 片思い

    最近遠くに引越した男性がいます。 その人片思いしてます。男性はあまり頻繁かなラインを使用せず、今までもたまにやり取りはしてましたが、ほぼ私からでした。 この間いつでもライン下さい。待ってるよ~と送り返信きましたが、多分こないのかな~と不安です。 ラインの頻度としてはどの位おくるのがベストですか?

  • 30後半~40代男性の方、アドバイスください。

    先月まで同じ職場だった40歳男性(独身)が転職することを知り、 そのとき初めて自分が彼のことを好きだったことに気がつきました。 職場で最後に会えた日に、プライベートのメルアドを教えてほしいと 伝え、また、たまたま彼の引っ越し先の県にこの9月に遊びに行く予定を していたので、そのことを話して「9月にそっちに行ったら、 おいしいところに連れて行ってくださいね!」と言ったら、 「あ~いいですよ」と言ってくれてました。 その翌日には、彼のほうからプライベートアドレスでメールをくれて、 それから、数日おきにメール交換をしていました。(これまでの やり取りは4往復ほど) そして彼からメールが来たのが8月下旬で、私はその返信に9月に そちらの方に行くこと、それと私自身の今後の進路の計画の内容を 書きました。 しかしそれっきり彼からの返信がないまま、2週間になろうとしています。 考えられる理由は、 1.引っ越しでネットが使えないのでメールチェックをしていない。 2.新しい職場に移ったので、とにかく忙しい。先の予定は分からない。 3.hotmailで送ったので、トラブルで実はメールが届いていない。 4.うざくなってきたので、返信したくない。 くらいでしょうか・・・。 私が彼のいる県に行く日まであと10日なので、会えるのか会えないのか、 分からないままなのがつらいです。 もう一度9月に会えるかという内容のメールを送ろうかとも思いましたが、 うざいと思われるんじゃないかと思うと、メールもできません。 (うざいと思われて、元同じ職場の人としての関係まで切られてしまう のは一番つらいです。) 新しい職場に変わったこと、引っ越しなどで忙しいのも事実だと 思いますが、なぜ突然返信がなくなってしまったんでしょうか? 私は今後どうすればいいのか、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 片思いで悩んでます。

    私は29歳女性です。相手の男性も同い年で同じ職場で部署は違いますがやり取りがある為ほぼ毎日顔を合わせます。知り合って1年近く経つ男性に私の事をどう思ってるか聞いてみたところ今は友達としか見れないと言われました。私と一緒にいてもドキドキしないんだそうです。でも私と一緒にいると楽しいとも言っていてメールを送れば返信もあるし2人で色々な場所に遊びにも行きました。自分で言うのも変ですが私の事を可愛いし性格も良いし嫌いじゃないと言われました。友達としてでいいならこれからも遊びにいくし悩みがあれば相談も乗るし、旅行にも行くと言ってました。これからもずっと友達のままなのでしょうか?私はまだまだ諦めたくないのですがもう諦めたほうがいいのでしょうか?そして相手がドキドキして私を女性として見てもらえるように努力すればこれから好きになってくれる可能性がでてくるのでしょうか?(因みに知り合ったきっかけは私がずっと相手の事が気になってて声をかけてから仲良くなりました。)

  • 片想い

    意中の男性が退職して、彼の知り合いから連絡先を教えてもらい、ライン交換が出来るようになりました。 何度かやり取りして、、飲みに行こうかと誘いました…彼も乗り気だったような返信が来たのでお店をあれこれ探して、、彼に聞いた所、コロナが気になるし、まだ新しい職場のシフトも(まだ新しい職場で働いてない、来月から働くので分からない)分からないから飲みにいくのはまだまだ先でいいんじゃないて言われました…私が勝手に先走り、彼の都合や状況を無視した結果に…私から誘うのは出来ないし、彼から返事がくるかも分からなくなりました… 私はどんな状態で待っていたらいいですか? 彼には悪い印象しか残ってないですよね…

  • 男性の方にぜひお聞きしたいです。

     20代♀です。気になる人は職場が一緒の30代の♂です。プライベートでもメールのやりとりをしていて、私が送って、あちらが返信するパターンになっています。一度仲間で飲みに行ったことがあるのですが、その後はあちらから声をかけてくれてサシで飲みに行ったこともあります。  ただ、あちらからってメールがほとんどないんですよ。用件があるときだけですね。こちらが送った分に対しては、必ずきちんと送リ返してくれるのですが。  男性の方、好きな♀に対して自ら用事を作ってメールを送るものですか?それとも送らないですか?そのあたりを教えて頂きたいです。女性の方も経験者がいたら教えて頂きたいです。  最近、あきらめようかなぁと悩む日々です・・・

  • 職場で片想いしている男性

    職場でほぼ毎日一緒に仕事をする上司に片想いをしています。その上司に、私には脈がないのかな?と、思った出来事があったので同じ男性の 方、心理がわかればおしえて下さい…。 先日、上司が熱をだし早退することになりました。 私と上司は隣同士のデスクで仕事をしているのですが、通りかかった他の女性部下には「熱が出たから帰るかも…」とこっそり弱々しく言っていたのに、一番近くにいる私には黙ったまま。私はランチに出るタイミングだったのでランチ出ますね、と声をかけたのですがいつものように元気に「いってらっしゃい!」だけで、体調が悪いのは見せず。私も何も聞けずそのままランチに出てしまい…結局後で早退することはメールで送られてきていました。(複数人宛て)送られたタイミングが私が話しかけてランチに出た直後だったので、だったら私にも直接言ってほしかったな…。と、少し寂しくなりました。 私と上司は年が近く、プライベートな話しをしたり、名前で呼び合い、ため口まじりになれるくらいの仲だったので、余計不自然に思えました。 小さなことで長文ごめんなさい。私なら好きな人にちょっと心配してもらえたら嬉しいので、直接伝えたいのですが、教えてもらえなかったのは、私じゃなんとも思われていないからでしょうか?