• ベストアンサー

片想い

意中の男性が退職して、彼の知り合いから連絡先を教えてもらい、ライン交換が出来るようになりました。 何度かやり取りして、、飲みに行こうかと誘いました…彼も乗り気だったような返信が来たのでお店をあれこれ探して、、彼に聞いた所、コロナが気になるし、まだ新しい職場のシフトも(まだ新しい職場で働いてない、来月から働くので分からない)分からないから飲みにいくのはまだまだ先でいいんじゃないて言われました…私が勝手に先走り、彼の都合や状況を無視した結果に…私から誘うのは出来ないし、彼から返事がくるかも分からなくなりました… 私はどんな状態で待っていたらいいですか? 彼には悪い印象しか残ってないですよね…

noname#249378
noname#249378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

良かったじゃない?彼はあなたに対して無理をしない、を選んでくれた。それって自分自身に正直になっているという証。勿論あなたに対しても。彼はNoは No と言える誠実な心の持ち主。あなたがもらったリアクションも実は、誠実さがあらわれた素直なリアクションだったりする。素直に向き合う対象としてあなた自身が含まれているという事を考えるならば、今の状態も実はそんなに悪くない。むしろあなた自身反省しているように、一人興奮で少し前が見えなくなっていたあなた。目先に囚われていたあなたに対して、もう少し広い目で、大きな心で向き合っていこうと彼は伝えてくれた。あなたはそう捉えてみたら?以前の繋がりが無かった状態と比べれば、今のあなたの状態は天国なはず。直ぐに地獄のような扱いにしない事。折角勇気を出して繋がったからこそ、機を逃さず早く肉付けがしたいという逸る気持ちも分かるけれど、受け止める相手あってこそ生きたコミュニケーション。相手側に受け止めるコンディションが無い以上、今は少し呼吸を整えて、良い意味で気持ちをリフレッシュして過ごしておく時期なのかもしれない。今後彼との交流に使う為のエネルギーを今は丁寧に蓄えておく。一人で興奮しっぱなしだと、ゆっくり温まっていく彼とあなたの間の温度差がずっと縮まらない。今は誠実なクールダウンの時。それでもあなたと彼の間には個人情報の橋が既にかかっている。その事実をさらっとやり過ごさないで、もっと大切に温めていく事。時間をかけて丁寧に温めていく事。そんな優しさであり穏やかさがあってこそ、大人の彼ともあなたは釣り合っていく。大切にしてみて☆

noname#249378
質問者

お礼

blazingさんご回答ありがとうございました😊 毎回素敵な回答に感動します🥺 私にはない発想や考えばかりでした☺️ 彼はきちんとNOを伝えてくれました。彼がもし無理して会ってくれたとしても私は嬉しくないですし、彼だって辛いはず…そんな状態ではお互いの為に良くないですね… 私が一人暴走して彼の都合や状況が見えなくなっていた事は素直に認め、今後にいかしていきます。 彼と接点が持てなかった状態から彼と繋がれるようになって、、それこそが奇跡ですよね!今は私自身に向き合う時間だと思います。それを彼が与えてくれたんですね☺️ 彼に感謝☺️

関連するQ&A

  • 片思いの人への連絡

    元職場の男性に片思いしています。 彼とは、在職中はあまり接点が なかったんですが、ひょんなことから連絡先を交換し、退職した後は複数人での飲みとサシで飲みをした仲です。 特にサシ飲みをした後、一週間ぐらいは LINEのやり取りをしていたのですが 彼からの返信は途絶えてしまった状態です。 (途絶えたのは一週間前) 追いLINEというかたちでの 連絡になってしまうのですが、明日の夜 飲みに行けないかを誘いたいと思っています。 彼からは、好意があるのかな?と思う こともチラホラありましたが、 連絡が途絶えてしまった、ということは 別に脈ありではなかったんでしょうか。。 恋愛豊富な皆様、どうかアドバイスをください。。よろしくお願い申し上げます。

  • 月初めまで忙しいは脈なし?

    大学生です。 合コンで知り合った女の子に食事の誘いをしました。そしたら”来月頭まで忙しい。それ以降なら行けるかも”と来たので、”そっか、わかった”と返信しスタンプが来てやりとりが終わりました。 はじめは「行けるかも」の”かも”がひっかかりあまり乗り気じゃない、脈なしかなって思ってましたが、乗り気じゃないなら”忙しい”で済ませるかなって思ったりしてきて質問しました。 彼女は私の誘いを嫌がってるのでしょうか? 返信が3から12時間開くので少し不安です。 もし、違うなら再びLINEして具体的な日時を決めたいのですが、大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛

    意中の男性がいます…以前職場が一緒だったのですが彼は退職したので彼の連絡先を彼の知人から教えてもらい彼と連絡を取り合うようになりました。 まだプライベートでは一度も会えていません… 彼の方から飲みに行こうという話にはなったので私の都合が良い日にちをLINEしたのですが、、既読は付いてますが1週間近くたっても返信はありません… 私からLINEしたら催促してるように思われるし、、会う気がなくなったのか、、予定を考えているのか…気になって気になって…この場合私からLINEするのありですか?それとも彼の為に待つのがベストですか?

  • なかなか進まない片思い。どうすれば

    今年の1月から職場で気になる男性がいます。 その男性とは部署も違い、全く話したことがなかったのですが好きな歌手が一緒とゆうことが判明し、その歌手の話などを職場でちょこちょこするようになりランチに誘ったらOKいただきランチをし、ラインをする仲になりました。それから二週間に一度の職場ランチに行くようになり一度プライベートでも会いたくてお茶でもどうですか?と聞いたらコーヒー嫌いと言われ断られてしまいました。。そこからもめげずに(笑)職場ランチに誘い、ランチに行く頻度は週1になり誘うのは毎回私なのですが、お店は毎回その男性が選んでくれるようになりました。3月ころにはプライベートランチにその男性に誘われ一緒にランチに行きました。(その男性の行きつけのお店)その後コロナの影響でお互い仕事が休みになり4月5月はランチもしていないですし会えていませんが毎日2、3通のメールのやりとりを続けています なかなか進展しないまま約半年が過ぎてしまいもやもやしています。。 そこで皆さまに相談なのですが、このケース脈なしなのでしょうか?新しい恋に進むべきでしょうか?あと1度プライベートのお誘いを断られているので誘いづらいのですがどうやってディナーなどを誘ったらよいでしょうか?あとメールのやりとりでよくスタンプだけの返信のときがあるのですがその場合は返信しないほうがいいのでしょうか? いろいろとアドバイスを頂けたらうれしいです ※ちなみにその男性は会社のお局に私といるところを見られると逃げてしまいます。。。あと飲みに行った話をすると毎回”男と行ったの?”と聞かれます。メールは作ったごはんの写真がよく送られてきて短文。頻度も一日2、3通と少なめ

  • 脈無しなのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 コロナが下火になったときに食事も含めて3回のデートに行きました。 しかし、LINEで話をするときには返信が遅かったり、既読スルーになったりすることがあります。 コロナで日程は決められないのですが、次の出掛ける約束はしました。そのときには告白しようと思っています。LINEのやり取りとか見るとやはり脈なしなのでしょうか?

  • LINEの既読無視

    LINEの既読無視は何日まで待ちますか? 気になっている男性をLINEで誘ったのですがLINEの返信が来ません。1度だけ会ったことがあるのですが、その際に私の印象が悪かったのか気になっています。メールは知らず、LINEのみでやり取りをしております。

  • 片思いしてる男性について。

    2、3週間LINEのやり取りをしなかったら厳しいでしょうか? 現在片思いしてる男性がいるのですが、私も彼もお互いLINE不精というか、マメではありません。本当に用事がないとLINEを送らないので 普段LINE上で雑談などほとんどしません。 その彼とは5回ほど二人で出掛けてますが 5回目のおでかけの帰り、どっちが誘う誘わないの話になった際『やっぱり誘われたい?』と聞かれて、そりゃ誘われたら嬉しいよと伝えたところ『どっちが誘う誘わないとかの問題じゃない』『誘う余裕がない』と返ってきました。 (ですが、彼は旅行いこうとは言ってるのでどっちなんだろうと。) 最終的には彼も意地を張ってなのか 『これが最後でも、まあ』的なことを言われました。 多分、私の方から連絡したり誘えば彼は、返信はくれるし誘いに乗ってくれるとは思うのですが、なんだか躊躇ってしまいます。 会った時は彼も普通に楽しそうですが…もうこれ以上誘わない方が良いですかね。 あれこれ考えてる内に、はっきりした次回の約束も無いままLINEのやり取りも一切せず1週間が経とうとしています。 ごちゃごちゃ考えすぎて分からなくなってしまいました。 このまま自然消滅しそうで不安です。 ちなみに彼は私の好意には気付いてますし、私の方から色々会いたいとかさみしいとか言わせようとしたり、試したりもしてきます。 『すぐに付き合うとかじゃないけどアリ』だと言っていたと友人からも聞いてます。

  • メールが苦手、嫌いな人の心理

    メールが苦手だと言う方の心理が知りたいです。 誰が相手でも面倒なのか? 相手を選んでやり取りするのか? 親しい友人にはマメ、知人程度は面倒?もしくはその逆? 仕事のシフトの内容を友人が好きな後輩にラインで送ったところ返信が全くなく、確認が取れないと困ると他の方がラインで送ったところ、その方には返信があったらしいのです。 職場では友人がその後輩と一番仲が良いそうで、無視されたと落ち込んでいます。 皆様の意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 片思い

    私は今片思いしています。 私は18で相手は21です。 相手はバイト先にくるお客さんで友達が多くて、話を聞くかぎり結構女遊びしてると思います… 初めて彼をみたときは家族大切にしてていい人だなって思う程度で好きって感情はありませんでした。 ある日、たまたまご飯を食べに行った先で彼が店員として働いてて、すごくびっくりしたのとうれしかったので思い切って声をかけました。 むこうも私のことを覚えていてくれて、それから私のバイト先に買い物に来たときにはちょっとずつ話すようになりました。気付いたらいつの間にか好きになってて…だから勇気を出して連絡先を聞きました。 そしたら笑顔で教えてくれて、ラインをするようになったのですが、むこうがラインをあまり見ないらしく、返信がすごく遅いです。ひどいときは一週間後くらいに「返すの忘れてた」ときたり… 既読無視もよくあります( ´•_•` ) そんな感じで、送っても1、2回やり取りして返事が来なくなったりして、もっと連絡取りたいのになかなか続きません。 彼に「ラインじゃなくて電話のほうがいい」と言われたのですが、好きでもないやつから頻繁に電話があるのも逆にうざいと思うので、電話も月一くらいでしかかけません( ´•_•` ) 何度かご飯を食べに行ったりドライブしたりもしました。 その誘いもほとんど私からです。 むこうから誘ってくれたことは一回しかありません(;_;) 基本、誘っても断られることもなくて、その日が予定入ってると、「○日なら空いてるから遊べるよ」と言ってくれるのですが、こないだ誘ったときは、むこうが友達と遊んでる最中に電話してしまい、「その日は友達と遊ぶと思う」「今連れといるからまたかけて」と言われ、、 またかけてということは俺からはかける気ないよってことですよね(;_;) しかも電話もラインも遊びに誘うのもほとんど私から…これって完璧脈ないですよね(;_;) 最近は仕事が忙しいってのもあってなかなかバイト先にも来てくれなくなり、誘わないと会えない感じです(;_;) なのに日に日に好きって気持ちが大きくなって私ばっかり好きで、こんな状況が辛くて苦しいです(;_;) 何度も諦めようと思ったけど無理でした。 恋愛経験が少ないので、好きな人との距離の縮め方もアタックの仕方もまったくわかりません。情けないです。共通の知り合いもいないのでどうしたらいいかわかりません。 ラインをあまりしない人と自然に毎日連絡を取り合えるような仲になるにはどうしたらいいですか? 興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか? 私を好きになってもらいたいです(;_;) 長くなってすいません。 どうか力をかしてください(;_;) お願いします(;_;)

  • 片思いの相手に迷惑をかけました

    片思いしている相手に迷惑をかけてしまいました。 私20代、相手は職場の先輩30代男性です。 一度私から誘って食事をしたのですが、 彼から思わせぶりな態度があったり良い雰囲気になった割には その後特に進展が無く自信を失ってしまい、 しばらく彼には仕事以外の接触を絶っていました。 それでもモヤモヤするので、 LINEのIDと、良かったら連絡先を交換して下さいと書いたメモを彼に渡しました。 わざわざ私のLINEを検索して友達登録をして、LINEを送るなんて面倒な作業をしてくれる訳が無いと思っていたので これで諦めようとしていたところ、翌日の夜にLINEが来ました。 それから2往復ほどやり取りをしたのですが 彼のLINEの文章はかなり簡素で、質問には答えてくれるのですが それ以降は彼の既読無視で終わってしまいました。 彼の態度から察するに、私とは職場で顔を合わせる関係なので メモを貰っても無視する訳にはいかないし、「連絡をしなければならない」と彼に半ば強制させてしまったことに気付きました。 かなり真面目な彼の性格を考えれば尚更です。 (食事の誘いも恐らく断れなかったのだと思います) もっと彼が断りやすい状況を作った上で連絡先を渡せば良かったとずっと反省しています。 私の勝手な片思いで 彼に余計な負担をかけてしまったことに落ち込んでしまいます。 もうプライベートでの接触は一切やめて身を引きますが 迷惑をかけられた側は、時間が経てば忘れてくれるでしょうか。