• 締切済み

お俺の片思い相談に乗って下さい。

俺の片思い相談に乗ってください。 自分、19 男子大学生 相手、21 一個上フリーター 一人暮らし バイト先の先輩に恋をしました。 帰る方向が同じでいつも一緒に終電で帰ってます。 そして昨日、サプライズで告白しようと決意。 いつも自分が途中下車して、相手は終点までなんですが、 降りたふりをして隣の車両に乗り込みました。 改札前で告白しようと思い相手を呼び止めましたが、予想以上に人が多く、さらに 雨も降っていて物凄く寒かったので止まってくれませんでした。 すると相手の方から「もう電車ないでしょ?家来なよ。」と。 家についてたわいの無い話。でもまだ伝えてない。 すると、 「ソファー寒いでしょ、こっち来なよ」 心臓が爆発しそうでした。 お言葉に甘えてベッドに入りました。 目を開けると好きな人がゼロ距離で微笑んでいる。 これは告白するしかないと、自分の胸の内を明かしました。 まさか告白されると思っていなかったらしく沈黙がありましたが、笑ってくれまし た。 さらに抱き枕状態で添い寝したり、キスもしました。 ですが、肝心の答えが聞けませんでした。はぐらかされた感じで。 これから自分はどう動けばいいのでしょうか… そして脈はあるのでしょうか… 質

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

ベッドに入れてくれてキスまでしたなら答えは出てる様なモンだと思いますけど、ちょっと微妙でOKまで出来なかったとしたら“あれは気の迷いだった”事に出来る余白を残されたのかも…。 先輩としてのプライドも少々あるかも知れないですね。 焦らずにちゃんと気持ちを伝えて行けば良いんだと思いますよ。

cheki2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はベッドの中で 「本当は付き合ってほしいけど、今の関係でもいい」的な事を言ってしまったようです。 相手に言われました。 その時は緊張もしてたせいかポロッとそんなことを言ってしまったけど、 今、生殺し状態でどうしていいか… あの時の発言を撤回したいです(/_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女が、口にキスを出来る男は、sexも出来る。 受け入れれる。 これ、覚えておくことだね♪

cheki2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えー、それホントですかー? 何分そういう場面に出くわしたことがないもので… 参考になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147347
noname#147347
回答No.1

まさかsexしなかったんですか!!?女がそこまでしたのに襲わないのはむしろ女性に失礼!! あなたが可愛いのかなぁ~1人暮らして寂しがりなのかな~、先輩は男慣れしてそうだし、恋愛っていうか都合のいい男になりかねないので慎重に。 脈はあると思います! もう一度ちゃんと告白したらいい! …気を付けてね´・ω・p恋qガンバッテ。

cheki2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり持って行かなければダメでしたかね… あなたの言うとおり、恋愛経験は豊富そうです。 つい最近他の人に告られているそうで… また告白してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 電車で改札を出ない限り、乗り続けてもいいの?

    素朴な疑問なのですが、 例えば乗車時に隣駅までの切符を買います。 そのまま乗車し途中下車せずに、意図的に終点まで乗り続け、 その後反対方向の電車に乗って、乗車時の隣駅まで行って改札を出る。 このようなことは法律等に反しないのでしょうか? さらに言えば、山の手線などで次の駅までの切符を買ったあと、 ほぼ1日中乗り続け、終電前に乗車時の次の駅で下車した場合なども、 特に問題はないのでしょうか? お教えください。

  • 片思いはつらいです

    二人で4回遊びました でも、誘ったのは全然私からで一回だけ映画に誘ってくれました でも、結局忙しくて行けなかったですが 相手は、忙しくても遊びに行ってくれます 誕生日とかには、メールとかプレゼントくれて家で泣きました いつも、地下鉄やのに私がJRやからJRで帰ってくれます 凄く優しくて面白くて私は大好きです 次、会う約束もしてますしクリスマスも約束してますが会うたびにどう思うかきになります 誘われないって事はもう会わない方が良いのかなとも思います 4回も遊んでも告白されないって脈なしですよね? 自分で告白するんは降られるんが怖いです

  • 片思いの方に告白しようともうのですが・・・

    小6女子です 片思いの方に告白しようと思っているのですが、どんな言葉で告白していいのかわかりません サイトで、告白する方法を見つけているのですが、なかなか見つかりません いつも一緒に絡んでいて、もし「ごめん」って言われたら気まずいだろうし、、、と思って引きずってる 自分がいます 相手は、野球をやっていて、面白い方です。ちょっと頑固なとこがあります 場所も、どこで告白すればいいのか戸惑っています 相手はすぐに帰ってしまうので、放課後はやめようと思います 体育館の後ろはすぐ道路なので避けたいです どこか、おすすめの場所ありましたら教えてください 宜しくお願い致します

  • 続いてる片思い相手とのメールについて

    こんにちは。 ここ数日、片思い相手とのメールが続いています。 双方同じ大学で同じ趣味を持っていたため仲良くなりました。 もう夏休み入る以前も入った後も2人で何度か会いました。 周りからは付き合えよと言われますが、まだ付き合っていません。 そこで本題なんですが、 付き合ってもないのにたわいもないこと(趣味のことや今後の予定等)で毎日メールしてもいいのでしょうか。 迷惑になりませんかね? あといつも自分が眠くて夜ブチっちゃうんですが、今日も返信するべきでしょうか。 自分は相手とメールしていたいし、返信したらしたで盛り上がると思うんですが、 男性はメールが面倒だと聞きますしどうなんでしょうね…ましてやお盆休みですし… ちなみに相手は忙しいときは2時間くらい、多分暇だろうときは30分でメールを返してくれます。 ぜひご意見をお願いします。

  • 駅改札での不愉快な思いで

    今朝、駅改札で理不尽な出来事で不愉快な思いをしました。 電車が何らかの原因で10分以上遅れ、いつもの2倍以上の人が遅れた電車に乗りました。 そのため、下車駅はいつも以上に込み合いました。 改札を出るため並んでましたが、人数が多いためきれいに一列に並べずに改札直前まで 二人程度平行に並んでました。 自分の前の人が通ったので、私は自動改札にSuicaを当てようと右手を出したら右後ろに並んで いた人の左腕と肩が急に出てきて、強い力で自分の右腕を押し上げられ、さらに体を自分の 前に入れられて私は後ろに押されてしまいました。 これは故意に行った事だと思い、カチンと来ました。 相手は改札を出て人ごみに紛れてしまいました。 このような場合には、どう対応するのがいいのか教えていただけましたらありがたいです。

  • 片思いの相手の気持ちが分からないです;

    私は一年ぐらい片思いしている男性がいます! その方は私の働いている所に配達に来る方になります。 多くて週に2回会えてました。 私は20代で男性が30代後半 仕事辞めて1カ月旅行に行きたいと言っていたので結婚は多分してないと思います。 彼女はいるか分からないです。 男性とは去年話し始めて時間が同じ時には近くまで会社の車で送ってくれます! 今までに送ってこうか?って5・6回言われたんですけど、 時間が合わなくて2回ぐらいしか送ってもらえてません; 車の中ではいつも話してくれて楽しくて、沈黙になりそうになったら 相手が話してくれたり、私が話したりするので沈黙には全然なりません。 年齢とかは聞いてきたんですけど、他に私のことは聞いてきたりしないです。 送ってもらう時間が10分ぐらいしかなくてあんまり話せないです; 少し前には時間があるから送ってけるけどって言われて 私が終わるまで15分ぐらい待っててくれたみたいです。 でも私は行けなくて送ってもらえませんでした。 これで自分のこと気にしてないと思われたでしょうか? この男性の気持ちが分からないです。 私が勝手に好きになっているだけで 相手は社交辞令とか何とも思ってないんでしょうか?

  • 話しかけてもらえないのはどうして?

    友達や同僚、誰といてもいつも話しかける(話題を出す)のは自分からです。 会話が途切れて沈黙になっても相手はなかなか話しかけてきません。 いつも沈黙を破るのは自分からです。 相手が無口なタイプなのかというとそうでもなく、私がいないところでは他の人と楽しく盛り上がっています。 もうこれは自分に問題があるとしか思えず人付き合いが怖いです。 沈黙にならないよう頑張るほど疲れるし、どうしていつも私ばかり話題を出さなくてはいけないんだろうと考えるようになりました。 どうして私は相手から話題を出してもらえないのでしょうか? 私と話してもつまらないと思われていたり、嫌われているのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 片思い中です。どうしたらいいのでしょうか…?

    絶賛片思い中です 4月に入り、急接近し、かなりいい感じになりました(告白一歩手前まできており、手応えはあ りました が、4月の中旬に彼に約束を忘れられ、現在、こじれ中です(泣) 最後に会ったのが、約2週間前です その時に、週末に二人で行く約束をしていた水族館がなしになりました 理由は色々考えられましたが、約束を忘れられた際に、電話で私が勢い余って、告白まがいの事をしてしまったこと(今も好きなのに、なぜか好きだった、と過去形で伝えてしまいました) また、彼的にはこのままの付き合いだと泣かせる気しかないから、だそうです この泣かせる気しかないから、はメールで伝えられました なので、もう近づくなという意味なのか私を泣かせたくないからなのかは不明です たぶん、私の気持ちに応えられない、って意味だったのかな、と思っています(気持ちは本人に しか分かりませんが…) 告白まがいのことをした時に、もう私のことなんか嫌いだ、って言ってください、とも言ってしまいましたが、それは言えないと断られました(あんまりに私が言え言え言うので、めちゃくちゃ棒読みで嫌い、と言ってくれましたが) それから、連絡がとれなくなりました……(泣) それまではほぼ毎日ラインでお喋りしていました 先週の月曜日にたまたま会って、1~2分、立ち話をしました 連絡はとりたくなくても、会話するのは平気なのかな?とちょっと不思議ですが(笑) 私の誕生日が4月の頭にあり、その時も彼が予約してくれて、私の分も全部払ってくれました また、誕生日の少し前に手作りクッキーを渡したのですが、私が恥ずかしがって、既製品のお菓 子と2つ用意したのですが、その際に俺に対する私の気持ちが嬉しい、と言ってくれました そのほかにも、3月に女子会をした時に彼はバイトが終わって慌ててきてくれたりしました その時の帰り道、私と女友達は同じ路線だったのですが、彼は完全に別でした 女友達があたしここだから、と改札で言った時にはふーん、程度の反応でしたが、私もここだか ら、と伝えると、なら俺もそっちの電車で帰ろうかな(彼はその電車の定期通ってないです)、と 実際は彼の乗る路線の終電がなかったので、別々になりました 二人で会った時に、家まで送ろうか?と言われたこともあります お酒の席でしたが、私の目をみながら大好きだよ、といってくれたこともあります(今思えば、ただの冗談だったのかもしれませんが…(; ̄ー ̄)) さすがに欠片ぐらいの好意はあったから、言えたりできたりした行動だと思っています ただの思わせ振りならすごいですよ(笑) ただの遊び人かたらしくんですよね、きっと(彼には失礼ですが) GWあけたら、二人でお茶しに行かない?と誘ってみようと考えています 友達にアップルパイ(ケーキでもいいのですが)が美味しいお店聞いたんだけど、二人で行かな い? と誘ってみようと思っていますが、いかにもな感じで白々しいでしょうか? こんな質問馬鹿げている、と思われる方もいると思いますが、私は真剣です 本気で悩んでいます リアルの友達には、あんな男やめろ、と言われますが、私は本気で好きです(ネットとはいえ恥ずかしいですね///) 本当はもう告白しにいきたいのですが、一度距離をおいてみようと思います このまま告白してもダメでしょうから・・・ なので、お茶に誘って仲を修復できないかなと思っています お茶に誘えたら、そのまま告白するつもりです あくまで私の想像ですが、私が告白まがいのことをしたせいで、私への接し方に困っていると思いました また、好きだった、と過去形で言ってしまったので、彼に対してもう私が好意を持っていないように聞こえてしまったのかもしれません だから、もう俺のこと好きでもない女に付きまとわれるのは鬱陶しい、と感じているかもしれません「 お茶に誘う OKでも断られても告白する バカバカしい、と思われるかもしれませんが、私の作戦はこれしかありません 何かほかに作戦があれば教えてください お願いします 何となく気にはなってた女の子から真剣に告白されたら、少しは気持ちに変化もあるでしょうか? こいつしつこい…、と相手に呆れられるかもしれませんし、こいつそんなに俺のこと想っててくれたんだ、と思ってくれるかもしれませんよね?

  • 恋愛相談です。宜しく願いします。

    恋愛についての悩みです。 私は24歳、男性です。相手は23歳の女性(以下Aさんと表記します)です。 何卒、ご回答、宜しくお願いします。 出会いは、1月に合コンで知り合いました。 私は、相手のAさんが、気になり始め、その日にインターネットカフェで一緒に過しました。(終電もない時間帯でした。) その日はそれで終わり、1週間後ご飯を食べる約束と、2週間後にドライブデートをする約束をとりました。 1週間後、食事をし、その日は場所を変え、1日で3箇所、飯屋とカフェをハシゴしました。その道中、気持ちを抑えられなくなり、告白をしてしまいましたが、相手からは、「早っ!」と言われ、私も、そうだよねと答え、答えは急いでないからと伝え、家路に着きました。(また終電がなかった為、タクシーでAさんの家まで送りました。) しばらく2日か3日に1回、10通/1日程の他愛もないメールのやり取りをしておりました。(全て私からのメール発信・終了です) ふと、その間、ご飯食べに行かないか誘われたので、行きました。だた、ご飯を食べ、普通に終了しました。(この時は普通に電車で帰れる時刻でした。) そして1週間後デートをしました。ない知恵を絞ってデートプランを立て、至らない事が沢山あったと思いますが、相手も喜んでくれているようでした。デートの途中、Aさんの誕生日(デート当日は、誕生日を既に経過しております)プレゼントをサプライズで贈りました。デートが終了し、家まで車で送った所、少し待っててと言われ、前日に作ってくれていたバレンタインチョコをくれました。 また2週間後にご飯を食べに行き(お酒ものみました)、ご飯終了間際に、私から明日も会えるか打診をしました。Aさんは何故?と聞いてきましたが、伝えたいことがあるけど、今、お酒を飲んでいる状態では信じてもれないと思うから。と言い、明らかに、告白をする空気を私から出しました。相手もそれを察知し、最初の告白の時から真剣に考えてくれていると言っていました。私の事を一緒にいてよけいな気も使わずに接する事が出来ると言ってはくれましたが、好きなのかどうかは分からないと悩んでいる状態でした。明日は、遊ぶのではなく、ご飯だけでも良いか尋ねられたので、私は、ご飯だけでも良いよと答えました。 店を後にし、歩いて駅に向かう途中で、私が明日はどうする?と聞いたら、明日会っても、今日と同じ答えしかできないからという事で、ご飯に行く事もなくなり、また遊ぶ日程を相手から知らせてもらう事になってます。 次の日に他愛もないメールをし、最後に私から、返事は急がなくても良い旨と、真剣に考えてくれていて嬉しい旨を伝えました。相手からは、ゆっくり考えたいというか・・という旨のメールが来ました。 つたない文章ですみません。まだまだ書きたい事もあり、整理できていない所がありますが、 (1)これは脈ありでしょうか? (2)私は今後何をすれば良いでしょうか? (3)他愛もないメールや、デートには誘わないほうが良いのでしょうか?逆にメールしたり、デートに誘ったほうが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。 長文失礼しました。