• ベストアンサー

年齢差

さすがに男性が年下といっても五歳くらいならわかりますが、男性が十歳下の結婚は男性はもちろん、女性からしても抵抗ありますか?常識的に考えてもはや異性としてみる年齢ではないでしょうか? たとえ今まで出会ったなかで最良の人だったとしてもかなり年下であれば最良の男性ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QQmakuQQ
回答No.6

年齢差は関係ないです。年齢差のあるカップルが別れるさいに必ず年齢差のせい と愚痴りますが、関係ないです。

その他の回答 (6)

• 517hama
回答No.7

他の方の回答を見ると、既になんどか質問をされているようですが、自分は始めてみましたので、あえて回答を書きます。 私自身は妻と結婚する際に年の差は気にしませんでしたよ ちなみに妻は17歳年上で、自分が20台後半で結婚をしました。 結婚の価値観はそれぞれです。 年の差も男女のどちらが年上かもお互いに許容出来る範囲内であれば、別に支障は無いと思いますよ ただ、女性が年上で年齢差がある場合には出産については課題として考えるべきでしょうね 子どもがほしいのであれば、女性の年齢を考慮する必要はありますので・・・ また、有名人などに年の差婚が増えているので、いくらか社会の認知は進んだとは言え、現実的には家族の理解を得るのは難しいです。 私たち夫婦はそれぞれの家族から大反対にあうなか、最終的に理解を得られない状況で結婚をしました。 結婚から7年以上経過する中で、いくらか理解は進みましたが、あまり良い関係は気づけていませんが、夫婦としては幸せに過ごしています。 例え家族や兄弟、周囲に理解されなくても、幸せになる夫婦はいますし、逆にどんなに条件がそろっていて、年齢差の無い夫婦であっても幸せになれない夫婦もいます。 最後は自分たちの意志と感情だと思いますよ

• pmini121
回答No.5

知恵袋と同じ質問をここでもまた・・・(呆) 最良の男性かどうかは貴方が判断することです。 また、貴方が付き合うに値する女性かどうかを判断するのは その男性です。 その男性のことを見たこともなければ会ったこともない私達に 意見を求められても「分りません、人それぞれです」としか 答えようがありません。 どうせよく知りもしないのに1人勝手にのぼせているだけで、 告白もしてなければ、付き合ってもいない相手のことを 聞いているんですよね? ここで状況の分らない人の回答を聞くより、さっさと告白して、 その男性に態度をはっきりして貰えばいいのでは? 但し、ふられたとか遊ばれたからと言って、逆恨みとか ストーカー行為は無しですよ。 貴方にとってはそれすら貴重な経験になると思いますから、 良い経験をさせてもらったと前向きに考えて下さい。 以上

noname#181349
noname#181349
回答No.4

私は年下の男性に対して興味はありませんが、職場の方の旦那さんは10歳年下でした。 離婚されましたが。 で、聞いてみてどうなんでしょうか? miffy384さんが良いと思えば、いいのでは? 心配するべきは、男性が10歳年上の女性に、異性としても魅力を感じるかどうかだと思います。 自分も相手も年齢を気にしなかったとして、それでも、ここで回答者が、「女性が10歳も年上なんておかしい!」と言われれば、あなたは別れられるのですか? まあ、その程度なら別れれば良いと思いますが…。 人の目ばかり気にせず、30代も後半になれば、そろそろ自分の感性を信じ、自信を持たないといけないと思いますよ。

• niku9club
回答No.3

同じような質問を何度もしてますが、納得いく回答が得られませんか? 何回質問されても、人による、もしくは人それぞれ、 それ以上の回答は無理です。 年齢を気にする人もいればそうでない人もいる。 年上好きな人もいれば年下好きな人もいる。 ここで年齢差は気にしないという回答を得られても、 肝心な自分の好きな人もそうだという保証は全くありません。 ただ世間の傾向では、10歳以上も離れた年上女性をあえて好む男性は少ないでしょう。 それが20代~30代なら尚更です。 年齢だけならメリットなんてありませんからね。 年齢差を気にしない男性は確かにいます。 実際に年齢差のある夫婦もいます。 でもそれって年齢差があるから結婚したと思いますか? 好きになった相手がたまたま年上だっただけだと思いますよ。 要は年齢差なんて気にならないくらい魅力がある女性だから選ばれるんです。 具体的に結婚を話し合っている男性が10歳以上年下なんですか? それとも同世代で相手が見つからないから、かなり年下を狙っているだけの質問? 後者なら実際にお付き合いする男性が見つかってから心配すればどうでしょうか。 どんな男性かも分からないのに無意味ですよ。

noname#163698
noname#163698
回答No.2

私は年齢差はお互いがよければ、何の問題もないと思います。 ただ、女性側に10歳以上年下に好きになってもらえる要素が不足している状態であれば、周囲からは勘違い・痛々しいと見えます。 ■年下男性との結婚を可能にする為には  ○経済力・地位・名誉→男性の経済力等は、全くあてにしない。  ○行動力→年下男性からの誘いを待たない。100%自分から攻める。  ○包容力・母性→なんでも許せるぐらいの器の大きさが必要。  ○放任主義→束縛はしない。依存もしない。 ○接し方→可愛げがありパーフェクトに近いのに、2人きりの時女性らしく可愛い。男性は、そのギャップにやられてしまう。 上記を満たしているなら、誰もが文句なく最良のカップルと思うでしょう。 質問者様は10歳以上年下男性に好きになってもらうためには、何が必要だと思いますか? 男が10歳年下を希望するなら、経済力と体力とテクニックです。 女性なら? 読んでいただいてありがとうございました。

noname#179120
noname#179120
回答No.1

本人同士が良ければいいんじゃないですか? 中日ドラゴンズの監督をされていた落合さんも 確か奥様が10歳上だったはず。 お互いがお互いを最良と思われたのでしょうね。